2007年 08月 22日
縄文真脇温泉 ①
迷って 着いた港 若い人が 多数車で来ていた、1時なんですけど(汗)
何処に居るのか 判らないけど ここで泊まる事に・・・・暑かった!!
暑くて何度も目が開いて、舞ときらりも ハァハァ!! 外に出て しばらく涼んでいたけど暑かった。
【まい】は 熟睡 運転で疲れたのでしょうね。
車の出入りが 多いです、夜が明けて来たので 舞ときらりは 車の中へ 
①朝陽が見えないか カメラを持って 出かけました。
d0033551_23141946.jpg
②明るくなって来たけど 島から 出ている!!
d0033551_231436100.jpg
③朝陽は見られるのかなぁ?
d0033551_23145888.jpg
④待っている間に 反対側の映り込み撮ってみました。外国のように 見えませんか~!
d0033551_23151526.jpg
d0033551_23153264.jpg
⑥ここは 石川県 能登町 姫漁港共同組合と 書いてありました。
d0033551_23155741.jpg
⑦明るくなって来ました。
d0033551_23161756.jpg
⑧出そうな感じなんだけど・・・
d0033551_23163821.jpg
⑨今回もまん丸朝陽が 撮れなかった、設定が間違っているのかなぁ!!
d0033551_23165648.jpg
⑩急いで車の方に帰ると きらりが 待っていてくれました。
d0033551_23171577.jpg
⑪舞ときらりも 食事の後 港見学です、舞は動きませんけど・・・
d0033551_23173750.jpg
⑫あまり綺麗くない 水溜り 撮影:まい
d0033551_23175820.jpg
⑬撮影:まい
d0033551_1711379.jpg
⑭きらりは 寝不足なのか 寝てしまった、舞は重りです(笑)
d0033551_23182441.jpg
又々 沢山の 写真になりました。
縄文真脇温泉は 今回行った中でも 一番良かった所です、②で ゆっくりご覧ください(^○^)

■能登町
平成17年3月1日に能都町・内浦町・柳田村が合併し誕生した、人口約23,000人、面積274km3、富山湾に面する柔和な海岸線の大半は能登半島国定公園に含まれ、丘陵地ではブナ林で風光明媚な鉢状山をいただき、豊かな自然環境に恵まれた町です

by maikasati | 2007-08-22 15:45 | | Comments(14)
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-22 17:50
はなまいちゃん こんにちわ~~

北陸の旅 楽しませてもらいましたよ。
能登町って 私のPC友達の街かも知れないです。
こんな所なんだぁ・・・と興味深く拝見しました。

日の出の写真ね。
毎日見てるけど 真っ赤な丸い朝日が撮れるときと
こんなに撮れるときは 照度が違うんじゃないかな?
私も気になっているのだけど だるま夕日を撮っていた時
まいさんが何かおっしゃったのよね。
あれがずっと気になっていて 照度計とかあるのでしょうかね~?
教えてもらってくださいね。

↓の花火 近すぎてもだめでしょう^^;
私も夕べの花火は大失敗で落ち込んでいます(笑)
Commented by hirospace at 2007-08-22 18:55
港の朝もいい雰囲気ですきですね。
、能都町(この町名が正しいはず)では8月の初めだと
灯篭まつりがあって風情があるのですが・・。
でも、県内でも、ゆっくりしたこともないので、意外と知らないところもあるようです。

僕の夕日や朝日が四角や扇形になっていました。
Commented by nk-yoshi at 2007-08-22 20:10
いい湯に逢えてお疲れほぐせましたか。まい様は長距離運転ですから
特にお疲れでしょう。暑いときは寝不足になりがちですが、舞・きらりの
両犬たちも昼寝が必要なのですね。
夜明けの頃からゴールドの海と太陽のお出ましまで、変化楽しくわくわく
しながら拝見しています。
私も睡眠不足ですが、鮮やか赤い旗の写り込み写真で目が覚めました。
Commented by miyajun at 2007-08-23 12:57
こんにちは~♪
北陸の旅シリーズ拝見させていただきました。
まるで一本の映画を見た後のような充実感でいっぱいです。(*^o^*)
4枚目確かに外国の港町っぽい雰囲気ですね。
「外国で撮った」って言われれば何の疑いもなく信じちゃいますよ!(笑)

それにしても、いつもはなまいさん達の行動力には驚かされます。
僕も負けないようにがんばらなくては・・・<(; ^ ー^)
Commented by mikanmama0802 at 2007-08-23 13:11
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

夏バテ ビロンチャン・・・やっとこさ復活ですヾ(´~`;)ノ゙
今回ゎかぐや姫様がご訪問に来てからかなりダウンして・・・
参りました凹○ ドテッ
でも元気になったヾ(´囗`)ノダー

はなまいさんゎ舞ちゃんきらりちゃんと共に旅に出てたんですねぇ♪

ビロンチャンゎ①②③の写真がかなり好き・・・(*´ェ`*)ポッ
朝陽が出てくるのも素敵だゎぁ♪

舞ちゃんもきらりちゃんも暑くても、やっぱりお留守番より
一緒に居たいょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
待ってるきらりちゃんのお顔が・・・たまんない(*ノωノ)キャー

⑬・・・魚が・・・Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!

↓の刺身定食・・・なんとも食いしん坊なビロンチャンだったら
お店に文句言っちゃってるかも(つ∀-;)ァセァセ
Commented by サザンクロス at 2007-08-23 19:08 x
こんばんは
日本海の近くでも暑かったのですね。
(瀬戸内海よりは涼しいのでは?)
夜明けの感じがよく出ていますね。
確かにロケーション選びも大事なことがよく判りました。
外国のような映り込みは縦長な倉庫ですか? 色もいいですね。
ほんと、外国のような印象を受けましたよ。
朝の爽やかな風景を感じました
水溜りもキレイに映っていますね。
Commented by maikasati at 2007-08-23 20:05
♥ハチミツさん こんばんは。
北陸の旅楽しんでもらえました、沢山撮ったので 急ピッチで アップです(-_-;)
能登町にPCのお友達が いるのですか、駆け足で通り過ぎたので 同じ所だと いいのですが・・・

え~まいが・・・・??聞いたけど 知らんと言ってました(笑)
言った事忘れているのかなぁ、危ない!!危ない!!

ハチミツさんの 朝陽はまん丸だよね、色々試してみます。
↓ 花火は 近くても駄目ですよね^^何処で撮っても 難しいです。
あれれぇ ハチミツさんでも失敗する事が あるのですか!?
今回は近かったのかなぁ??
Commented by maikasati at 2007-08-23 20:26
♥hiroさん こんばんは。
早く目が開いたので 朝陽が昇る前が 撮れました。
白山の日の出は 素晴しかったですね。
能都町 合併して 能登町になったようです。
お祭りが多いですね、能登町は8月の初めなんですか?
能登は 熱いですね、皆さん元気です。

hiroさんの夕日や朝日は 四角か扇形なんですね!!
まん丸になる設定がわかったら 交換しあいましょうね(笑)
Commented by maikasati at 2007-08-24 09:15
♥nk-yoshiさん おはようございます。
縄文真脇温泉は 良かったですよ、時間があれば ゆっくり入りたかった温泉です。
寝る前の温泉がいいのですが 朝になってしまいますね(-_-;)

私は後座席でウトウトできますが 運転手の【まい】は 大変です。
きらりは 何処でも寝られるけど 舞は 動いていると眠れないんです!!
寝不足になっているのでしょうね。

これが車中泊まりの いい所ですね、夜明けから 撮影が 出来ました。
場所が悪かったようですが 海から昇る朝日が 撮ってみたいですね。
暑いと寝不足になりますよね、体調に気をつけて 休んでくださいね。
映り込み 綺麗に撮れていました、ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2007-08-24 09:20
♥miyajunさん おはようございます。
北陸の旅シリーズ↓見て頂いてありがとう☆
早くアップと思っていても 写真の枚数が多くて 中々終わりませんね(笑)
暑くてあまり観光も出来なかったけど 繋がっていますかしら~~
ねぇ 4枚目 外国のような雰囲気でしょう、朝陽が昇る間 撮って見ました、綺麗な 風景でしたよ。

いぇいぇ 流石に暑い時の移動は 疲れますね、帰ってから 1度しかカメラを触ってないです。
miyajunさんは 若いので これからですよ。
Commented by maikasati at 2007-08-24 09:30
♥ビロンチャン おはようございます。
夏バテ大丈夫ですか、かぐや姫と重なると大変だね!!
おぉ~元気になってよかったね、みかまろちゃんが 見れるのが楽しみです。
(
^O^)/【二匹とふたり】で 旅にでました、暑かったので舞ときらりは 嫌だったでしょうね。
①②③ 気に入ってもらってありがとう☆
まん丸朝陽が 撮れなかったけど 研究してみるね。
そうかなぁ 一緒に居る方がいいと 思ってくれると嬉しいけど~
きらりは 身軽だから何処へでも移動をするんですよ。
助手席に カメラバックがあって 運転中もその上で寝てるよね、危ないでしょう!!
⑬魚が・・・・・落ちてました、なにか・・・・(笑)

↓刺身定食高でしょう、【まい】と お店を撮ってくればよかったねと話しているんです。
誰が見ても高いよね!!
Commented by maikasati at 2007-08-24 09:37
♥サザンクロスさん おはようございます。
いやぁ 暑かったですよ、窓を開けていても暑くって ワンsと 外へ避難しました!!
夜明けの感じがでてますか、明るくなるのが早くって朝陽は出ないと思ってました。

⑤倉庫かなぁ!?トタンの赤と 黄色いシャッターが 面白かったんです。
撮影の近くだったんですよ。
ねぇ なんだか 外国のような雰囲気 海の水も綺麗でした。

流石に漁港 人の出入りも多かったです、こちらで縄文真脇温泉の場所を聞いたんです。
地元では 縄文温泉で通っているようです。
水溜りも綺麗でしょう、 映り込みを撮るのは 【まい】が 得意なんです(笑)
Commented by MARIN-MAMA at 2007-08-26 09:30 x
綺麗だぁ!
段々に日が昇り、少しずつ赤く空が染まっていく様子がたまりませんね。
海から昇る朝日、いいなぁ。
静けさが漂う素敵なお写真だね。
舞ちゃんときらりちゃんの様子もなんだかマッチしていてイイ感じよ。
Commented by maikasati at 2007-08-26 21:35
♥MARIN-MAMAさん こんばんわ~
そうなんです、暑くて目があいてしまったので 朝陽を狙いに行ったんですよ。
島がじゃまして駄目だと思ったのに 顔をだしてくれてラッキーでした。
うれしいなぁ、段々 日が昇っていくようすを 判ってもらってありがとう☆
この旅で 朝陽を見れたのは2回だけ、それも海でした!!
山は 難しいですね。
舞ときらり暑くて 可哀相でしたが 写真だけは 撮るようにしました。
いい感じに撮れてますか~~~(^○^)


<< 縄文真脇温泉 ②      ぶりの里さざなみ >>