2008年 05月 11日
女神湖
5月4日 ①

3日に泊まった 『道の駅 マルメロの駅ながと』  窓が少し開いていたようで 毛布2枚では 寒かった!!
泊まっていた車も多かった。

さぁ 白樺湖経由で 女神湖を目指しましょう。
少しコースを外れて 走った!!一晩寝たので 元気になった【まい】の ペースが戻った(笑)
2色の 梅かなぁ? 「源平花桃」のようです。
d0033551_10592155.jpg
②山吹が 沢山咲いていた。
d0033551_1134481.jpg
『白樺湖温泉 すずらんの湯』の 駐車場が気になって 見に行った、やはりキャンピングカーが 5台程だった。
③朝の散歩は気持ちがいいなぁ~♪
d0033551_11161629.jpg
女神湖
d0033551_12142524.jpg
河童が住んでいたという伝説が残る 赤沼平(あかぬまたいら)の湿地をせき止めた人造湖 。
⑤水面もキラキラ☆
d0033551_12175062.jpg

⑥1.8kmの湖周をゆっくりと 3ワンsと 一緒に 散策した。
d0033551_22224126.jpg
d0033551_2223515.jpg
⑧子供達が 元気に遊んでいた、半袖だぁ!!
d0033551_22254336.jpg
⑨カモもスィスィ!! 水の色が綺麗だった。
d0033551_22305726.jpg
暑い位で のんびりお散歩しながら まわった!!
さぁ 次は 蓼科牧場のゴンドラに乗って 御泉水自然園へ 出発です。
d0033551_22362262.jpg


by maikasati | 2008-05-11 22:26 | | Comments(22)
Commented by nk-yoshi at 2008-05-11 23:16
紅白のウメでしょうか、見事です。
3ワンSの琴ちゃんお母さんを抜いたかと思いましたが、座ると
順番通りですね。お疲れさまです。
Commented by RUN at 2008-05-12 07:19 x
おはようございます~!

GWは遠くまでお出かけされたのねぇ~
季節が少し戻ったような今日この頃
肌寒くて風邪なんか曳いてないですか?

お花も沢山咲いてて綺麗(^_-)-☆
一枚目の写真は梅ですか?
見た目「源平花桃」のようにも思えます。

最後の舞ちゃんにきらいちゃんと琴ちゃんが寄り添ってる写真がとっても可愛くって癒されました~♪
Commented at 2008-05-12 07:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MARIN-MAMA at 2008-05-12 09:28 x
女神湖、私もマリンと一周しましたよぉ。
散策にはぴったりの距離だったでしょう?
この風景にも見覚えがあるよ。でも残雪はなかったけどね~。
つぎは御泉水自然園ですね。
ゴンドラの中の3ワン、どうだったかな。
Commented by サザンクロス at 2008-05-12 10:12 x
おはようございます。
連休は暖かかったですが、信州だと夜はやはり寒かったようですね。
『白樺湖温泉 すずらんの湯』では、温泉に入られたのですか?
散歩の時に撮られた写真、朝の感じがでていますね。
女神湖はダム建設で堰き止められたのですか?
山にかかる雲がいいですね。
ワンちゃん達キチンと並んで賢いですね。
子供さんや鴨は、水面の波紋から動きが感じられて素敵ですよ。
素敵な旅行が続いていますね。
Commented by keymyall at 2008-05-12 12:38
三ワンちゃん、、、、こんな所にまで連れて来てもらえるなんて、幸せね。
車での、移動、疲れないですか?
私は、車で泊まっての旅行ってしたことないけれど、楽しいでしょうね。
ココにも、白樺湖を回ったときに、ココにも寄りました。
ずいぶん前でしたが、、、、、 ^^)
やっぱり、写真がきれい・・・・
Commented by みず保 at 2008-05-12 16:46 x
2年前の夏、私も2ワンと一緒に女神湖に行きました。どうも同じ
遊歩道を歩いたようです^m^。そのあとは白馬で泊り、日本海
に抜けて白川村などに立ち寄り、白山林道経由の北陸道で帰っ
てきましたが、結構疲れました。もっとも私よりも2ワンの方が
疲れたかも。でも、そのときの写真を、パソコンクラッシュで全部
失ってしまったのですよ。残念!
Commented by ミヤコ at 2008-05-12 21:55 x
ステキな写真ありがとう!
こんな写真を撮ると入選確実なんだと思いました!
心・集中して息まで止めてバシャリするのですが、全くダメなんです!
良い作品を沢山鑑賞して精進!します!
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-12 22:06
こんばんわ~~

今頃梅の花(@_@)

子供たちは半そでで!
なんかギャップがありますね^_^;

4の女神湖 素晴らしい景色ね~!
うっとりです。
3ワンsは相変わらず 可愛いなぁ・・
長旅も 平気なのですね。

Commented by yreiko1951 at 2008-05-12 23:57
お花がいっぱい、きれいですね。
女神湖、水面キラキラを眺めながらの散策、
のどかで気持ちよさそう♪
3ワンs3匹そろって、しっかりモデルさん出来てる
かわいいです!!
車の中ですか?やっぱり外と違ってリラックスしてるのかな。
Commented by マリリン at 2008-05-13 09:54 x
女神湖、ステキなところですね、いちど行ってみたいです~♪
ゴールデンウィークの旅、
ワンちゃんたちと一緒で賑やかですねぇ。(^^)
わが家にも一羽賑やかなのがいるのですが、
いつも留守番ばかりで可哀想なことを・・・(ーー;)
はなまいさんの行く先々、色んな方たちとの出会いがあって、
とても楽しいです。
温かなお人柄がそうさせるのですよね。
今は、ホッとなさってる頃でしょうか。
Commented by maikasati at 2008-05-13 11:43
♥nk-yoshiさん こんにちわ~
どうも 源平花桃のようです。 この時期に梅は 咲かないですよね(-_-;)
並び方で 大きさが違うでしょう、まだ きらりの方が 大きいです。
パパが大きかったので きらりよりは 大きくなると思います。
Commented by maikasati at 2008-05-13 14:31
♥RUNさん こんにちわ。
肌寒くなってきて 衣替えしてなくてよかった((+_+))
風邪を引きやすくなりますね、お互い気をつけましょうね。
裏道を通ると お花がさいていますね。
紅白のお花は 「源平花桃」のようですね、教えてもらって ありがとう☆

狭い所に固まって寝るのですよ、可愛いでしょう☆
腰を浮かせて座ってますσ(^_^)アタシ
Commented by maikasati at 2008-05-13 14:35
♥7:23 鍵コメさん
お手数をお掛けして どうも ありがとうございます。

沢山撮られたのでしょう、写真の整理ご苦労様です。
ゆっくりでいいですよ!!
Commented by maikasati at 2008-05-13 14:43
♥MARIN-MAMAさん こんにちわ。
蓼科コースは同じ所になりますね。
マリンちゃんも一周したの!?
ちっこい3ワンsには 丁度いい距離でした。

同じ所を撮るよね(笑)もっとお花が咲いていたでしょう♪
ヽ(^o^)丿ゴンドラに乗りましたよ、車でもよかったようですね。
御泉水自然園は お花はなかったけど 爽やかでした!!
Commented by maikasati at 2008-05-13 15:00
♥サザンクロスさん こんにちわ。
昼間は丁度良い気温で 夜は 寒い位でした。
『白樺湖温泉 すずらんの湯』に 入って 『道の駅 マルメロ』へ 移動しました。

早く寝るので 起きるのも早くて 7時頃には 白樺湖辺りを撮ってました(^^♪
朝の感じが 出ていますか!?爽やかでしたよ・・・

女神湖は 赤沼平の湿地をせき止めて出来た湖のようです。
もう少し広角で撮ればよかったのでしょうが カメラだけ持っての散策だったのでレンズは車の中でした。
雲がかかっていて いい雰囲気でしょう☆

だいぶんおやつで並ぶようになりました、特に琴が・・・あと少しですね(*^^)v
子供達が石を投げて遊んでいたので 撮ってみました。
カモは良い子で 近くへ寄ってきてくれたのですよ(笑)
もうしばらく旅が 続きます~~
Commented by maikasati at 2008-05-13 15:06
♥keymyallさん こんにちわ。
3ワンsにとって幸せなのかなぁ!?
一緒にいるだけでも 幸せかもしれないですね。
車の移動は 運転手は疲れるでしょうね。
私は 何処でも熟睡が出来るのと 寝るのが早いので 朝は爽やかです!!
か弱い keymyallさんは 無理かもしれないですね(笑)
食事の支度だけは やめました、後始末も大変だし、その時間を観光に使いたいよね。

蓼科はだいたい同じ所を 廻りますね。
他のブログで行かれた人も 同じコースでした~♪
26年前を思い出して 楽しんでもらってよかった(^^♪
Commented by maikasati at 2008-05-13 15:33
♥みず保さん こんにちわ。
わぁ~写真を 失ってしまったのですか!!?
私も 気をつけなければ~~。
それも2ワンと 一緒に!!あ~ご主人様も一緒だったのかなぁ・・・

女神湖ちょうど 良い距離だったでしょう、同じ所を歩いたのですね。
白川村から 白山林道を通って 北陸道で 帰られたのですね。
やはり長野は遠いよね!!
そうそう ワンsは 疲れたようで帰ると爆睡してました(笑)
狭い車の中では疲れるよね!!
Commented by maikasati at 2008-05-13 15:38
♥ハチミツさん こんにちわ。
あ~『源平花桃』のようです(-_-;)
梅かと 思ったのですが、桃の方が遅く咲きますね。

子供は元気で 半袖でもへっちゃらのようです。
1日で気温の差が 大きいので なんだか変です(笑)

小さな湖ですが 廻りの景色と 水の色が綺麗でしょう。
\(^o^)/ 3ワンs 可愛いでしょう(笑) ありがとう☆
車酔いもしなくてトイレも 大丈夫だったので これからも連れて行けそうです。
Commented by maikasati at 2008-05-13 15:40
♥ミヤコさん こんにちわ。
こちらこそ 沢山の写真を見てもらってありがとう☆
いぇいぇ 上手な人は大勢居られます、まだまだですよ。

ミヤコさんも色々勉強されて 
>心・集中して息まで止めて・・・ふふっ
よく勉強されていますね、カメラは難しいです。
Commented by maikasati at 2008-05-13 15:46
♥yreikoさん こんにちわ。
余り咲いていなかったのですが見つけると 撮っています。
女神湖は 綺麗な湖でしたよ、キラキラ感が撮れたかしら!!
3ワンsと ゆっくり散策できました、きらりと琴が 大喜びで 水辺まで降りて遊んでました。

少し並ぶようになったでしょう、もう少しでモデルさんになれるかなぁ(笑)
助手席の後で 私が座る場所なんです!!
狭い所に固まります(汗)
降りる時に撮るようにしているのですよ、リラックスしているように見えましか(´▽`) ホッ
Commented by maikasati at 2008-05-13 16:00
♥マリリンさん ご無沙汰しておりました。
女神湖素敵な所ですよ、観光化されていますが 綺麗でした。
行かれるなら 7月頃が良さそうです、車山高原で キスゲが見れそうです。
その頃行くには 1泊しか出来ないので 私たちはしんどいかなぁ(あ~運転手さんが・・ですね)

3ワンs連れて出かけるのが基本なんです。
ふふ~マリリンさんちの 小鳥ちゃん連れて行けないですね!!
私は無口で(笑)【まい】が 上手に話を してくれます。
出会いが出来て楽しいですね。

帰ってからも 週末何処かへ出かける オバカ夫婦なんです(>_<)
快復力が 早いです☆


<< 御泉水自然園      聖光寺 ・ すずらんの湯 ・ ... >>