2008年 07月 07日
銀谷の七夕祭り
7月4日 19時頃 家を出た。
ホタルを 撮るのが目的で 生野渓谷【黒川温泉】に 車中から、ホタルは飛んでいるかと ℡した。
「飛んでいますよ・・・」~~~~ホタルは 後程(あまり期待はしないでね)
今夜は生野を通って 【道の駅 あさご】で 車中泊

5日に ウロウロしながら 生野町 銀谷の七夕祭りを見にいった。
早かったようで 準備中!!
「仙台の七夕祭りのように 立派ではないよ・・・」言われた(笑)
①生野まちづくり工房「井筒屋」の裏側 (6日に 七夕祭りが 行われたようです。)
d0033551_12303435.jpg
d0033551_1232377.jpg
d0033551_12332335.jpg
④旧生野警察署(現在は 一区公民館)
d0033551_1236685.jpg
d0033551_151797.jpg
d0033551_15404710.jpg

⑦よふど温泉の七夕 6日撮影
d0033551_1241512.jpg
子供がいなくなって七夕飾りも しなくなりました。
みなさんは どんなお願いをするのかしら~
私は 「ロト6 当たりますように・・・」~~(笑)

朝夕は爽やか☆ 昼間は 暑かったけど 3ワンsと 一緒に行ってきました。
d0033551_1555360.jpg


【まい】の 銀谷の七夕 よければ 見てくださいね。

by maikasati | 2008-07-07 15:41 | | Comments(7)
Commented by keymyall at 2008-07-07 18:13
はなさんの仰るとおり、子供が大きくなってしまうと、こういう行事はしなくなっちゃうよね。
年間を通して、いろんな行事があったけど、今では、正月くらいかな? (笑)
娘の誕生日も・・・この娘がいなくなっちゃったら、何もしないかも、、、

3ワンs、、、なんとも可愛らしくて、、、、思わず微笑んでしまいます。
ワンが好きなのに、ワンを飼えないのは、寂しいです。
マンションで、決まってるのよね。。。
もし、飼って良いんだったら、もっと昔に飼っていたと思うけど。。。
仕方ないと思ってますが、よそのワンちゃんを見ても、ホントに可愛いと思います。

少し、日が差してきたこちらですが、、、、、お星様は、、、どうなるかなぁ~
もし、見つけたら、家族の健康を祈ろうかと思ってます ^^)
Commented by maranata1212 at 2008-07-08 00:51
パンダちゃんの次は 素朴で優しく温かい七夕飾り!
とても懐かしい風景拝見で嬉しいです♪
はなまいさんちは、みなさん元気で青春真っ只中♪♪
Commented by サザンクロス at 2008-07-08 08:23 x
おはようございます。
生野町銀谷は、町をあげての七夕祭なのですね。
涼風が吹き抜ける山間の七夕祭の雰囲気が漂っていますね。
静かな町の雰囲気を感じます。
子供達は、どんな願いをしたのでしょうね。
ロト6は、書いてないでしょうね。
でも、私も、ロト6当たりますように!と、書くでしょうね。

まいさんの写真素敵ですね。
町の様子がよく解ります。
屋根の上の自転車は看板?
昨日は、私も鶴林寺の七夕祭に行ってきました。
心から楽しんで撮れたので、うれしかったです。
ヒメボタル、楽しみにしていますよ。
Commented by maikasati at 2008-07-08 09:56
♥keymyallさん おはようございます。
行事を しなくなって寂しいですね。
近くの小学生がいるお宅も 笹は出ていないです。
お嬢さんがいるので 楽しい行事ができますね、今の内ですよ(*^^)
本当に 二人になると お誕生日も 結婚記念の お祝いもしなくなりました。
二人元気で過ごせる事に 感謝しあっています。

3ワンsの 撮影係りです~ふふ
リードを離してやるといいのだけど 怖くってつけたままです。
ワンを飼えないマンションもあるものね。
ブログのワン達をみて 楽しんでください。
と 言ってる私たちも この子達が最後のワンsになるので 居なくなると寂しくなるでしょうね!!
考えない事にしましょう・・・

夕焼けが綺麗だったのに 星を見るのを忘れたよ・・・・
健康が第一だよね~♪ 星はみえたのかなぁ?
Commented by maikasati at 2008-07-08 10:00
♥ミヤコさん おはようございます。
お久しぶりです~。
動物園で 撮った画像が 残っているので 載せてみました。
小さな七夕飾りですが 町のあちらこちらで 飾っていましたよ。
懐かしいでしょう、近頃は子供達は 作らないのかなぁ!?
小学生が 多いのに 見当たりません。
お陰さまで 二人とも元気なので お出かけができて喜んでます。
Commented by maikasati at 2008-07-08 10:23
♥サザンクロスさん おはようございます。
雛祭りのように華やかな行事ではないですが 家のあちらこちらに七夕飾りが ありました。
子供達の願い☆
「テストが残部100点でありますように!」 「仲良く 楽しく」 が見えました。
ふふ~ロト6 当たりませんね(笑)

【まい】のを 見てもらってありがとうございます。
屋根の上の自転車は面白いでしょう~♪
生野もりあげ隊が生野の活力発信基地  『あるじゃん』 です。

鶴林寺の七夕祭へ 行かれたのですか、楽しまれて良かったですね。
ワンsと一緒なので 七夕祭りには参加できなかったです。
黒川の方は まだ 源治ホタルが飛んでいました。
Commented at 2014-06-12 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< アジサイ      パンダー >>