2008年 04月 17日
近所の 桜
いつも通っている 山手幹線に 『サトザクラ』が 咲いていた。
①今年初めて 気がついた(汗) 曇り空だったのが 残念、青空の時に撮ってみたかった。
近所の 桜_d0033551_214582.jpg
サトザクラ
オオシマザクラを 主とした園芸種。 ソメイヨシノより 開花が遅くて 八重咲きのものが 多い。
近所の 桜_d0033551_214334.jpg
③夙川沿いに咲いていた 西宮市オリジナルの 『西宮権現平桜』 少し遅くて 色がついていた。
近所の 桜_d0033551_2145680.jpg
④白っぽい桜なんです、わかりますか?
近所の 桜_d0033551_2151852.jpg
⑤西田公園へ戻って 八重桜を撮って来た(名前があるのかなぁ?)
近所の 桜_d0033551_2154044.jpg
⑥隣で咲いていた ?? 桜の木ではなかったんだけど・・・
近所の 桜_d0033551_216294.jpg
⑦満開のハナカイドウ(花海棠)4月8日撮影
近所の 桜_d0033551_2163058.jpg
⑧散ってしまった。
近所の 桜_d0033551_2164871.jpg

曇り空で 余りパッとしませんね、お花は青空が似合います。








編み物をする オラウータン~~~
近所の 桜_d0033551_2171866.jpg
見えませんか(笑)
近所の 桜_d0033551_2173769.jpg


by maikasati | 2008-04-17 15:32 | 季節・花


<< 関西オフ会      王子動物園へ 行った ② >>