2008年 07月 15日
銀山湖 ・ 朝来市散策
生野銀山湖(いくのぎんざんこ)
昭和47年に作られた人工の湖です。
銀山湖の周囲は約12km、貯水量は1800万立方mです。

いつも夜に走る事が多くて 早朝の銀山湖 キラキラ輝いて 多くのボートが 出ていた。
ボートを積んだ車がすれ違ったり 貸しボートもあるので 釣り人で賑わっていた。
d0033551_1124847.jpg
川にガス?が発生して 清々しい気分になったよ。
d0033551_11184024.jpg
よどふ温泉 極楽の湯の 蓮園を見に行った。
d0033551_11494742.jpg
無料だった!! 早朝だったので 私たちだけだった。
きらり親子は 相変わらずウロウロ・・・舞はジィー・・・暑かったね!!
d0033551_11595074.jpg


7月4日の夜~7月6日に 行った 朝来市なんだぁ・・・
写真で見ると結構行っていますね、運転手さん お疲れさまです。

【まい】の よどふ温泉の 蓮園 更新しました。

by maikasati | 2008-07-15 11:30 | | Comments(14)
Commented by サザンクロス at 2008-07-15 14:37 x
こんにちは
銀山湖の朝の風景、素敵ですね。
近くを通っても、訪れる機会がありませんでした。
ダムからの放水は無かったのですか?
子供達が幼かった頃の夏休みに遊びに行った記憶が思い出されました。
蓮池の蓮の花も見目覚めたばかりのようですね。
素敵な色に写っています。

ソフト、使いこなされていますね。
メールは必要なかったようですね。
Commented at 2008-07-15 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nk-yoshi at 2008-07-15 15:21
蓮の花綺麗です♪ 墨絵のような額縁の写真は床の間にかかる二幅の
軸を見るようです。
3ワンsを見れば暑さの具合さぞや思います。冷房効いても運転される
方は大変ですね。お疲れ様でした。
Commented by maikasati at 2008-07-15 21:10
♥サザンクロスさん こんばんわ。
銀山湖は通るだけで それも夜が多いので 朝の風景は初めてでした。
ダムの放水は 気がつかなかったです、ダムは見に行っていないんですよ。
子供さん達が 小さい頃遊びに行かれたのですか?
こちらの方面は 子供を連れてきた事がないです。

蕾が多かったですが カエルも多かったですよ。
蓮の上ではなく 地面から池に飛び込んでました。
琴は始めてなので 追いかけてました(笑)

メールありがとうございます。
長くかかりましたが 出来ました、不思議なものですね。
Commented by maikasati at 2008-07-15 21:12
♥14:49鍵コメさん 吃驚しました!!
色々あるのですね、寂しくなりますね。
時々覗いてくださいね、復活待っていますね。
Commented by maikasati at 2008-07-15 21:16
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
蓮の花 咲いていました、無料と言うのも 嬉しいですね。
額縁 あってよかったです、迷いながら作ったんですよ。

ワンs達に とって暑さは辛いものですね。
世話をしてると 私の方も 酔ってしまいました。
乗り物酔いの薬のおかげで 車の中でもよく寝ました(笑)
気の毒なのは 運転手さん 本当に お疲れ様~ですね。
Commented by aturin88 at 2008-07-16 00:28
こんばんは。

すっかり活用していますね。
とても素敵にレイアウトされて…墨絵のような仕上がりがいいですね。
このまま飾りたいです。

3ワンちゃんどれを見ても可愛い!!

暑さを感じさせない位可愛い!!でも暑いでしょうね。
毛深いから・・(笑)  ゴンも脱ぎたいだろうねと話しています。
Commented by maikasati at 2008-07-16 07:54
♥aturinさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ヽ(^o^)丿 やっと活用ができました、ややこしかったよ。
色んな所を 押してます(笑) 遊べますね~♪
偶然ですが 墨絵のような仕上がりになったでしょう、押しまくったのが良かったみたい~ふふ

よかったaturinさんに3ワンs 見てらって、元気に お出かけしてますよ。
かなり暑いようで 舌が 出ているでしょう。
本当に 毛皮1枚脱がせたいワァ・・・
Commented by kmaroon at 2008-07-16 09:52
はなちゃん、おはよう~^^
早朝の湖と川の流れ、素敵ね~♪
川から霧?が上がっている写真、
特に大好きです~^^v

蓮の花、今年はまだ見てないです^^;
綺麗に咲いていますね~♪

3ワンちゃんたちが、愛らしくて、
たまらんワン~♪^^(笑)
Commented by MARIN-MAMA at 2008-07-16 10:24 x
はすの花、綺麗だわぁ。
かわいいですよね。

ワンズは暑い中お散歩を楽しんだんだね。
舞ちゃんはちょっとしんどかったのかな。
きらりちゃん、琴ちゃん、ははぁはぁって長い舌が活発に動き回ったことを知らせてくれてるね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-16 22:18
こんばんわ~~

コメントいただいたときに除かせて貰ったのですが ゴメン・・

ソフトも完璧ね。
一度解ってしまうと 簡単すぎるでしょう。
便利なソフトで 不都合はなさそうなので 楽しみましょう。

生野銀山湖
川霧が発生したのでしょうか・・幻想的な世界ですね~
よどふ温泉の蓮もきれいね~~
3わんSも 可愛い~~!
走った後は はぁ~はぁ~ 暑かったのね(^^♪
Commented by maikasati at 2008-07-18 08:09
♥マロンちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
早朝の景色は気持ちが良いよね!!
ガスではなく 霧の方が 表現がいいかもしれないね(笑)
走っている時に【まい】が見つけたの、他所の個人の橋の上から 撮ったんだよ。
おばあさんに声をかけたら不思議そうな顔をしていたよ。
大好きと言ってもらって 嬉しいなぁ~

開いている蓮は 私も初めてです。
蓮園が近くにあってよかった(*^^)

暑くて可哀相だけど いつも一緒に出かけたいと思ってます。
可愛いでしょうヽ(´▽`)/へへっ
Commented by maikasati at 2008-07-18 08:15
♥MARIN-MAMAさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
早朝だったので 開き方がいいでしょう。
全体をみると もう一つですが 可愛いお花を探して撮ってきたよ~ふふ

影がない所でしょう、暑かったようです。
蓮池に カエルが飛び込むので それを見た琴が入らないかとひやひやしました!!
きらりと琴は よく動いてました、長い舌でしょう(笑)
舞はトイレ以外は あまり歩かないよ・・・・
撮影する時は 座ってまってくれます、いい子だぁ(*^^)
Commented by maikasati at 2008-07-18 09:29
♥ハチミツさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
覗いて頂いただけで よかったのに、コメントありがとうねぇ~。

長い時間はかかるけど 試してみました。
面白いですね、不都合を心配してたけど 大丈夫のようです。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン 便利なソフトで 楽しみますね。

やはり川霧ですね^^早朝撮影は おまけが多くて楽しめます。
よどふ温泉の蓮は 咲き始めが多かったので 色も綺麗でした。

可愛いでしょう(*^^)
扱ったのでしょうね、毛皮1枚脱がせたいワァ(笑)


<< 大用寺 十六羅漢 ・ 青倉神社      懲りずに ホタル撮り >>