2008年 04月 11日
霞間ヶ渓の山さくらと 大津谷の桜
4月6日 恒例の? よみうり写真倶楽部で 撮影に行って来た。
「霞間ヶ渓の山さくらと 墨俣一夜城の桜」のはずだった。
墨俣一夜城も 人ばかりで 撮れないので 変更になった。
『霞間ヶ渓の山さくら・大津谷の桜』

着いたのが 11時30分 車の中でお弁当を食べて 撮影にでた。
(食べるの早いので 1番だぁー笑)

霞間ヶ渓(かまがたに)は 満開の桜と ちょうど さくら祭りと 重なって 凄い人だった。
d0033551_2044075.jpg
②茶畑と 桜
d0033551_20445699.jpg
d0033551_20451198.jpg
d0033551_20452679.jpg
d0033551_2045427.jpg
⑥こいのぼりも 泳いでいた。
d0033551_20461462.jpg
⑦山さくらも よく咲いていた。
d0033551_2047199.jpg
⑧大津谷 こちらも 家族連れで賑わっていた。
d0033551_20471548.jpg
⑨桜は 満開です。
d0033551_20473283.jpg
d0033551_204841.jpg
桜が満開の時は 何処へ行っても人は多いですね!!

今回は 行かない予定だったのですが 桜に呼ばれました(笑)
満開だったので行ってよかったけど 広い所で 短い時間は 撮り難いです。

2日続けて 3ワンsの お散歩 【まい】に お願いしました。
気になっていたので よかったです(´▽`) ホッ

by maikasati | 2008-04-11 16:58 | 写真同好会 | Comments(22)
Commented by eternity-e at 2008-04-11 17:48
はなまいさん、こんにちは♪
わぁ~満開の桜ですね。
6、7、8、10が良かったです。

あぁ、うっとりして見入ってしまいます。
一番いいときに見に行けたのではないかしら。
よかったですね~~(^^)
まいさんが連日散歩に行ってくれて感謝ですね。

桜が終わってしまってからこうしてブログで拝見すると
すでに懐かしく感じてしまいます。
また1年後が待ち遠しいですよね(^^)

ココロ
Commented by hatimitu0415 at 2008-04-11 20:08
はなちゃん こんばんわ~~~~

おおおお 今回もすごい人!!(笑)
桜の名所は どこもすごい人なのですね~!
広い場所で 短い時間の撮影ですって(笑)
それはご苦労ですね。
でもしっかりコツは心得ていらしゃる!
どの作品も迫力満点!
↑ ココロちゃん風に 私が選ぶベスト4
2.5.9.10
ブログのおかげで 全国の桜が見えて幸せです。
ありがとう~(^o^)/
Commented by nk-yoshi at 2008-04-11 22:39
サクラもいろいろ、地形が変われば花も多少違うようですね。
素晴らしい豪快花見をさせて戴きました、有り難うございます。
3ワンsのお世話「まい」さまご苦労様でした。
Commented by fu-koyo at 2008-04-12 08:13
おはようございます。
6日はまだお天気良かったですよね、桜綺麗です~♪
今年は遅かったのでいつまでも桜が見られて得した気分です。
ぼかしを入れた撮り方プロですね、とてもいい感じです。
早くこうなりたいものです(羨ましいくらい綺麗です・・・)

ワンちゃんたちお守さんがいて良かったね、ゆっくり散策できましたね。
Commented by サザンクロス at 2008-04-12 16:27 x
こんにちは
霞間ヶ渓の山さくら、素晴しいですね。
私は、花ばかりの白い花のソメイヨシノが好きではありません。
3枚目とか4枚目の写真が気に入りました。
7枚目もキレイに撮れていますね。
素敵なところへ行かれたのですね。
桜が呼んでくれて、ラッキーでしたね。
大津谷の桜も大変見事です。
好きな桜を楽しめました。
ありがとうございます。

ところで、加古川市内に棚田があるのをご存知でした?
先ほど、加古川市内の棚田で満開の菜の花を撮ってきました。
高低差がある1.5haの大小様々な棚田一面が黄色の絨毯でしたよ。
それは見事なものでした。
毎日、更新していますが、なかなかアップ出来ません。
もう少し先で載せますので、よかったら見てくださいね。
Commented by maranata1212 at 2008-04-12 22:40
素晴らしい桜・桜・桜でっす♪
食事は一番!撮影も一番!作品は勿論一番!
さすが~はなまいさんの作品は一流です~♪感激~♪
Commented by MARIN-MAMA at 2008-04-13 15:53 x
ほんと、満開だぁ!
見事に桜!桜!の風景ですね。
人も結構たくさん・・・やっぱり桜の季節ってみんなお外で過ごしたくなるものなんでしょうね。
なんか心がうきうきしちゃうものね。
はなまいさんはまた桜に呼ばれたのですね。
この時期はあっちからもこっちからもお呼びがかかって大忙し!ですね。

撮影時間は短いのですか。
どれくらい自由時間があるのかしら。
のんびり過ごせたらよいのにね。
Commented by kmaroon at 2008-04-13 20:06
はなまいちゃん、こんばんは^^
今年もたくさんの桜を楽しむことが出来ましたね♪
夙川も、京都も、それから枝垂桜も、
どれも華やかで、美しいです~♪
たくさんの桜に出会えたから、
今年もいい一年になりますね^^v
茶畑と桜、素敵なコラボです♪
もう鯉のぼりも、泳いでいるのね~^^
Commented by yreiko1951 at 2008-04-13 22:50
こんばんわ。
わ~きれいですね。
満開の桜に、山桜も・…見応えがあります。
茶畑と桜・鯉のぼりと桜いい雰囲気です。
⑤・⑩素敵です。
↓京都の桜 2 の桜もきれいです。
はなまいさんと一緒にずーとお花見させていただきました。
でもずいぶん歩かれたんですね。びっくりです。

Commented by 陽子しゃん at 2008-04-14 11:11 x
はなまいさん、こんにちは~
すごいすごい!桜!
山桜はまた趣があって違いますね~
手前ボケ入れて撮るのいいですね
Commented by みーちん at 2008-04-14 11:24 x
おはようございます~♪
凄いですね~満開最高!!
これだけの桜は見応えがあったでしょう~見たかった~!!
迫力や臨場感がありますね~♪素晴らしいですよ~!!
最後のお写真は違った感じでまたとってもステキだわ♪

はなまいちゃんは今年は桜づいてましたね~☆
見頃ばかりの桜が見れて堪能できたでしょう~いいないいな♪

はなまいちゃんの所でいっつもこいのぼりのお写真を始めに見させて
もらって「あ~もう5月になるんだ~」って思ってるんだよ。
今年もやはりそうだった~有難うね!!

京都の写真、早速見てくれて有難うございます~♪
紅しだれが最高でした。満足満足で帰ってきましたよ~ふふふ
今度、はなまいちゃんも行ってみて~とにかく凄かったよ!!
Commented by maikasati at 2008-04-14 14:47
♥ココロちゃん こんにちわ。
\(^o^)/6・7.8・10 沢山選んでもらって ありがとう☆
アップが遅かったので こちらも桜が散ってしまいました。
【まい】の桜は いいけど 私の桜は載せなくてわ~~(笑)
2日続けて帰りが7時をまわったので 散歩が心配だったんです。
【まい】が 行ってくれたので 助かりました、ヽ(^o^)丿 感謝です。
 
ココロちゃんの所は チューリップが咲いているのに まだ 桜なんだ!!
今年は 桜に呼ばれる事が多くって 載せきれませんでした(汗)
本当だね、1年後が待ち遠しい~~ねぇ(*^^)
Commented by maikasati at 2008-04-14 14:53
♥ハチミツさん こんにちわ。
桜を撮りに 行くと 人・人 多いでしょう(笑)
車道を 歩いて撮影場所を探すので 遠いのよ!!
帰る時間も考えないと なんせ バスなので 時間がない。
車で 撮影に行く ハチミツさんが 羨ましい。
太ももが 痛くなったよ(-_-;)

おぉ~2・5・9・10 \(^o^)/ 沢山選んでもらってありがとう☆
1番目を消そうと思ったら番号が狂うのでやめました。
パスして下さ~~~ぃ。
こちらこそ 散り始めているのに 桜を見てもらってありがとうヽ(^o^)丿
Commented by maikasati at 2008-04-14 14:56
♥nk-yoshiさん こんにちわ。
地形が変わると 桜も違うでしょう。
ここは 茶畑と桜が 狙い所だそうです。
いつも 見て頂いてありがとうございます。
【まい】が 散歩に行ってくれたので 楽しめました。
Commented by maikasati at 2008-04-14 15:00
♥fu-koyoさん こんにちわ。
6日は 天気予報では あまり良くなかったのですが
お陰さまで 雨にはなりませんでした。
満開の桜ですね、良い時期に行けました。
本当に今年は 桜を長く見れて 楽しませてもらいました。

前ボケを 狙ったんです、褒めて頂いて 嬉しいです。
練習しました・・・・次は撮れないかも(笑)
お出かけして一番気になるのがワン達の事 2日続けて 【まい】に 助けてもらいました。
Commented by maikasati at 2008-04-14 15:34
♥サザンクロスさん こんにちわ。
霞間ヶ渓の山さくら 満開でした。
ソメイヨシノより 色のある桜が 私も好きです。
3・4・7枚目 気に入って頂いて ありがとうございます。
この日は 夙川の「さくら祭り」だったので かなり迷いました。
行かない時に限ってよかったら 悔しいので行ったのです。
ヽ(^o^)丿 桜が呼んでくれました(笑)

「墨俣一夜城の桜」へ 行きたかったのですが 帰りを考えると 大津谷に なったんです。
同じ色合いになってしまいましたね。

加古川市内の棚田は 知らないです。
【まい】と アップを楽しみにしてます。
沢山 撮りに行かれているのですね、毎日アップで載せきれないなんて 凄いですね。
お伺いしますね~
Commented by maikasati at 2008-04-14 16:18
♥ミヤコさん こんにちわ。
ヽ(^o^)丿 桜の追っかけ この辺で終りにします(笑)
夙川の「さくら祭り」に 行けなくて残念でした。
長崎先生の指導をお聞きしたかったのに~~。
ミヤコさん 褒めすぎです、でも 嬉しいなぁ。
どうも ありがとう☆
Commented by maikasati at 2008-04-14 16:25
♥MARINーMAMAさん こんにちわ。
満開でしょう、行ってよかったと思ってます。
「さくら祭り」と 満開が重なって 凄い人でした。
バスも止まれない!!!
アハハ~桜に呼ばれました(笑) 
一気に散ってしまうので 行きたい所の方が多いです。

撮影時間は 霞間ヶ渓は 2時間位あったのですが 
車道を  帰る時間を考えながら 歩いて移動するので 短く感じました。

Commented by maikasati at 2008-04-14 16:30
♥マロンちゃん こんにちわ。
本当に京都は2回も行けたし 沢山の桜に呼ばれて 楽しめました。
奈良の桜は マロンちゃんちで 見せてもらって 行きたくなってきたよ。
1年後 奈良の桜からお呼びが掛かるのを楽しみにしてます(笑)
茶畑と桜は 狙ったのですが 電線など 入らないように 角度を変えました。
入っているのも多いですが・・・・
鯉のぼりが 迎えてくれたのですよ。
5月ですね、連休は何処かへお出かけされるのかしら~~!
Commented by maikasati at 2008-04-14 16:36
♥yreikoさん こんにちわ。
桜が満開だったので 行ってよかったです。
岐阜なので 個人では 行けないですものね。
ヽ(^o^)丿茶畑と桜を 撮るように指導があったのですよ、鯉のぼりはおまけです(笑)
⑤・⑩ \(^o^)/ ボケを気に入ってもらって ありがとう☆

↓京都の桜 2 も 見てもらってありがとう☆
人が多い分疲れましたが 歩きましたよ・・・・ふふっ
yreikoさんの用に 来年は 電車で移動を考えますね。
一緒にお花見してもらって ありがとうo(*^▽^*)o~♪
Commented by maikasati at 2008-04-14 16:39
♥陽子しゃん こんにちわ。
桜の追っかけしてきました、岐阜なのですよ。
山桜は 初めて撮りました、又雰囲気が違いますね。
わぁ、嬉しい 前ボケ 気に入ってもらいましたか!!

来月行く時に 5枚見てもらえるので 10枚目をもって行きますね。
Commented by maikasati at 2008-04-14 16:45
♥みーちん お帰りなさい~♪
京都の桜には 叶いませんが 満開でしょう。
歩くのが辛かったけど 見応えはありましたよ。
\(^o^)/10枚目ね、 これに決定??

みーちんの 京都の桜に 感化されたのに 行けたのは2回だった。
来年も 京都の桜を 撮りに行きたいです、みーちんの所を参考にして~(笑)

あ~そうだったけ、去年は奈良の桜の時期に鯉のぼりが泳いでいたね。
もう直ぐ5月です~~~その前に大阪上陸だよん!!

京都通のみーちんご夫妻の桜は 格別です。
紅しだれ 綺麗ね、満足気に帰って来たのが 判ります。
( ..)φメモメモ したからね、行く所が多いなぁ、嬉しい悲鳴です。


<< オウジくん      枝垂れ桜 >>