2007年 10月 11日
雨の京都 ① 鈴虫寺
9月29日から 10月7日まで デジ一は 娘に貸し出しです。
運動会ではお呼びがかからず(笑) カメラだけの 呼び出しです!!

京都の撮影は コンデジです。
9月30日に プールの友達3人で 京都へ行って来ました。
行き先は会ってから決める(汗)アハハ~誰かと似てますね~
雨も降っているので 鈴虫寺へ決定しました。
正式名は 「妙徳山華厳寺(みょうとくざんけごんじ)」

紅葉の時期に 調べた事があるのですが 人が多いとの情報 行って見てわかりました。
縁結び・恋愛成就のお寺 若い人の多い事 私達3人浮いてました(笑)
雨の京都 ① 鈴虫寺_d0033551_22595178.jpg
中に入ると 若い人達が いっぱい!!
②実は 撮影禁止だったのです、目が悪いので見えませんでした(笑) ボケてますが 盗み撮りです!!
雨の京都 ① 鈴虫寺_d0033551_2302290.jpg

お話では 雨の日と 台風の日以外は バス停の所まで 行列が出来て 2・3時間待ちに なるようです。
雨の日で よかった(´▽`) ホッ

わらじを履いたお地蔵さん  ひとつだけ願いを叶えにくださる、お地蔵さんです。
雨の京都 ① 鈴虫寺_d0033551_230511.jpg
④沢山の人が  お願いしてます、私も 一つ~~~(秘)
雨の京都 ① 鈴虫寺_d0033551_2311279.jpg
⑤近くを探索すると 紅葉も色づき始めてます。
雨の京都 ① 鈴虫寺_d0033551_2313731.jpg
雨の京都 ① 鈴虫寺_d0033551_23210100.jpg
苔寺(西芳寺) ここは 予約が居るようで 外から 撮って来ました~残念!!
雨の京都 ① 鈴虫寺_d0033551_2323683.jpg
松尾駅まで 歩いて お昼を過ぎたので食事をする事に 広くて綺麗なお店 入ると昼時なのに 誰もいない!!
友達が 「昼時なのに 人がいないのは おかしい??出よう」と 言い出した。
出ようとすると戸が開かない!!
「食事はいいのですか?」店の中から声が 「いいです!!」と 言うと 開けてくれました。
入って出るのも勇気が入りますね^^私達3人 関西のオバタリアンだぁ(笑)⑧
雨の京都 ① 鈴虫寺_d0033551_23384.jpg
⑨歩いている地元の人に 聞いてみると 桂川沿いの 天婦羅やさん 教えてもらいました。(名前忘れました!!)
雨の京都 ① 鈴虫寺_d0033551_2332942.jpg
 ⑩【松のコース】頼みました。一番安い コースです(笑)
一品ずつ出てくる お料理 美味しく頂きました。
雨の京都 ① 鈴虫寺_d0033551_2335073.jpg

雨の京都 ① 鈴虫寺_d0033551_9473013.jpg


食事後 タクシーを呼びましょうかと言われましたが 嵐山まで 歩きました~♪

一度に終わりません(汗)雨の京都 続きます~

by maikasati | 2007-10-11 12:21 | 京都・奈良


<< 雨の京都 ② 松尾大社 と 嵐山      岡山ぶらぶら旅 ⑦ガンダムと ... >>