2008年 10月 27日
2日目 乗鞍高原ー4 番所大滝
10月12日

乗鞍高原に向かう時に 見つけていた番所大滝(ばんどころおおたき)
標高:1240m  落差:40m 滝巾:15m
水量が多くて 乗鞍高原では もっとも大きな滝です。

2通りの道があって たまたま姫路から来たご夫妻が 反対側の方が良いと言うので そちらへ向った。
長い階段、何処までも続く階段~~ゆっくり・ゆっくり下りていった。
写真撮る余裕がなかったよ・・・・・!!
この奥様も 3本滝で お尻からこけたようで
「クッションがよかったので 打ち身だけですんだけど 怖かった・・・」と言っていた(笑)
3本滝へ行かれる人は 要注意ですね。

↓乗鞍高原ー2 善五郎滝の ②と④は ☆はな☆の 番所大滝だった(汗)

①【まい】の 番所大滝 
d0033551_10495918.jpg
d0033551_10502384.jpg
d0033551_10504434.jpg
④展望台だけで 下まで降りる事が出来なかった。
d0033551_10513752.jpg


⑤番所滝から 乗鞍高原観光センターの駐車場へ 向う途中 流れる雲が綺麗☆
d0033551_23324182.jpg
ひょっとして夕焼けが見れるかもしれない、見えそうな所へ~~急げ!!
既にカメラマンが2組 三脚立てて 待ち構えていた。
出るかどうかは 自然相手なので判らない!?
d0033551_23334721.jpg
⑦少し赤くなったよ・・・
d0033551_23345838.jpg
明るい内に 3ワンに 食事をさせたかったのに、今日も暗くなった!!
乗鞍高原観光センターの駐車場で 連日お泊り!!
【湯けむり館】に 入って温まって 爆睡しましたσ(^_^)アタシ

凄くハードに見えるけど・・・・三本滝はハードだった(笑)
充実した1日だった。

↓あざみ池・まいめの池 見てくださいね。

by maikasati | 2008-10-27 12:00 |


<< 3日目 乗鞍高原と岐阜      2日目 乗鞍高原ー3 あざみ池... >>