2007年 09月 25日
岡山ぶらぶら旅 ① 道の駅 奥津温泉
西宮浜のコスモスに 沢山のコメントありがとうございます。

9月22日の 18時から 岡山方面へ 行って来ました。
道の駅 奥津温泉で 泊まる事に すでに キャンピングカーが 数台 宴会してました(*^^)i
①私達は キャンピングカーでは ないです、貧しいので(*'ノェ')コッソリ
d0033551_20283820.jpg
10時頃に 寝たのに 若いお兄さん達のスポーツカーの音で 何度も目が覚めて 結構出入りの多い道の駅でした!!
犬の鳴き声も~~何処かなぁと 思ってたら キャンピングカーから ワンちゃん3匹  シェットランド?かなぁ 
②中型犬が 19歳 後は 黒いプードルと ヨーキー3匹で 旅行中です。
d0033551_13371697.jpg
③19歳のワンちゃん
d0033551_13315027.jpg
④吠えていたのは ここのワンちゃんではなく なんと コーギーが 大人6匹 子犬2匹そして ダックスちゃん 2匹!!
合計10匹のワンちゃん 旅行中でした!! 
d0033551_20293388.jpg
⑤舞ときらりも 記念撮影!!台の上なら ポーズもOKです。
d0033551_2030447.jpg
⑥奥津温泉は 10時なので 入れません、横目で~ちらっ~~
d0033551_15364738.jpg
⑦ツリフネソウ(釣船草)  ツリフネソウ科
d0033551_20304147.jpg
⑧秋色
d0033551_20311057.jpg
⑨コスモスを 見つけました!!
d0033551_20314254.jpg
個人のお宅で 退職後に 姫路から移り住まれたご夫妻です。
45歳から 計画して1200坪を 所有 やはり計画が大事なんだぁ・・・・・

by maikasati | 2007-09-25 15:30 | | Comments(22)
Commented by hirospace at 2007-09-25 16:35
本当に豪華なキャンピングカーが止まっていますね。
僕も前はRVでしたが、デーゼルの音が大きいので、ワゴンに乗っています。
でも、横になって寝られない(荷物を整理すれば可能ですが)ので、背を倒した状態で休んでいます。
道の駅は便利ですが、騒がしくて寝られないので、大抵別のところで休みますが、誰もいないと、ちょっと怖い感じもします。

奥津温泉の建物・・風情が感じられますね。
Commented by maikasati at 2007-09-25 17:40
♥hiroさん こんにちわ。
道の駅 最近良く使うのですが やかましいですね。
次の日の 道の駅 醍醐では デーゼル車が 夜中中エンジンを掛けていたので 端の方へ 移動しました。

我が家もワゴン車ですよ、運転席の後は ベットのように しています。
コンパネと クッション用の敷物を 引きぱなしに しています。
【まい】は 仮眠が多いのです(笑)

奥津温泉は 日帰り温泉ですので 次回は 入って見たいです。
キャンピングカーの人は 温泉待ちなのでしょうね・・・
Commented by サザンクロス at 2007-09-25 18:51 x
こんばんは
キャンピングカーで旅行されている方が多いのですね。
それもたくさんのワンちゃん連れで。
素敵ですね。
車で気ままに旅が出来るなんて、大変羨ましいです。
憧れますが、我家は妻がホテルでなければダメなので、車だと一人旅になりそうです。
奥津温泉に入れなかったのは残念ですね。
秋の花々、とても素敵ですよ。
岡山は、もうすっかり秋ですね
Commented by cosumosu52 at 2007-09-25 20:59
ワンちゃんを連れてキャンピングカーでご旅行ですか~
それもこんなに沢山。びっくりです~
気軽に車で旅行なんてうらやましいです。
道の駅に止まるのですか。トイレも水道もあるから便利なんですね。
こすもすいいですね~ とっても素敵です。
Commented by mackworld at 2007-09-25 21:13
■うーむ屋根が面白いだすなー、うねってるだす。
Commented by hatimitu0415 at 2007-09-25 22:21
はなちゃん こんばんわ~~

またまた仲良くご旅行中だったんだ!
いいなあ~ といつも羨ましく思います。

道の駅の利用法は こんな風にも使われるのですね。

額縁入りの「秋の色」 いいね~~!
紫苑の花が秋らしいですm
Commented by ステッピィ at 2007-09-25 22:58 x
こんばんは(^。^)
岡山県北、奥津温泉に行かれたんですね。
ここの道の駅は出来てまだ間が無いから新しくって良かったでしょ(^_^)v
それにこの近辺の道路は、交通量も少なくて走りやすかったんではないでしょうか(*^_^*)
良い旅ができたようですね(^◇^)
Commented by maranata1212 at 2007-09-25 23:09
凄い!凄い!です
はなまいさんの御蔭で色んなところ!沢山のワンちゃんに会えて嬉しいです!
岡山・長野・岐阜旅行! 何度拝見しても新鮮で驚きです~!
Commented by aturin88 at 2007-09-25 23:12
こんばんは。

又お出かけね(^^)
今から季節がいいから楽しいね。
道の駅??地図で見てみよう~~!
舞ちゃんときらりちゃん久し振りに会えた!!嬉しいね。

大きな車の多い事 楽しんできてね。
秋色? 野菊の額入り最高よ!!
このまま飾っていいわね。
コスモスも逆行? とても感じが好きです。
Commented by ビロンチャン at 2007-09-26 00:10 x
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

うほほ~♪
ほんとすごい数のキャンピングカーですねぇ( ´∀`)
皆、活動的だなぁ・・・

(゚ー゚*)オヨ?貧しいからキャンピングカーぢゃない??
ウチなんて・・・自転車・・・ボソボソ
笑っちゃう~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

19歳のワンちゃんも一緒になんですねぇΣ(-∀-;ノ)ノ!?
すごぉぃ♪いっぱい飼い主さんと出歩いてるせいか
若々しい子ですねぇ( ´∀`)

そしてすごい数のコーギーちゃんに驚きΣ(`∀´ノ)ノ
ダックスちゃんも居るしわんさかヾ(´囗`)ノダー
まるでリード有りのドッグランみたい(*´∀`)クスクス

舞ちゃんもきらりちゃんもいつも一緒にお出かけで嬉しいでしょうねぇ♪
ウチゎ自転車のみなので・・・なかなかみかまろを連れてゎ足を伸ばせれないです(TεT;)
だから舞ちゃんときらりちゃんゎ幸せだなぁっていつも思います( ´∀`)

コスモスも綺麗ですねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
1200坪・・・想像も出来ません('ェ')
Commented by jinsei-rarara at 2007-09-26 00:34
こんばんは^^
道の駅は昔は車が少なくて静かでよかったですよー。
(静か過ぎて怖いくらい)
最近はうるさくなってるんですね?
困りますね、夜は静かにしてもらわないと。怒るどーコラ!
キャンピングカーはカッコイイし、ワンちゃんたちは可愛いですね♪
温泉は残念でしたね。でも、また次の機会に!!
24時間いつでも入れたらいいのにねーー
Commented by MARIN-MAMA at 2007-09-26 10:10 x
キャンピングカーがずらり!
すごいですね。お金持ちが大勢!ですね。
19歳のわんこも旅をしてるんだぁ。
元気なんですね。嬉しくなっちゃいました。
マリンにもそうなってもらいたいです。
でも・・・キャンピングカーの用意は私には出来ないので
普通乗用車で我慢してもらわないと駄目だけどぉ。

たっくさんのわんちゃん連れ、ちょっとびっくりです。
これでひとつのグループなんですよね?
車の中はわんこだらけ???
Commented by maikasati at 2007-09-26 16:28
♥サザンクロスさん こんにちは。
キャンピングカーでの旅行よく見かけます。
欲しいなと思いますが 先立つものと 車が2台になるでしょう、その辺りが問題なんです。

2~3匹のワンちゃんは よく見かけますけど 10匹は 凄いですね。
そりゃぁ 誰かが 吠えているのでしょうね(笑)

気ままな旅は 車がいいですね。
奥様は ホテルがいいんだぁ~ふふっ
私もそうなんですが・・・ワンがいるので 車の方が 身軽でいいですよ。

奥津温泉は残念でした、建物も変わっているので 入りに来たいです。
岡山のコスモス 10月中旬が見頃なのでしょうね。
Commented by maikasati at 2007-09-26 16:31
♥コスモスさん こんにちは。
ワンチャン連れは キャンピングカーの旅がいいですね。
10匹は凄いでしょう、皆さん注目してました。

車は気軽がいいのですが トイレのある所を探すと 道の駅になりますね。
出入りの少ない所はいいのですが やかましいです。
お天気が悪かったのですが コスモスを 空を入れてみました(*^^)
Commented by maikasati at 2007-09-26 16:32
♥mackさん こんにちわ。
うねっている屋根が面白いでしょう(笑)
車の中から撮ったのですよ!!
Commented by maikasati at 2007-09-26 18:02
♥ハチミツさん こんばんは。
ヽ(^o^)丿岡山まで 行ってきました。
愛南町に住めるなら 何処にも行かないですよ(*'ノェ')コッソリ

道の駅 トイレもあるので いいのですが 落ち着きませんね!!
額縁入りの「秋の色」前ボケが多すぎました(汗)
お花は 紫苑なんですね、今が旬なんですね(*^^)
Commented by maikasati at 2007-09-26 18:12
♥ステッピィさん こんばんは。
段々鳥取に近づいて来たでしょう(笑)鳥取砂丘連呼しましたぁ・・・

奥津温泉には 入れなかったのですが 道の駅に泊まりました。
新しいのですか!? キャンピングカーに人気の 道の駅でしたよ。
お陰さまで 渋滞になる事はなかったです。

岩井の滝に行く時 少し迷いましたが 道幅も広くてスィスィと走りやすかったです。
紅葉の時が綺麗のにと 言われましたけど その頃は込むのでしょうね。
Commented by maikasati at 2007-09-26 18:13
♥ミヤコさん こんばんは。
凄いでしょう、数を数えた時は びっくりしました、10匹ですよ(笑)
ミヤコさんのようにリッチではないですけど 貧乏旅行です。
今回の目玉は ワンちゃんかなぁ(-m-)ぷぷっ
Commented by maikasati at 2007-09-26 18:19
♥aturinさん こんばんは。
ヽ(^o^)丿 ジィジィ・バァバァの旅です!!

美女3人と違って面白みに掛けますね(*'ノェ')コッソリ
道の駅 わかったかしら、今回は 走っている道と地図が 合いました(笑)

舞ときらり 元気に付き合ってくれました、我侭な飼い主ですから~ふふ
あ~私たちの車は キャンピングカーではないですよ。
ワンボックスカーです↑(hiroさんの所で ワゴンと書いてしまったー汗)

秋の色のお花でしょう、額入りにしましたので お持ち帰りください(笑)
曇り空をバックに撮っただけなんです、青空が欲しいですね。
Commented by maikasati at 2007-09-26 18:31
♥ビロンチャン こんばんは。
多分キャンピングカーの お友達なのでしょうね、こんなに多くを見たのは初めてです。
おぉ~私も自転車だよ、だって運転出来ないもの(´m`〃)ププッ!!
キャンピングカーを買ったら ロト6が 当たったと思ってね。
夢は大きく 愛南町に 別荘でしょう・・・夢の又夢ですね(-_-;ウーン

19歳のワンちゃん 一緒に旅行してました、凄いでしょう。
舞とは後11年一緒に旅が出来るね ・・・(笑)
いゃぁコーギーちゃんには びっくりです、10匹だよ!!
飼い主さんゆっくり食事が取れるのかなぁ~
アハハ~車の中でドッグラン状態かもしれないですね。
2匹なんて 軽いものですね(笑)

一緒にお出かけが 舞ときらりにとってはいいのかなぁ、そうだと嬉しいのだけど
今度会った時 舞ときらりの 言葉を聴いてやってね。
コスモスは もう少し後の方がいいようです。

1200坪広かったよ、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!なぁ
やはり計画は お早めに~~コマーシャルみたいですね(笑)
Commented by maikasati at 2007-09-26 18:35
♥あいきちさん こんばんは。
昔は道の駅は静かだったんだぁ!!
夜中に 立ち寄って大きな声とエンジン音 結構耳障りですよ。
そうだぁ 静かにしないと あいきちさんが 怒るどーコラ!

キャンピングカーカッコイイよね、一番端のキャンピングカーの大きい事 中を見学したいです。
温泉10時だと何処へも行けないのよ、せめて9時に開くといいのだけど・・・
そうだ・そうだ 24時間営業お願いしたいなぁ~~
Commented by maikasati at 2007-09-26 18:41
♥MARIN-MAMAさん こんばんは。
ねぇ お金持ち軍団だと 思うよね、凄いキャンピングカーでした。

19歳のワンちゃんは MARIN-MAMAさんの お土産です。
写真撮らせてもらいました。
マリンちゃんはマダマダ若いよぉ、舞ももっと若いね(笑)

キャンピングカー欲しいのだけど 買えないよね!!
車は2台いるので 維持費も 大変です。
足を伸ばせて寝られるから 満足しないとね~~
10匹は凄いでしょう、初め5匹かなと行っていたら どんどん出てきて 10匹でした。
10匹と二人 の家族ですよ。
酔わないのかなぁ、車の中はどうなっているのやら 見学したい(笑)


<< 中秋の名月☆☆ 道の駅 風の家...      コスモス!! >>