2007年 10月 15日
御堂筋パレード2007
10月14日に 御堂筋パレードを見に行って来ました。
ススキに コメントありがとうございます。
返信もしない内に 更新を 先にしますね~~~

沢山写真を撮り過ぎました(汗)
70~300ズームの望遠を 使ったので 全体が少なく アップが多くなってしまった!!
d0033551_23342819.jpg
d0033551_23351876.jpg

d0033551_23372013.jpg
④箕面自由学園高等学校 チアリーダー
d0033551_23375625.jpg
⑤タイ
d0033551_23382777.jpg
⑥台湾
d0033551_23401560.jpg
⑦ロシア
d0033551_23404118.jpg
⑧民族舞踏団ゴレンカ
d0033551_2341985.jpg
⑨ボリヴィア
d0033551_23414518.jpg
⑩肥後の馬追い(熊本)
d0033551_2342823.jpg
⑪熊本
d0033551_23441534.jpg
⑫一輪車チーム☆
d0033551_2345763.jpg
d0033551_23452018.jpg
⑭武庫川女子
d0033551_23454746.jpg
沢山の アップになってしまった。
こんな時にスライドが出来るといいのにと 思うこの頃です(笑)
HPが 作りた~~ぃ(*'ノェ')コッソリ





【てなもんや 三度笠】 藤田まこと・白木みのる
d0033551_2312978.jpg
【とんま天狗】 大村崑・芦屋小雁
d0033551_22594545.jpg
【大阪・御堂筋・たそがれの御堂筋】歌ってました♪坂本スミ子
d0033551_23231828.jpg
中村美津子☆岸和田のだんじりにも参加 ワッショイ・ワッショイ 元気な歌声です。
d0033551_2324934.jpg
名前が思い出せない?  桑名正博(ありがとうございましたー笑)
d0033551_23284213.jpg

懐かしいでしょう~~(笑) 知らない人は 若いのだぁ・・・

by maikasati | 2007-10-15 22:59 | 撮影:はな | Comments(32)
Commented by nk-yoshi at 2007-10-15 23:50
御堂筋パレードも初めのうちはNHKの他民放各局も放送していました
が、御堂筋の記念の年にしては放送少ないです。たっぷりの写真嬉しく
拝見しています。
桑名正博でしたかねー。藤田まことに崑ちゃん達も揃って盛大なパレー
ドなのにテレビに出なくて残念。若くないので懐かしいです。
Commented by maikasati at 2007-10-16 10:19
♥nk-yoshiさん おはようございます。
御堂筋パレード見に行ったのは 初めてなんです。
ニュースでしか 見れなくなりましたね。
ボケ写真を沢山撮りすぎました^^1000枚撮ったのですよ(汗)
全体の写真があれば よく伝わったのに あまりいいのが無くて アップばかりでごめんなさい!!

あ~桑名正博 ですか!?ありがとう☆
人の名前も忘れるように なっちゃった(涙)
藤田まことや 崑ちゃん 懐かしくみました、思わず「崑ちゃん・・・」と 呼びそう(笑)

アハハ~懐かしく見て頂いて ありがとうございます、同じです~♪
Commented by MARIN-MAMA at 2007-10-16 11:37 x
御堂筋パレード・・・
もう始まってから相当年数たっていますよね。
最初の頃はそんなに続くとは思ってなかったのですが
10年以上???
最初の頃押し合いへし合いの状況をテレビでみて
すごーい!って思いました。
今もそうなんでしょうか?

HP作ってくださぁい。
楽しみにしていまぁす。
Commented by ari at 2007-10-16 11:43 x
御堂筋パレードに熊本から馬追い参加してたんですか?
懐かしいです。
色々な所から参加されてるんですね、スゴいです。
これは余談ですが、坂本スミ子さん、今熊本で幼稚園だったかなあ〜園長先生やってらっしゃいます。
名前の出てこない歌手さんは、『桑名正博』さんですよ。
昔、カーリーヘアーで『セクシャル バイオレットNO1』なんって歌ってました。
ううう…、年がバレル?
Commented by hirospace at 2007-10-16 13:04
僕は大阪で育ちましたが、御堂筋のパレードは一度も見たことがありません。
大都会だけに、国際色豊かなパレードですね。
Commented by MARIN-MAMA at 2007-10-16 13:27 x
業務連絡~!!!
蕎麦の花は、滋賀県高島市日置前です。
161号線だっけ???(湖西道路から続いているところ)から少し入った所です。『そば畑<→>』という小さな看板がでています。
白い花は今が満開、ピンクの花は8部咲き、らしいです。
Commented by none33 at 2007-10-16 16:10
全部知ってますけど~~(笑)
とっても懐かしいですけど~~^^)
大阪のパワー全開!!ですね。
大阪隙なんですよ~~寄席も行ったことありますし・・・
御堂筋とか・・道頓堀とか・・歩いたんですよ!その昔(^^♪
Commented by none33 at 2007-10-16 16:13
変換間違いが一つありました~訂正します。
隙・・ではなく、好き・・です(笑)
Commented by hatimitu0415 at 2007-10-16 21:18
こんばんわ~~~

「御堂筋パレード」なんてあるのですか?
それは知らないけれど
写ってるスターたちはみんな知ってる!若いです(笑)
大阪が元気になるパレードですね!
大阪をテーマにした素晴らしい歌も沢山あるし
大阪万歳です!
私も若い頃4年暮らした懐かしい場所です。
1000枚撮ったのですって!
整理が大変でしたね(#^.^#)
Commented by ステッピィ at 2007-10-16 22:06 x
こんばんは(^。^)
やっぱり、こっちの方が、写真が大きく枚数も有って、
見易くって楽しいですね(*^_^*)

これじゃあ、最後まで見たくなりますよね(^◇^)
Commented by ミヤコ at 2007-10-17 00:21 x
目茶々々メッチヤァー! イイですゥー!
うらやましいィー! どれにしようかな?
Commented by aturin88 at 2007-10-17 00:31
此方にもお邪魔します。

国際色豊かなパレード楽しそうですね。
各国の衣装が素敵です。

吹奏楽のUPも綺麗。
エッ~! 1000枚写したの? 大変でしょう
私も運動会で気が付いたら500枚写してて、整理が大変
今捨ててる最中です(笑)
Commented by fu-koyo at 2007-10-17 08:20
おはようございます。
どれも素晴らしいです・・・音まで聞こえてきそうです~~~♪
都会に住むといろんな楽しい事が多くって良いですね、田舎は寂しいです。特に秋深くなると日暮れは早いし、暗いし・・・そう真っ暗です。

皆わかりますよ・・・古い人間かなあ~~~

↓のススキ見事ですね、昨日深入山(広島県)に登りました。ここも素晴らしいススキの原が有りました。

秋は良いですね、健康に気をつけて秋を満喫いたしましょう(*^_^*)
Commented by mwakao at 2007-10-17 10:01
御堂筋のパレードって、こんなに、盛大だなんて知らなかった。
私の、母校が出てたことも、ビックリです。。。
Commented by maikasati at 2007-10-17 11:31
♥MARIN-MAMAさん おはようございます。
御堂筋パレード 25回目のようです、初めて見に行きました(笑)
そうだよね、最初の頃は TVでもしていたので 人出の多さに 興味がなかったです。
思ったより 空いていましたよ、行き帰りの 地下鉄も ギュウギュウではなかったです。

HP 難しいのよね、時間が出来れば 挑戦してみたいです。
作りたいと思って結構時間が経っちゃった(-_-;)
Commented by maikasati at 2007-10-17 11:41
♥ariさん おはようございます。
熊本の馬追い参加してましたよ。
太い足で 近づいて来た時は 後へ仰け反りました(笑)
国際色豊かで 沢山の参加してました。

そうなんですか、坂本スミ子さん 熊本の幼稚園の園長先生なんですか!?
パンフレットの写真が 「越路 吹雪」に 似ていたので「この人亡くなったのに・・・」言っていたら 
坂本スミ子さんが「私生きてますよ・・・」と言った、聞こえたのかなぁ(笑)

ありがとうございます桑名正博さんですね。
アンルイスの元旦那までは 覚えているのに 名前が出てこない・・・
アハハ~年ばれちゃいましたね(笑)
Commented by maikasati at 2007-10-17 11:44
♥hiroさん おはようございます。
近くに住んでいながら 御堂筋パレードは 私も初めて見に行ったのですよ。
国際色豊かなパレードですが、 芸能人の参加は 懐かしい人が多かったです。
Commented by maikasati at 2007-10-17 11:46
♥MARIN-MAMAさん ありがとう☆
業務連絡 受け取りました(笑) 
高島市日置前ですね、今年は行けそうにないので 来年用に メモしておきます。

ピンクのソバの花を 見てみたいです。
どうもありがとうございます。
Commented by maikasati at 2007-10-17 11:54
♥noneさん おはようございます。
おぉ~全部知っていますか、よかった(笑)
懐かしいでしょう 坂本スミ子が 【たそがれの御堂筋】を 歌っていたので 一緒に小さな声で歌いました♪
覚えているものですね(*'ノェ')コッソリ

大阪を 良くご存知ですね。
私の勤務先が 淀屋橋だったので 淀屋橋→心斎橋→梅田 歩いたものです。
誰と~~ひ・み・つ(笑)

丁寧に 訂正コメント ありがとうございます。
私など 間違えてばかりですよ!!
特に「て」と「た」を 何故か打ち間違えます(汗)
Commented by ゆり at 2007-10-17 13:26 x
ひゃ~馬を見てアレ~思っちゃいましたぁ
ヤッパリ肥後の馬でしたね~
参加しているんですね。
あのラッパうるさかったでしょう?
地元の人間にはアレが血が騒ぐのですよ(*^o^*)
Commented by maikasati at 2007-10-17 16:21
♥ハチミツさん こんにちは。
「御堂筋パレード」25年目なんですよ、私も初めてですけど・・・(汗)
そうでしょう みんな知っているでしょう!!
?ヾ(゜―゜ヾ)^?。。。ン?若いです????オィオィ~~(笑)

大阪をテーマにした歌も多いですものね~♪
坂本スミ子さんが「たそがれの御堂筋」歌ってました、知ってるよね(笑)
大阪万歳\(^o^)/ありがとう☆
大阪に居られたのですよね、御堂筋歩いたでしょう~ふふっ

ヽ(^o^)丿ボケボケ・ブレブレの1000枚でした、ゴミ箱入りの多い事(-_-;)
整理が大変でした、捨てればいいのに 未練があるのよね(笑)
Commented by maikasati at 2007-10-17 16:24
♥ステッピィさん こんにちは。
こちらにも ありがとうございます。

アハハ~写真が多いでしょう、お疲れさまです(笑)
見に来て下さって 嬉しいです。
5時過ぎまで居ましたので 最後は ボケボケで 上手く撮れなかったです。
最初も ボケてますけど~~~(汗)
Commented by maikasati at 2007-10-17 16:26
♥ミヤコさん こんにちは。
ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
ありがとう☆ (T^T)
どれにしょうかな~~て(笑)どれでも いいですよ~ふふっ
Commented by maikasati at 2007-10-17 16:31
♥aturinさん こちらにも 来て頂いて ありがとうございます。
いろんな国の人や(多分日本にいる人でしょうねー笑)子供達のバトンも面白かったですよ。
吹奏楽のUPが多いでしょう!!引けなかったんです(-_-;)

構えないでパシャパシャ撮っていたら1000枚になってました。
aturinさんも 運動会で500枚撮られたの お疲れ様でした。
本当に整理が大変!! なんとゴミ箱入りの多い事でしょう(-_-;)
Commented by wakaba0818 at 2007-10-17 16:33
こんにちは~**
凄く大規模なパレ-ドなんですネ
国際色豊かなパレ-ドでいいですネ
私だって凄い枚数撮っていたと思いますよ(^^ゞ 
HPの挑戦ですか、私もお嫁さんにホ-ムビルダ-をインスト-ルしてもらってあるんですが中々とりかかれなくて1年過ぎています(>。<)

↓ススキも素敵な場所ですネ
確かに何処を切り取っていいか解らなくなりそうです
懐かしい人たち、全部わかりますね(^^ゞ 
今も青春ですが、少し前の青春時代のスタ-でしたよ。
素敵に年重ねているの見ると嬉しいですネ(^-^)
Commented by maikasati at 2007-10-17 16:41
♥fu-koyoさん こんにちは。
音が聞こえますか~~うれしいなぁ(笑)
いぇいぇ 田舎?自然の多い所に 憧れています。
アハハ~日が暮れるのはこちらも同じ早いですよ。
早く散歩に 行かないと 真っ暗くなります。
おぉ~みんなわかりますか・・・仲間です(笑)

↓ススキも見てもらったのですね、ありがとう☆
fu-koyoさんの山口は 広島よりなのですか!?
広島県の深入山 行かれたのですね。
ススキの綺麗な所なんですね、UPされたのかしら伺いますね。

風邪引きさんが 近くでも増えました お互い健康に気をつけて 秋を満悦しましょうね(*^^)v
Commented by maikasati at 2007-10-17 16:44
♥mwakaoさん こんにちは。
御堂筋パレード盛大でしょう~♪見たのは初めてなんです(笑)
近くに同じメーカーのカメラを持ったカメラマンが 3人程いて 楽しめましたよ。
(^―^* )フフ♪ 娘の母校と同じかも~~~あそこでしょう(笑)
Commented by maikasati at 2007-10-17 16:48
♥ゆりさん こんにちは。
アハハ~熊本の肥後の馬ですよ。
↑ariさんも 懐かしく見てもらいました(*^^)

ラッパ??聞こえなかった!!
馬が 暴れて寄って来るのが 怖かったですよ。
そうなんだぁ 馬が暴れるのも ラッパで 血が騒いだのかなぁ~!

ここは中間点 心斎橋まで 人の多さと 音で 馬さんも 大変だよね、お疲れ様!!
Commented by maikasati at 2007-10-17 16:56
♥wakabaさん こんにちは。
1年に一度の 大規模なパレードです、見たのは 初めてですけど・・・(-_-;)
レンズを変える間がないので 望遠でパシャパシャ撮ってました!!
撮りますよね、後からゴミ箱へ捨てればいいのですものね(笑)

HPは 同じですよ、ホームビルダーは 入っているのに かかれません!!
スライドショーは  作りたいと思っているのです。
眠っている写真に光を~~~(笑)

↓兵庫ではススキで有名な所なんですよ。
アップが多くて 同じ構図が多くなりますね。
やっぱり一人はあきませんね(汗)

懐かしい人たち 全部わかりましたか(笑) 仲間です!!
本当に元気な姿を見ると 嬉しいですね。
私も同じ位 年を重ねたのだなぁと 思いました(*^^)
Commented by cosumosu52 at 2007-10-17 21:32
わ~い、こういうイベント好きだなぁ。
御堂筋パレード2007、世界各国からみえるんですか~
タイの女性、綺麗ね~ 超美人さんね。
Commented by maikasati at 2007-10-18 10:05
♥コスモスさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
祭りの血が騒ぐのね(笑)
どうしても 美人さんを狙ってしまう はな なんです~ふふっ
御堂筋パレードは 初めてみましたが 国際色豊かですね。
私も イベント大好き☆
【まい】が 居なかったので行けたのですよ(*'ノェ')コッソリ
Commented by yreiko1951 at 2007-10-20 00:17
アップなので、みんなの真剣な表情や楽しそうな雰囲気などがよくわかって、お祭りの楽しさ伝わってきます。
ずいぶん国際的なのですね。
懐かしい人、懐かしいで~す。
てなもんや、毎週見ていました。
昆ちゃんは、番頭さんと丁稚どん、の方がよく覚えてるかな
私って、随分古い人ですね(笑)


<< 近所散策      ススキ!! >>