2009年 03月 31日
徳島の桜~②
天日神社のエドヒガン 周りの家も エドヒガンを育てているようで 咲くと見事でしょうね。
先を進む事にした、国道のすぐそばにある 滝を見つけた。

閑定の滝 (かんじゃうのたき)
穴吹川の支流、閑定谷川にある滝。地元では「御所が滝」と呼ばれている。
d0033551_22584651.jpg
中之池小学校廃校跡の 枝垂れ桜は 勘違いしたようです、廃校だと教えてもらったんだけど・・・・でも 桜は咲いていなかった。
d0033551_23233146.jpg
ここは何処なのでしょう(笑)
d0033551_23255967.jpg
川井峠の枝垂れ桜 ↓ 3月21日撮影
d0033551_23594468.jpg

1週間後の ↓ 3月29日に 川釣りと撮影を兼ねて徳島へ行った 【まい】が 同じ所を 撮ってきた。
d0033551_017277.jpg
徳島の桜は 駄目だったなぁと思っていると 明王寺の 枝垂れ桜が 満開だった。
d0033551_0143935.jpg
d0033551_028232.jpg


今回の目的の一つ 「シラスウナギ漁」が 撮れたらなぁ~~
サザンクロスさんに教えてもらった 河川口に移動です。

~3月 21日 撮影~


by maikasati | 2009-03-31 00:50 | 四国


<< 徳島のシラスウナギ漁 & 阿波踊り      徳島の桜~① >>