2008年 05月 06日
横谷渓谷
5月2日PM9時に出発~6日AM2時帰宅まで 1054キロ 走った!!

今回は 行きたい所を ☆はな☆が あんなに調べたのに スムーズに 行けなかった(涙)

やはり方向が はっきり判らない( ̄□||||!!
始めに 蓼科牧場に カーナビを設定した!!
地図を見ていると どうも横谷渓谷から 行った方が 良さそう (☆はな☆が 思った)
横谷渓谷は 何処?? 近くの 茅野駅に設定を し直した。
d0033551_2305185.jpg
明るくなってきた、【まい】は 眠そう、横谷峡入り口の駐車場を 目指した!!
d0033551_2352552.jpg
5時半に 駐車場に着いて 【まい】と3ワンsは 仮眠中。
その間に ☆はな☆は 散策に 行った。
あれぇ、ここは 横谷観音の展望台 眺めがよかった。
d0033551_23481610.jpg
と 言う事は 横谷観音の駐車場だった。
プードルちゃんとお散歩中の人に 教えてもらった、この下にあるのが 王滝
写真を撮るのに 東山画伯の題材にも なった 池を 教えてもらった。
残念ながら道に迷って辿り着けなかった!!
次の時には 行ってみたいなぁ~~~迷い迷った2日間 【まい】は 嫌がるでしょうね!!

王滝
に 降りる道は 険しそうなので ワンちゃん達は 車でお留守番!!
横谷渓谷の中間にあり、2段になって落ちている。 落差 50m
d0033551_0284096.jpg
下まで降りれないのと木が邪魔をして 2段は 撮れなかった。 横谷渓谷で 一番大きな滝です。
d0033551_0292655.jpg
d0033551_0311873.jpg
新婚さんと勘違いする程 爽やかなご夫妻に 出会いました。 (ブログ掲載も OK頂いた)
d0033551_0324114.jpg
良いお天気になって来た 地図とカーナビさんに 頑張ってもらって 出かけましょう。
d0033551_0465046.jpg

桜も 咲いていた^^ 蕾が多かったので これから咲くのでしょうね。 
d0033551_2334452.jpg





横谷渓遊歩道が あるので 散策しながら歩くのも楽しそう、私は無理かも・・・・
上り下りが あって 王滝へ 下りて上がる時に 息切れがした!!
d0033551_0563310.jpg


by maikasati | 2008-05-06 22:33 | | Comments(11)
Commented by nk-yoshi at 2008-05-07 08:57
お帰りなさい。お疲れさまでしたね、早々にブログに挙げてくださって
有り難うございます。一番乗りして皆様申し訳ありません。m(~~m
青空広がる長い道、むこうに見えるは白銀の峰でしょうか。素晴らしい
景色居ながら独占しているようないい心地です。
3ワンsもご機嫌楽しい旅のようで安心致しました。まい様は朝からご出
勤ですか。お疲れ出ませんように。続き楽しみに致しております。
Commented by maikasati at 2008-05-07 10:47
♥nk-yoshiさん ただいま~♪
6日に ゆっくり休んだので 疲れは取れました。
【まい】は 元気に出勤して行きました!!
一番に見に来て頂いて ありがとうございます\(^o^)/

遠くに見える白銀の峯は 綺麗かったです。
一番心配していた3ワン達 移動の時は上手に寝ていたので 車酔いもなかったです。
いつも ありがとうございます、出来るだけ早く載せるようにしますね。

Commented by サザンクロス at 2008-05-07 11:41 x
こんにちは
お帰りなさい。
無事に帰ってこられて安心しました。
長い距離を走られたのですね。
お疲れ様でした。
さっそくアップされたのですね。
良い天気で、白銀の峰がキレイに撮れていますよ。
滝の写真も素敵です。
滝の近くも気持ちがいいでしょうね。
やはり長野県は景色が違うと感じました。
東山魁夷画伯の題材になった池?絶対素敵な場所だと思います。
行けなくて残念でしたね。
旅の続きを楽しみにしています。
Commented by maikasati at 2008-05-07 12:05
♥サザンクロスさん ただいま~♪
今そちらへ 伺った所だったのですよ、入れ違いですね(笑)
一人運転なので 【まい】が 大変でした。
昨日は 丸1日ゆっくり過ごしましたので 元気に職場へ行きましたよ~♪
3・4日は お天気に恵まれましたが やはり5日は 霧と雨で 残念でした。

長野は空気と景色が違いますね。
>東山魁夷画伯の題材になった池?
ふふ~名前はわかったいるのですが 行った時に載せたいと思ってます。
映り込みが素晴しい池なんです、次回は是非 行ってみたいです。
二人で沢山撮りましたので 載せて行きますね。
いつも見た頂いてありがとうございます。
Commented by bokuiro at 2008-05-07 18:42
肖像権の確認する事がきちんとできて
素晴らしいです^^

いい滝ですね~★

迫力のある滝です^^
Commented by jinsei-rarara at 2008-05-07 21:27
はなまいさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
GWは車で随分遠出されて、お疲れ様ですねっ。
いえいえ、はなまいさん一家のその元気は何処からきてるのかー!!!!
何か美味しいもの隠れて食べてますね??笑

最近暑いから、今夜、雪山のお写真は涼しくて気持ちいいです。
雪っ、雪っ♪いいなあ。
チューリップの写真もいいですねー

Commented by maikasati at 2008-05-07 21:35
♥テオさん こんばんわ。
今回 OKしてもらった人が 多かったです、言って見るべきですね(笑)

沢山の滝を撮りたかったのですが 王滝だけに なってしまいました。
迫力あるように 見えましか!?
大きさがわからないねと 思っていたので 嬉しいです。
Commented by maikasati at 2008-05-07 21:41
♥あいきちさん こんばんわ。
GWしか 続く休みがないのよね、本当は平日がいいのだけど もうしばらく我慢です(汗)
元気でしょう、特に【まい】は 元気ですよ!!
隠れて 美味しいものを食べているのかなぁ(笑)

GWは 関西は暑かったですか!?
3日の日は 雪のある所から 桜が 咲いている所へ移動したので ついていくのが大変だったよ。
チューリップ ありがとう☆ やっと載せる事が 出来ました!!
Commented by hirospace at 2008-05-08 15:36
長期間のご旅行で、いろんなところにゆっくり時間がとれていいですね。

茅野から蓼科は何度か行っているのですが、横谷渓谷は行きたいリストにありながら、訪ねていませんが、ひなびた温泉が確かありましたね・・。
去年の冬は蓼科ピタラスのスキー場の上をスノーシューで歩きました。

いいお天気で、八ヶ岳連峰になるのかな?綺麗ですね。
Commented by maikasati at 2008-05-09 09:19
♥hiroさん おはようございます。
【まい】は ゆっくりした旅行が したいようです。
知らない土地の運転は疲れますものね!!

横谷渓谷は 乙女滝も 見たかったのですが 逆方向になったので やめました。
hiroさんなら 横谷渓谷を横断されるでしょうね、おしどり隠しの滝の近くの 御射鹿池へ 足を伸ばしてみてくださいね。
私たちが 迷っていけなかった池です(笑)

↑雪を見ると hiroさんが よく行かれているのを思い出しました。
八ヶ岳連峰?ですかね、名前が書いてあったのに 撮り忘れました!!
Commented by カミタク(リンク先は「横谷渓谷 at 2010-02-19 23:33 x
はじめまして。カミタクと申します。

私が運営しておりますホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」内のサブ・コンテンツ「横谷渓谷訪問記」から、貴ブログ記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。



<< 麦草峠      お出かけします~♪ >>