2009年 01月 22日
38番金剛福寺 ・ 39番延光寺
1月10日 足摺岬の近くの 
<b>第38番札所 金剛福寺(こんごうふくじ)
仁王門
d0033551_21185150.jpg
本堂
d0033551_21165550.jpg
d0033551_2213372.jpg
私達は ここからスタート します。
金剛福寺で出会った 歩きお遍路の若人 39番延光寺で 出会いました。
金剛福寺から 74㌔歩いたのですね、真似は出来ないです。

私達は11日の宿毛の夕陽を撮りに行く前に 駆け足で 第39番札所延光寺を お参りした。
d0033551_22352059.jpg
寄り道巡礼に なってしまった。

12日土佐久礼の朝陽は 見れなかったけど 
d0033551_22434314.jpg
帰路に着くまで にわか巡礼を した。

by maikasati | 2009-01-22 22:02 | 四国 | Comments(18)
Commented by nk-yoshi at 2009-01-22 23:44
3ワンsも元気に巡礼に加わったようですね。撮影だけでも大変なのに、いつもワンちゃん同行なので乗り込みの荷物も大変でしょう。
朝日で黄金色に染まった海、真ん中の島が効いています。
Commented by RUN at 2009-01-23 21:41 x
こんばんワン~

バタバタしててご挨拶が遅くなってしまって心配させてちゃってごめんねぇ<m(__)m>
まだしばらくはブログをお休みします
でも私も舞も心も元気でどぇ~す(^_^)v

四国へいらっしゃったんですねぇ!
学生のころ足摺から竜串へそして宇和島から広島へ渡った事を思い出します。
今年は四国への旅行を計画してます
四国巡礼の旅なんて良いなぁ~
八十八ヶ所巡りもしてみたいです!(^^)!

しばらくブログはお休みしますがこうして時々は違うところから書き込ませていただきます(^_^)v
Commented by piekoぴーこ at 2009-01-23 21:56 x
今年も写真の旅は順調ですね~!
四国ですか!いいですね~!
讃岐うどんを食べに行ったことしかないけど・・・
にわかお遍路さんもいいですね。

浜辺で遊んでいるきらりちゃんと琴ちゃん、可愛いね!
Commented by keymyall at 2009-01-23 22:00
3ワン’sも、オソロの着てて、可愛い (●^o^●)
お遍路さん、、、、私には、出来ないなぁーーーー
四国にも行った事がないし、、、、、
写真を撮りながら、ワンちゃんもつれて、、、、
お参りも。。。
頑張ってくださいねー
Commented by サザンクロス at 2009-01-23 22:21 x
長い間四国旅行を楽しまれましたね。
景色の良いところだから、楽しまれたことと思います。
Commented by おゆかちゃん at 2009-01-24 10:43 x
絶景がいっぱいですね。

私も四国へは何度かいきましたよ!

香川への讃岐うどんの旅、徳島への川下りの旅、
愛媛への温泉の旅、そして、高知へは、よさこい祭りの旅!

何度行っても場所ですね。
わんちゃんたちも楽しい思い出ができたのかな♪

明日のNEO KOBE inサンシャインワーフ神戸は、

スポーツDEPOの前を会場に、
13:00~15:00開催しています!

宝塚、箕面、大阪守口、そして地元の小学校からのチームも
参加してくれます。

わんちゃんもぜひ一緒に踊ってくださいね~(^o^)
お待ちしてます☆

Commented by kmaroon at 2009-01-24 18:03
四国の写真、
とても興味深く見せていただきました~♪
下のダルマ夕陽、素晴らしい~@@v

私の両親も八十八ヶ所巡り、
もう何度もしています^^
はなまいちゃんにも、きっと御利益が^^
Commented by aturin88 at 2009-01-24 23:30
こんばんは。

四国お遍路ですか~~・
凄いな~! フットワークが軽くて(^^)
何をお祈りしましたか?
3ワンちゃんも一緒でいいね。 ご利益ありますように。

夕日はいい雰囲気ですね。
Commented by takuchan0821 at 2009-01-25 22:12
こんばんは~お久しぶりです。

四国を堪能されたんですね~
でも遠いからしんどかったでしょ

最後の久礼は残念でしたね。
私もこの2日間連チャンで通いましたが、結局ダルマにはなりませんでした。
でも今日は海霧が出てとてもいい感じでしたよ(まだアップ出来てませんが)

またお時間作ってきて下さいね。

Commented by maikasati at 2009-01-26 10:39
♥nk-yoshiさん こんにちわ。
ワン禁止のお寺もあるのですが 行ける所は連れていきました。
風景撮影は【まい】に任せて?ワンsのお守と出来るだけ 撮るようにしています。
荷物は多くなりますね、寒いので防寒用具もいるので 大変です。
キャンピングカーが欲しくなりますね・・・買えませんが・・・・
そうなんです あの島から朝陽が上がる予定だったのです(笑)
朝陽と島のセットは 素敵でしょうね。
Commented by maikasati at 2009-01-26 10:49
♥RUNさん こんにちわ。
こちらこそ 伺うのが遅くなってしまってごめんね。
忙しい時に ℡までしちゃったね。
長期計画で実現されたRUNさんご夫婦は 素晴らしいです。
もう少し若い頃から 計画しておけばよかったと反省してます・・・
舞ちゃんも心ちゃんも 元気でよかったワン~

学生の頃に行かれたんだぁ、同じコースかなぁ~♪
えぇ~四国も計画してるの!?
凄いなぁ、九州と四国 お出かけが出来やすくなったので 日本1周の旅に 出かけられそうですね。
RUNさんの夢も 叶いますね、いいなぁ・・・・

お忙しいでしょうが 体調に気をつけて くださいね。

あっ そうそう!!
教えて頂いたスポーツモードで きらりと琴を 浜辺で撮りました。
枚数が多くなったけど 楽しかったです、ありがとう☆
Commented by maikasati at 2009-01-26 10:54
♥ぴーこさん こんにちわ。
やっと四国の写真UPし終わりました(^^ゞ
ぴーこさんのようにHPが 出来たら 別に乗せたいのですが
ブログしかできません、PCに疎い ☆はな☆でぇ~す。
四国と言うと讃岐うどんを食べたくなりますね、なかった(笑)
不謹慎なにわかお遍路さんですが いいかなぁ、そっとお参りしました~ふふ

琴が脱走しなければ 沢山遊べたのに~ね。
舞もきらりも 海には進んで入らなかったのに 琴は へっちゃらですね。
きっとpockyちゃんも 海に飛び込むでしょうね。
誰もいないから いいよぉ・・・・砂浜独り占めだわん!!
Commented by maikasati at 2009-01-26 22:16
♥ keymyallさん こんばんわ。
お揃いの赤い服を 着せてみました(笑)
私達のお遍路は 寄り道巡礼です、1番から巡礼したいですね。
写真を撮るのは 楽しんでいますよ。
3ワンs連れての旅は 留守にする方が 気になります。
巡礼はぼつぼつですが 四国にくる楽しみが増えました。
Commented by maikasati at 2009-01-29 09:59
♥サザンクロスさん おはよう~ございます。
あれから 大分経ちましたね(汗)
車中泊まりの貧乏旅行ですが 楽しいです。
あまり走らないで 宿毛の夕陽だけにしようねと~~言っていたのに!!
観光に走ってしまいました(笑)

お伺いできないのに 見にきて頂いてありがとうございます。
Commented by maikasati at 2009-01-29 10:34
♥おゆかちゃん おはよう~ございます。
四国は良いですね、讃岐うどんが食べたくなりました、今度は香川に行かなくてわ(笑)

徳島の川下りも楽しそうですね、行きたい所がいっぱいです。
ふふ~高知のよさこい祭りは 賑やかなんでしょうね、参加されるのですか!?
本当に 四国は何度も訪れたい所です。

『NEO KOBE inサンシャインワーフ神戸』遅れて行ってごめんね。
孫がよさこい踊りが大好きで 機会があれば 連れて行ってやりたいです。
小さい子供さんが 一緒に楽しそうに踊っていたのが 印象的でした。

又 情報お願いしますね(^-^)
Commented by maikasati at 2009-01-29 10:38
♥マロンちゃん おはよう~ございます。
マロンちゃんの四国へ行ってきましたよ。
徳島も 行きたいなぁ~♪
ダルマ夕陽 見てもらってありがとう☆
お天気が悪くって ラッキーでした。

わぁ~何度も八十八か所巡りされたのですか!?
徳島の1番からのスタートかしら~
寄り道巡礼ですが 御利益頂けるかしら^^
Commented by maikasati at 2009-01-29 10:43
♥aturinさん おはよう~ございます。
四国へ 行く事が あると思っているので にわかお遍路してきました。
元気で 過ごせますように~健康が一番きになりますね。
にわか巡礼で ご利益頂けるかしら~。
夕陽 おかげさまで見る事ができました。
見て頂いてありがとう☆
Commented by maikasati at 2009-01-29 10:49
♥takuchanさん おはよう~ございます。
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい!!
(^o^)/ 四国堪能させてもらいました。
遠いですが 何度も訪れたい所です。

久礼は残念でしたが 場所がわかったので 又挑戦してみたいです。
1回行っても みれませんね、近くで良いですね。
又久礼のダルマ朝陽を みせてくださいね。
おぉ~海霧が 出たのですか!?絵になりますね。
情報を教えてもらってありがとうございます。
絶対 行きますよ(笑) その時はどうぞよろしく~


<< 清滝寺 ・ 青龍寺        竜串海岸 ・ 柏島 >>