2007年 06月 21日
舞鶴自然文化園 アジサイ展
高浜七年祭り を 見て頂いて ありがとうございました。

えらい 勘違いしているようで 高浜七年祭り を 見た後 あやべ温泉に 入って蛍を 見に行ったんです。
所が ホタル祭り を していたので 人も車もいっぱい あきらめました。
ホタルがいるのではないかと 教えてもらった所へ行く事に~~~~

途中で 真っ暗い所に 車が止まっているので ホタル情報を 聞きに行きました。
なんと 大阪から ご夫妻で 14時に 家を出て 明るいうちに出そうな所を探したようです。
ご主人が 川に降りて ホタルを撮影中・・・あまりいないようでしたが(笑)
奥様は カメラをしないので ついて来るだけ 
「ホタルと 雲海は 嫌やわぁ・・」言ってました(笑)判ります!!
何もしないで待つのは時間が長いですものね~~!

教えてもらった所には ホタルはいなくて 町の集配所の前で 食事をして 車中泊 しました。
とってもいい所 散策していると ホタルの卵を 見つけました、出そうだな 夜まで待とうかな??
遠いので帰りが遅くなるので あきらめました!!
散策した写真は ・・・・・・・・・・後ほど・・・・・こればかりですね(汗)

d0033551_12575063.gif

舞鶴引揚記念館で 舞鶴自然文化園で アジサイ展を しているのを 教えてもらいました。
駐車場も 入場料も 無料 その上 犬も OKなんですよ。
舞ときらりを 連れて アジサイを 見に行きました。

撮影:まい
d0033551_1124218.jpg

d0033551_11242671.jpg

d0033551_11245220.jpg
④クモさ~~~ん!!
d0033551_1125126.jpg
⑤ミツバチさん~♪
d0033551_1125368.jpg

⑥可愛いでしょう☆
d0033551_11255980.jpg
⑦仲良し親子☆後で モデルになってもらいました~♪写真送りますね、待っていてください(^^♪
d0033551_11262085.jpg
d0033551_11263572.jpg

↓ もしよければ はな のアジサイも覗いてください、喜びます はな が~~(笑)

by maikasati | 2007-06-21 12:57 | | Comments(33)
Commented by mwakao at 2007-06-21 17:30
すごい、すごい、、、、、紫陽花。
紫陽花にもいろんな種類があるんですよね。
クモさんも、ハチさんも、一生懸命に生きてるんですね。

⑥の写真・・・・・すっごく良いです!
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-21 18:25
こんにちわ~~~

先にはなちゃんの作品を見てきましたよ。
自然の中の子供さん とってもいい感じ~
とても良かったですよ。
キラリちゃんも 舞ちゃんも紫陽花が見えて良かったね。

でも。。
やっぱりまいさんの作品は違うなぁ・・(はなちゃん ごめん)
ソフトフィルターを使われているのかな・・
全てが優しい感じ
カシワバ紫陽花の作品がすごく好きです。
人物スナップもいいなぁ・・ 
プロが取った写真のようです。
きっと喜ばれますよ。
本当に素敵な作品を見せていただきありがとうございました。
Commented by nk-yoshi at 2007-06-21 19:44
初めアジサイがいいのでかと思いかけましたが、腕ですねー。
①の澄んだ色はとても出せません。クモさんとミツバチさんのように
思い切った選択もただため息で見るだけー!です。
⑥のお嬢ちゃん可愛いです♪
いい写真を有り難うございました。蛍は残念だったのでしょうか?
Commented by ステッピィ at 2007-06-21 20:42 x
紫陽花にも、色々な色の花があるんですね(*^_^*)

いつも、キレイな写真ありがとう。
行った気分にさえてもらっていますよ(^◇^)
Commented by mack31452000 at 2007-06-21 22:59
■季節の花、紫陽花。
ひっそりと、それでいて華やか。
Commented by jinsei-rarara at 2007-06-22 07:46
おはようございまーす^^
紫陽花いっぱいあって
いいところですね♪
今日は雨。紫陽花たちも喜んでますね。
紫陽花ってやっぱり好きですん。
Commented by jinsei-rarara at 2007-06-22 07:48
あっ、仲良し親子いいですね。素敵!!
Commented by MARIN-MAMA at 2007-06-22 10:30 x
舞鶴!
遠いところまで行かれたのですね。

仲良し親子のお写真、ステキだわぁ。
なんだかほんわかしちゃいました。

紫陽花、紫陽花・・・今日の雨を喜んでいるかな。
紫陽花には水滴が似合う・・・ような気がします。
Commented by ono@名  at 2007-06-22 10:36 x
すてき   すてきです、紫陽花もすべて!
しっとりとしたやわらかい雰囲気、癒されます。

Commented by maikasati at 2007-06-22 12:19
♥mwakaoさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
紫陽花 種類が多いですね。
会いたかったスミダ の花火も あったようです!!
暑いので ワンsと 私も体調不良で 陰で休んでばかりでした。

撮影は まい に お任せです。
クモさんや ハチさんも 頑張っていますね。
⑥いいでしょう、お気に入りなんです。
紫陽花より こちらに居た方が 長かったようです(笑)
Commented by maikasati at 2007-06-22 12:28
♥ハチミツさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
\(^o^)/ はな の写真見てくれたの、ありがとう☆
(〟-_・)ン?でも~~~~???
やっぱりね、いいんだぁ 拗ねてや~~~る(笑)

マクロレンズにソフトフィルターが 付いているんです。
私はあまり好きではないんですよ、ボケているように見えませんか!!
カシバ紫陽花 良いですか、まいが 喜んでいました。
人物は ハチミツさんでしょう、ナナちゃん 可愛いねと朝から 見ていたんですよ。
プロが 撮ったようだなんて とんでもないです(>_<)

写真早く送らないとね、3軒隣の セブンイレブンで 写真にしてきます(笑)
沢山の写真見てもらって ありがとうヽ(`○´)/
Commented by maikasati at 2007-06-22 12:33
♥nk-yoshiさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
お天気が良すぎて紫陽花 しな垂れていました。
腕??いやぁ 紫陽花が 良かったのでしょうね、探しましたから!!

①濃い色の紫陽花は綺麗ですね。白っぽいのは撮りにくかったです。
いつの間に クモさんと ミツバチさんが・・・上手く入っていましたね。
⑥可愛いでしょう、おばぁさんとおかぁさんで 来ていたようです。
カメラマンの 餌食になっていました(笑)
Commented by maikasati at 2007-06-22 12:36
♥ステッピィさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
種類が多いでしょう、ゆっくり周りたかったのですが 
暑くて 二匹と一人 のびてました(笑)
\(^o^)/ 行った気分になってもらって 嬉しいです(^◇^)
Commented by maikasati at 2007-06-22 14:00
♥mackさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
ご無沙汰しております~☆
移り気な 紫陽花が大好きなんです(*^^)
雨に咲く 紫陽花もいいものですね、この日は お天気良すぎました(笑)
Commented by maikasati at 2007-06-22 14:03
♥あいきちさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
紫陽花 いっぱいでしょう、ビックリしました。
遠いですが いい所でした。
本当に 雨が降って紫陽花も喜んでいるでしょうね。
カラカラの 紫陽花でしたから~~~!

あいきちさんも 紫陽花が好きですか、同じですヽ(*^^*)ノ
仲良し親子 素敵でしょう、ママは スマートですね、羨ましい(笑)
Commented by maikasati at 2007-06-22 14:09
♥MARIN-MAMAさん おはようございます。
舞鶴遠いですか!?播州山崎の方も 遠かったでしょう!!

仲良し親子の写真 ほんかわしていいでしょう。
許可を頂いて お嬢さんには モデルになってもらって よかったです。

今日の雨で 紫陽花は喜んでいますよ。
カラカラで 可哀相でしたから~!
近くの雨に濡れた紫陽花 撮りに出かけましたが 風が強いです。
雨も降らないと困りますものね。
Commented by maikasati at 2007-06-22 14:12
♥ono@名さん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
雨の紫陽花が 撮りたかったのですが この日はカラカラでした。
褒めてもらってありがとう☆
癒されましたか!!
容器に入った紫陽花も 素敵でしたよ。
Commented by RUN at 2007-06-22 15:51 x
アジサイが一杯♪
今日は雨が降って喜んでいるでしょうねぇ~

我家のアジサイも今が見頃です♪

クイズに参加してくださってありがとう(^O^)/
当たっているかなぁ???
明日をお楽しみに♪
Commented at 2007-06-22 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirospace at 2007-06-22 16:02
素敵な写真になっていますね。
花の美しさが引き出されて、マクロの距離がすごくいいと思います。
デカければいいものでもありませんね。

八甲田山は綺麗な山で、お花もたくさん見られて良かったのですが、
とにかく1枚写真を撮っていると10mほど開いてしまって、すみません!~と言いながら、写真を撮っていました。
Commented by kmaroon at 2007-06-22 16:29
はなまいちゃん、こんにちは~♪
わぁ、紫陽花がたくさん~^^v
綺麗な紫陽花園だね♪
はなちゃんの写真も、ぜーんぶ見せていただきまたよ~^^v
女の子や男の子、お花畑の中で、
とってもいいお写真ですね~♪
蛍・・見られなくて残念でしたね^^;
でも、車中泊旅行素敵ね^^v

我が家にもね、やっとカーナビなるものがやってきてくれたの~♪
これで、地図を見ながら喧嘩しなくても済むかなぁ^^;(笑)
Commented by サザンクロス at 2007-06-22 21:14 x
舞鶴自然文化園紫陽花の写真素敵でした。
アジサイの時期に入園した時があったのですが、こんなに綺麗には撮れませんでした。
お二人とも写真が趣味なのもいいですね。
我家の場合妻は全く興味が無いのです。
(何もかも反対なので、会話にもなりません)
今の時期ホタルも綺麗でしょうね。
Commented by maranata1212 at 2007-06-22 22:42
凄い!スゴイ! 舞ちゃんきらりちゃんも、おりこうちゃんになって凄い!
はなまいさんの写真の美しさは格別ですゥ~!
Commented by maikasati at 2007-06-23 11:57
♥RUNさん (○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
沢山の紫陽花でした~♪
カラカラの紫陽花でしたから 昨日の雨は 喜んでいるでしょうね。
紫陽花が身頃なんですね、いいなぁ~♪
我が家の鉢の紫陽花 切り過ぎて 1輪しか 咲かなかったので 近所めぐりを しています。

クイズ あかんやろなぁ(笑)
万が一と言うのもあるので 見に行きますね。
Commented by maikasati at 2007-06-23 11:59
♥15:52 鍵コメさん
助かりました、どうもありがとうございます(*^^)
Commented by maikasati at 2007-06-23 12:02
♥hiroさん こんにちは。
マクロの距離が いいですか、ありがとう☆
もう少し近づいて撮っていると 思ったんですが 標準と変わりませんね(笑)

ツアーで行くと 制限がありますから ご苦労されたのですね。
お陰さまで 家に居ながら 八甲田山の お花が見れました、ありがとうございます。
Commented by みんと at 2007-06-23 12:05 x
きれいなアジサイの写真、ありがとー。
何も考えずに、ぼーーーっと見せてもらったよ。
きれいだなぁー....
これこれ。そこで自分を指さしている人!
「アジサイが」きれいなのよ(爆)
Commented by maikasati at 2007-06-23 22:28
♥マロンちゃん こんばんは。
紫陽花沢山咲いていましたよ、暑くて 素通りの所も 多くて 墨田の花火 見逃しました!!
\(^o^)/ はな の写真見てもらったんですか 嬉しいです~^^v
お花畑は 紫陽花園より 面白かったですよ、子供狙いです。

ホタル 残念でした、毎回上手くいくとは 限らないですね(>_<)
あ~カーナビ付けられたんですか!?
我が家のカーナビ 直ぐに高速へ乗せようとするんですよ(笑)
おぉ~マロンちゃんが カーナビだったんだぁ!!
是非車中泊く してきてくださいねヽ(*^^*)ノ
Commented by maikasati at 2007-06-23 22:38
♥サザンクロスさん こんばんは。
舞鶴自然文化園は ご存知だったのですね、出すぎた事をしました(汗)
サザンクロスさんも お上手ですよ、騙されましたもの(笑)

ブログをしていなかったら写真は していなかったでしょうね。
趣味が一緒になって行動やら 写真の撮り方教えてもらっています。
奥様も カメラに 興味がわくといいですね。
楽しいですよ=*^-^*=にこっ♪
光りのない所の ホタルは 明るくて綺麗ですよ。
Commented by maikasati at 2007-06-23 22:42
♥ミヤコさん こんばんは。
(*ノノ)キャぁ ミヤコさんだぁ(笑)お元気でしたか!!?
紫陽花沢山咲いているでそう、人も多かったです。
写真はまだまだですよ、自信を失っています!!!!
ミヤコさんと一緒に撮影できたらいいのにねヽ(`○´)/
Commented by maikasati at 2007-06-23 22:46
♥みんとちゃん こんばんは。
お花は ぼーーーーっと 見るのがいいのですよ(笑)

きれい、いや~~ん 恥ずかしいわぁ~♪
(‘_’?)…ン?指 引っ込めました、何でわかるのかなぁ(笑)
なんだぁ アジサイだったんだぁ!!
Commented by mi-chin1029 at 2007-06-27 14:42
はなまいちゃん、こんにちわ~♪
はなさんのお写真から見てきましたよ~♪
あ~んなにたくさんの紫陽花だったんですね。
お子さん達も楽しそう!!
はなさんの紫陽花も私は好きですよ~☆
純粋な感じで可愛い紫陽花がはなさんそっくり~うふ☆

まいさんもお上手ですよね~♪
センスを感じますね~写真はやはりセンスのような気もします!
紫陽花がとっても綺麗!!
また素敵な親子さんモデルですね~♪
魅かれるお写真だわ~☆

舞ちゃん&きらりちゃん、暑い中ご苦労様でした~♪
ちょっとお疲れ気味かしら~?
お水たくさん飲んでね~ふふふ

TBさせてもらいますね~♪
Commented by maikasati at 2007-06-27 23:58
♥みーちん こんばんわ。
\(^o^)/はな の写真を見てもらったのね、ありがとう☆
無料のアジサイ園でしたが 沢山の紫陽花にびっくりです。
お天気が良すぎて 元気がない紫陽花が 多かったのが 残念でした!!
>純粋な感じで可愛い紫陽花がはなさんそっくり・・・
そうそう そっくりなの(笑) 嘘だよん!!

まい のも見てもらったんですね 沢山あったでしょう。
スライドが出来たら もっと枚数載せられるのにね(-_-;ウーン
暑い中頑張ってとってましたよ^^センスですか!!
褒めてもらってありがとう☆
親子は いつの間にか撮ってました。
後で 子供さんだけモデルをしてもらったんですよ。

本当に暑かったので 舞ときらり お疲れ様~!
車の中で体を 濡れたタオルで冷やしましたよ。
日帰りだったらお留守番させるのにね。
これからお出かけの時は 考えますね。
(^O^)/ お水は忘れずに 飲ませました(*^^)
TBありがとうございます。
私も TBさせてくださいね。



<< 迷い込んだ 村☆      アジサイ展 はな編 >>