2008年 07月 02日
三室戸寺の 蓮
三室戸寺(みむろとじ)は 『西国三十三霊場 第十番札所』 納経帖に 御朱印をしてもらった!!

「初めてですか・・・」と聞かれたよ・・・・2霊場目です・・・・『第15番今熊野観音寺』1月13日
「ゆっくり 回ってくださいね」・・・・・・・・言われました(-_-;)
何年かかるのかなぁ?? 西国三十三ヶ所巡りの バスが 徳島県から 来ていました。

ハスが咲いているとTVで 放映されたので ハス=蓮池と 思ったもので 望遠レンズをしのばせました。
①植木鉢にハスの花が・・・・それも蕾が多くて(昼を廻ったからかなァ?)
三室戸寺の 蓮_d0033551_16203453.jpg
三室戸寺の 蓮_d0033551_16274585.jpg
③三重塔
三室戸寺の 蓮_d0033551_16284159.jpg
④一番開いていたハス☆ これからでしょうね。
三室戸寺の 蓮_d0033551_16291124.jpg
⑤咲き終わったハス・・・ マクロレンズがあればなぁ・・・
三室戸寺の 蓮_d0033551_16361835.jpg
三室戸寺の 蓮_d0033551_16402132.jpg
⑦牛の口の中の丸い石 さわると幸運に恵まれるそうです・・・ロト6 買おうかなぁ!!
三室戸寺の 蓮_d0033551_16333631.jpg
三室戸寺の 蓮_d0033551_1531248.jpg
臨時のバス待ちで 時間があったので 一度でたけど もう一度入らせてもらって バスの時間まで 撮ってました。

雨だったので歩く気力もなく ここだけだった。
宇治辺りを 歩きながらの散策も 楽しそうです。
是非 ゆっくり 散策したい所です。

by maikasati | 2008-07-02 15:24 | 京都・奈良


<< 批評      三室戸寺の 紫陽花  >>