2007年 09月 26日
中秋の名月☆☆ 道の駅 風の家(岡山ぶらぶら旅 ②)
TVで 大阪城公園での月見 【中秋の名月】なんだぁ~~
あいきちさんのブログで 「月が きれいに見えてますよ\(^o^)/」で 月を見に外へ(笑) 綺麗でしたよ。

二人で 西田公園へ 撮りに行ってきました。
夜の公園は 不気味ですね、一人だと行かなかったかも・・・・
中秋の名月☆☆ 道の駅 風の家(岡山ぶらぶら旅 ②)_d0033551_20194325.jpg
【まい】が 多重撮りで ススキとお月様を 撮りました。決して白丸を 入れたのではないです(汗)
中秋の名月☆☆ 道の駅 風の家(岡山ぶらぶら旅 ②)_d0033551_2020299.jpg

中秋の名月☆☆ 道の駅 風の家(岡山ぶらぶら旅 ②)_d0033551_947121.gif

飛ばしてしまいますが 23日の夕暮れ  蕎麦とコスモスが咲いているのと言う事ではなが 行きたかった 【道の駅 風の家】
まい は 可愛い女の子を~~
中秋の名月☆☆ 道の駅 風の家(岡山ぶらぶら旅 ②)_d0033551_20204020.jpg
 ②はな は 舞ときらりを~~
中秋の名月☆☆ 道の駅 風の家(岡山ぶらぶら旅 ②)_d0033551_20235521.jpg
③青空だったらいいのに・・・
中秋の名月☆☆ 道の駅 風の家(岡山ぶらぶら旅 ②)_d0033551_20241778.jpg
中秋の名月☆☆ 道の駅 風の家(岡山ぶらぶら旅 ②)_d0033551_20243378.jpg
⑤蕎麦の花
中秋の名月☆☆ 道の駅 風の家(岡山ぶらぶら旅 ②)_d0033551_20245257.jpg

蒜山の端のある【蒜山やつか温泉 快湯館】
受付で 「後から40名の団体さんが入るので せわしないですよ」と 言われたけど 
二人は早いので 大丈夫ですと 入っていった。

男湯はしりませんが 女湯の 洗い場で5人並んでました(笑)
前の女の人 きっと関西人でしょうね・・・・あ~私は大人しい系の 関西人ですので (^-^;
『シャワーを使っていないのなら 2人一組で 使おうやぁ、込んでるから・・・』
さっさと 前の人を追い越して狭い洗い場へ 入っていった。

この日帰り温泉 740円なのに 洗い場が狭い上に 6人分しかない!!
こんな所へ40名 どうなるんやろ・・・?
さっさと洗って 露天風呂に入ると 広い、お湯もツルツル よく行く生野町の【美人の湯 黒川温泉】に 似ている。
「洗い場狭いね、後から40人入ってくるようよ・・」
皆さん慌てて「早く出ないと 着替えが出来ない!!」
間に合いませんでした 人・人・人 溢れて身動き出来ません。

こんな日帰り温泉初めてです!!

2007年9月23日


by maikasati | 2007-09-26 09:41 |


<< 岡山ぶらぶら旅 ③岩井の滝      岡山ぶらぶら旅 ① 道の駅 奥津温泉 >>