2007年 07月 24日
花さじき
7月21日 花さじき へ 行ってきました(↓書きましたねー笑)
一番はじめに 目にとまったのが クレオメ~~モンシロチョウも 沢山 飛んでいました。
飛んでいただけで とまらない、「とまれ~とまれ~」あきませんでした((+_+))

①お天気がいいと 海が見えます。白いのは モンシロチョウなんです(汗)
d0033551_991394.jpg
d0033551_994898.jpg
d0033551_9101288.jpg
④牛がいるのわかりますか!!?
d0033551_910454.jpg
ブルーサルビア
d0033551_911540.jpg
⑥アップで~
d0033551_9112658.jpg
⑦モンシロチョウも 沢山飛んでいるのに~とまりません!!
d0033551_9115459.jpg
⑧やっと止まったら 葉の上~
d0033551_9121420.jpg
d0033551_9123684.jpg
⑩疲れたので 休憩しましょう
d0033551_913877.jpg
⑪北海道(笑)~~~~~~~~~~~~見たいにみえませんか!!
d0033551_913304.jpg


忘れ物の多い日でした。
まい は 一眼忘れた(>_<) 
はな は 舞ときらりのカートを忘れて 暑い思いをさせてしまった。





同じ言葉を 言うようになった母!!

まい が 話を嫌がらずに 聞いてくれます。

娘の私の方が きついかもしれないです。

まい に 感謝~♪連れて行ってもらって 感謝~♪

小さな目を 大きく開けてと 言って写真を撮ったら 笑顔が撮れました。(目はありませんが!!)

いつまでも この笑顔が見れますように~~(願)
d0033551_9135640.jpg


by maikasati | 2007-07-24 12:01 | | Comments(24)
Commented by MARIN-MAMA at 2007-07-24 17:02 x
止まってくれない蝶々を撮るのはすごーくむずかしいのに(何度もトライして『何が撮りたかったんやろ?』ってな写真しか撮れなかった・・・)
ちゃんと撮れてる。
さすがですね。

あわじ花さじきには秋のコスモスのころに行きましたが、牛さんもいて、確かに<北海道>ぽかったですよぉ。

花火も楽しんで来られたのですね。
舞ちゃん、きらりちゃん、近くで花火を見たのね。びっくりしたでしょうけど感動も出来たかなぁ。

『同じ事を何度も言う』 我が家にも同じような人がいます。
『娘の方がきつかも』 これも同じかも。『その話、百万回聞いたよ。』なぁんて時々言ってしまいます。
あちこち一緒におでかけしているのに、印象的だったところはやはりあるようで、そこの話ばかりする、というのも同じです。

いろいろあるけれど、笑顔でいてくれたらうれしい。
それも同じです。
お母さまのすてきな笑顔、ずぅっとずぅっと見られますように。
一緒にいろいろ楽しめますように。
Commented by ono@名 at 2007-07-24 20:35 x
あっ、なつかしの花さじきだ!

ここが、はなまいさんとの出会いの場、でしたよねー。

花火、ものすごい迫力ですね。
どうやったら、あの一瞬の光を、写真に収められるんですか?
やっぱりデジカメじゃあ無理ですよね・・・
Commented by yukarin0513 at 2007-07-24 20:53
こんばんは~

みんな一緒でよかったですね♪

楽しさ 何倍もですね

お花たちも綺麗~
Commented by さくらんぼ at 2007-07-25 08:10 x
すごぉ~~~~い!!!!
写真があまりないσ(^_^)アタシはなかなかUPできません(≧▼≦;)
↓の花火すごく綺麗(* ̄。 ̄*)ウットリ
Commented by aturin88 at 2007-07-25 09:35
おはようございます~。

花桟敷・・・・・なつかしの花さじきだ~!!
今はブルーサルビア等が植えてあるのね。
私の時はポピーでしたが・・・。
北海道???見える見える!!果てしない海と広い~~はるかな明石方面が見えて素晴らしい眺めよね。
牛がいたよ。  その番牛シャブがあって・・あの牛さんかな~?なんて
盛り下がりました(爆笑)
蝶さん どれもナイスよ。  上手いね~!!
お母さんと舞ちゃんきらりちやんもいいポーズで、微笑ましいね。
それにしてもお母さんお元気でいいね。
Commented by maikasati at 2007-07-25 10:59
♥MARIN-MAMAさん おはようございます。
モンシロチョウが 沢山飛んでいたんですよ。
止まらない!!はっきり撮れなかったけど 飛んでいるのだけ判ってもらえば 嬉しいです。

コスモスの時に 行かれてましたね、あの時も暑かったけど 今回も暑かったですよ。
北海道に見えるよね、行けないのでそう思う事に しましょう(笑)

舞ときらりは ブルブル 怖がっていました。
綺麗でしょうと 見せたけど 反対側を 向きましたよ(笑)怖かったのでしょうね。

よく判ってくださって 嬉しいです。
お父様と 母が 笑顔で居てくれる事を 願っています。
何処の娘も きついですね(笑)
Commented by maikasati at 2007-07-25 11:02
♥ono@名さん おはようございます。
懐かしいでしょう、最初にあったのが 花さじき コスモスの時でしたよね。
それから 北山で・・・縁があるono@名さんです。

近くで花火を撮りましたから 迫力はありましたよ。
隣のカップル デジカメで 綺麗に花火を 撮ってました。
私も デジカメ欲しいなぁと 思いましたから
花火挑戦して見てくださいね。
Commented by maikasati at 2007-07-25 11:07
♥ゆかりんさん おはようございます。
(^O^)/ 母と 行くのは コスモスの時と 2度目です。
気に入っていて 淡路の話をよくするのですよ。
今回は お花より 花火が 残っているようです。
花さじきのお花は 興味が 無かったようですよ(笑)
本当に みんなでお出かけ 楽しさも倍以上ですね。
どうもありがとう☆
Commented by maikasati at 2007-07-25 11:08
♥さくらんぼさん おはようございます。
こちらにも どうもありがとう☆
お仕事と6ワンsの 世話は 忙しいですよね。
旦那さんの一眼で 撮ってもらってください(笑)

↓花火 見てもらってありがとう☆
初花火です~♪ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
Commented by maikasati at 2007-07-25 11:17
♥aturinさん おはようございます。
花さじき 行かれてましたね、5月で ポピーが咲いていたんですね。
今回はクレオメと ブルーサルビア撮りにくいお花ばかりでした。
蕎麦の花も咲いていたんですよ、撮り忘れました(>_<)

北海道に見えるでしょう~
お天気が よくて海も見えたのですね、いい時に行かれてよかったですね。
黒牛だから 絶対そうよ(笑)aurinさんたちの お腹の中へ・・・・
蝶々を 撮るのに 苦労しました、元気が良くて 止まらないんですよ(-_-;)

母と舞 同じように目を閉じているのが おかしいでしょう(笑)
母は83歳 年の割りに 元気ですね。
だって PM11時半まで 連れまわしましたから・・・・
Commented by みんと at 2007-07-25 12:49 x
見てたら、あわじに行きたくなってきた〜。
橋代がもうちょっと安かったら、もっとひんぱんに行けるのになー。
Commented by kmaroon at 2007-07-25 13:17
やさしそうな笑顔^^
可愛らしいお母様ですね♪
親孝行、出来ましたね~^^

北海道みたい~~~っ!@@;
花さじき、行ったことないので、
とっても楽しく拝見しました^^v
って・・淡路花博に行ったことありました^^;

下の花火画像・・
素晴らしい~@@;
とっても綺麗~♪
Commented by サザンクロス at 2007-07-25 18:52 x
花さじきへは行ったことが無いので、素敵な写真でお花畑を散歩したような気持ちになりました。
(立ち寄ったことが無いのです)
クレオメ、ブルーサルビアも初めて見るように思います。
天気が悪かったのですか?(朝早いのかな?)
花の写真も素敵ですし、景色も高原の感じがして、確かに北海道らしく見えますよ。
斜面がいいですね。
(北海道には行ったことがあるのですが、富良野はないです)
私ではこんな風には、とても撮れません。
機会があれば行ってみたいと思いました。
Commented by mwakao at 2007-07-25 20:38
北海道みたいに見えますよ~~~~ ^^)
こんなにきれいに咲いてるところがあるんですねぇ。
いつもここに来るとホッとします。
こちらは、まだ梅雨が明けてないようで、、、、
でも、明けると暑くなるのでしょうね。。。
Commented by nk-yoshi at 2007-07-25 22:13
クレオメのピンク少しずつ色の変化があって楽しいです。
広大な平野に育つ赤い花、北海道に居るようですよ。
お母様若々しくてお元気そう♪ きらりちゃんが見張り頑張ってます。
Commented by ビロンチャン at 2007-07-26 10:21 x
(。・д・。)オハd(。>д<。)Yo!

ここ2,3日ゎ快晴の神奈川で~すヽ(゚∀゚)ノ
でもまだ梅雨明けぢゃないそうな・・・('ェ')

(ノー`*)ん~、クレオメってゆうんですねぇφ(。_。*)カキカキ
可愛いお花だゎぁ(ノε`*)
ピンクがなんとも乙女チックで(*´ェ`*)
牛さんが居る( ゚Д゚)!!
すごく自然がいっぱいって感じがしますねぇヽ(o´Д`o)ノ

サルビア・・・このお花好きだゎぁ(ノε`*)
色がまたいいぢゃないですかぁヾ(*'∀'*)ノ
こちらゎ大人な色だゎ(*→∀←)

チョウチョさん!!!⑧ゎ可愛いって思えましたょ~(ノε`*)
⑨ゎちょっとダメかも・・・(=∀=;)
ほんと北海道ゎでっかいどう~~みたいに見えるかも(゚m゚*)
気持ち良さそうな景色ですょねぇヾ(*'∀'*)ノ

舞ちゃんときらりちゃんとそしてお母様!!!
3ショットがと~っても素敵です~☆

お母様の事でまいさんに感謝!!!
ウチと同じです( ´∀`)
でもほんと素敵な笑顔~♪
しかもとっても元気そうで見てるだけでもこちらまで
笑顔になるお写真ですねぇ♪
お母様~、いつまで元気で居てくださいねぇ(ノε`*)
Commented by maikasati at 2007-07-26 10:56
♥みんとちゃん ヾ(@⌒―⌒@)ノおはよう
淡路に 行ってきて、リンクしてある温泉もいいよ~!
あ~橋代 少し安くなってましたよ。
3250円が 2300円に~ 後一声 1000円台にならないかなぁ(笑)
Commented by maikasati at 2007-07-26 11:05
♥マロンちゃん ヾ(@⌒―⌒@)ノおはよう
笑顔が いいでしょう、83歳なんですよ。
何時までもこの笑顔が 見て居たいです。
喜んでくれたので 親孝行になったかなぁ、それだと嬉しいけど~

北海道みたいでしょう(笑)勝手の思っているんですよ。
花さじきは 無料で 日陰がないので 暑いですが コスモスは お勧めですよ。
(‘-‘*)フフ 淡路花博に行かれたんだぁ 日陰がなかったでしょう~

偶然花火があったので 撮ってきました。
近くていい場所でした~♪あまりにも良すぎて 慌てました。
花火褒めてもらってありがとう☆
Commented by maikasati at 2007-07-26 11:11
♥サザンクロスさん おはようございます。
花さじき 淡路に行かれたら 寄ってください、無料ですし~(笑)
クレオメ・ブルーサルビア 沢山咲いていました。

この日は 天気予報は 雨のち曇りだったので 曇っていたんです。
晴れだと 海が見えて 素敵ですよ。
(‘-‘*)フフ 北海道に行った事がないので 行った気分で 歩いてました。

いぇいぇ サザンクロスさんだったら もっと素晴らしい構図になったと思います。
機会があれば 立ち寄ってくださいね← 淡路島の回し者みたいですね(笑)
Commented by maikasati at 2007-07-26 11:15
♥mwakaoさん おはようございます。
北海道に見えるでしょう(行った事はないですけどー笑)
手入れが大変でしょうが 無料でワンもOKは 嬉しいですね。
ただ 夏場は 日陰がないので 暑いです!!

来て頂いて ホッとしてもらえるなんて 嬉しい限りです、ありがとう。
あれぇ 関西梅雨明け宣言したのかなぁ!??
今日は曇り空 蒸し暑いです。
Commented by maikasati at 2007-07-26 21:09
♥nk-yoshiさん こんばんは。
クレオメ 一面に咲いていました、こんなに沢山のクレオメを見たのは 初めてです。
色も違うでしょう~色の変化を 楽しんでもらえましたか~♪
北海道に居るようと 違うカメラマンの人と話していました(笑)

母は83歳ですが よく歩いてくれました、元気ですね。
そうそう 母と舞は 目を閉じて きらりが 見張りを しているように見えますね~
Commented by maikasati at 2007-07-26 21:23
♥ビロンチャン こんばんは。
神奈川 快晴になってよかったね。
こちらの梅雨明け宣言したのかなぁ?お天気はいいですよ。
クレオメと言う名前なんです。
猫のひげと言うお花もあって 前に間違えたんです!!
ピンクが 乙女チックでしょう、まるで・・・・・・恥ずかしくって いいません(笑)

牛もいるのですよ、広々と お花があって楽しめました。
ブルーサルビア 好きなんだぁ!!撮りにくいお花でした。
色が大人の色でしょう、まるで・・・・もういいか!
⑧の蝶々可愛いですか、沢山取って来て ビロンチャンちへ 送ろうかなぁo(*^▽^*)o~♪
⑨なんで~~~同じ蝶じゃないの!!
広々しているでしょう、北海道、でっかいどう~~(笑)
行きたいな でっかい北海道へ~~

舞ときらり そして母の3ショット \(^o^)/ありがとう☆
そう言ってもらうと 嬉しいです。
お互いに 旦那様に感謝ですね。

いい笑顔でしょう、いつまでも この笑顔がみれるといいなぁと 思ってます。

Commented by jinsei-rarara at 2007-07-26 21:57
はなまいさん
こんばんは^^
マリリンさんとこで前にコメントを読んでいたので、
今回はすんなりとでした。
お母さんの笑顔いいですね。
たくさん写真撮ってあげてください。
お母さんが撮った写真も面白いかもですね。
花火も一緒に見ることができて良かったですね~!
淡路島は見所が一杯ですな(おっさんでした)笑
Commented by maikasati at 2007-07-27 09:58
♥あいきちさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
うん!(^^) マリリンさんの書き込め 見てもらったんだぁ~
出来るだけ行った所で 写真を撮ろうと思ってます。
写真見ながら 何処へ行ったが判るといいのですが・・・
コスモスの淡路が よかったようで 滋賀へ行っても淡路へ行ったと 思っているようです。
今回は 淡路の花火が よかったようで、花火の話をしています。
淡路のお花の話は ????なんですよ(笑)

そうなの 前にコンデジで撮らせたんだけど 今回は暑くて 私も写真はええわぁと なってました。
まい が 一人で頑張って撮ってました(-_-;)
今度撮らせて見ますね、よかったりして~~
(^O^)/ 淡路島は見所が 一杯ですな(おばはんでした)(笑)


<< ひまわり       初 花火 >>