2009年 01月 20日
竜串海岸 ・ 柏島
((+_+))  【のんびり田舎生活 マリンと一緒】 MARIN-MAMAさんのHPへ 行けません。
固まって、応答なし・・・に なってしまいます。
パソコンの方や 入れているセキュリティの方に 聞いて色々操作をしてもらったけど 駄目でした。
XPの時は 訪問できたのに、vistaになって 訪問ができなくなりました。
解決法があれば 教えてください~~。

(^○^)  【のんびり田舎生活 マリンと一緒】 MARIN-MAMAさんのHPへ 行けました。
マイパソコンは ソニーですが 今後の為に設定書いておきますね。

スタート→ コントロールパネル → ユーザーアカウントと 家族の為の安全設定 → 
ユーザーアカウント → ユーザーアカウント制御の有効化または無効化 → 
ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピューターの保護に役立てる・・・・チェックを外す

\(^o^)/バンザーイ 
何日 かかったやろ、もやもやが晴れました(笑)

 ☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~☆

竜串海岸(たつくしかいがん)
砂岩が波食[はしょく]や風食[ふうしょく]を受けて形成された海食台地。
d0033551_2183343.jpg
不思議な形をした岩が 海岸沿いに続いている。
d0033551_1958106.jpg

d0033551_2023724.jpg
何かに似ていると思いませんか?
d0033551_204340.jpg

ここから 見残し海岸へ グラスボートが出ている。
この日は風が強いので 写真は無理だった、今度(来れるかなぁ?)行った時は乗ってみたいです。

細い道を通って長い階段、何段あるやろ・・・・長かったが 見晴しはよかった。
左を見ると 大堂海岸(おおどうかいがん) ・・・ 紺碧の海と花崗岩の断崖のコントラストが美しい
d0033551_20295989.jpg
右を見ると柏島(かしわじま)・・・高知県南西部、宿毛(すくも)湾口に位置する島
d0033551_20334975.jpg
昼食がまだ、島の人に 『みーちゃん』を教えてもらった(庶民食堂です・・・)
人気者のママさんで 島人が 話にくる、方言でしょうね、半分以上わからなかった・・・(笑)
少しだけ柏島を 散策した。
d0033551_20542592.jpg
3ワンs連れて行ったので 吠えていたけど 動じないねこちゃん☆
d0033551_20554312.jpg

1月11日のだるま夕陽を 撮って、教えてもらった土佐久礼へ 向かった。

途中 四万十川平和の湯に 入った。
綺麗な温泉で 500円は安かったけど 石鹸・シャンプーがなかった!!
それにしてここから土佐久礼は 遠かった・・・・・・

by maikasati | 2009-01-20 12:08 | 四国 | Comments(15)
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-21 08:14
はなちゃん おはよう~ございます(^_^)/

TB させてもらいました!
四国西南部
ゆっくり廻れば 自然いっぱい いい所でしょう。

柏島 行って見たらのどかな小さい島でしょう。
お食事したところの奥さん 愛南町からお嫁に行ってる人じゃないかな?

行かれなかった見残しの海岸もTBします。
孫たちとグラスボートで渡りました。
ここも奇岩がいっぱいです!
ぜひ 次は渡ってみてください。

どの写真も とっても嬉しい。
違う人の目で見た 四国の風景
こんな風に写ってるんだぁ~っと楽しく拝見させてもらっています。

Commented by keymyall at 2009-01-21 09:03
パソコンねーーーー
VISTAになってから、戸惑う事が多いですよね。
HPに、アクセスできないのかぁーー
これは、チョッと、分かりません。 ゴメンナサイ。

温泉に、石鹸もシャンプーもなかったの?
残念だったねー 全部持参じゃないといけなかったのかな?

それにしても、はなさんは、いろんなところに行ってるねーーー
きっと、私の10倍くらいは行ってるかも ^^)
たくさんの思い出が出来て、良いねーー
Commented at 2009-01-21 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-21 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nk-yoshi at 2009-01-21 19:29
岩が面白い形の海ですね。風邪も引かず駆け回れるとは、羨ましいお元
気さです。いつも珍しい景色や風物楽しく拝見しています、有り難うござ
いました。

Commented by maikasati at 2009-01-22 09:55
♥ハチミツさん おはよう~ございます。
TBありがとうございます。
詳しく説明が入って 思い出しながら見させてもらいました、やっぱり違うわぁ・・・・

柏島 ちょっとしか廻れなかったけど 良い所ですね。
海の色が綺麗☆・・・四国の海は綺麗ね!
ひょっとしたら 『みちゃん』かもしれない、神戸にもしばらく居たようで 震災後の 神戸の話もでましたよ。
愛南町から お嫁に行ったのかなぁ、気さくな人でした。

あ~いいなぁ、グラスボートに乗ったんだぁ、奇岩が いっぱいで 乗ってみたいなぁ!!

お猿公園へ 行かれた人が お猿さんは2匹しかいなかったと言ったのでやめました。
ハチミツさんが行かれた時は 沢山いたのね、お孫さんも楽しまれたでしょうね。
それにしても 細い道でした、トンネルを通っても行けたんかなぁ??

沢山写真は撮ったのですが 1部しか載せられなくて残念です。
ひょっとしたら もっといい写真があったかも・・・(嘘)
3つのTB 見ていなかったのが 残念です。
四国狙いの時は ハチミツさんブログは要チェックしないと~~ねぇ。
Commented by maikasati at 2009-01-22 10:05
♥keymyallさん おはよう~ございます。
vista戸惑う事が 多いですね。
ありがとう☆HPに 行けました。
4日にPCが 来てからずっと調べていたけど ソニーに 聞いてわかりました。
前に聞いた時は PCは異常なしセキュリティの設定・インターネットの接続と 振られました・・・行けてホッとしています。

時々あるのよね、石鹸もシャンプーもない所!!
やっぱりお風呂セットを車に乗せている方が良さそうですね。
お陰様で 運転手の【まい】が 元気なので いろんな所へ連れて行ってもらってます、感謝しないと~ね。
ただし貧乏旅行です、思い出は 沢山出来ますね、『3匹とふたり』で・・・・
Commented by maikasati at 2009-01-22 10:10
♥9:49 ・ 10:10鍵コメさん
vistaは ややこしいですね。
何で…と思う事が多いです。
教えてもらった方法で全部無効にしたけど 行けなかったので
もう1度ソニーに 聞いてみました。

行けてよかった、PCによって設定も違うと思うけど 自分の為に書き込んでみました。
Commented by maikasati at 2009-01-22 10:13
♥nk-yoshiさん おはよう~ございます。
面白い形の岩でしょう、グラスボートに乗れたら もっと面白い岩が見えたかも知れません。
お陰様で 元気だけが 取り柄の二人ですので こんな旅も出来るのでしょうね。
いつも気にかけて頂いてありがとうございます☆
Commented by cosumosu52 at 2009-01-22 13:06
訪問が出来るようになってよかったですね。
vistaはセキュリティーがきついのですね。

不思議な岩ですね。角がなくてつるつるのまん丸、
長年の侵食によってそんな形になったのでしょうか?

またまた不思議な海、魚の養殖?
海の表面に文字でも書いてあるのかしら・・みたいに見えました。
小さな島ですが、住民がいるようなー

ポストがいいな、干し柿も・・どことなく癒しの風景ですね。

Commented by MARIN-MAMA at 2009-01-22 16:31 x
はなまいさん、ごめんね。
いろいろご面倒をおかけしてすみません。
自分のサイトだけなぜそうなるのか???
それもわかりません。
あ、法事は25日です。カメラを忘れないようにしてお料理の写真とか出来るだけ撮ってきますね。
Commented by wakaba0818 at 2009-01-22 17:34
こんばんは~☆
vistaで苦労していますね
でもわかってよかったです
こんな情報見せてくれると、これからいい参考になると思います
覚えていればの話ですが(^^ゞ
ご夫婦で沢山のところまわって、共通の話題ができて話が尽きないでしょうね
岩の浸食って、自然の芸術ですね
どこから撮影していいか分からなくなりそうです
maikasatiさんのブログ見て、旅に私も少し便乗しています(^-^)
Commented by maikasati at 2009-01-25 22:59
♥コスモスさん こんばんわ。
お陰様でやっと訪問できました、どうなっているのでしょうね。
XPパソコンが恋しいです(^-^)

不思議な岩でしょう、グラスボートに乗ったらもっと不思議な岩に出会えたかもしれないです。
観光客は2組だけでした~

柏島の海は とっても綺麗かったです。
魚の養殖かなぁ、ハチミツさんに聞かなくてわ~(笑)
遠くから見ると 文字を書いているように見えますよね。
小さな島ですが 会う人が 声をかけてくれました。
四国の人は 親切ですね。

ゆっくり散策したら 素敵な風景に出会えたかもしれないですね。
風が強いのと宿毛の夕陽が気になって早々に引き揚げました!!

Commented by maikasati at 2009-01-25 23:02
♥MARIN-MAMAさん こんばんわ。
いぇいぇ こちらこそPCに疎いので ばたばたしてしまいました。
訪問で来てよかった~ホッ☆

今日が法事なんですね。
よそ様の法事が気になるなんて不謹慎ですね(笑)
カメラ忘れないで撮ってくれたかしら、実は楽しみにしているのですよ。
Commented by maikasati at 2009-01-25 23:10
♥wakabaさん こんばんわ。
ハーイ!! 苦労しています(^^ゞ
聞いてはいましたが ややこしくって戸惑う事が多いです。
PCによって違いますが 自分用に載せてみました。

お陰様で趣味が同じと言うのはいいものですね。
共通の話題が出来るので 若い頃より話す事が多くなりました。
時々ぶつかりますけど~~(笑)

竜串海岸の岩は面白いでしょう、自然の力は大きいですね。
もっと色んな形の岩があるのでしょうが 撮り所が わからなくなります。
駆け足の旅に便乗してくださってありがとうございます。
楽しかったですよ、1年に1度四国に行きたいです。


<< 38番金剛福寺 ・ 39番延光寺      大名鹿の浜 >>