2007年 09月 19日
岸和田 だんじり祭り
9月17日16日でした(汗)
友達と 岸和田だんじり祭りを 見に行きました。
人出も 多いので迷子になったら 個別に帰ろうねと 約束していたのに
帰りの切符は 【はな】の手に・・・・(笑)

梅田に10時待ち合わせ 早かったので 岸和田駅では スィスィ~~歩けましたよ。
空いてるね、今の内に場所取りを する事に 彼女は見るだけなので 人込みの多いカンカン場を選びました。
私は 写真が撮りやすい曲がり角で 一番前で 陣取りました。
日陰もなく 顔はしっかりタオルと帽子でガード出来たのに 腕は 真っ黒!!
あ~ぁ シミがまた増えるでしょうね・・・・
岸和田 だんじり祭り_d0033551_218374.jpg
②ソーリャ!ソーリャ!ソーリャ!ソーリャ!
岸和田 だんじり祭り_d0033551_20584122.jpg
③これ位引いて撮ればよかったかなぁ!!
岸和田 だんじり祭り_d0033551_20593176.jpg
岸和田 だんじり祭り_d0033551_2102897.jpg
岸和田 だんじり祭り_d0033551_2112823.jpg
いやぁ だんじり撮るのは 難しかったです。
空間が出来たり アップにしすぎて 顔や うちわが 切れたり ちょっと迫力に欠けますね。
来年 リベンジしてみたいです。
岸和田 だんじり祭り_d0033551_2123191.jpg
⑦だんじりの 曳き手
岸和田 だんじり祭り_d0033551_2125297.jpg
⑧鳴り物
岸和田 だんじり祭り_d0033551_2135439.jpg
⑨笑顔で 警備の仕事お疲れさまです。
岸和田 だんじり祭り_d0033551_2141649.jpg
⑩暑い日でした。
岸和田 だんじり祭り_d0033551_214496.jpg
⑪女の子の頭 流行っているのかしら、多かったです。
岸和田 だんじり祭り_d0033551_215676.jpg
⑫疲れたね。
岸和田 だんじり祭り_d0033551_2152791.jpg
十三救急車も 何台も通りました。電波を沢山使っているので 携帯も繋がらず 彼女とは 別々に 帰りました。
やはり カンカン場は 曳き手の 迫力が凄くてよかったようです。
行けばよかったかなぁ~!!
初めての 岸和田だんじり祭り こんなものかなぁ・・・(笑)

⑭こちらも新規参入 南上町の だんじりです~♪
岸和田 だんじり祭り_d0033551_2163727.jpg
写真が多くなりました、見て頂いてありがとうございます。
お疲れ様~~(*^^)

by maikasati | 2007-09-19 21:18


<< コスモス!!      合わせて190歳!! >>