2008年 05月 07日
麦草峠
5月3日 ②

麦草ヒュッテ
①メルヘン街道ドライブ途中 R299の峠に立つ三角屋根の山小屋
d0033551_19302785.jpg
雪が残っていた、霧かと思ったら ガスが出ていると お店の人が 言っていた。
この人は 大阪の人で 2月に遊びに来て ヒュッテの スタッフになったそうです。  
②麦草ヒュッテが 載るならの条件で OKもらいました(笑)
笑顔が素敵でしょう、大阪なのでノリもいいよ。
d0033551_1933898.jpg
③登山を する人
d0033551_210319.jpg
④モデルさんのように 背が高くてカッコいい青年、この人達は 奈良だったかなぁ? (承諾してもらいました。)
d0033551_2123312.jpg
⑤【まい】は 映り込み狙い!!
d0033551_217158.jpg
⑥☆はな☆は カッコいい革ジャンを 撮らせてもらった、長~い 足も入れた方がよかったかなぁ!!
d0033551_21101847.jpg
⑦麦草峠 標高2127m
d0033551_21142020.jpg
⑧雪が多いでしょう!!
d0033551_2129575.jpg
d0033551_21293287.jpg
 この後 桜祭りをしている 聖光寺へ・・・

by maikasati | 2008-05-07 09:13 | | Comments(10)
Commented by nk-yoshi at 2008-05-07 23:29
今回はモデル並みの登場人物に逢えて、景色も最高の良き旅でしたね。
ワンちゃん達も旅になれて、これからも楽しい旅が楽しめそう。
粋な革ジャンを着て決まっています。足が写ってなくても想像できます
よー。雪景色未だ残っていたとは、日本も色々ありますね。
またまた一番乗り、ファンの皆様に申し訳ないです。
Commented by maikasati at 2008-05-08 09:58
♥nk-yoshiさん おはようございます。
\(^o^)/ 一番乗り ありがとう☆
180㎝以上 ありそうな長身の カッコいい人たちでしたオートバイもカッコいいでしょう(*^^)
今回は OKして頂いた人が多かったです。
長野でも こちらは雪が多かったですが 蓼科高原近くの聖光寺は 桜が満開で、汗ばみました!!
1日で 暑さ寒さを体験してきましたヽ(=´▽`=)ノ
Commented by サザンクロス at 2008-05-08 11:45 x
こんにちは
麦草峠は標高が高いだけあって、雪が残っていますね。
2000mを超えているなんて!山じゃなく峠というのにびっくりです。
この時期でも、雪の多いのも納得です。
お店の女性、いい表情が撮れましたね。
人物を撮るのが難しくて、大変参考になります。
オートバイの青年達もカッコいいですよ。
まいさんの写真も素敵です。
何かと勉強になってありがたいです。
暑いぐらいの兵庫県では考えられません。
日本列島、様々だと思いました。
Commented by hatimitu0415 at 2008-05-08 20:43
はなまいちゃん こんばんわ~~~

長期旅行 o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
でも良いなぁ・・いつもこんなたびが出来て・・羨ましいです!
蓼科方面でしたか・・
日本は標高の差が有るから GW中でもまだ雪が残っていたり
桜が咲いていたり 驚きながら 楽しませてもらっています。

今回は 人物フォトがいっぱい有って良いなぁ。
話かけて撮影許可を頂くのでしょう。
はなちゃんの人懐っこさがNOと言わさないのでしょうね(^_-)-☆
まいさんと はなちゃんの写真を見比べながら 勉強しています。
次は桜? 楽しみです(#^.^#)
Commented by keymyall at 2008-05-08 21:22
まぁ~~~~
この時期に、こんなに雪があるなんて、日本て、素晴らしいのね。
先日は、北海道が夏日で、すごく暑かったみたいだけど、、、、、
ココは、こんな風景だなんて、、、、、
三ワンコタチは、元気でしたか???
Commented by yreiko1951 at 2008-05-09 00:26
すごい、一面雪なんですね。
ゴールデンウイーク、こちらは初夏の陽気だったのに!
メルヘン街道、行ったことあるんですが
夏だったので、全然雰囲気が違います。
お兄さんも革ジャンもカッコいい。
↓横谷観音の展望台、すごくいい眺めですね。
Commented by maikasati at 2008-05-09 09:31
♥サザンクロスさん おはようございます。
横谷渓谷から続くメルヘン街道 麦草峠は 雪が 残っていました。
オートバイの多い事 寒いでしょうね(笑)
笑顔が 素敵な女性でしたよ、4月に麦草ヒュッテの スタッフになったようです。
若いっていいですね!!

私も隠し撮りが多いのですが 【まい】が 声を かけるのが上手なんです。
いやぁ、カッコいい青年達でした、嫌がらずにモデルさんをしてもらいました。
ふふ~何を撮っていると 思ったでしょうね、上手く映り込んでいました。

連休は兵庫は 暑かったのですか!?
こちらは 寒いぐらいで 特に夜は冷えました!!
日本は長いですね~♪
Commented by maikasati at 2008-05-09 09:41
♥ハチミツさん おはようございます。
5日のお天気が悪くて 早めに帰りましたので 疲れは取れました、若いしね(笑)
いぇいぇ いつも計画のない 貧乏旅行をしています。
あ~今回は☆はな☆が 計画立てたのに 上手く行けなかった(-_-;)

長野は GW中も 雪が見れますね!!
【まい】が 雪の上を歩きたかったようですが 用意していなかったので 残念がってました。
街中では とっくに葉桜になっているので 桜は感動しました~♪

今回は人物フォトが多いでしょう、皆さんに快く承諾してもらってよかったです。
ふふ~☆はな☆は 人見知りをするので 声かけは 【まい】が 上手にしてくれました。
革ジャンのバックの絵が お気に入りのようで 撮らせてもらいました。
【まい】は 見向きもしないで 映り込みに夢中だったんだよ(笑)

ヽ(^o^)丿聖光寺の ソメイヨシノが満開でした。
又見に来て下さいね~♪
次は桜? 楽しみです(#^.^#)
Commented by maikasati at 2008-05-09 09:46
♥ keymyallさん おはようございます。
長野では 雪が見られる所が 多いです。
北海道は 夏日だったのですね、なんだか おかしいね!!
北海道へ行かなくて良かったワン・・・・行けないけど(-m-)ぷぷっ

あ~心配おかけしました、3ワンsの 写真載せますね。
お陰さまで 元気に 私達の 趣味に付き合ってくれました。
お利口さんでしたよ~☆
Commented by maikasati at 2008-05-09 09:53
♥yreikoさん おはようございます。
始めに行った横谷渓谷は 雪がなかったのに 麦草峠では 雪が残っていました。
突然 霧(ガス)も 出てきて 高い山なのですね。
GW やはり 暖かだったのですね。
ずっと 冬用の服を着てたんですよ、寒かった!!

メルヘン街道行かれた事があるのですか?それも夏☆いいなぁ!!
お花も咲いて 綺麗かったでしょうね。
お花は何も咲いてましぇん(涙)
咲いている頃に もう一度来たいなぁと 話しているのですよ。
今の内に スリスリ(*^∇゜) しないとね (゜∇^*)エヘヘ
お兄さん達 カッコいいでしょう~♪

↓横谷観音の展望台、茅野市内も 見えて 眺めがよかったです。
王滝を 展望台から 望遠で撮る人も多いようです。


<< 聖光寺 ・ すずらんの湯 ・ ...      横谷渓谷 >>