2007年 09月 02日
最後の日
8月11日夜から 8月15日までの4泊5日の旅の最終日です。

① 道の駅「一向一揆」で 目覚め 爽やかな 朝を迎えました。(舞が 飛び出した所ー汗)
最後の日_d0033551_844521.jpg
今夜(15日)は 福井県越前市(日野川河川緑地公園)で おこなわれる 越前の花火を 見に行く予定!!
目覚めが早かったので 去年5月に行って 通れなかった道 
反対側からは 行けるようになっているか 調査に行って来ました(笑)
その前に 道の駅「一向一揆」の近くで 美味しい水を教えてもらいました。
丁度トラックの運ちゃんが 水を汲みに 「朝だから空いているけど 普段は1時間待ちだよ」
②有名な水のようです、お味は 甘めです。
最後の日_d0033551_14262496.jpg

③登山はしませんけど~!! 動山(ゆるぎさん) 読み方 hiroさんに 教えて頂きました。
最後の日_d0033551_855283.jpg
④道端のお花
最後の日_d0033551_872980.jpg

⑤ヒマワリ、元気に咲いていました。(八重咲きのヒマワリ)
最後の日_d0033551_811391.jpg
 去年 会った人の所までは 開通してました。
福井方面へ行く道を 教えてもらって 先に 花火大会の 駐車場を 確保しなくてわ・・・
途中 日帰り【粟津温泉】へ 5月に行っているので 「おっしょべ公園」前に駐車して 交代で入ってきました。 

着いたのが 1時半 川の隣の駐車場は ガラガラ 食事を先にする事に~~
探すのが大変 お盆と花火が重なって お休みの店が多いです。
教えてもらって 行ったお店 ここのご主人 変人で ニコッともしない!!
出てきた人に 聞いたら 「変わっているけど 食事は美味しいよ」
⑥ワンsが いるので 外で頂きました。○○弁当(名前忘れた!!)が 売り切れで カツカレーにしました。
最後の日_d0033551_14381210.jpg
写真は 食べてから気が付いた!!  確かに美味しかったです。
⑦コーヒーが 付いて 950円は 安いよね。 でも 笑顔が欲しいなぁ・・・・
最後の日_d0033551_1441108.jpg


花火が 始まるまで 5時間 クーラーを つけて 車の中に 居ました。
時々 花火の打ち上げの音 舞が 怖がって 始まる少し前に 出たので 場所は 失敗かなぁ
【まい】の花火 三脚は フィルムカメラに 付けているので 手持ちで 撮ってました。
最後の日_d0033551_8161076.jpg

最後の日_d0033551_8163989.jpg

最後の日_d0033551_8173533.jpg

最後の日_d0033551_8181347.jpg


沢山の写真 見て頂いて ありがとうございました。
9月に なってしまいました、涼しくなるといいですね。
夏バテされた人も 多く居られた事でしょう、もう少しです 食欲の秋が 訪れます(笑)



三脚つけて 頑張りましたが 今一ですね。
枚数沢山撮らないで 構えて 撮るといいと【まい】より 助言がありました。
来年覚えていたら そうしたいと思います(笑)
最後の日_d0033551_8205747.jpg

最後の日_d0033551_8214799.jpg

③最後は ナイアガラの滝・・・・木が邪魔なんですけど・・・
最後の日_d0033551_8243169.jpg
コレで終わりだと 思った瞬間 ドカーン!! 大きな花火が 上がったんです。この写真は 撮影:まい です。
最後の日_d0033551_8225940.jpg


by maikasati | 2007-09-02 15:17 |


<< 神子畑鋳鉄橋      西海祭り >>