2008年 11月 04日
3日目 乗鞍高原と岐阜
11月になってしまいました。
神戸へ仕事に出かけて1ヶ月過ぎました、ぼちぼち疲れも出始めたようで 風邪を引いています。
と 言いながらも 週末3匹とふたりで お出かけしています(笑)
皆様も 風邪引きさんにならないように してくださいね。

10月10日夕方から出かけた 信州の旅今回で最終です。
長い間見て頂いてありがとうございます、もうしばらくお付き合いくださいね。


10月13日快晴

起きると朝日が昇りかけだった、場所が悪くて撮れません!!
直ぐに移動をすればよかったのに まずはコーヒーを沸かして 朝食(パンですが・・)を食べ ワン達の食事の準備をしていると 陽が昇ってしまった。
隣の車の人は 乗鞍岳の ご来光を望むのに 畳平へ出発していた。

さぁ~急げ~まいめの池へ
①池一面に 朝霧が 出ていた、三脚とカメラの準備をしていると 朝霧が少なくなった!!
d0033551_1030359.jpg
②カメラマンの多い事!!
d0033551_1119622.jpg
③木々が 光の中で輝いてきた。
d0033551_1033505.jpg
④綺麗・綺麗・感激の声があがったよ。
d0033551_1118442.jpg
乗鞍高原最高☆又 行ってみたい所です。

【まい】の まいめ池も覗いてくださいね。

⑤映り込みの綺麗な池があると 聞いていたので 行ってみた。
d0033551_13211869.jpg
乗鞍高原いがやレクリェーションランド
⑥探していたキャンピングカー専用駐車が あった。
d0033551_11411648.jpg
⑦今回は車の中が多かった3ワンs 誰もいないスキー場の駐車場で 走り回った。
嬉しかったのか、琴の呼び戻しが出来なかった・・・ひゃっとした!!
d0033551_911188.jpg


さぁ 感動を胸にしまって帰りましょう!!
上高地乗鞍林道を通って 白骨温泉に カーナビをあわせた積りが 奈良渡りトンネルに出てきたよ。
平湯方面は混みそうなので 岐阜を通って帰る事にした。
途中で木曽福島駒の湯温泉へ 
⑧しっとりと落ち着いた 秘境の温泉かなぁ・・・今回一番贅沢な食事かも(笑)
d0033551_924848.jpg
⑨上って行くと 御嶽山が見えた!!
d0033551_9244680.jpg
晴れていると乗鞍岳や 槍ヶ岳も 見えるようです。
タクシーで回っていたカメラマン一人 乗鞍の事を聞いていた、行くのかなぁ・・・お金持ちだぁヽ(´▽`)/へへっ

⑩夕陽に向って帰りましょう・・・・
d0033551_9385089.jpg


by maikasati | 2008-11-04 09:31 | | Comments(24)
Commented by nk-yoshi at 2008-11-04 12:13
素晴らしい秋を有り難うございます。カメラマンが集まるところだけに一番
の季節・一番のポイントなのでしようね。
3ワンsご機嫌・ご無事良かった♪
Commented by サザンクロス at 2008-11-04 13:24 x
こんにちは
風の具合はいかがですか?
寒暖の差が激しいので、お互い気をつけましょうね。
まいめの池、キレイに紅葉が映り込んでいますね。
無風なので水面が綺麗です。
朝霧が無くなったのは、残念でした。
それにしても、カメラマンの皆さん、よく知っておられるのですね。
こんな場所に出かけてみたいです。
まいさんの写真綺麗でした。
今度、同じような景色を撮る時は真似させていただきます。
ワンちゃん達、楽しそうに遊んでいますね。
琴ちゃん、迷子にならなくてよかったですね。
木曽福島駒の湯温泉での素敵な食事、とても美味しそうですよ。
本当に、よい時期に素晴しい所へ出かけられましたね。
ご夫婦で、素敵な旅を楽しまれて羨ましいです。
私も一緒によい旅をさせていただいた気分です。
それにしても、タクシーで回られているカメラマン、贅沢ですね。
そう言えば、最近両親と行った雪彦温泉に新温泉町からタクシーで来られている家族がいました。
運転手も、待っている間に温泉に入っていましたよ。
Commented by hirospace at 2008-11-04 15:40
まいめの池の朝もやの写真がいいですね。
上高地もそうですが、太陽が昇る前の湖沼の一面にもやが立ちこめる風景は幻想できですね。
人気の少ない冬に、また訪ねようと思っています。
乗鞍から野麦峠に抜ける道を通られたのですか?
開田高原や御岳の麓の温泉には入りましたが、駒の湯温泉には行った事がありません。
Commented by keymyall at 2008-11-04 18:15
体調はいかがですか?
いつも、ココに来て写真を見ると、まるで、一緒に行った様な気持ちになります。
いつも、美味しい空気をありがとうございます。
3ワンちゃん’s  可愛いネ、、、、
はなさんと一緒の旅行が楽しくて仕方がないのでしょうね。
家に、繋がれたままのワンコもいるのに、はな家は、幸せね。。。 ^^)
Commented by aturin88 at 2008-11-05 09:49
おはようございます。

楽しい感動の旅も 終わりですか(^^)
今回知人もこの辺りに・・・やはり一番綺麗な場所なのでしょうね。
それは綺麗だったと お土産話を聞きましたが、此処で写真拝見納得
ですね。  心のレンズにもしっかり焼きついた事でしょうね。

のびのびした3ワンちゃんの 走り!!嬉しさが溢れてるよ(爆笑)
風邪を早く治して下さいね。  お大切に。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-11-05 09:53 x
水面に映る秋を目一杯楽しませていただきました。
これって実際にみたらどの風景も写真以上に感動につぐ感動なんでしょうね。
大阪はまだ日中20度を軽く超えているというのに、信州はもうこんなに色づいて、空気もひんやり冷たいんだろうなぁ。
ワンズも広い大地でかけっこを楽しんだのね。
琴ちゃん、うれしすぎて弾けてしまったんだぁ。まだお子様で怖いもの知らずだからしばらくはフリー運動のとき細心の注意が必要ですね。
Commented by maikasati at 2008-11-05 22:06
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
行ったのは3日ですが ブログに載せると長いですね(-_-;)
撮影スポットは カメラマンは 良くご存知ですね。
一足早い秋を 見て頂いてありがとうございます。
3ワンs 元気に 帰ってきました。
Commented by maikasati at 2008-11-06 09:20
♥サザンクロスさん おはようございます。
咳だけなんですが 気管が弱いもので 治りが遅いです!!
撮影によく行かれるサザンクロスさんも 気をつけてくださいね。

まいめの池は 最高でした、あまりの綺麗さに アップばかりになりました(汗)
少し引いて撮ればよかったと 後悔しています。
無風だったので映り込みが 綺麗でした。
三脚の金具をなくしたものだから クルクルまわすのに 時間がかかってしまったんです。
もったいない事 しました。
皆さん撮影スポットはよくご存知ですね。
【まい】の 写真も見てもらって ありがとうございます。
とんでもないです、私達の方が 真似させてもらわなくっちゃ・・・・

この時ばかりは きらりと琴は 大喜びで飛び跳ねていました、舞は相変わらずボッーとしていますが(笑)
吃驚しました、違う方向に行くものだから、迷子になったら 広い所だから判らないですものね。
Commented by maikasati at 2008-11-06 09:21
サザンクロスさん 長くなっちゃった・・・続きます。

薬湯温泉なので 痛い膝を さすりながら 入りました。
久々の 豪華な?食事で 大満足です(写真の撮り方が悪いですね)
素敵な所へ連れて入ってくれた【まい】に 感謝してます。
長い~ブログを見て頂いてありがとうございました。

ここへ上がるだけでも 距離はあると思うんだけど 贅沢でしょう・・・乗鞍行ったのかなぁ?
新温泉町から雪彦温泉も 距離があるのでしょう・・皆様凄いですね。
車がないと そうなるのかもしれないです。
運転手さんの【まい】には 長生きしてもらわないと・・・・ヽ(´▽`)/へへっ
Commented by maikasati at 2008-11-06 09:28
♥hiroさん おはようございます。
まいめの池の朝もやは 一面だったのですよ、間に合いませんでしたが!
初めて見た光景だったので興奮しました。
上高地も朝もやが立ち込めるのですか?
近いからいいですね、冬の乗鞍 素敵でしょうね。
行けないのでhiroさんのブログで 見せてもらいます。

そうです、野麦峠に抜ける道を 通りました。
あ~開田高原の標識をみたのにですが 温泉で 紅葉が綺麗と教えてもらいました。
逆戻りをするのも嫌なので 次回は 開田高原を訪れたいです。
日帰り温泉を 楽しんでいます(笑)
駒の湯温泉は よかったですよ。
Commented by maikasati at 2008-11-06 09:44
♥keymyallさん おはようございます。
心配かけました、元気なのですが 咳だけ残ってます。
keymyallさんのような豪華な旅行ではないけど 一緒に行ってくださってありがとう(*^^)
やはり長野の空気は美味しいね^^たっぷり吸い込んで帰りましたよ・・(笑)

出かける準備をしている時から 3ワンsも 嬉しくて 先に車の中に乗り込みます。
一緒に行くのが 楽しいのでしょうね~~~と 思っているはなまいです(笑)
預けていけばいいのでしょうが 出来ないのよね。
犬連れでは 行けない所も多いけど 一緒が いいんだ(*^^)v
Commented by maikasati at 2008-11-06 09:49
♥aturinさん おはようございます。
この前も旅行だったよね(笑)
やっと UPが終わってホッとしています。
乗鞍高原は 最高でした、お天気にも恵まれて 素晴しい光景を目にして 久々に興奮しました。
ヽ(^o^)丿 心のレンズにも しっかり焼き付けました(笑)

3ワンsの 写真を載せたので 見てもらいたかったのよ。
琴の動きが 面白くって、目も離せないけど・・・(落ち着きがないのよ)
ありがとうございます、aturinさんも 気を付けてくださいね。
Commented by maikasati at 2008-11-06 09:59
♥MARIN-MAMAさん おはようございます。
空気が綺麗なのか、水面の映り込みは 最高でした。
実際見た方が 写真以上に感動しますよ。
言葉が 出てきません!!
乗鞍の紅葉は終わりかけでしたが まいめの池は 最高でした。
思ったより寒くは無かったですが 防寒具はしっかり持っていきました(笑)
兵庫県の 山の方でも紅葉が始まっています。

車中が多かったので 嬉しかったのでしょうね、特に琴ときらりは・・・・
琴は マリンちゃんと同じで 動くものが大好き、今回はイナゴを 仮死状態にしていました(汗)
フリーにする時は 琴は 要注意ですね、気をつけます。
Commented by かおりん at 2008-11-06 17:54 x
ご無沙汰です、、、
久しぶりにブログ巡りしてます(苦笑)
写真の綺麗さに!
うっとり~ですよ。
ほんと綺麗!!
Commented by none33 at 2008-11-06 21:29
あーすばらしいですね~~乗鞍の秋!
下界より一足早い紅葉で♪♪
水面に映った紅葉が素敵ですね!

11月に入ってもまだこちらは紅葉イマイチ・・
と思ってたのですが今日出かけてみたら
けっこう染まってました、あぜ道でも^^)
早く見に行かないと~~(^^♪


Commented by kmaroon at 2008-11-07 13:31
素晴らしい紅葉ですね~♪
あぁ・・私も今回信州まで足を延ばしたかったけど、
やっぱり遠いですよね~^^v
映り込みの美しいこと^^
気ままに立ち寄れる温泉も、
当てのない旅の醍醐味ですよね^^v
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by みーちん at 2008-11-07 16:17 x
はなまいちゃん、こんにちわ~♪
もう、素晴らしくて見入りまくりです~!
映り込みも最高ですね。
カメラマンが多いのは当たり前ですね。
これだけの景色を撮れるんですもの。
まいさんのお写真も2枚目にうわ~っと声を上げてました~♪
反対側に行ってよかったですよ~!怖い目線を浴びても~(^^ゞ
とっても素晴らしいお写真にため息もんでしたよ~♪
お写真の加工もいい演出となってますね。。

きらりちゃん、琴ちゃんのはじけてる様子がよ~くわかりますよ!
舞ちゃんはマイペースな感じだね~うふふ
興奮しすぎると耳に入らなくなっちゃうのかな~?
小雪は私につきっきりなので呼び戻すことがないの~(^^ゞ
やはり親子の絆は強しだね~!!
木曽福島駒の湯温泉でのお食事美味しそうだね~!
感動を胸にして更に美味しさも増したでしょうね~(*^_^*)
また御嶽山も素晴らしいし、最後の夕陽も最高だね~!
本当に素晴らしい旅行されて羨ましいです!

お風邪を引いているとのこと、旅の疲れとお仕事の疲れがいっぺんに
きちゃったのかも知れないのでお体大切にして下さいね。
素晴らしいお写真を有難うございました~!!
Commented by maikasati at 2008-11-08 19:07
♥かおりんさん こんばんわ。
こちらこそご無沙汰しております・・・・
ブログ巡り ありがとう☆ 私もしないと・・・・

乗鞍高原楽しんできました、撮影も出来てよかった。
褒めて頂いてありがとう☆
景色の美しさに 感激しました。
実物はもっと綺麗だよ!!
Commented by maikasati at 2008-11-09 16:39
♥noneさん こんにちわ。
乗鞍の秋は 素晴しかったです、又行きたいです。
空気が綺麗なのかなぁ 映り込みが とっても綺麗かったです。

そうそう、お散歩コースの公園も 色付きはじめています。
モミジは まだですが 楽しみですね。
noneさんの所の方が 早く紅葉がみれるのでしょうね。
アップ楽しみにしています。
Commented by maikasati at 2008-11-09 16:43
♥マロンちゃん こんにちわ。
白川郷の秋も 素敵ですね。
( ‥) ン? 信州の方が 遠いのかしら、高速飛ばして 行って下さい!!
連れて行ってくれる運転手さん(まい)に 感謝しないと行けないですね。

今回は 映り込みが最高です、日帰り温泉も楽しみの一つですね。
寒くなるので 湯たんぽもって当ての無い旅に 行きましょうね(笑)
こちらこそ 見て頂いてありがとうございます。
Commented by ゆり at 2008-11-09 23:54 x
旅の最終拝見しましたぁ
美味しい物食べて綺麗な紅葉に癒され可愛いワンコと楽しい旅でしたね
紅葉ももう暫く楽しめますね
今度はどちらかしら? 楽しみに待っています
Commented by maikasati at 2008-11-13 23:21
♥みーちん こんばんわ。
お返事遅くなってごめんね!!

やっと終わりました、見てもらってありがとう☆
まいめの池は 一番よかったよ。
カメラマン多いでしょう、皆さんよくご存知です。
【まい】の写真見てもらってありがとう☆
ウンウン!! 反対側の写真 よかったね、乗鞍岳が 綺麗に写っていました。
カメラマンは根性がいるよね、根性なしの☆はな☆で~~すぅ。

きらりと琴は 楽しかったようで戻ってきません(汗)
正反対な舞でしょう、マイペースです(笑)
山の中なので トンビにさらわれないかビクビクしたよ。
いいなぁ、小雪ちゃんは みーちんにべったりなんだぁ~。
それに比べて琴は・・・・ちょっとは見習いなさい!!

Commented by maikasati at 2008-11-13 23:21
♥みーちん 続きます~
駒の湯温泉の食事と温泉は最高でした。
ちょっとリッチな気分を味わえたかなぁ・・・我が家ではだよ(´m`〃)ププッ!!
1日目がお天気が悪くって 帰りの頃に 綺麗な夕陽がみれたので 逆だといいのにと思ったよ。

心配かけました、風邪は なおりました。
紅葉の時期ですから 出かけますわよぉ(笑)
か弱いみーちんも 気を付けて京都へ 行ってくださいね。
こちらこそ 見て頂いてありがとうございました。
Commented by maikasati at 2008-11-13 23:25
♥ゆりさん こんばんわ。
信州の旅見て頂いてありがとうございます。
ワンsとの 貧乏旅行 楽しかったですよ。
紅葉も みれて 益々信州が大好きになったよ。
地元の方も紅葉が始まっています、これから楽しみですね。
どちらへ~~??ふふっ しばらく近場をウロウロになるでしょうね。
二人の 日にちが合わなくなってきました(涙)


<< 武庫川のコスモス      2日目 乗鞍高原ー4 番所大滝 >>