2009年 03月 25日
ひょうたん桜公園
今回は 役場で桜情報を聞いて出かけました。(3月25日満開のようです)

①「まだ 蕾・・・・」と言われていたので あまり期待はしなかったけど 綺麗に咲いていた。
ひょうたん桜公園_d0033551_22173761.jpg
地元の人も あまりの早さにびっくりして 売店の用意を していた。
②樹齢500年といわれる大きな「ひょうたん桜」 樹高30m ・ 根元廻り8m
ひょうたん桜公園_d0033551_22294613.jpg
ひょうたん桜公園_d0033551_23202366.jpg
④6分咲きだと 言っていたが 綺麗だった。
ひょうたん桜公園_d0033551_22383562.jpg
ひょうたん桜公園_d0033551_2311319.jpg
⑥カーブミラーを見ると 撮ってしまう σ(^_^)(笑)
ひょうたん桜公園_d0033551_2324972.jpg
ひょうたん桜公園_d0033551_23255854.jpg
琴・きらり・舞 記念撮影(桜を撮るのを夢中になって 車でお留守番が多かったね!!)
ひょうたん桜公園_d0033551_23321457.jpg
反対側の山から 撮れないか、行ってみる事にした。こう言うのは 【まい】が 好きなんです。
ひょうたん桜公園_d0033551_23341310.jpg
黄砂かなぁ?霞んで見えた。

~3月20日 撮影:はな~


次は 市川家のしだれ桜です。

by maikasati | 2009-03-25 23:40 | 四国


<< 市川家のしだれ桜 ・ 中越家の...      桜の 追っかけ~① 高知県 >>