2007年 08月 18日
一向一揆まつり (はな)
12日 一向一揆まつりを 見るのが目的で 計画を立てたんです。

駐車場が 一杯にならないよう、早めに 入りました。
【まい】は 少し仮眠を取りました。
d0033551_02158.jpg
d0033551_035864.jpg
③出番待ちです。
d0033551_042193.jpg
④待ってる時間も楽しそう~
d0033551_044768.jpg
⑤こちらは 暑さに へろへろなんでしょう?
d0033551_051560.jpg
大太鼓の廻り込み2度ありましたが 迫力が伝わるかしら~!一向一揆まつり (スライドショーです)
↓写真に スライドショーを載せようとしたけど 無理でした(汗)
d0033551_054511.jpg
⑦消防隊の 演奏も 華やかでした。
d0033551_061198.jpg
d0033551_065238.jpg
⑨舞台の上でも 太鼓が~
d0033551_072372.jpg
⑩すっかり 暗くなって 灯りもつきだしました
d0033551_081713.jpg
⑪ひょっとこ太鼓?笑いあり、感動ありの 太鼓ショーでした。
d0033551_0114927.jpg
後は 花火が~~~(涙)ありました。

少し離れた所に停めていた自動車で 戸を開けながら レンズ替えを してしまった。
太鼓の音に 吃驚した 舞が 飛び出してしまった。
舞・舞 と 呼びながら追いかけたけど 姿が見えない!!
「あちらに座っていた・・」「走っていた・・」情報は 色々!!
お祭りで車が多いので 早く探さなければ~~尻尾の下げて 見つけた舞、涙が出そうです。
迷子札も 自宅の電話番号、携帯に変えないといけないですね。
いつも ウロウロするきらりの方が 気に かけていたので まさか、舞が・・・・・
勉強になりました<(_ _)>
d0033551_10515872.jpg




花火の 集合写真に してみました。
d0033551_012928.jpg


by maikasati | 2007-08-18 16:11 | | Comments(12)
Commented by RUN at 2007-08-19 11:38 x
鳥越って石川県なんですねぇ!
行ったこと無い所ばっかり見せていただいて
珍しいお祭りも楽しませていただいてます。
いつか行ってみたいけれど夏場の移動は暑くて大変そうです。

楽器に写っている消防隊の写真ステキです♪

舞ちゃん花火の音にビックリしちゃって車の外へ出ちゃったんですね・・・
心配されたでしょう!
事故に遭わずに無事に見つかって良かったねぇ!
読んでて私もドキドキしちゃった。
見つかった時は涙がでたでしょう。
本当に良かった!
Commented by jinsei-rarara at 2007-08-19 13:43
はなまいさん
こんにちは^^
迫力ありますです!
舞ちゃん無事に見つかってよかったですよね。
名札(住所や電話番号)必要ですね。でもどういう風に?
首にぶら下げるのかな?
でもでも、見つかってよかったね。
花火綺麗に撮れてるしーーーーぃ。ジェラシィー!!
来年こそは・・・・うはは

毎日暑いですねー、あー今日も暑い暑い!かき氷かき氷!!笑
Commented by wakaba0818 at 2007-08-19 15:48
こんにちは~**
暑い中の撮影ご苦労様でした。
↓からゆっくり見ましたら、凄く沢山撮ってあるんですネ
旅に付きもものの、トラブルなども
でも舞ちゃん無事見つかってよかったですネ見知らぬ土地で迷子になったら、心細いですよね。
迷子札に携帯電話番号は必要ですネ
夜の撮影が多かったと思いますが、綺麗にとれていますネ
色々な場所で、沢山の経験を詰まれて有意義な撮影旅行ですネ
整理は一人でするんですよね(^^ゞ 
ご苦労様です
Commented by nk-yoshi at 2007-08-19 18:03
太鼓は迫力ありますね。逞しい女性の太鼓たたき、最近は色んな所に
進出して頼もしい方多いです。
舞ちゃん元気に見つかって良かった ホッ!
人の多いところでは要注意ですね、人間でも迷子になると慌てます。
暑さの中、撮影大変でしょうが、演じる方々も衣装が暑いでしょうね。
お疲れ様でした。
Commented by maikasati at 2007-08-19 21:46
♥RUNさん こんばんは~
(‘-‘*)フフ 鳥越は 石川県なんです(笑)わからないよね!!
お祭り見てもらって ありがとう☆
夏の移動は 大変です!!今回はきらりは 酔わなかったんだけど
舞が ハァハァ 車中で 濡れたタオルを あててました!!

わーい!!楽器の映り込み よかったでしょう、何処を撮ってるのて 顔されました(笑)
舞は 太鼓の音に吃驚したんです。
主人が トイレに行って居なかったので 焦りました。
まずは きらりを 確認してから 鍵をかけて、舞を探しましたが 慌てますね。
お祭りで車も人も多いでしょう 小さい舞で 怖がって逃げているので ひかれなくて良かったです。
見つけた時は 大声で「舞・・・」叫びましたよ。
舞も 気がついてくれたので よかったです、怖かったよ(涙)
Commented by maikasati at 2007-08-19 22:23
♥あいきちさん こんばんは。
迫力 伝わりましたか、ありがとう☆

本当に 舞が無事でよかったです、私の責任なんです。
名札の電話番号が 家だものね、誰もいない・・・・
カラーにぶら下げているんだけど 名札用のも あるようです。
見つかってよかったよ、見知らぬ土地で 迷子は怖いよね。

花火 駄目だったのよ、小さく加工して 載せて見ました!!
私も 来年こそは・・・・うはは
Commented by MARIN-MAMA at 2007-08-20 10:44 x
舞ちゃん、無事でよかったですね。
心臓が破れそうなほど心配だったのでは?
そうそう、迷子札、自宅の電話番号だけじゃ不安ですよね。
外出先だったら、携帯でないとつながらないもん。

一向一揆、歴史でならったけど、こんなお祭りがあったんだぁ。
皆さんあんまり暑そうにされてないのが不思議です。
暑くなかったのかなぁ。
Commented by maikasati at 2007-08-20 11:59
♥wakabaさん こんにちは~
暑かったです、埼玉が 40度を越えたんですよね(@_@)

↓見て頂いて ありがとうございます。
今回は早めに アップと 思っています、画像が多くて~~~
本当に 舞が迷子にならなくてよかったです。
これからは より注意したいと思いました、こんな事は もう懲り懲りです(汗)
そうなんです、今回の件で 迷子札には 携帯電話番号ですよね、早速作りたいと思っています。

夜の撮影が多くて 手持ちでしょう、上手く撮れてますか、wakabaさんに言ってもらって 嬉しいです。
一人運転ですので 【まい】が 大変だと思います、連れて行ってもらって感謝です。
整理が 大変です、同じ所で 撮るので 似たものばかりですが 出来るだけ載せたいなぁと 思ってます。
Commented by maikasati at 2007-08-20 12:05
♥nk-yoshiさん こんにちは~
太鼓は迫力があって 魅力的ですね。
太鼓の種類も もっとあったのですよ、舞の件があったので 途中で諦めました。

お陰さまで 舞が 見つかってよかったです(´▽`) ホッ
本当に 人や車が多い所 気をつけるように しますね。
慌てふためきました・・・・・
演じる人の 衣装は 暑くて重いと思います。
小さな子供も 参加しているので 暑かったでしょうね。
お疲れ様と 言いたいです。
Commented by maikasati at 2007-08-20 12:06
♥MARIN-MAMAさん こんにちわ~
吃驚しましたよ、大声で舞の名前を連呼してました。
見つからなかったらどうしょう!!ひかれたら・・・・・怖かったです!!
迷子札 今度は大きいのに 携帯電話を 入れることにします。
迷子ってこんな風になるのですね、いい勉強になりました。

一向一揆祭り いわれが あるのでしょうが 撮影に夢中で聞いてませんでした!!
いゃぁ 暑かったですよ、私など首にタオルをぶら下げて 歩いてました。
不思議でしょう、暑そうに見えないけど 鎧も 重くて 暑いだろうなぁと 思いました。
一向一揆の道の駅 夜は涼しかったけど 昼間は 何処も暑いです。
Commented by サザンクロス at 2007-08-20 21:37 x
こんばんは
ご主人と写真分けられたのですね。
いつも迫力ある写真にびっくりしてしまいます。
自分は人を全く撮れないので、どうしたらいいのか判りません。
羨ましいと思うのですが。
お二人が同じ趣味なもいいですね。
会話も進むのではないですか?
我家は全くありません。
舞ちゃん無事に見つかって良かったですね。
ヒヤリとした気持ち、人事だと思えません。
本当に良かった。
Commented by maikasati at 2007-08-21 14:29
♥サザンクロスさん こんにちわ~
写真が多くて 主人と分けてみました。
人物写真は 難しいですね、私も引いてしまうんですよ。
主人に 何でも撮りと 言われながら撮ってました(汗)

ハーイ!!お陰さまで 趣味が同じは いいですよ、話も弾みます。
旅から帰ってからも 行ったコースを 辿りながら 2度楽しめます。
家では 会話は少ないです・・・・同じですよ。

舞は吃驚しました、無事でよかったです。
ハナちゃんも 迷子札つけているのですか?
おとなしい舞も 怖がって逃げる事があると 体験しました。


<< 一向一揆まつり (まい)      鳥越 ② >>