2009年 04月 17日
福井の桜③ 福井城跡と お蕎麦屋さん
ワンの散歩に 行く公園で ソメイヨシノは葉桜になって 桃の花が咲き 八重桜が満開です。
(撮りに行かれない・・・・涙)


11日には、県庁前から99橋下流の足羽川左岸まで約1・5キロを練り歩く
「ふくい春まつり」のメーンイベント「越前時代行列」が あった。
準備前の 福井城跡へ 行ってきた。
御本城橋
d0033551_10395489.jpg
d0033551_10575981.jpg
d0033551_113928.jpg
花吹雪 見えますか?
d0033551_1124127.jpg
11万人の人出だったようです。混まない内に 見学が出来てよかった・・・

西雲寺へ 向かう途中に お蕎麦屋さんを見つけた。『そば亭 鈴木』
この日は暑くて 半袖だったのに お蕎麦屋さんへ入ると 肌寒いなぁと思っていると ストーブがある。
この差は なんだぁ・・・・??
古い民家を お蕎麦屋さんに改造したようで、【まい】の目が キラリ☆
d0033551_111558100.jpg
d0033551_11211134.jpg
d0033551_1125457.jpg
【まい】が 戻ってきません。
わさびソバの食べ方、「ワサビをソバにつけて よく噛んで食べると 甘いです」
教えてもらったのに よく噛む事を 伝えなかった(汗)
美味しいお蕎麦でした、それ以上に 撮影を楽しんでいた【まい』・・・・お邪魔しました!!
d0033551_11311388.jpg


さぁ 西雲寺へ 向かいましょう・・・・

4月11日撮影


by maikasati | 2009-04-17 10:39 |


<< 福井の桜④  西雲寺 ・ 朝倉...      福井の桜②  足羽山公園・足羽... >>