2009年 04月 15日
福井の桜②  足羽山公園・足羽神社  
足羽川桜並木を 目に焼き付けながら、足羽山公園へ 向かった~。
駐車場が ずっと下の神社の駐車場、3ワンsは 暑くて 歩く速度も遅くなった。
きらりが 骨折後 足を上げながら 歩くので まずは バックに入れて 
舞と琴が 「私も入りたいよぉ・・・」と 言う目で 見上げていた(笑)

足羽山公園
d0033551_10181847.jpg
d0033551_9311187.jpg
d0033551_946598.jpg
グリープで撮影に来ていた人と出会って 足羽神社の枝垂れ桜が 綺麗だと教えてもらった。
調べていたのに 方向が・・・・??
あれぇ、車が上がっている、どうも 足羽神社の方からだと そんなに歩かなくて良かったようです(汗)

足羽神社の枝垂れ桜 樹齢360年  高さ6m、根の周囲2.6m
d0033551_9425643.jpg
見事な枝垂れ桜☆ 人も少なくて ラッキーでした。
d0033551_1013553.jpg
d0033551_1033940.jpg
d0033551_1054286.jpg
素晴らしい枝垂れ桜でした。
これからのお出かけは ワンsの暑さ対策が 必要になりますね!!
d0033551_1023468.jpg
頑張ってね、☆舞ときらりと琴☆ これからも元気にお出かけしょうね~。

4月11日撮影


by maikasati | 2009-04-15 11:25 | | Comments(8)
Commented by nk-yoshi at 2009-04-15 22:21
おふたりと3ワンsはお元気ですね。快適に取材旅行を楽しんでられるの
が判り、心強いです。
お陰様で、枝垂れの効果絢爛の所をたっぷり拝見しました。有り難うござ
います。
Commented by hatimitu0415 at 2009-04-15 22:52
はなちゃんこんばんわ~~

今度は福井まで行かれたのですね~!
足羽川の桜並木の素晴らしいこと!
じっくり見せていただきました。
日本の桜100選ですって!
流石ですね!

足輪神社のしだれ桜もお見事ですね~!
人も少なくて 3ワンちゃん達 記念撮影ができましたね。
今年はとうとう 桜撮影は近所のみで終わりました。
が はなちゃんのブログで いっぱい行った気分になりました。
ありがとう。
はなちゃんの撮影も見せていただきましたよ。
まいさんに全然負けていませんよ(*^^)v
Commented by サザqンクロス at 2009-04-16 07:49 x
おはようございます。
足輪神社の枝垂れ桜、見事ですね。
糸のように垂れ下がっていますよ。
これほどの桜なのに、人が少なくてよかったですね。
初めての場所って、遠回りすることもありますよね。
綺麗な景色を楽しめましたね。
Commented by maikasati at 2009-04-16 11:06
♥nk-yoshiさん こんにちわ。
3ワンsは 暑さでばて気味です。。。。今頃から(汗) これからどうしましょう!!
車中には置けなくなるので 暑い中 歩く事になりますね。
3匹とふたり 一緒のお出かけが楽しいので 無理の無い程度に 出かける事にしますね。
こちらこそ 枝垂れ桜を見てもらって ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2009-04-16 11:15
♥ハチミツさん こんにちわ。
(^O^)/ 桜の追っかけ福井まで行って来ました。
足羽川の桜並木は 素晴しかったです、一緒に見てもらってありがとう☆
日本の桜100選です・・・・後からわかったんだけど(笑)

o(*_ _)o"ゴメンネ 誤字したみたい 。。。。
足羽神社の枝垂れ桜でした・・・・
こんなに綺麗な枝垂れ桜なのに 人が少なくて 良かったです。
去年の御所の枝垂れ桜で カメラマンに怒られたのを思い出したわぁ(笑)人が多すぎたぁ・・

お孫さんのお手伝いで 忙しかったものね、でも 良く頑張ったね (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
そういう私は 近所の桜を あまり撮っていないです。

☆はな☆の写真も見てもらってありがとう☆
その上、嬉しい言葉をありがとうねぇ・・・
又 来年四国へいくね・・・・暑がりの3ワンsが いるので 涼しくなってから。。。
Commented by maikasati at 2009-04-16 11:22
♥サザンクロスさん こんにちわ。
o(*_ _)o"ゴメンナサイ!! 誤字してました。
足羽神社の枝垂れ桜でした。。。。。

綺麗でしたよ、支柱もなくて それはそれは 綺麗な枝垂れでした。
吃驚しますよね、こんなに綺麗な桜なのに 人が少ないんですから・・・
私達の取っては 良かったですけど・・・・(*^^)v

場所がよく判りませんね。
今回も同じ場所を 通った事が 多かったです。
初めての場所では仕方がないですね。
来年も 桜の追っかけを して見たいです。 
Commented by keymyall at 2009-04-16 17:00
これから、、、、、ホントに暑くなるし、雨になるし、、、、、
ご夫婦とも、お元気にいろんな追っかけをしてくださいね ^^)
ワンちゃんたちの毛皮、、、、なんとかならないかしらね、、、
見てても暑そうで、可哀相なんだもんね(笑)
Commented by maikasati at 2009-04-18 17:27
♥keymyallさん こんばんわ。
暑くなると ワンとのお出かけが 辛くなりますね。
日陰を探して熱中症にならないように 気をつけなくてわ・・・・

退職出来れば 東北まで桜の追っかけ出来るのに~~と話しています。
それまで元気で いないとね。
もう少し短くしようと思っています、毛皮を着ているので 暑そうです。


<< 福井の桜③ 福井城跡と お蕎麦屋さん      福井の桜① 足羽川桜並木   >>