2007年 08月 06日
キャンプで 川遊び ①
毎年恒例の 娘家族4人と 我が家の2匹と2人で 美山の佐々里へ キャンプに行って来ました。
いつもは お盆休みを兼ねて 行くのが 娘家族の都合で 4・5日に変更です。
なんと 4日は なにわ淀川花火大会と みなとこうべ海上花火大会が あったんだぁ、残念でした。

てっきり 4日早朝に出発の筈が まい が 帰って来て 今晩(3日)行こうと 言い出した。
用意が 出来ていません!!あ~晩御飯の用意も (-_-;)
慌てて用意をして 出かけたのが PM11時頃・・・・・
やはり、忘れ物が多かった!!

真っ暗で カーブの多い道で 急に まい が 「酔いそう・・・」と 言い出した。
やめて 酔うのは はな と きらりだけで 間に合ってます!!
なんとか2時頃着いて 車中の荷物を 入れるのに テントを張って 二匹とふたりは 車中泊まり です。

夜が遅かったのに 自然の中では 6時に目が開いて 早起きですね。
朝食は 昨夜におにぎりを 作っていたので 野菜炒めと ワカメの 味噌汁です。
フライテントを 張って 机を 出して 準備をしていると 娘家族が 9時頃 やってきました。

リカちゃん(長女)が 車酔いをして 吐いたようです、初めてだったので可哀相だな・・・・
言ってる間に 川遊びを したいと 元気に 入っていきました、回復力は 凄いわぁ(笑)
d0033551_021522.jpg
d0033551_0221799.jpg
③亀さん 大人気です~♪
d0033551_0224161.jpg
④きらりも 乗せられました!!
d0033551_023122.jpg
⑤だめだぁ・・・にげろぉ・・・
d0033551_0233357.jpg
舞の所へ・・・・ε~ε~ε~(; T_T) テクテク
⑥舞は 机の下で 冷たいタオルで 冷やしています
d0033551_023592.jpg

ぼちぼち更新になりますが これからも どうぞ よろしくお願いします。
まずは 川遊び 1弾でした(*^^)

by maikasati | 2007-08-06 14:36 | | Comments(28)
Commented by hatimitu0415 at 2007-08-06 18:05
こんにちわ~~~

暑くてたまりませんね~(-_-;)
こんな川で水遊びしたら すごく気持ちがいいだろうな。
きらりちゃん 川遊び 喜ぶかと思ったけど水が冷たかったかな?
お孫さんたちと楽しいキャンプ
毎年恒例になっているのですね~~。
亀さん浮き輪も楽しそう
漫画風にしたのが 楽しいです。
第2弾も楽しみにしていますね。
Commented by みんと at 2007-08-06 18:15 x
去年、この場所でとった写真見せてもらったの、オボエてるよー。
たしか、はなまいちゃんのおみ足が写ってたんだよね?(笑)
もう一年たったなんて。
それにしても、きれいな水!
見てるだけで、こちらにも涼が〜(^^)
Commented by maikasati at 2007-08-06 22:46
♥ハチミツさん こんばんわ~
暑いですね、夜も 暑いのですか!?
川遊び 台風の影響で 私達だけでした(*^^)
水が冷たくて 足をつけているだけで 気持ちが良かったですよ。
きらり 泳ぐんです(笑)無理やり つけたりしたので 怖かったのかなぁ

今年で4年目になるのですよ。
毎年 楽しみにしています、可愛いですものね。
亀さんの浮き輪 大人気で 婿も乗っても大丈夫だったので 
私も乗ればよかったかなぁ、同じ体重なんです(笑)
漫画風に 少ししてみました、言葉が出てこない!!
まぁ 嬉しい 第2弾も よろしく~~ねぇ
Commented by maikasati at 2007-08-06 22:50
♥みんとちゃん こんばんわ~
去年の 写真覚えていますか、綺麗な川なんですよ。
キャンプ場は 少し汚れていましたが 川の水は 綺麗でした。
おぉ~今回もおみ足?写っていたけど トリミングしました、見苦しいでしょう(笑)
早いね、あっという間の 1年です。
川の水に足をつけると 涼しいですよ。
来年一緒にキャンプしましょうか~~(`∇´ )にょほほほ
Commented by miyajun at 2007-08-07 00:00
こんばんは♪
キャンプ楽しそうでいいですね〜
僕もキャンプに行ってみたいのですが、アウトドアの知識が全く無いもので・・・<(; ^ ー^)
それにしても綺麗な川ですね。
お写真から水の透明感や冷たさが伝わってきます。
何か生物もいたのですか?

第2弾も楽しみにしてますよ!!
Commented by ガラガラ at 2007-08-07 00:34 x
こんばんは~。
暑中お見舞い申し上げます。

お久しぶりです。

御夫婦仲良く、夏を楽しまれてますね。
お孫さんたちも楽しそう♪
うちも山に行きたいのですが、今年は休みをとれそうにありません・・・。
仕方ありませんね・・・。

う~んやっぱり、はなまいさんのお写真は気持ちがいいです~。
↓のひまわりなんて、なんだかドラマのワンシーンみたい!
Commented by jinsei-rarara at 2007-08-07 07:32
はなまいさん
おはようございます^^
なんとこの亀の浮き袋?のかわいいこと。
楽しさが伝わってきますよー
美山って良いところですねー
毎日暑いですね、暑い、暑い・・・(~_~;)
熱中症気をつけてくださいねー
Commented by MARIN-MAMA at 2007-08-07 10:39 x
恒例の佐々里の清流ですね~。
お天気はどうだったのでしょう。雨にあわなかったかしら。
亀さん、大人気!!!
私も乗せてほしいです。

Commented by mi-chin1029 at 2007-08-07 14:30
はなまいちゃん、お帰りなさい~!!
充実したキャンプのようでこっちまで楽しくなっちゃった~ふふふ

急遽、早く出たのね~そういうのみーちんは大好きだな~へへへ
お孫さん達の川遊びを目を細めて見てらっしゃるはなまいちゃんが
頭に浮かびました~ふふ

きらりちゃんはお水じゃなくてボートが怖かったのかな~?!
逃げる姿が可愛いね~♪

やっぱり逃げてくるのは舞ちゃんのとこなのね。頼りしてるんだね。
舞ちゃんは冷たいタオルで冷やし中なのね。

4コマ漫画のような感覚で楽しませてもらいましたよ~!

第2弾も楽しみにしてるね~☆
Commented by ビロンチャン at 2007-08-07 14:43 x
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ふぅ~・・・暑いですねぇヾ(´~`;)ノ゙
はなまいさんも忙しさが少しゎひと段落したかしら??
暑いし、夏バテしないように気をつけて頑張ってくださいねぇ♪

皆でキャンプ~(ノε`*)
楽しそうでいいですねぇヾ(*'∀'*)ノ
しかも前日の夜遅くから出かけたんですか??
元気~~ヽ(゚∀゚)ノ

うふふ・・・楽しそうに川遊びしてる~♪
その亀のボート、可愛い~(ノε`*)
ビロンチャンも乗りたいヾ( =∀=)ノ
ぁ・・・でも沈んじゃうゎ_| ̄|○

きらりちゃん、怖いねぇ(;´∀`A
でも水の中を上手に歩いてる~♪カワイイ~(*→∀←)

舞ちゃんも暑いから冷たいタオル乗せてもらって気持ちいいねぇ♪
皆で楽しい夏休みを過ごせたみたいですね♪
Commented by hirospace at 2007-08-07 19:48
こんなに綺麗な川で涼しいところがあるのですから、遠出をしなくても・・と思いますが、僕も人から同じことを言われるのですが、やっぱり、違いますね。(笑)

ペットと宿泊できるペンションは多くなってきましたが、公共の乗り物が難しいですね。
Commented by サザンクロス at 2007-08-07 19:48 x
こんばんは
お孫さんとの自然の中でのキャンプ、本当に楽しそうですね。
子供達が小さな頃を思い出しました
それにしても、キレイな川ですね。
水遊びが気持ち良さそうですよ。
でも、水が冷たかったのではないですか?
急な出発で大変だったでしょう。
準備はお二人協力してされたのですか?
テレビでなにわ淀川花火大会を観ました。
凄い規模ですね。
綺麗だと思います。
一昨日加古川の花火大会に生まれて初めてカメラを持っていきました。
花火の規模も私の腕もさっぱりですが、よかったら見てくださいね。
Commented by tarubara at 2007-08-07 19:51
ほほえましい光景ですね
私も孫を連れて行きたいですが まだ6ヶ月 むりかな~~~~
Commented by nk-yoshi at 2007-08-07 23:11
お孫さん達一段と逞しくなられましたね。きらりちゃんはご難の川遊び、
逃げてるところが可愛い♪
私も暑さ忘れて水遊びした気分、有り難うございました。
Commented by ゆり at 2007-08-08 00:44 x
今年も楽しいキャンプ!
お孫さんとのスキンシップも大事よね^^
きらりちゃん舞ちゃん・・・ふふう
怖そうな表情が出てる・・・
水辺気持ちよくのんびり出来ましたか?
Commented by maikasati at 2007-08-08 14:28
♥miyajunさん こんにちは。
キャンプ楽しかったですよ、虫と ヘビ(マムシもでるようです)が 出なければ 最高なんですけど・・・
まいが アウトドアが 大好き、時には 食事も作ってくれますよ、家ではしないのにね(笑)

綺麗な川ですよ、台風のお陰と お盆前の休みなので 私たちだけでした~♪
婿が 昆虫鳥の網を入れて 魚を捕まえていました。
メダカも 30匹捕まえて もって帰りましたよ~ふふ
トンボも3種類 捕まえましたが 逃がしていました。
わぁ~第2弾も 見てくださるの、嬉しいなぁ(^○^)
Commented by maikasati at 2007-08-08 14:35
♥ガラガラさん 
暑中お見舞い申し上げます。
こちらこそ ご無沙汰しております。

舞ときらりは 迷惑でしょうが キャンプ楽しんできました。
孫たちが よく遊んで そして婿も 楽しそうでしたよ。
毎年同じ所なんです、気に入ったようで来年もここですね(笑)

お仕事忙しいのですか!?秋の涼しい時に お出かけください。
今回の写真 髪の毛のようなものが入っていて 見苦しいでしょう。

↓ヒマワリも見てもらったんですか!!
撮影は まい ですので 見応えがあるでしょう~(‘-‘*)フフ
ドラマのワンシーンのように構成したのが はな でぇす~~(゜―゜)ニヤリ
Commented by maikasati at 2007-08-08 14:39
♥あいきちさん こんにちは。
この亀の浮き袋 いいですよ、寝転んで乗っていると 流れていくのよ!!
あ~怖い川ではないので 孫たちも 大丈夫なんです。
楽しさ伝わりましたか、美山の 佐々里は とってもいい所です。

うん!(^^) 暑いね、クーラーと 友達になったので 快適です。
月末の 電気代が~~~~怖いかなぁ(-_-;)
2年前に 華が 熱中症に かかったので 舞ときらりは 気をつけています。
本当は 連れて行かない方が いいんだけど・・・・・
Commented by maikasati at 2007-08-08 14:44
♥MARIN-MAMAさん こんにちは。
(^O^)/ 恒例の佐々里の清流です。
キャンプをした所だけ少し深いですが 後は 浅いので 
マリンちゃんが 喜びそうな川ですよ。
我が家のワンsは 足をつけるだけだから 面白みがないですけど・・・

土曜日は曇りでしたが 雨は大丈夫でした。
日曜日は快晴で、お昼まで 孫と婿が 川遊びをしてました。
亀さん大人気です!!MARIN-MAMAさんも 乗れますよ(笑)
Commented by maikasati at 2007-08-08 14:53
♥みーちん ただいま~
楽しいキャンプの川遊びでした、楽しさ伝わりましたか~ふふ
あらぁ 計画通りで なくても いいの、新しいみーちん発見した(笑)

孫たちは よく遊んでくれました~♪
深い所は 1箇所で 後は浅瀬と 流れがゆるいので 見ているだけで 大丈夫なんですよ。
低学年の間だけでしょう^^物足りなくなると思います。

きらりは ボートも怖かったでしょうが 深い所も怖かったようです。
でも 上手く顔を上げて 泳いでいるんですよ(思うだけだなぁー笑)
ねぇ、ねぇ 逃げる姿が 可愛いでしょう ヽ(゚∀゚)ノ

舞は 冷たい水につけたタオル気持ちよさそうでした。
噴出し 初めて使ったんだ、今度は4コマに挑戦してみようかなぁヽ(´▽`)/へへっ
第2弾も 見てくださいね。
Commented by maikasati at 2007-08-08 15:03
♥ビロンチャン こんにちは。
暑いね!! クーラーの部屋から 出られないですヾ(´~`;)ノ゙
お陰さまで 仕事の方も一段落 後は 合わせるだけなんです。
今週末から お出かけ計画中なんです、暑いし 舞ときらりと 一緒なので 涼しい所探しています、ないよね(汗)

お盆なのに 両方の家に 行かないで バチが当たりそう!!
そうでしょう、急に出かける事になって 慌てました!!
元気なのは まい です、夜に運転は疲れるよね。

亀さん大人気、ビロンチャンも乗る、大丈夫だよ、娘夫婦も 変わりばんこに 乗っていました。
(‘_’?)…ン? きらり 歩いているよね、泳いでいるように 見えないよね(笑)
舞は去年は 泳がせたけど 今年は 足をつけるか タオルを乗せて 休ませていました。
夏休み1弾 楽しんできましたよ。
Commented by maikasati at 2007-08-08 15:10
♥hiroさん こんにちは。
情報ありがとうございました。
佐々里の川は 冷たくて綺麗なんですが マムシが出るのですよ。
それと まいは ヒルに好かれて、はなは ブトに 好かれて 
目の上を噛まれたようで お岩さんのような顔に なりました(汗)

hiroさんの お住まいの所は いいですね、行きたい所が 沢山あるけど
ワン制限があるようで 行けない所が 多いです。。
それと 名神と 中央自動車道は 混むから 嫌だと まい が 言い出して!!
能登方面になるかも しれません。
又 お聞きするかもしれませんが よろしくお願いします(^人^)
Commented by maikasati at 2007-08-08 15:23
♥サザンクロスさん こんにちは。
加古川の花火 素晴らしかったです、初めてとは思えません。
カメラのセンスがあるのでしょうね~♪

キャンプで川遊び 楽しいひと時でした。
子供さんが小さい頃 キャンプされたのですか^^アウトドア系だったのですね。
川の水は 透明感があって 綺麗でしたよ。
水も冷たく 長くは入れないので 何度も着替えていたので 着替えがないと 娘が慌ててました(笑)

お通夜に 行くと言っていたので 急に出かける事になるとは 思っていませんでした。
慌てました!!

食料だけは 私が 用意しますが 後は まいが 用意をしてくれます。
前は キャンプが 嫌いだったんですよ、カメラをするようになってから行くようになったんです。

家では動かない まい 外では よく動いてくれます、動かないのは σ(^_^)アタシかなぁ(笑)

TVで淀川花火大会を 放映してましたか、まいが 残念がっていました。
来年は 花火大会の予定を チェックしなくては~~~!!
Commented by maikasati at 2007-08-08 15:25
♥tarubaraさん こんにちは。
微笑ましい光景に 写りましたか ありがとうございます。
楽しいキャンプが 出来ました。

お孫さん 6ヶ月は 早いですね(笑)
大きくなったら 一緒にキャンプに 行って下さい。
楽しいですよ(^○^)
Commented by maikasati at 2007-08-08 15:37
♥nk-yoshiさん こんにちは。
1年1年 逞しくなっていますね。
小学校に入ると 何かと忙しくて こんなに長く 居られるのは珍しいです。

きらりは 遊ばれていますね、最後の日だけ 川につけました(笑)
逃げている所 可愛いでしょう(^○^)
暑い日が 続きますが 水遊びした気分になってもらえて 嬉しいです。
川の水は冷たかったです。
Commented by maikasati at 2007-08-08 15:40
♥ゆりさん こんにちは。
(^O^)/今年も楽しいキャンプをしてきました。
孫たちとのスキンシップもばっちりです(笑)
舞ときらり 迷惑でしょうね、私達は楽しみましたけど・・・

きらりの 怖そうな表情でていますか!!
ゆったりした時間を過ごしましたよ~♪
暑くなったら足をつけに川に入ると 汗が引いていきます。
Commented by wakaba0818 at 2007-08-08 16:16
こんにちは~**
恒例のキャンプが涼しそうで、いいですネ
こんなに暑い日が続くと、涼しい場所に逃げたいです。
川の水は、冷たすぎる感じですネ
孫達と遊べるのも時間の問題で、大きくなると色々用事出来て淋しくなりますね。
今のうち沢山遊んでください。
キラリちゃん、怖そうに逃げ腰ですネ
楽しい現場の声が伝わってきています(^-^)
Commented by maikasati at 2007-08-09 09:33
♥wakabaさん おはようございます~
(^O^)/ 恒例のキャンプに 行って来ました。
川の水が冷たくて 暑くなったら足をつけてました(笑)

そうなんです、何時まで遊んでくれるかなぁ~
大きくなったら 一緒に行動してくれないかもしれないですね(T^T)

今回は 舞は 足だけにして 深みには 連れて行かなかったので
きらりが 遊ばれています(笑)
逃げ腰ですね、それが 又可愛いんです~ふふ
お盆前なので 私たちが独り占めのキャンプ地 大きな声で 呼び合ったいました。
楽しかったですよ。


<< キャンプで 川遊び ②      ホテイアオイ と フウラン >>