2009年 05月 06日
お天気はどうだろう??
高速1000円効果で 渋滞に巻き込まれた人も 多かったでしょう・・・

5月1日20時半スタートで 岐阜方面へ 行ってきました。
予定通りの逆コースで まずは『道の駅 氷見』へ ・・・2日1時半に到着・・・・まぁまぁかなぁ(笑)
隣の車は 「札幌」 ナンバー!!
あっ 一つ置いた隣も「札幌」ナンバーだぁ・・(@_@;)
遠方のナンバーの多い事 1000円効果でしょうね。

2日は お天気もよさそうなので 氷見の雨晴海岸から 海越しの立山連峰が 見えないかなぁ?
d0033551_16341645.jpg
②お天気なのに・・・・見えません(涙)
d0033551_16383176.jpg
③琴の好きな砂浜、はしゃいでいた。 お~ぃ 海の水はしょっぱいぞぉ・・・!!!!!!
d0033551_16495429.jpg
④混まない所を選んで・・・『長坂の棚田』へ
d0033551_1784373.jpg

d0033551_1714169.jpg
ここからも 立山連峰が見えるようです。。。。霞んでみえません。。。。
d0033551_17182100.jpg

観光地では ないけれど のんびりとした 旅です。
『道の駅 ころ柿の里 しか』のアクアパークシ・オン(温浴施設) で 早めの入浴です。
⑥石川県羽咋の夕陽を 見に行く事にした。
d0033551_22173567.jpg
⑦夕陽は 見れなかったけど飛行機雲が 見えた!!!!!
d0033551_22184037.jpg
d0033551_22313179.jpg
もう一度 氷見の雨晴海岸で 朝陽に挑戦です。

5月2日撮影


by maikasati | 2009-05-06 16:35 | | Comments(13)
Commented by keymyall at 2009-05-07 07:23
1000円高速のおかげで、いろんな人が遠出をして楽しんでいるようですねー
普段混まない所まで、混雑だったとか、、、、、
はなさんも、写真を楽しみながらの旅。。。
日本全国・・・・・制覇してください!
Commented by nk-yoshi at 2009-05-07 09:36
お母様が来ておられて、ご一緒にお出かけだったかと・・・
続いて遠出とはお元気、羨ましいです。お陰様で日頃出逢えない場所に
連れて行っていただきました。
夕日間に合わなくても、光る海が幻想的です。
舞ちゃんあの場所によく似合っています。きらりちゃんたちも元気に同行
いい旅でしたね。景色たのしく拝見しています、有り難うございました。
Commented by densuke at 2009-05-07 23:23 x
お帰りなさ~い。今回も楽しい旅でしかぁ。
無事が何よりで~す。
先に氷見の方に回ったのですね。
お天気良すぎて春霞でしたか。
わんちゃんも、いろんなところに連れて行ってもらって
嬉しそうですね。
うちのわんこは、車が嫌いで、何処へも連れていけません^^
引き続き、旅のアップを楽しみにしてま~す。
Commented by maikasati at 2009-05-07 23:46
♥keymyallさん こんばんわ。
1000円効果で 県外の車でいっぱいです。
出来るだけ 観光地を避けました~~何の為に 行ったのでしょうね(笑)

ハーイ!! 来年から【まい】は 日本全国制覇も夢ではないけど
私の方が 駄目なんだぁ・・・
退職したら日本全国廻る予定が 狂ってしまいました(涙)
Commented by maikasati at 2009-05-07 23:51
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
更新が遅いので そんな感じに見えますね。
母とのお出かけは 2週間前です・・・(汗)

毎日撮影に行かれる nk-yoshiさんが 羨ましいですよ。
環境も良いし ヒバリもお花達も 沢山撮れるから良いですね。
夕日は 待っていたのですが 雲の中に消えてしまいました!!
光る海だけ 撮ってきました(^^ゞ

ふふ~舞 へばっているでしょう、あの場所から動きません(笑)
GWの割には のんびりした旅が出来てよかったです。
こちらこそ いつも見て頂いてありがとうございます。
Commented by maikasati at 2009-05-07 23:58
♥densukeさん こんばんわ。
只今~~(^-^) 三匹とふたりのんびり楽しい旅ができました。
渋滞にも巻き込まれないで スムーズに帰れましたよ。

2日は 天気予報では快晴だったので先に氷見の方へ 行きました。
お天気が良すぎたのかなぁ、霞んでいました。
3ワンと一緒に 旅をしています、これから暑くなるので 車中におけないですね。
車が大好きな3ワンで、一緒にいるのが 楽しいようです。
densukeさんちのワンちゃんは 車が嫌いなんですか!?
酔うのかなぁ・・・・・

ありがとうございます、ぼちぼちですが アップしますね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-05-08 08:20
はなちゃん おはよ~~~

4月の後半 ブログ更新が止まっていたので心配していましたが
みんなお元気そうなので安心いたしました~!

今度は富山へ出かけられたのですね!
私も この雨晴海岸にすごく憧れていて 昨年の11月行ったのですよ(女一人旅の時)
でもその日も雨模様で 立山連峰が見られなくてがっかりしていた時、この電車が走ってきました!
懐かしいあの日のことを思い出しながら 拝見させてもらいました。
さて 朝日はどうだったのでしょう(期待!!)

我が家もやっとETCが付きました(遅っ)
それで 早速無計画で淡路島を目指しましたが 途中渋滞で高松で降りて 宿を探したけれどどこもダメ(^_^;) GW中ですものね。
あっ撮りたい!と思っても 愛南みたいに急停車は無理(笑)
とうとう ほとんど撮らずに松山へ引き返し(泊) 
GWは不完全燃焼でした(笑)

同じ趣味のご夫婦って 羨ましいな~♪
お母さん想いの優しいまいさんの↓の棚田風景写真 どれもお見事ですね~!
よろしくお伝えくださいね。
3ワンちゃんたちも かわいいな~♪
次回も 楽しみにしています。
Commented by サザンクロス at 2009-05-08 08:40 x
おはようございます。
今年の連休は遠方からの車が多かったようですね。
神戸周りでも北海道から九州までのナンバーを結構見かけました。
氷見から見た立山連峰見事ですよね。
晴れているけれど、霞んでいたのでしょうか?
残念でしたね。
棚田の風景は趣がありますね。
赤い屋根は倉庫かな?
緑の中での赤い屋根もいいものでしょうね。
Commented by hirospace at 2009-05-09 10:38
この海岸には何度か行ったことがあります。
冬晴れの朝、海面から朝もやが立ち上って、背景の立山連峰が見えるとすごくいい景色が見られますが、なか~タイミングに出会えません。
Commented by maikasati at 2009-05-10 23:31
♥ハチミツさん こんばんわ。
中々更新が出来なくて 写真が溜まりすぎました(汗)
元気に 過ごしております、心配かけました。

4日までしか行かれなかったので 前に行った岐阜方面の反対側から行きました。

えぇ~雨晴海岸も 女一人旅の時に 行っていましたか?
私たちも立山連峰は見えなかったので再挑戦してみたいです。
ハチミツさんも線路を渡って海岸に下りたのかしら!?吃驚しますよね。
朝陽は駄目でした、四国はよく見えるのに・・・時期が悪かったです。

ふふ~遅い!! ETCゲットおめでとうございます?
淡路は 混んでいたようですね、四国へ行かなくってよかったと話していたんですよ。
帰れなくなっていたかもしれないです!!
アポ無しの宿探しは GWは 無理でしょうね。
松山が良いですよ(笑) 行きたいよぉ・・・
Commented by maikasati at 2009-05-10 23:31
♥ハチミツさん 続きです(-_-;)

お蔭さんで 同じ趣味なので 良く連れて行ってくれます。
一人運転なので 感謝しないといけないですね。
この前から助手席に 座るようになりました。
寝ないようにと思うのですが いつの間にか ・・・(‐‐).。oO
はい!!私より母に優しいかもしれないです、こちらも感謝ですね。

おっと「母の日」 何もしていません(汗)
Commented by maikasati at 2009-05-10 23:36
♥サザンクロスさん こんばんわ。
やはり1000円効果ですね、遠方からのナンバーが多かったです。
氷見からの立山連峰を見られたのですか?
お天気は良かったのに 霞んでいました。
一度は見てみたいので再挑戦しますね、いつになるやら・・・・

棚田の風景も見て頂いてありがとうございます。
別宮の棚田です。
赤い屋根は なんでしょう?倉庫かなぁ?
写真の撮るには赤い屋根は よかったです。
Commented by maikasati at 2009-05-10 23:38
♥hiroさん こんばんわ。
そちらからだと近いからよいですね。
そうですか、冬晴れの朝は 朝もやと立山連峰が見えるのですか!?
幻想的で いいでしょうね。
1度行っただけでは 良い場面には 当たらないでしょうね。


<< 雨晴海岸・散居村      雨の日曜日 >>