2009年 01月 13日
ダルマ夕陽
ハチミツさんの ダルマ夕陽に 見せられて去年の暮れから 行こうと決めていた。
あまり動かないで ダルマ狙いと 決めていたのに 【まい】が 頑張ってくれた~♪
9日の夜~12日までの 走行距離 1,360㌔ お疲れ様でした。

9日の仕事が終わってPM7時に出発、四国の高速道路は 雪が降って来て
パーキングで ブレーキをかけても滑らないか テストをした・・・
なんとか行けそうなのでアイスバーンにならない内に ゆっくり走った!!

うつらうつら寝ていた☆はな☆・・・いつの間にか 足摺岬に着いていた。
寝具をセットして、湯たんぽを温め直して・・・・車中は 思ったより暖かかった。

10日は 足摺方面を廻って ハチミツさんの待つ ダルマ夕陽のスポットへ、
早めに出た筈が 足摺からだと 遠かった。

そんなこんなで あまり長くはお喋りできなかったけど、2年前に会った時と変わらず 
優しく接してもらって、会えてよかった・・・嬉しい再会です。
今度いつ来れるかわからないので 設定を色々きいた、やかましかったでしょう~(笑)
お世話になりました、1年に1度四国に 行きたいなあぁ・・・・夢に出そうだわぁ。

雪が舞うお天気だったのに 綺麗なダルマさんにはならなかったけど、夕陽が見れただけでも嬉しかったよ・・・・
後ほど・・・・こんなのばかりですね!!

11日早目に 夕陽のスポットへ 舞ときらりと琴を散歩させていると
「西宮から 来られた人ですね」と 声をかけてもらった。

\(◎o◎)/!ハチミツさんのブログに リンクされている『更新まだら』のtakuchanさんだった。

3ワンの 話を ハチミツさんが していたようです。
ブログには 読み逃げで見に行った事はあるけど 会うのは初めて・・・・女性だと思っていた!
ご家族と一緒に来られて楽しい人でした。

朝陽・夕陽を 撮りに行くと 大きなレンズが欲しいなぁと思う瞬間です。
宝くじが当たったら 買いたいね(笑)

長くなりましたが先に 11日のダルマ夕陽 
d0033551_5361574.jpg


②明るくなって雲から顔を出した・・・そのまま下りてやぁ
d0033551_555640.jpg
③雲に入る・・・・
d0033551_5553528.jpg
d0033551_5467100.jpg
⑤ダルマさんに なった!!
d0033551_5462967.jpg
d0033551_5465059.jpg
⑦ふっくらしてきた。
d0033551_547762.jpg
d0033551_5593050.jpg
大満足です。
takuchanさんに教えてもらった朝陽のスポット 雨で 駄目だった。
場所はわかったので 又挑戦したいです。

by maikasati | 2009-01-13 06:00 | 四国 | Comments(22)
Commented by keymyall at 2009-01-13 08:31
おはよーー
突然、声を掛けられて、それが、ブログ関係だなんて、、、、ビックリですね。
3ワンちゃんが、目印ね、、、 ^^)
きっと私も、声をかけちゃうかもしれません。

ダルマ夕陽・・・・・きれいに見えてますね!
この瞬間を撮る事って 本当に、大変でしょうね。
Commented by みーちん at 2009-01-13 12:28 x
はなまいちゃん、こんにちわ~♪
わあ~お忙しい中、こんな素敵なお写真を撮りに行って来られたのね~!凄いわ!!
まだ生でダルマ夕陽って見たことないんですよ~!素晴らしいですね。
感激でしょうね~♪この瞬間は~!!
行った甲斐がありましたね~♪
まいさんに感謝感謝ですね~ふふふ

ハチミツさんとも再会できてよかったですね~!!

舞ちゃん・きらりちゃん・琴ちゃんは有名犬だね~うふ☆
ブログの方からお声をかけてもらえるなんて~光栄ですよね!

↓動物園もそれぞれの表情が素晴らしいですね。
はなまいちゃんのお写真見てまた動物園に行きたくなりましたよ~!
Commented by サザンクロス at 2009-01-13 13:52 x
憧れのダルマ夕陽に出会えてよかったですね。
冷え込んでいたからでしょうか、綺麗にダルマになっていますね。
本当に達磨さんのお顔に見えますよ。
思わず手を合わして拝んでしまいました。(笑)
それにしても随分走られましたね。
運転が大変だったと思います。
ご夫婦なので、気兼ねなく旅が出来るのがいいですね。
無事に帰ってこられて安心しました。
懐かしい方や思わぬ人と出会えるのも旅の楽しみですね。
結構ブログ見られているのですよ。
私も知らない方からブログ見ていますよ、と声をかけられることがあります。
知らないうちに本名とブログが結びついてしまったのでしょうね。
Commented by hatimitu0415 at 2009-01-14 08:09
はなちゃ~~~ん おはよ~~~

長旅の疲れは取れましたかぁ?
本当にお疲れ様・・ご主人様(笑)

良かった! こんあきれいなダルマが撮れて!
地元でも なかなか遭遇できないのに やっぱり日ごろの行いがよかったのですね!
takuchanも 3ワンちゃんで 気が付いたんだ!
琴ちゃんたちが 結びつけてくれたんだね~!感謝!
次は ダルマ朝日をゲットするために また四国へ渡ってくださいね~!

きれいなダルマ夕陽
私もパンパンと拝みます(笑)
Commented by takuchan0821 at 2009-01-14 08:21
おはようございます。

先日はお世話になりました。
ああいった所での出会いってほんと素晴らしいですよね。

1360kmですか~ほんとお疲れ様でした。
12日は四国でも山間部を中心に雪が結構降りましたが、道中
大丈夫でしたか?
実は翌朝久礼を目指して家を出たものの、大雪で峠が越えられず
断念したんですよ。

宿毛の夕日はとても素晴らしいですが、久礼のダルマ朝日は格別です。
是非また来てくださいね。
Commented by MARIN-MAMA at 2009-01-14 09:33 x
すごいなぁ。
遠くまで行かれましたね。
四国、足摺岬、行ってみたいけど、遠いぞー!
だるま夕日。。。なんか不思議。
自分の目でみてみたいです。
Commented by maikasati at 2009-01-14 10:34
♥keymyallさん おはようございます。
ふふ~ビックリしましたよ、遠方に知り合いもいないし・・・・(笑)
でも 嬉しいものですね、舞ときらりと琴に 感謝しないとね!!
そうそう、3ワンがいると keymyallさんも わかるよね~。
声を かけて欲しいなぁ(^O^)/

ダルマ夕陽 綺麗に出てくれました、お天気が悪くて今回は駄目かなぁと思っていたんですよ。
短い時間ですが 大興奮でシャッターを押しまくっていました。
これだから いいのでしょうね、又行きたいです。
Commented by maikasati at 2009-01-14 10:43
♥みーちん おはようございます。
出かけた時しかカメラは持てませんので 連休休みは フル活動するようにしています。
ストレス解消でしょうね・・・・(笑)

生で見る ダルマ夕陽は 格別です~☆
短い時間なので ドキドキ・ワクワクしながら 待っています。
行ってよかったです、(^o^)/【まい】に 感謝感謝ですね。

ハチミツさん 昔と(笑)かわりません、いい人ですよ。
夕陽とハチミツさんに会いに 行きたいですねぇ・・・・

3ワンsは 目立ちますからね、声をかけてもらって吃驚するやら嬉しいやら・・・(^-^)

↓動物園も見てもらってありがとう☆
行きたいでしょう~~寒い時の動物園も いいものです。
Commented by maikasati at 2009-01-14 10:51
♥サザンクロスさん おはようございます。
今回は会えないと思っていたダルマ夕陽に出会えてラッキーでした。
お天気が悪くって 諦めていました。
ダルマさんに見えるでしょう、拝んでくださってありがとう(笑)

かなり疲れていたようです、私が気持ちよさそうに寝るものですから 
機嫌が悪くなった時もあります、当り前ですね(>_<)
今回は動かないようにしようと思っていたのですが 観光に走ってしまいますね。
【まい】には 感謝・感謝です。

そうでしたね、サザンクロスさんも ブログを見られている人に声をかけられて 嬉しいものですね。
今回は3ワンsが 目印でした(笑)
ハチミツさんのおかげでブログの輪が広がいりました。
Commented by maikasati at 2009-01-14 11:01
♥ハチミツさん おはようございます。
(^o^)/疲れはとれましたよ・・・byはな
ふふ~長時間運転の 【まい】が 疲れがあるのよね(笑)
元気にお勤めへ出ています。

ダルマ夕陽が見れてよかったです。
綺麗なダルマ夕陽でしょう、雲がかかっているけど 大満足です。
長いレンズが欲しくなるよね、わかる気がします、宝くじ買おうね(笑)

あのお天気で 諦めていたのに 2日も夕陽が見れて 私達の日頃の行いが良いのでしょう~へへぇ
takuchanさんも 3ワンちゃんで わかったようです。
てっきりハチミツさんが 教えたのかなぁと思っていました。
ブログから 気がつかれたのでしょうね。
遠方で声をかけてもらって 嬉しかったです、ハチミツさんのおかげです、ありがとう☆

はーい!! ダルマ朝陽&夕陽をゲットする為に 四国へ行きますよ。
【まい】も 乗り気なんだぁ・・・・多分!!

(^○^)パンパン拝んで頂いてありがとう☆
3月位までみれるのかしら!?
Commented by maikasati at 2009-01-14 11:10
♥takuchanさん おはようございます。
こちらこを お世話になりました、楽しく撮影ができました。
朝陽スポットを教えて頂いて ありがとうございます。
スポットがわかったので 次回は狙いたいです。

声をかけて頂いて ありがとう☆
吃驚しましたが 嬉しかったです、こんな事もあるのですね。

同じ道を何度も走っちゃった(笑)
12日そちらは 雪でしたか!?
雨が降って 高知と岡山の人が2名カメラをセットしていましたが 出ませんでした。

四国上陸の時に またお会いしたいですね~♫
宿毛の夕陽と久礼の朝陽を 一緒に撮りたいです。
Commented by maikasati at 2009-01-14 11:17
♥MARIN-MAMAさん おはようございます。
遠かったですよ、8時間かかりました!!
途中山間で 夜間になったので 雪が降ってきたのが 怖かったです。
四万十川河川口の 浜辺で きらりと琴が 走り回って楽しそうでした。

ダルマ夕陽は 素晴らしいです。
和歌山の方でも見れるようですが スポットがわかりません。
いつか見れるといいね。
Commented by hirospace at 2009-01-14 13:37
高知に出向かれたのですね。
僕はまだ高知を訪ねたことがありません。
だるま夕日はこちらの海岸でも見られますが、撮影したのは2回しかありません。
自然相手の撮影は、遠くまで足を伸ばしても空振りになるとことありますから、ラッキーでしたね。
Commented by bokuiro(テオ。) at 2009-01-14 16:58 x
だるま夕日^^
一度でいいから見たいです。
夕日は撮っているけど
海面上には山あるから無理です^^;
Commented by cosumosu52 at 2009-01-14 17:41
待ってました~!!!
だるまさんを眺めていたら、感動で涙が出てきました。
なんでだろう。。
はなまいさん、だるま夕日が見られて本当に良かったですね。
私も大感動です。

はなまいさん、うれしかったろうなぁ。
それにしても運のようお二人ですね。
宝くじ並ではありませんか。

感動のだるま夕日を見せていただき、本当に有難う~
感動っていいね♪
Commented by nk-yoshi at 2009-01-14 19:48
こんばんは。
真っ赤に燃えるような空と海の間に生まれるだるまさん。素晴らしい景色
を有り難うございます。
長距離の運転をされた まい様お疲れさまですが、一緒に行かれたハナ
さまと3ワンsちゃんもお疲れ様でした。
寒い日続いていましたが、素晴らしいだるまさんを撮り、無事のお帰りで
安心しました。お疲れ出ませんように・・・
Commented by hammock-life at 2009-01-14 23:42
はなまいさん、こんばんわ
だるま夕日、きれい♪
ほんとにだんだんだるまさんのようにふっくらしてきて、
感動的ですね。
遠くまで行かれて、ほんとに見れてよかったですね♪
私も素敵な写真見せていただけて、良かったで~す。
↓動物園に、花鳥園、いつもながら素敵な写真。
鳥や動物の表情が生き生きしてますね。
久しぶりの3ワン’s、みんなお揃いのお洋服でかわいいです。


Commented by maikasati at 2009-01-15 19:56
♥hiroさん こんばんわ。
高知まで 行ってきました、遠かったです。
そちらの方も ダルマさんがみれるのですね、タイミングが難しいですね。

今回は お天気が悪くって諦めていたんですよ。
本当にラッキーでした☆
Commented by maikasati at 2009-01-15 19:58
♥テオさん こんばんわ。
一度見ると 病みつきになりますよ(笑)
いつも見せて頂く 広々とした海は 出ないのですか?
こちらも砂浜が多いのですが 流木は見つけられなかったです。
Commented by maikasati at 2009-01-15 20:04
♥コスモスさん こんばんわ。
ハチミツさんの所で コスモスさんのコメントを見て 慌てて載せました。
お待たせしました~~~(笑)

設定を 聞きながら撮ったのですが 綺麗な色にならなかったです。
でも だるまさんに なっているでしょう。
感動してもらって嬉しいなぁ~
実際に ダルマショーをみると感動の嵐です!!
一緒に撮れたらいいですね。

あのお天気でしょう、半分以上諦めていました。
見れてラッキーですね、この運で 宝くじが当たるといいなぁ・・・望遠レンズが欲しいよぉ・・・・

こちらこそ 見て頂いて上 感動してもらって ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2009-01-15 20:09
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
撮りながら 大興奮していました。
あっという間ですが 皆さん喜びの声が上がりました。
見て頂いてありがとうございます。

そうなんです、【まい】が 疲れたでしょうね、感謝してます。
本当に寒かったです、四国で雪が降るなんて 思ってもいなかったです。
心配して頂いてありがとうございます。
Commented by maikasati at 2009-01-15 20:13
♥みつばちさん こんばんわ。
綺麗なダルマ夕陽に出会えて大満足です。
沢山撮ったのですよ、選ぶのに時間がかかりました。
ダルマショー感動しましたよ。

お天気が悪いのを承知で行ったので見えないと思っていました。
こちらこそ見て頂いてありがとうございます。

↓動物園に、花鳥園も 見て頂いてのですね、ありがとう☆
動物は撮るのが楽しみです。
(^o^)/ お正月用に揃えました(笑)


<< 足摺岬 ・ 唐人駄馬遺跡      神戸花鳥園 >>