2008年 12月 15日
2008年 ルミナリエ ①
『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催された。

今年は 12月4日(木) ~ 12月15日(月) 12日間  (今日で終りです!!)

11日に ルミナリエへ行って来た。
三宮の1駅手前が 会社なので 18時の点灯を 期待していたのに 間に合わなかった。
東遊園地は 入れないと思ったので元町から 人の流れに沿って 歩いて行った。
東遊園地だけなら 並ばなくても良さそう。
来年は 点灯の時間を外して 母にも 見せたいなぁ~。
2008年 ルミナリエ ①_d0033551_11183117.jpg
2008年 ルミナリエ ①_d0033551_1118569.jpg
③東遊園地
2008年 ルミナリエ ①_d0033551_11194233.jpg
2008年 ルミナリエ ①_d0033551_112064.jpg
⑤鐘にお金を投げている?? 隙間から撮ってみた。
2008年 ルミナリエ ①_d0033551_11284581.jpg
雨が 降ってきたので 神戸市役所の24階展望フロアへ・・・・・皆さん考える事が 同じですね。
高速エレベータなのに 長蛇の列、折角なので並びましたよ!!
⑥24階からの ルミナリエ
2008年 ルミナリエ ①_d0033551_11344512.jpg
2008年 ルミナリエ ①_d0033551_11351724.jpg
⑧ハーバーランドの観覧車と海洋博物園が 見えた。
2008年 ルミナリエ ①_d0033551_1136127.jpg
2008年 ルミナリエ ①_d0033551_11481919.jpg
来年も引き続き開催されるよう 「1人100円」募金を おこなっていた。
いつまでも 続いて欲しい「神戸ルミナリエ」です。

13日土曜日にも 【まい】と☆はな☆ 二人で ルミナリエを撮りに行ったきました。
それはそれは 凄い人だった・・・・・

by maikasati | 2008-12-15 11:28 | 撮影:はな


<< 2008年 ルミナリエ ②      思わせぶり~ >>