2009年 04月 14日
福井の桜① 足羽川桜並木  
暖かくなって 夙川の桜は 葉桜が 多くなっています。
明日の雨で 桜も 見おさめでしょうね~!!

4月10日21時出発~12日23時着 走行距離 830キロ 
福井の桜の 追っかけをしてきました。

11日の西雲寺 で 『夕陽のエプローグ』のdensukeさんと 出会い 
福井の桜情報を 沢山教えてもらいました・・ラッキー(^^)v
いやぁ~楽しかったです~後ほど・・・・ 

足羽川(あすわがわ)桜並木 日本の桜百選、日本一の桜並木 (densukeさんのコメントより)
①約600本 2・2㎞の 桜並木は 圧巻でした。
d0033551_2341014.jpg
d0033551_23442562.jpg
d0033551_2326271.jpg
d0033551_23484467.jpg
⑤桜並木で 記念撮影
d0033551_23561750.jpg
d0033551_23564635.jpg
⑦ 『第24回ふくい春まつり』の準備中、屋台はまだ開いていなかったけど 昼からは賑やかになるでしょうね。
d0033551_23482871.jpg
⑧混まない内に 足羽山公園へ 行く事にした。
d0033551_001473.jpg


☆はな☆の 足羽川桜並木・・・・同じ構図が多いですが 見てくださいね。

4月11日 撮影


by maikasati | 2009-04-14 01:10 | | Comments(14)
Commented by keymyall at 2009-04-14 09:05
はなさん、、、、、福井まで!!
すごいですねーー
お疲れになりませんでしたか?
それにしても、素晴らしいサクラです!
こちらは、すでに葉桜。
東北は、まだなのでしょうか、、、、、 ホントにきれいです。

三ワンちゃん・・・・・とっても良い子にしてて、可愛いです ^^)
Commented by MARIN-MAMA at 2009-04-14 10:30 x
今度は福井ですか。
すごーい。
日本国中桜のおっかけですね。

それにしてもここの桜、すごいわぁ。
福井にこんなところがあったんだ。
私も行ってみたいなぁ。
とっても綺麗です。
Commented by hirospace at 2009-04-14 13:26
四国路から戻られて、福井まで見えておられてのですね。
随分前に、行ったきりでした。
10日には隣の市(加賀市・大聖寺)で屋形船に乗って,夜桜を見ていました。
Commented by サザンクロス at 2009-04-14 18:51 x
遠くまで行かれただけのことはありますね。
見事な桜並木です。
① の桜がよいですね。
朝なのか、空が白っぽいのが少し残念です。
早いからか、人がいませんね。
ワンちゃんたち、相変わらず行儀がよくて可愛いですね。
はなさんの桜もよかったですよ。
Commented by densuke at 2009-04-14 22:38 x
はなまいのお二人様。こんばんは~。
その節は、楽しい時間を過ごさせて頂き、そのうえ
アイスまで御馳走になり、どうも有難う御座いました。

足羽川の桜並木は、日本の桜百選、そして日本一の桜並木。
ここを歩くのは、とても気持ちのいいものです。
桜が舞い散る中を歩くと、それはもう感動もんですよ。
福井の桜を堪能してもらえた様で、うれしいです。
福井ってとこは、アピールが下手なので、あまり知られてませんが
とても素敵なところが沢山あります。
また遊びに来て下さいね~。
Commented by nk-yoshi at 2009-04-14 23:36
桜並木に圧倒されました♪ もうスゴイ!のひとこと。
それにしてもお元気、830キロ まい様のお疲れもですが、寝ていても
その距離は大変です。花の中の3わんs可愛く、元気で良かった。
おつかれさま。
Commented by takuchan0821 at 2009-04-14 23:39
こんばんは~

本当に圧巻ですね~凄いです。
この素晴らしい桜を追っかけて福井まで行くはなまいさんも圧巻です(笑)
桜もこっちはあっという間に終わっちゃって、いろんな意味で反省しきり
だったので、この写真見せていただき凄く参考になりました~



Commented by maikasati at 2009-04-15 10:53
♥keymyallさん こんにちわ。
(^o^)/ 福井まで 桜の追っかけしてきました。
ふふ~今回も 運転手の【まい】が 頑張ってくれました(笑)
1泊だけですから そんなに疲れなかったよ~σ(^_^)

桜は見事でした、ちょうど良い時期だったので 今年はついていますね。
こちらも葉桜になっています、近場の桜はあまり撮っていないなぁ!!?

今朝も 【まい】と お互いフリーになったら 東北まで 桜の追っかけしたいなぁと 話していたんですよ。
東北は これから綺麗なのでしょうね・・・
まだまだですが モデルさんになるよう 頑張っています(笑)
Commented by maikasati at 2009-04-15 10:58
♥MARIN-MAMAさん こんにちわ。
1泊だけだから 福井方面になりました。
日本国中の 桜の追っかけをしたいですね、いつになるやら~??

足羽川の桜並木は 素晴らしかったです。
広い所で マリンちゃんも遊べるかもしれないですね。
初めて福井の桜の追っかけをしましたが 来年も機会があれば 行ってみたいです。
Commented by maikasati at 2009-04-15 11:07
♥hiroさん こんにちわ。
関西と同じ頃に咲く桜もありますので チェックしないといけないですね。
そちらの方が 福井は近いでしょう・・・・

屋形船に乗って夜桜見学ですか、風流でいいですね。
色んな所で 経験されて いいですね。
Commented by maikasati at 2009-04-15 11:16
♥サザンクロスさん こんにちわ。
今回は 前もって電話で聞きました。
足羽川の桜は 満開だったので 行く事にしたのですが 
桜並木の素晴らしい事 行ってよかったです。

7時頃だったので 空が白っぽいでしょう^^青空だともっとよかったのにね!!
横構図を狙ったのですが すでに 駐車している車が多くって 縦構図になってしまいました。
昼からさくら祭りですので その前でよかったです、人が少ないでしょう。
3ワンsは 並ばせないと あちらこちらへ 行ってしまうので写真が撮れないんです(>_<)
早いからか、人がいませんね。

☆はな☆の方も 見て頂いて ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2009-04-15 11:56
♥densukeさん こんにちわ。
いぇいぇ こちらこそ さくら情報教えてもらって その後の 撮影にとっても役立ちました。
どうも ありがとうございました。

足羽川の桜並木は 素晴らしいですね、日本一の桜並木が よくわかりました。
ジョギングをしている人 ワンの散歩の人 毎日こんな所で 歩くのは気持ちがいいでしょうね。

福井って~~東尋坊位しか わかりませんでした(^^ゞ
まして こんなに素晴らしい桜が多いとは 福井を見直さないといけないですね。
又 遊びに行きますね、その時は情報お願いします(^-^)
Commented by maikasati at 2009-04-15 21:59
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
本当にスゴイ!!の一言でした。
こちらでは見られませんものね。

【まい】は 元気ですね、お陰で色んな所へ連れて行ってもらえるので 嬉しい限りです。
わぁ ありがとうございます、ウトウトしていますが 同じですよね(笑)
暑くなってきたので 外へ出すようにしています。
3ワンsの 記念撮影も多くなりますね、3ワンsにとっては 迷惑かもしれないですが・・・('-'*)フフ
Commented by maikasati at 2009-04-15 22:03
♥takuchanさん こんばんわ。
スゴイでしょう、写真より実物の方が 圧巻です。
ふふ~時間があれば 東北まで 桜の追っかけをしたいのですが・・・(笑)

こちらの方も 桜は散ってしまいました、高知から始まって 今年は沢山桜を見る事が出来て よかった。
近くの桜は あまり見てませんが (>_<)
takuchanさんの【夕陽と桜】も 素晴しかったです。


<< 福井の桜②  足羽山公園・足羽...      夙川の桜 >>