2007年 09月 26日
中秋の名月☆☆ 道の駅 風の家(岡山ぶらぶら旅 ②)
TVで 大阪城公園での月見 【中秋の名月】なんだぁ~~
あいきちさんのブログで 「月が きれいに見えてますよ\(^o^)/」で 月を見に外へ(笑) 綺麗でしたよ。

二人で 西田公園へ 撮りに行ってきました。
夜の公園は 不気味ですね、一人だと行かなかったかも・・・・
【まい】が 多重撮りで ススキとお月様を 撮りました。決して白丸を 入れたのではないです(汗)

飛ばしてしまいますが 23日の夕暮れ  蕎麦とコスモスが咲いているのと言う事ではなが 行きたかった 【道の駅 風の家】
まい は 可愛い女の子を~~
 ②はな は 舞ときらりを~~
③青空だったらいいのに・・・
⑤蕎麦の花

蒜山の端のある【蒜山やつか温泉 快湯館】
受付で 「後から40名の団体さんが入るので せわしないですよ」と 言われたけど
二人は早いので 大丈夫ですと 入っていった。

男湯はしりませんが 女湯の 洗い場で5人並んでました(笑)
前の女の人 きっと関西人でしょうね・・・・あ~私は大人しい系の 関西人ですので (^-^;
『シャワーを使っていないのなら 2人一組で 使おうやぁ、込んでるから・・・』
さっさと 前の人を追い越して狭い洗い場へ 入っていった。

この日帰り温泉 740円なのに 洗い場が狭い上に 6人分しかない!!
こんな所へ40名 どうなるんやろ・・・?
さっさと洗って 露天風呂に入ると 広い、お湯もツルツル よく行く生野町の【美人の湯 黒川温泉】に 似ている。
「洗い場狭いね、後から40人入ってくるようよ・・」
皆さん慌てて「早く出ないと 着替えが出来ない!!」
間に合いませんでした 人・人・人 溢れて身動き出来ません。

こんな日帰り温泉初めてです!!

2007年9月23日

by maikasati | 2007-09-26 09:41 | | Comments(26)
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-26 19:52
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

おおおおおお~~ 素晴らしい!!
お花と美人は似合いますね~!
舞ちゃんきらりちゃんも 可愛いですよ~~!
美人より勝ってます!!

そばの花 ドッキリするくらいきれい!
私は撮ったことが有りません。

温泉の混雑振り 想像してしまいました(笑)
大変だったですね~~~(^^♪
Commented by hirospace at 2007-09-26 20:04
今夜の十六夜の方が綺麗ですね。

いろんな日帰り温泉に行きますが、200円から1000円まであって施設も様々ですね。
総体に、地元は安いと思いますが、無料で入れる温泉も何箇所か行っています。
Commented by inuzure at 2007-09-26 20:54
いやー! 絶対、白丸入れてる!(笑)
それぐらい、お月さま、みごとに撮れてますよ~^^v

今日いちばん大好きなのは、そばの花でした♪
Commented by nk-yoshi at 2007-09-27 00:19
こんばんは。
満月なので月がとっても明るいです。うっかりするとつるぴかのお月様
に。でも、月明かりに照らされた公園が浮かび上がってロマンティック
です。
コスモスは橙色がアクセントに効いていますね。こんな雰囲気の良い
花畑へ行ったことありません、楽しく拝見。
風呂場の混雑を避け損なったとはお気の毒。判っていても折角の温泉
ですものね。
Commented by jinsei-rarara at 2007-09-27 00:57
はなまいさん
ありがとうございま~す\(^o^)/ちょっとはずかしぃ~^^;
西田公園、それも夜に・・・でも月明かりが十分ある・・でもなくて?
あ~怖かったでしょうね。ゾクゾク・・・・

それにしても綺麗なお月様でしたね。
きのうは綺麗綺麗ってはしゃいでいたら、今夜がほんとの満月だとか。
そう聞いて見てみるとこれがまん丸で綺麗な事。感動でしたよ(^o^)丿ハイ!

コスモスとお姉さん二人、きれい!舞ちゃんときらりちゃんもバッチリ!
このナナメな写真、いろんな事できるんですねー これ面白い!

温泉、いっぺんに40人は多すぎるよね~!!
でも面白くて笑ってしまいましたよ~!!
Commented by maikasati at 2007-09-27 09:25
♥ハチミツさん ヾ(@⌒―⌒@)ノおはよう
>おおおおおお~~ 素晴らしい!!
何が~(笑)お月様ですよね、白丸に 撮れました。

舞ときらりを 連れていると写真が撮れないので 車に戻ると【まい】が いない・・
お花畑に戻ってみると 嬉しそうに 美人さんを 撮っているではないですか┌|゜□゜;|┐ガーン!!
ブログに了解してもらったので 先に載せてみました。

蕎麦の花綺麗ですか、10月の写真館に 載せに行こうかしら(笑)
混雑する温泉には まいりました!!
殺気だっていましたよ、温泉はゆっくり楽しく入りたいですね。
Commented by maikasati at 2007-09-27 10:57
♥hiroさん ヾ(@⌒―⌒@)ノおはよう
十六夜の方が 綺麗でしたよね、見るだけで撮りには 行きませんでした。
本当に 日帰り温泉は 色々ですね。
先に行った人が 良かったと言っていたのに、判らないものですね。

石川県の 日帰り温泉は 安いと思いましたよ。
広々しているし、行った温泉は 良かったです。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-27 15:33
こんにちは~**
十五夜は、二人お出かけで撮影ですか、仲がよろしいようで(^-^)
↓からすっかり秋模様ですネ
ワンちゃんずれの旅をしている人結構多いんですネ
犬も高齢化になりそうですネ
皆さん凄いキャンピングカ-で移動していますネ
温泉は本当に芋荒い状態だったんですネ(^^ゞ
十五夜TBします(^-^)
Commented by mwakao at 2007-09-27 17:29
すごい・・・・・ススキと月。
コレだけ撮れるようになるのには、、、、、、
んんんん、、、、無理無理 ........(/^-^;)/ アラララ…

ウチの方でも、見られたよーーー
こんなにしっかりとした月が見られるのは、何年ぶりなのかしら。
気持ち良いですネ、、、、 ^^)
ホントニ、もう、秋ですね!
Commented by 陽子しゃん at 2007-09-27 17:33 x
お月様、きれいに撮れましたねー
ススキと月!1度やってみたい><憧れです!
コスモス畑なんですか?とっても広そうですね。
舞ちゃんときらりちゃんもバッチリきまってるよ。
温泉40人芋洗い状態ですね。(笑)
Commented by maikasati at 2007-09-27 21:54
♥nk-yoshiさん こんばんは。
我が家の お月様がまさにその通りつるぴかさんです(笑)
絞りと 露出なんですね、試して見ます。
芝生(昼間は こんなに綺麗くはないです)が 上手く入りました。

コスモスは 橙色のキバナコスモスが 多かったです。
ピンクとシロは 疎らでした。
道の駅の前で ソバの花とコスモスが売りだったんです。
風呂場は 何とかくぐりぬけたのに 脱衣場が 避けそこないました(>_<)
そうですよね、40人入ってくるのが 判っていて入ったんですものね(キ▼д▼;)トホホ・・
Commented by maikasati at 2007-09-27 22:01
♥あいきちさん こんばんは。
アハハ~ 記事を読んで笑ってしまったわぁ(笑)
西田公園の上なんです、結構明かりは あるけど 一人じゃ嫌だわぁ!!
綺麗なお月様でしたね、【まい】が まん丸ではないと 言ってました。
やはり26日のお月様が 綺麗の(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

コスモスと お姉さん 綺麗でしょう~♪
斜め写真は 水平線が 曲がっていたので フォトショップで 直したらこんな形になったんですよ(汗)

本当だよ40名脱衣場は 満員でした。
おぉ~笑ってもらってうれしいなぁ、関西人わかるでしょう(笑)
Commented by サザンクロス at 2007-09-28 00:42 x
こんばんは
お月さまが綺麗ですね。
秋を感じました。
少し体調が悪くて、月を撮る元気がありませんでした。
(疲れていますが仕事は休めないのです)
蒜山まで行かれたのですか?
コスモスが本当に綺麗ですね。
キバナコスモスも咲いているようですね。
いつもながら写真素敵ですよ。
温泉、混んでいて、ゆっくり出来なかったのは残念ですね。
でも、最近お湯がツルツルの美人の湯に至る所で入られているので、今以上に効果があったのではないですか?
これからは、温まる温泉も楽しみですね。
Commented by maikasati at 2007-09-28 05:47
♥はなママさん ヾ(@⌒―⌒@)ノおはよう
お久しぶりです~♪
ねぇ 白丸入れているように見えるでしょう、お月様です(笑)
名月ですから 綺麗なお月様でした~♪

おぉ~ソバの花 気に入ってもらって嬉しいです。
沢山咲いていたので どれを撮っていいやら 迷いました。
Commented by maikasati at 2007-09-28 05:54
♥wakabaさん おはようございます。
我が家の所からは 十五夜は 電線の中です(笑)
高台の公園へ 二人で撮りに行ってきました、一人では怖いですよ!!

↓見てもらってありがとうございます。
車中泊まりは ワン連れが多いですね^^私達も その中に入りますが~ふふ
19歳のワンは 始めてみました、ゆっくりですが 歩いていました。
キャンピングカーは 見ますが 団体さんは 初めてです。
大きなキャンピングカーの中を 見学したいですね、広そうです。

温泉は残念 まさに芋洗い状態で 汗をかきました(>_<)
十五夜の TB ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2007-09-28 05:58
♥mwakaoさん おはようございます。
ススキと月を狙いに行ったのですが 場所が悪くて 【まい】が 多重撮りしてました。
アハハ~私も無理・・・引いて小さなお月さんを 撮ってみました。

そちらも お月見が出来たのですね。
ご家族と 月見ダンゴを食べながら眺めたのかしら~~
26日も綺麗なお月さんでした。昨夜(27日)は 雲に隠れていましたぁ!!
朝夕は 秋を 感じます、日中は何時までも暑いですね(-_-;ウーン
Commented by maikasati at 2007-09-28 09:12
♥陽子しゃん ヾ(@⌒―⌒@)ノおはよう
つるぴかの お月様でしょう~
そうなんです、ススキと月を 狙ったのですが 場所が悪かった!!
多重撮りで 入れました(汗)

【道の駅 風の家】の 前の ソバの花とコスモスなんです。
目玉は 蒜山3山が見えるのですが 雲が多かったです。
舞ときらり パッチリ決まってますか(笑)ありがとう☆
まさしく 芋洗い状態でした(>_<)
Commented by MARIN-MAMA at 2007-09-28 09:30 x
コスモス、綺麗だぁ。
蕎麦の花もとってもかわらしいです。
それにしてもその温泉・・・40人、入れたんでしょか?
ゆっくり出来たんでしょか?
蒜山まで行かれたのですね。いいなぁ。蒜山高原&大山、行きたいんだよなぁ。
Commented by maikasati at 2007-09-28 09:49
♥サザンクロスさん おはようございます。
お仕事が忙しいのですね、無理なさらないでくださいね。
【まい】の「月を撮りに行こう・・」の誘いがなければ 行かなかったかもしれないですね。
綺麗なお月様が見れて よかったです。

蒜山は 前に行ったので 行かなかったです。
お天気がいいと 蒜山が見える ソバの花と コスモスを撮りに行ったのです(笑)
キバナコスモスが多かったですね、ピンクと白いコスモスは 少しだか咲いていました。
いつも 褒めてもらってありがとうございます☆

温泉は残念でした、混んでいなければ 露天風呂も広いのでゆっくり山並みを眺められたでしょうね。
黒川温泉へ 行きたくなりました(笑)
これからの時期 温泉が嬉しいですね(*^^)
サザンクロスさんも お時間が出来ると温泉で疲れを取ってくださいね。
Commented by maikasati at 2007-09-28 10:00
♥MARIN-MAMAさん おはようございます。
コスモス綺麗ですか、明日は 氷上町のコスモス撮りに行きます。
この道の駅は ソバのお花とコスモスが見れるが うたい文句なんですよ。

脱衣所と 洗い場は 無理でしょうね。
露天風呂は広々してたけど 40人はどうなんでしょう??
観光バスで 来ているようです、評判悪くなりそうですね。

蒜山は行かなかったです、2年前に 蒜山高原と大仙行ったのですよ。
確か 【ひるぜんジャージーランド 】は 舞を 連れて行きました。
Commented by mikanmama0802 at 2007-09-28 11:17
ヾ(*≧∀≦*)ノ゙ ぉっはょ~♪

お月見・・・団子も無かった・・・
お月様も家の方向からして見えなかった。・゚・(つД≦。)・゚・。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すご~~い♪
まん丸お月様とすすきの写真!!!絵みたいですねぇヾ(*'∀'*)ノ
素敵~(ノε`*)
これゎなかなか素敵だゎ( ´∀`)

女の子2人とコスモスの写真♪
キラキラしてるように見えて綺麗~♪ヽ(゚∀゚)ノ
こうやって撮るとまた違いますねぇ( ´∀`)

舞ちゃんときらりちゃんもコスモスの前でちゃんとモデルさんが出来て
えらいなぁヾ(*'∀'*)ノ
めちゃくちゃ可愛いょ(*'ノェ')コッソリ
コスモスが似合ってるょ(*'ノェ')コッソリ

青空だったらコスモスもきっと素敵だったでしょうねぇヽ(o´Д`o)ノ
でも可愛いコスモスに違いゎないですもんね(*´艸`)ウフフ

蕎麦の花も綺麗だゎ(*´ェ`*)ポッ
実物見たことないけど(っω`-。)

40人の温泉・・・想像しただけでコワイかも(*゚艸゚)ブッ
Commented by cosumosu52 at 2007-09-28 23:01
1枚目のお月さん、素敵~♪
2枚目の画像もいいなぁ。
コスモスも優しそうに取れましたねぇ。
そばの花も上品です。
お姉さん二人の写真もソフトフォーカスでいいですね~
Commented by maikasati at 2007-09-29 23:18
♥ビロンチャン こんばんわ。
お月見は 行ってけど お月見ダンゴはなかったよ(笑)同じだネェ。
そうなんだ お月さま見えなかったんだ!!

真ん丸いお月様でしょう~♪
ススキを入れたかったんだけど 撮れなかったので 多重撮りです。
舞ときらり コスモスの前での記念写真 上手くいったでしょう(笑)
少し斜めに撮ってしまったので 直したらこんな形に なってしまった。
可愛いでしょう☆ありがとう~~o(*^▽^*)o~♪

青空だったらよかったのに ついてないでしょう。
ソバの花は こんなに近くで撮ったのは 初めてです。
ピンクの お花もあるのですよ。

凄いでしょう、パスで来た団体さん、無事に入れたなぁ 心配です。
Commented by maikasati at 2007-09-29 23:22
♥コスモスさん こんばんわ。
ヽ(^o^)丿①お月様が撮れなかった【はな】が 引いて撮りました。
②【まい】が ススキとお月様 多重撮りで 撮ってました。

キバナコスモスが多くて 優しそうに見えますか、ありがとう☆
ソバの花も 上品ですか 撮影:はな です(笑)
お姉さん二人は ソフトフィルターを 使ってます。
【まい】が 好きなんです~ふふ
Commented by yreiko1951 at 2007-10-02 23:59
ススキとお月さま奇麗ですね。
今年はきれいに見えましたね。
お花の中の、女の子、舞ちゃんきらりちゃん、いいですね。
↓奥津温泉、昔会社の慰安旅行で行ったことがあります。
洗濯ダンスとかいうのを見た記憶があるのですが・・・
ありませんでしたか?
Commented by maikasati at 2007-10-03 16:10
♥yreikoさん こちらにも ありがとう☆
お月さま 見ましたか、そちらの方が 空気が綺麗だからくっきり見えたでしょう。
ひょっとすると ススキとお月さま 撮れたかもしれないですね。
コスモスの中の 女の子可愛いでしょう、舞ときらりも 記念撮影です。

↓奥津温泉 慰安旅行で 行かれたのですか!?
洗濯ダンス(笑) どんなのでしょうね、見てみたいわぁ~ふふ

私達は 日帰り温泉だから 多分見れないでしょうね。
今回は 時間の都合で入らなかったんです。
是非 入ってみたい温泉です。

<< 岡山ぶらぶら旅 ③岩井の滝      岡山ぶらぶら旅 ① 道の駅 奥津温泉 >>