2007年 08月 17日
鳥越 ②
今回の旅は 花火が 3日と お祭りが1日 夜の行動が多くて 日帰り温泉は 朝になります。

①鳥越一向一揆祭りの 前に 白山里温泉へ 行って来ました。
鳥越 ②_d0033551_23372271.jpg

鳥越 ②_d0033551_23374983.jpg
8時から開くのも ありがたいものですね。
350円で 値段も安く 近くの人でしょうか 早朝から 来ていました。
湯船に入ると お肌も ツルツル~~~でしたよ(笑)
鳥越 ②_d0033551_23383387.jpg

【白山里温泉】
泉 湯 ● 41.5℃
湧出量 ● 122リットル/分
泉 質 ● ナトリウム-炭酸水素塩・硫酸塩泉
温泉の効能● 神経痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、糖尿病、痔疾、冷え症、
慢性皮膚病(アトピー性皮膚炎)、動脈硬化症、疲労回復

hiroさんに 教えてもらった 
蕎麦処【花川】 11時前に着きましたが 入れてもらえました。蕎麦は 極細で コシがあって 今までに味わった事のない 美味しさでした。
④【まい】は 御膳そば を~~
鳥越 ②_d0033551_23482592.jpg
⑤【はな】は活性炭素を練りこんだ十割そば「花すみ蕎麦」を 頂きました。
鳥越 ②_d0033551_23593940.jpg
⑥突き出しや、箸置きにも凝っていています。一人一人違うのですよ。
鳥越 ②_d0033551_0152057.jpg
最後に そば湯と 蕎麦粥も出てきます。この蕎麦粥は とっても 美味しかったです。(写真撮り忘れました)
近くに来られたら 是非 食べに行ってください。

⑦ヒマワリも 咲いていました。
鳥越 ②_d0033551_0545259.jpg

鳥越 ②_d0033551_055711.jpg
白山スーパー林道へ 行って見る事に しました。
途中で引き返して 片道3150円でした。
きらりは 大丈夫だったのに 【はな】が 車酔いしてしまった。
鳥越 ②_d0033551_0555166.jpg

鳥越 ②_d0033551_0445658.jpg
⑪風景を 見たかったのに 残念でした!!
鳥越 ②_d0033551_0562951.jpg
⑫途中で引き返して もったいない事しました!!
鳥越 ②_d0033551_057391.jpg

川遊びが 楽しそう、祭りが始まるまで しばらく車中で お休みしてました~~

 

by maikasati | 2007-08-17 23:39 |


<< 一向一揆まつり (はな)      鳥越へ >>