2008年 07月 25日
コウノトリ
東北地方の大きな地震 雨に なるようです、 被害が広がりませんように~~

豊岡のコウノトリを 見に行った。 (7月13日)
巣立ちの時に 行きたかったのだけど~!! 
TVで 見るけど田んぼのコウノトリは 初めて見た。
d0033551_1081334.jpg
親と変わらなくなっていますね、 今年産まれた子供のようです。
d0033551_1092568.jpg
コウノトリの保護の為 畦道は 通れません、遠くから そっと撮りました。
d0033551_10103216.jpg


兵庫県立コウノトリの郷公園へ ☆はな☆だけ 行ってきた。
暑いので 【まい】と 3ワンsは お留守番です(公園内は 犬禁止です)
d0033551_10234947.jpg
d0033551_10244140.jpg
飽きちゃったのかなぁ、遊んでました。
d0033551_10311849.jpg
こちらは 雛になったつもり~
d0033551_10315562.jpg


【まい】の 田んぼのコウノトリ 見てくださいね。

by maikasati | 2008-07-25 10:14 | | Comments(30)
Commented by kmaroon at 2008-07-25 14:51
はなちゃん、こんにちは^^
暑いね~^^;
お変わりありませんか?

豊岡まで行ってこられたの?
豊岡も、暑かったでしょうね・・^^;
コウノトリ・・結構たくさんいるんですね~♪
水への映り込みも素敵だなぁ^^
ヒナも随分と大きく育っていますね^^v
いつか行ってみたいわぁ♪
Commented by aturin88 at 2008-07-25 18:32 x
はなまいちゃん

こんにちは~~! お久しぶりです(^^)
ご無沙汰しててごめんね。

毎日暑いですね。  もう体の置き場が無いよ。
豊岡も暑いとテレビに出ましたが、行かれたのね。

コウノトリ聞いてはいたのですが、鷺と比べると大きいのね(@@)
でも綺麗な鳥ですね。
水田に写った3枚の画像とても素敵です。
Commented by サザンクロス at 2008-07-25 20:55 x
こんばんは
豊岡へ行ってこられたのですね。
今年最後の雛も巣立ってしまったようですね。
今年、コウノトリに逢いに行きたいと思っていました。
どの写真も綺麗に撮れていますね。
2枚目の写真が素敵ですよ。
私には、覚えがあるような場所です。
(但馬で2年間暮らしましたから)
たくさんの写真を撮られたのですね。
水辺のコウノトリも、素敵に撮れていますね。
まいさんの写真には、夏の風が吹いているように感じました。
良い所へ行ってこられて、よかったですね。
大変、羨ましいです。
お二人の素敵な写真をありがとうございました。
Commented by nk-yoshi at 2008-07-25 23:06
花火だけでなく、コウノトリもニュースをご覧になってお出かけでしたか。
お疲れ様でした。まだお盆帰省の車ラッシュではありませんでしたか。
車が渋滞すると暑いときはいっそうつのります。
お陰様でコウノトリ沢山見ること出来ました。お出かけ甲斐があるほど
いましたね。
Commented by 茜姉さん at 2008-07-26 02:16 x
天然記念物が道(農道)の真ん中をウロウロと…(笑)
このあたりぢゃ絶対に見られない光景ですよね~。
兵庫はちと遠いので見に行けませんが…
Commented by fu-koyo at 2008-07-27 07:15
おはようございます。
毎日暑いですね・・・ワンちゃんたち元気にしていますか?

コウノトリの実物は見たことがありません。
鶴のようでもあるし、アオサギにも似てるし(子供の分)沢山繁殖すると良いですね、足の赤いのが特徴でしょうか・・・

いつまでも自然が破壊されませんように・・・と祈っています。
Commented by cosumosu52 at 2008-07-27 20:45
コウノトリ、初めて見ました。
綺麗な鳥ですね。あぜ道には入れないのですか?
田んぼの持ち主は入れるんですよね。
あはは、野暮なことを聞いてしまいました。

まいさんのも見せていただきました。
雰囲気が合っていいですね。

Commented by MARIN-MAMA at 2008-07-28 09:37 x
豊岡、暑くなかったですかぁ?
はなまいさんはほんとパワフル。すごいです。
コウノトリさん、結構近くで見ることが出来るのですね。
今どれくらいの数がいるのかな?
Commented by jinsei-rarara at 2008-07-29 21:06
こんばんは^^
お~コウノトリですね~!
豊岡ってわたしの中では日本で一番暑いところです。。。
だ、大丈夫でしたか?
でも暑くない、逆に涼しく感じますよ^^
何年か前にねコウノトリに会いに行ったことありますよ。でももう随分前。
いいですねー鳥は♪
会いに行きたくなりました~!
日本海もそろそろ行きたいなと思っていたのです。
Commented by maikasati at 2008-07-30 10:24
♥マロンちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
久しぶりの雨も 上がると暑いね!!
雷さんも よく暴れたし 雨だけ もう少し欲しいね。
何とか過ごしています、撮影には いけませんねぇ!!

豊岡は 暑い所ですものね、これは 7月13日撮影なんです。
今だったら近づかないかも~~(笑)
コウノトリ公園は たくさんいました、アオサギもシロサギも~♪
水の映り込み ありがとう☆狙いました!!

ヒナ大きくなったでしょう 親と変わらないです。
巣立ちの頃に 行きたいですね。
Commented by maikasati at 2008-07-30 10:31
♥aturinさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
こちらこそご無沙汰しておりました・・・・

本当に暑いですね、エアコンなしでは 過ごせません!!
豊岡は 暑い所なんですよ、少し前に行きましたが その時も暑かった。

TVでは 見てましたが 見たのは初めてです、大きいですね。
田んぼには コウノトリも 他の鳥も のんびりしてました。
真夏の暑い時はどうするんだろう??
映り込みの写真 よかったですか(*^^) ありがとう☆
Commented by maikasati at 2008-07-30 10:37
♥サザンクロスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
7月13日 ホタル撮りの 待ち時間に 豊岡へ 行ってきました、初めてなんですよ。
巣立ちを撮られたのですか? TVで 見てました。
但馬で2年間過ごされたのですか、よくご存知なのでしょうね。
いつも 褒めて頂いて ありがとうございます。

【まい】の写真もみてもらって ありがとうございます。
同じ所でも 違うでしょう・・・・
この日から お出かけは していないのですよ。
行動範囲が広い サザンクロスさんの方が 羨ましいです。

こちらこそ ☆はな☆ と 【まい】 を 見てもらってありがとうございます。
Commented by maikasati at 2008-07-30 10:42
♥nk-yoshiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
芦屋の花火は 行けなかったです(-_-;) 
コウノトリも 13日の花火の待ち時間に行ったのですよ。
暑いと車の移動も 大変です、毛皮を来た ワン達がいるので・・・

私も初めて行ったのですが 田んぼに 3羽 コウノトリ公園には 沢山いました。
外の コウノトリも 公園へ戻ってくるようです。
Commented by maikasati at 2008-07-30 10:45
♥茜姉さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
あ~天然記念物だったね(*^^)
コウノトリの為に 農道も 一般車両は 禁止してます。
守られているので のんびり 歩けるのでしょうね~♪
兵庫県に住んでいるものでも 豊岡は遠いよ・・・・
Commented by maikasati at 2008-07-30 10:53
♥fu-koyoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ご無沙汰しております!!
暑いですね、ワン達は 昼間は寝ています。
動くと暑いですものね!!

兵庫県に住んでいても コウノトリを 見たのは初めてです。
ふふ~コウノトリを見に行ったので 名前がわかったけど 鶴と 間違うかもしれないですね。
深く観察していないです(汗)
農薬も使わないようにして 農家の人が 協力して繁殖が 出来るのでしょうね。
沢山増えて欲しいものです~♪
Commented by maikasati at 2008-07-30 11:06
♥コスモスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
実は 私も コウノトリを 見るのは 初めてなんですよ~♪
入れるあぜ道も ありますが 禁止しているあぜ道もあるんですよ。
ふふ~農家の人たちは 自由です(笑)

【まい】のも 見てもらってありがとうございます。
雰囲気合ってますか 田んぼのコウノトリしか 撮っていないんです。
暑いのに ワンたちと 仮眠中でした・・・・暑くて目が開いたようですが!!
Commented by maikasati at 2008-07-30 11:10
♥MARIN-MAMAさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
更新が遅くて それに 撮影に行かないので 13日に撮った写真です。
でもね、暑かったよ~♪ 影がないのよね、田んぼだから(笑)

コウノトリ公園は 300望遠で 撮ったのですよ。
(-_-;ウーン どの位の数が 居るのでしょうね。
入れないゾーンもあるので 繁殖させているのでしょうね。
豊岡の空を 沢山のコウノトリが飛んでいる姿を 見たいですね。

Commented by maikasati at 2008-07-30 11:14
♥あいきちさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
そうそう 豊岡は 暑い所だよね、愛知の多治見も 39度だったよね。
日本一を争っているね~入らないよね(-_-;)
13日撮影だったので まだましだったよ。
涼しくもないけど・・・・(笑)

やはり 行かれた事があるのですね。
あいきちさんのパワーには 負けます。
淡路→琵琶湖→甲子園 凄い!! ついていけましぇん!!
え~日本海に~~~暑い時は 暑い所で 汗を流しましょう。
私は 行きませんけど(-m-)ぷぷっ
Commented by keymyall at 2008-07-30 15:02
豊岡・・・・・って言う所は、どこなのか知らないんだぁ。
でも、自然がいっぱいのステキな所ですね。
コウノトリ、、、、赤ちゃんを運んできてくれるんですよね ^^)
はなさん、、、、、もう一人、赤ちゃんが増えるのですか? (笑)
Commented by ソフトクリーム at 2008-08-01 22:26 x
8月に入りました。毎日暑いですね。
あまりに暑くて、毎日ボケボケの夏ボケの日々を送っています(笑)
コウノトリ、ほんとにテレビでしか見たことありませんでした。
こんなのどかな田んぼの中で、生活しているんですね。
緑が鮮やか、これだけ見ているとすがすがしい気分ですが、
豊岡って、暑いんですよね。
↓長居植物園の、ハスきれいです。
まだまだこれから暑い毎日、夏バテされませんように!
Commented by wakaba0818 at 2008-08-03 14:07
暑いですネ
コウノトリはテレビでしか見た事ありませんね
保護活動で、日本の空にも飛ばせる事が出来たみたいで良かったですよね
あぜ道通る事出来ないのは、残念ですネ
こんな時望遠が活躍できるのかもしれませんね
まいさんのも見せていただきました。
同じ物撮影しても、人それぞれ個性があってたのしいですね
夫婦仲良くて最高!!
暑くても痩せられない夏です(>。<)
Commented at 2008-08-05 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hammock-life at 2008-08-05 16:50
ほんとに毎日暑いですね。お元気ですか?
この夏ははなまいさんは、どちらにお出かけかな?
私は信州方面に行く予定です。
それまで夏バテしないように頑張ります。
Commented by maikasati at 2008-08-11 05:20
♥ keymyallさん おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!!
豊岡は 兵庫県の北部にあるのですよ。

日本で最後の野生コウノトリの生息地として知られ、
コウノトリの保護・繁殖・共生の事業が行われています。
兵庫でも 暑い所で 有名です。
ふふ~増えるといいね・・・・・そんなばかなぁ(笑)
Commented by maikasati at 2008-08-11 05:28
♥ソフトクリームさん おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!!

暑いですね、きらりが 入院中に出かけたいと思いながら エアコンから離れられないです(;´д`)トホホ
元からボケているのが 余計におかしくなったよぉ・・・・(笑)
豊岡はよく通るけど コウノトリを見に行ったのは 初めてです。
暑い豊岡 コウノトリは 大丈夫なのかしら!?
農薬を使わない田んぼ コウノトリと共生しているのですね。


↓長居植物園もみてもらってありがとうございます。
遅かったですが まだ咲いていました。
まだまだ暑いですね、夏バテしないように お互い乗り切りましょうね。↓
Commented by maikasati at 2008-08-11 05:36
♥wakabaさん おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい!!

暑いですね、何度も 言っています~ハァ!!
私もテレビでは見ていましたが 訪れたのは初めてです。
保護活動のお陰で 毎年増えています、嬉しいものですね。

やはりコウノトリの保護の為でしょうね!!
【まい】は 400ミリ望遠 ☆はな☆は 300ミリ望遠!!
wakabaさんの 500ミリ望遠だと もっと大きく撮れたでしょうね。
【まい】のも見てもらってありがとうございます。

ありがとうございます、きらりが 治ったらプチ撮影旅行へ行きたいです(*^^)
ふふ~同じです(笑)痩せられませんね!!
Commented by maikasati at 2008-08-11 05:37
♥16:46 鍵コメさん
早くに連絡もらっていたのに 遅くなってごめんなさい!!
新しいブログ おめでとうございます。
早速伺いますね、うれしいなぁ~♪
Commented by maikasati at 2008-08-11 05:41
♥hammock-lifeさん
始めまして~~これkらもどうぞよろしくお願いします(*^^)
暑いですね、元気にしております。
何もなければ 13日から乗鞍方面へ行く予定だったんです。
お盆休みは 家にいる事になるでしょうね。
エアコンに当たりすぎて体調を壊さないようにしないと・・・・

涼しい信州楽しんでくださいね、羨ましいぞぉ~(笑)
お互い夏バテしないで頑張りましょう・・・夏バテ気味ですが・・・
Commented by 大阪人 at 2009-04-23 21:09 x
始めましてこんばんは、夏の青春 18きっぷを利用して
豊岡にこうのとりを撮影しに行こうと思いますが、
撮影できることができるのは多い場所を
教えてもらえないでしょうか。
Commented by maikasati at 2009-04-23 21:35
♥大阪人さん はじめまして~
私たちは自動車で行ったので 詳しい事は わかりませんが
『兵庫県立コウノトリの郷公園』は 撮影し易いと思います。
後は 近くの田んぼを歩いている所かしら・・・・
1度しか行った事がないので 詳しい事はわからないです。
ごめんなさい!!


<< 暑中お見舞い申し上げます。      長居植物園 >>