2008年 07月 10日
姫宮神社
銀山で栄えた生野 (兵庫県朝来市)の 姫宮神社 

トロッコ軌道跡
連続したアーチは土木遺産として専門家の間で高い評価を受けています。
d0033551_22461151.jpg
d0033551_2255552.jpg
灯篭の間から 顔を出させた☆ 二人の共同作品です(笑)

☆舞☆
d0033551_22421123.jpg
☆きらり☆
d0033551_22403073.jpg
☆琴☆
d0033551_22405399.jpg
姫宮神社の前にある 喫茶 ごとんぼで 色々教えてもらいました。
【まい】の 喫茶 ごとんぼ と 姫宮神社に リンクしました。

by maikasati | 2008-07-10 10:46 | | Comments(20)
Commented by yokko118 at 2008-07-10 21:44
はなまいさん、こんばんは♪
Exでブログ作りました~
どうぞよろしくお願いします。
舞ちゃん、きらりちゃん、琴ちゃん
瞳がキラキラ。グリーンバックがとってもきれい!
(陽子しゃんでした)
Commented by サザンクロス at 2008-07-10 21:58 x
こんばんは
仕事や家事で忙しいのに、連日の更新なのは、本当にびっくりです。
1枚目の写真、古い史跡が残っているのですね。
大事に残って欲しいですね。
朝早くから開いている喫茶店、ありがたいですね。
私もコーヒー好きなので、よく解ります。

ところで、余計なことで、申し訳ありません。
PhotoScape を使われて無いようですが、写真を多くアップするには、かなり省力化できますよ。
2枚目や3枚目のような加工もドラッグ一回で出来ます。
(最大25枚ほど使う複雑なパターンでも、一瞬でできますよ)
私も使い始めて、写真の加工時間が短縮出来て、大分楽になりました。
(フレームの数も150程ありますし)
10分もあれば使えるようになりますので、必要ならメールください。
ダウンロードと日本語化をメールします。
このソフトは、高度なことが出来るのに、使い方はめっちゃ簡単なので、すぐに使えると思います。
(パソコン音痴の私が、誰にも聞かずに、すぐに使えましたから)

メールアドレス stokura@cocoa.plala.or.jp
Commented by MARIN-MAMA at 2008-07-11 09:10 x
行きたい、行きたい、行きたいなぁ。
暑いかなぁ。
生野高原に行きたいですぅ!!!
旅館探してみよっ!!!
Commented by keymyall at 2008-07-11 18:55
三ワンちゃんの、可愛いこと、可愛いこと・・・
写真を見てて、思わず、顔がほころんでしまいました。
ホントに、、、、、、可愛い!
純粋なワンコの眼を見ていると、心が洗われますね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-07-11 20:35
はなちゃん こんにちわ~~

毎日暑いけれど 3ワンちゃんたちも 元気そうで何よりね(^o^)/
ブロックの間から顔を出した舞ちゃん きらりちゃん 琴ちゃん
額入り写真のようですね(*^_^*)

ソフトの使い方 解ったかしら?
↑のサザンクロスクロスサンも同じのを使われているようですので
解りやすく教えていただけるかも・・
覚えたら 超簡単なので 沢山アップする時はとても重宝いたしますよ。

こっちは蝶がいっぱい飛んでるよ!!
まいさんのブログも時々見せていただいてるけどコメント残さずゴメンね~
いつもながら素晴らしい作品を楽しませてもらってます。


Commented by jinsei-rarara at 2008-07-12 00:29
こんばんは^^
はなまいさん、お久しぶりです。
まいさんのとこへ飛んで行ってきましたよ。素敵ですねー
コーヒー大好き♪あの喫茶店もいいなあ。行ってみたいずら。笑
Commented by aturin88 at 2008-07-12 14:25
こんにちは。

ご無沙汰してごめんね。
連続したアーチ珍しいです。  大切にしたいですね~~。

レイアウト素敵よ~!! 使われてるのね。

3ワンちゃん 可愛いね。
とても美人さんに皆写って可愛いわ~!!(^^@
とてもすっきり写って・・。
Commented by eternity-e at 2008-07-13 14:18
はなまいさん、こんにちは♪
ワンちゃんたちそれぞれがフレームに入って
可愛く撮られていますね~。おとなしいのね。

鯉のぼりやホタルもよかったし
紫陽花とケロたんの組み合わせがすごく素敵で惹かれました。
特に2枚目の見つめ合ってるショットは最高です~~(^^)
大きく引き伸ばして飾りたいくらいですよ。

ココロ
Commented by maikasati at 2008-07-13 14:44
♥陽子しゃん こんにちわ。
エキサイトへようこそお待ちしておりました(*^^)

小さくしていたけど デカデカで 載せなおしました(汗)
バックの芝生の緑が聞いてるでしょう!!
小さいとはいえ 撮影時に持ち上げるのは 重かったです!!
Commented by maikasati at 2008-07-13 14:52
♥サザンクロスさん こんにちわ。
沢山撮ったので載せようと頑張りましたが やはり載せきれませんでした。
仕事中にさぼって投稿しています(汗)
姫宮神社の アーチ型が 有名なようです。
判り難い所にあって 探したのですよ・・・

暑くって コーヒーは沸かさなかったです。
朝のコーヒーは 野みたいですものね、開いていたのでホッとしました。

\(^o^)/ ありがとうございます。
ダウンロードまでは できたのですが 使いこなせません!!
実は 2枚目と3枚目(1枚ずつに 戻しましたが・・)は 使ったのですよ。
判らない時は メールしますね!!

( ‥) ン? メールアドレスあっていますか?
行かないのです、もしよければ メールアドレスだけ 非公開コメントで 教えてもらえますか?
使いこなしたいなぁと 思っています。
Commented by maikasati at 2008-07-13 14:56
♥MARIN-MAMAさん こんにちわ。
なんだか 喜ばせるコメントを書いちゃいましたね!!
11・12日に 又 行ったのですが 朝夕は涼しいですが 日中は暑くて
3ワンs共 吐いてしまいました。
生野高原も暑いかもしれないですね。

妙見山へ 行く途中に迷い込んでしまって 撮影には いい所でしたが ワン達が バテバテでした。
Commented by maikasati at 2008-07-13 14:59
♥keymyallさん こんにちわ。
可愛いでしょう(笑)
あまりの可愛さに 別々に大きく載せました(親バカだぁ・・・)

暑いので可哀相ですが いつも一緒にいたいので連れまわしています。
ようもないのに名前を呼んでは スリスリしているんだよヽ(´▽`)/へへっ
Commented by maikasati at 2008-07-13 15:05
♥ハチミツさん こんにちわ。
暑いね、昨日 お出かけしたのだけど 暑くって 3ワンs共 吐いてしまったよ。
灯篭の間から覗かせました(抱っこして・・・)

ソフトの使い方 もう一つよく判らないです。
ハチミツさん一人でできて凄いなぁ、やはり頭は若いワァ!!
そうなんです、サザンクロスさんも 使われているので コメント頂きました。

いいなぁ、蝶々は少し飛んでいるけど 止りましぇん(>_<)
こちらにも 飛ばしてよ・・・・
いぇいぇ 【まい】のブログは見てもらうだけでいいんのです。
管理人は ☆はな☆なので ここと同じなんだぁ!!

『二匹とふたり』の ブログの質が落ちるかも~~です(笑)
Commented by maikasati at 2008-07-13 15:11
♥あいきちさん こんにちわ。
お久しぶりです~
瀬戸内海に落ちる夕陽 素敵でしたね、やはり1泊しないと駄目かなぁ!!

【まい】の所へ飛んで行ってもらってありがとう☆
一緒に行った時の写真は 【まい】のが多くなるので 分けました。
喫茶店 私は撮れないのよね。。。どうしてか判らないけど。。。。

老夫婦が 経営されている喫茶店ですが ほのぼのして 良い所でした。
姫宮神社へ行かなければ 判らなかったでしょうね。
Commented by maikasati at 2008-07-13 15:14
♥aturinさん こんにちわ。
いぇいぇ お互い様です、のんびり行きましょうね。
連続したアーチが 有名だったようです。
あ~わかりましたか 使ってみました。
使いこなせないですが~~?

3ワンsを 載せてる時に 来て貰ってうれしいです。
持ち上げるのは☆はな☆ 撮るのは 【まい】 どちらがかけてもでみません(笑)
Commented by maikasati at 2008-07-13 15:20
♥ココロちゃん こんにちわ。
持ち上げているので 大人しくしないと 動くと落ちます(笑) 

ホタルを撮りに行ったおまけに 鯉のぼりが撮れたんだよ。
早朝だったので ケロちゃんが 眠かったのかなぁ!!
ラッキーでした、今度はアジサイとカタツムリ・・・もう無理でしょうね。
>大きく引き伸ばして飾りたいくらいですよ。
ココロちゃんに 言われて嬉しいなぁ~♪
どうも ありがとう☆
Commented by cosumosu52 at 2008-07-13 17:23
ワンちゃんたち、可愛く撮れていますよ~
灯篭の額縁、考えましたね。
横顔の舞ちゃん、愛らしい
凛々しいお顔のきらりちゃん、 琴ちゃんのあどけない表情もいいなぁ。

ホタルの写真、楽しみにしていますよ。
Commented by maikasati at 2008-07-14 10:07
♥コスモスさん 
こちらにも来て頂いてありがとうございます。
灯篭の額縁 いいでしょう、撮っていてひらめきましたσ(^_^)アタシ
そうなんです、舞の横顔が上手く入りました。
きらりと琴は よく動くので 撮るのが難しかったです。

あまり変わり映えのしないホタルですが 少し撮れました(*^^)
Commented by yreiko1951 at 2008-07-14 23:30
灯篭の額縁、素敵です。
舞ちゃん、きらりちゃん、琴ちゃん、かわいい!
↓鯉のぼりとホタルもアジサイも、涼しげな写真で
さわやかな気分になりました。
↓銀谷の七夕祭り、趣のある街ですね。
そしてその町の雰囲気にぴったりの七夕飾り。
仙台の七夕、学生時代に行ったことあるんですが
すごく立派と言うか、派手と言うか・・・
こっちの雰囲気の方が、私は好きです。
それにしても、暑くなりましたね(>_<)
Commented by maikasati at 2008-07-15 09:16
♥yreikoさん おはようございます。
灯篭の額縁 面白いでしょう、穴があると 撮ってしまうのよ(笑)
\(^o^)/ ありがとう、可愛いのです・・・・

↓下の方もみてもらってありがとう☆
仙台の七夕祭りへ行かれたのですか、華やかでしょう!!
こちらは 個人の笹飾りが あるだけです。
落ち着いた町なので 空きなのですよ、段々観光化されてきそうですが~。


<< 懲りずに ホタル撮り      鯉のぼり と ホタル >>