2009年 05月 08日
五箇山 相倉合掌造り
3年前(2006年)は 駐車場が 満車で 入るのを諦めた 世界遺産相倉(あいのくら)合掌造りの集落 へ 行って来た。
d0033551_20341541.jpg
d0033551_2152823.jpg
d0033551_2272589.jpg
④相倉で出会った 七海ちゃん 可愛いでしょう☆
モデルさんお願いしました、快く承諾してくださって ありがとうございました。
d0033551_11522468.jpg
歩いて5分と書いてある『相倉・人形山展望台』は 【まい】に 行ってもらいました。
秋に痛めた膝が 登り坂は堪えます・・・・中腰が出来なくなってきた(涙) ☆はな☆
d0033551_126432.jpg
⑥膝を直して撮影に行きたいなぁ!!
d0033551_1275443.jpg

d0033551_2146222.jpg

 
5月3日撮影


by maikasati | 2009-05-08 21:26 | | Comments(13)
Commented by さくらんぼ at 2009-05-09 10:18 x
はなまいさんもこっちにお引っ越ししたんですかぁ

いつもながら素晴らしい写真ばっかりだねぇo(*^▽^*)o~♪
σ(^_^)アタシももう大丈夫だからね心配してくれてありがとう

で・・・・・・忘れてるやろ!!写真送ってくださぁ~~い
Commented by hirospace at 2009-05-09 10:43
白川郷は規模は大きいですが、かなり観光地化されて人も多いですから、僕も最近は五箇山の方に出向くことが多いです。
展望台の撮影ポイント・・以前は分かりにくかったのですが、道路が整備されたようですね。
菅沼の集落村には行かれなかったのですか?
この時期は、かすんでいて山の稜線がはっきりしない日が多いですね。
雪がこんもり積もったときもいいですよ。
Commented by ゆめ改名みずほ at 2009-05-09 15:25 x
こんにちは~♪
世界遺産という割には観光客が少ないみたいでいいですね~♪

山にはまだ残雪もありロケーションとして最高だったですね♪(#^ー゚)v
Commented by 廣瀬です at 2009-05-09 20:26 x
つづきです。
お花からのぞいてみえる七海もいいショット。
とりあえず掲載されている形で送っていただければ幸いです。
画像は写真が現像できるほどの大きさでお願いできますか?
そのままタペストリーにしたいくらいです^^
ありがとうございました。
Commented at 2009-05-09 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maikasati at 2009-05-09 21:10
♥廣瀬 familyさん こんばんわ。
早速見て頂いてありがとうございます。
その節は 可愛い七海ちゃんにモデルさんになってもらってありがとうございます。
メールで 送りますね。
加工の方は小さいので写真は出来ないと思います。
個別で 送らせて頂きますね。
Commented by 廣瀬です at 2009-05-10 08:18 x
ありがとうございます。
やはり写真の上手な方は
アングルが違いますね。
いい写真です。
楽しみにしています。
Commented by MARIN-MAMA at 2009-05-11 20:35 x
腰、大丈夫ですか。
私もどうやら腰を悪くしてしまったようで、中腰が辛いです。
前かがみがダメです。
どこが痛くてもすっきりしなくていやですよね。
どうぞお大事に~!
しっかり治すまでは無理は禁物ですよー!
Commented by maikasati at 2009-05-11 21:10
♥さくらんぼさん こんばんわ。
写真が溜まってしまって どっち付かずになったので しばらくこちらの更新に専念しますね。
元気になってよかった、シンバちゃんは虹の橋を渡れたかなぁ・・・

忘れていないよ、タイミングを逃がしてしまったんだぁ・・・・
送るから待っていてね。
Commented by maikasati at 2009-05-11 22:42
♥hiroさん こんばんわ。
白川郷は 早朝行きましたがそれでも車と人が多いですね。
GWなので 五箇山方面も車が多くて 止めるのに苦労しました。
展望台は 案内板があったのと 人の流れで 直ぐわかりました。
菅沼の集落は 満車で 下った所から 行けたのですが 前回に入っているので外から眺めました。
行けばよかったですね!!

お天気が良いのに霞んで見えなかったのが残念です。
スタッドレスタイヤを購入したので 雪の時にも 来て見たいです。
運転が怖いでしょうね!!
Commented by maikasati at 2009-05-11 22:45
♥みずほさん こんばんわ。
人が少なく見えるでしょう(笑)
出来るだけ入れないように 撮っています。
でも 白川郷よりは 人は少なかったです。

今年は暖冬で どうかと思ったのですが 雪山が少しでも見れてよかったです。
こちらに見に来て頂いてありがとうございます。
Commented by maikasati at 2009-05-11 22:47
♥廣瀬さん こんばんわ。
喜んで頂いて こちらも嬉しいです。
七海ちゃん 可愛いですね☆
タペストリーが出来ると良いですね。
かなり大きくし直しました(笑)

Commented by maikasati at 2009-05-11 22:52
♥MARIN-MAMAさん こんばんわ。
体重を減らすのが一番早いのでしょうが 無理ですね(-_-;)
毎朝 仕事が始まる前に 接骨医院に 行っています。

若いMARIN-MAMAさんも 膝を痛めましたか!?
中腰は本当に辛いです、膝だけなんですよ。
前かがみは 大丈夫なんです。
山道を歩かれるから 膝に来たのかしら!?
お互い 気をつけましょうね。


<< 五箇山 菅沼合掌造り集落      雨晴海岸・散居村 >>