2007年 06月 12日
綾部へ
いやぁ 参りました、ログインが エラーになって 出来ない!!
やっと出来たのに コメントの送信が 何度やっても出来ない!!
投稿できる間に させてもらいます。
皆さんの所へ 伺えなくて ごめんなさい。
画像も ×で 見えないので メンテナンス終了を 待ちましょう(汗)

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

①6月9日 綾部へ 再び蛍撮りに 行く事に しました。
早めに はな の仕事を 終わらせて 雨が 降ったり止んだり 変なお天気です。
左 16時39分 右 17時23分 (舞鶴若狭自動車道にて 撮影)
d0033551_1284862.jpg
②先に 綾部温泉に 入って それから 蛍が出そうな所を 探しましょう。 ③この川は どうだろう!!
d0033551_1292113.jpg

 
d0033551_1295377.jpg
④違う川で 蛍の飛んでいるのを 見つけた 。
ほ、ほ、ほたる来い♪あっちの水は苦いぞ、こっちの水は甘いぞ♪
d0033551_12204336.jpg
見えるのに 残念ながら 画像は~~~蛍の光跡が ありません!!(クリックすると 点が 見えますー笑)
冷えてきたので ので 朝霧が出るかもしれない
⑤4時起きで まい が カヌーの転覆練習した 川へ 行った。
d0033551_12225827.jpg
d0033551_122328100.jpg
⑦舞ときらりも 記念撮影だよ。[#IMAGE|d0033551_12235296.jpg|201005/24/51/|mid|333|500#⑧]早起きだったので 散策しましょう。
d0033551_1225860.jpg
8時から まいが 仮眠中 はなは 近場を マクロを持って散策です。
次に更新の時は スムーズに出来るといいなぁ~~!

by maikasati | 2007-06-12 12:43 | | Comments(26)
Commented by ari at 2007-06-12 17:23 x
やっと足跡残せるかな~・・・。
表示しない事が頻繁にありましたね~・・・・。
やっと全部見れました。
早朝の綾部いい感じですね・・・。
私もこんな風景見れる時が来るのかな~・・・。
Commented by サザンクロス at 2007-06-12 21:46 x
サーバーのメンテナンス、えらい長くかかっているのですね。
画像が一部しか見えないので私のパソコンが悪いのか?と思っていました。
早く直ればいいですね。
最近は晴れているのに、突然雨が降ったり雷が鳴ったりしましたよね。
天気は如何でした?(写真が見えないので)
ホタルを撮るのは難しそうですね。
私では絶対無理だと思いますよ。
メンテが終って写真を見るのを楽しみにしていますね。
このコメント残せるのかな?
Commented by nk-yoshi at 2007-06-13 07:07
静かなたたずまいを残す景色に浸っております。
朝霧のたつ川の風景は久しく出逢える機会無く、子供の頃住んだ
舞鶴を想い出し懐かしいです。
元気な舞ちゃんときらりちゃんは未だおねむのようですねー。
Commented by hatimitu0415 at 2007-06-13 08:40
はなまいちゃん おはよう~~

今は見えました!!
見えた時は宝くじに当たったようにラッキー(笑)
早くスムーズに閲覧できるようにしてもらいたいですね。

カヌーの転覆の練習とかあるのですか!
朝霧の中の写真 素敵ですう~~~ヽ(^o^)丿
きらまいちゃんも早起きに付き合ったのですね~!

一回で送信できますように・・
Commented by ono@名 at 2007-06-13 10:44 x
おはようございます。
蛍、見れてよかったですね♪

ワタシもこちらで、蛍スポット探しています!
そしたら なんと!名古屋城の外堀で見れるらしいのです。
って、テレビでやってて驚きです。
けっこうな街中なんだけどなぁ・・・
Commented by cosumosu52 at 2007-06-13 16:38
どうにもなりませ~ん。
メンテナンス後にはスムースに開いて欲しいですね。
ホタルの光が見えます。
これだけでも十分素晴らしい。なかなか点だって写らないでしょうに。。
最後の画像がいいなぁ。山間の静寂が伺えます。
Commented by miyajun at 2007-06-13 18:14
何度かトライしてやっと開きました。
いや~どうにもなりませんね!この状態は・・・(`皿´)/
イライラがピークに達していたのですが、
舞ちゃんときらりちゃんの画像見たら落ち着きましたよ。

もうしばらく穏やかな気持ちで待ちたいと思います。
Commented by jinsei-rarara at 2007-06-14 11:15
おはようございます^^
今朝8時過ぎに確認したらメンテナンス終了していたようです^^;
きのうの夜は最悪でしたね。
自分の更新した記事すら全く見る事が出来ませんでしたよ・・^^;
完全に治ったのならいいんですけどねー。
今の所スイスイ見えますよ。笑
Commented by hirospace at 2007-06-14 17:36
今日は見れるし、動きますね。

ホタルの写真が記事になっていますが、写真は諦めています。
そちらは入梅しましたね。
こちらも雨ですが、明日から晴れるようで入梅宣言が出ませんでした。

でも、僕は梅入り?状態です。(笑)

Commented by maikasati at 2007-06-14 20:56
♥ariさん こんばんは。
表示が 出なかったでしょう。
足跡残してもらって 嬉しいです、私も何処もいけなかったんです!!
全部見えたのですか、それは 良かった(*^^)v

早朝の綾部 霧がでて 雰囲気良かったですよ。
早起きは苦手ですか!? 是非 早朝の綾部 撮ってみてください。
Commented by maikasati at 2007-06-14 21:00
♥サザンクロスさん こんばんは。
昼まで 画像が 出るのが遅かったですが スムーズに見れるように なりました。
一番大変な時に 来て頂いて ありがとうございます。
私のPCも調子が悪くて その上 メンテナンスでしょう、全く見えませんでした。

おぉ~写真が見れない時に 来てもらっていたんですね。
お天気は曇りでした、蛍難しいですね、もう一度狙って見ます。
Commented by maikasati at 2007-06-14 21:04
♥nk-yoshiさん こんばんは。
メンテナンスが終わって(^。^;)ほっですね。
綾部の方は 田んぼも多く自然が 多く残って居る所です。

朝霧 初めて出会いましたが 情緒があって いい雰囲気でした。
舞鶴に住んでいたのですか、こんな霧が 出たのかしら、懐かしく見てもらって嬉しいです。
4時ですから 舞ときらりは 眠かったでしょうね、迷惑な事です(笑)
Commented by maikasati at 2007-06-14 21:44
♥ハチミツさん こんばんは。
ハーイ!!今日は一度で 送信できるようになりました。
画像も 見れるようになって 尾瀬や 上高地 行きたい所が 見れて嬉しいです。
それにしても人が 多いですね、その中での 撮影 やっぱりハチミツさんは凄いわぁ (^○^)

カヌーは 初心者は まずは転覆して起き上がる練習からなんです。
まだ 寒いのに良くやるでしょう (笑)
蛍は撮れなかったけど 朝霧が 撮れて よかったです、余り無い光景です。
(‘-‘*)ふふ きらまいも 早起きに付き合いましたよ、可愛そうに~~ねぇ
Commented by maikasati at 2007-06-14 21:46
♥ono@名さん こんばんは。
蛍が 飛んでるのは見えたのに 撮れなかったんです(>_<”)
おぉ、名古屋城の 外堀に 蛍がいるのですか!?
名古屋城ライトアップしているのではないのですか!?
お水がきれいなのかなぁ、是非子供さんと蛍を見に行ってくださいね。
飛んでいると感動しますよ。
Commented by maikasati at 2007-06-14 21:50
♥コスモスさん こんばんは。
大変な時に 来て頂いてありがとう、イライラしますね!!
おぉ 蛍の点見えましたか(笑)居ることは居るのですよね!!
撮れないだけなんです(>_<”)

最後の写真 朝きりが 残っていた写真なんです。
人っ子一人見なかったですね!!特に子供の声が 聞こえないです。
Commented by maikasati at 2007-06-14 21:54
♥miyajunさん こんばんは。
わぁ 大変な時にコメントありがとう☆
私 あきらめました(笑)ストレスがたまりそうです。

舞ときらりは 画像が見れたのですか、よかった イライラ解消に 役立ったかなぁ~~!
こんなに長く メンテナンスに なったのは 初めてですね。
Commented by maikasati at 2007-06-14 21:57
♥あいきちさん こんばんは。
そちらは 早かったですね、私の方は 昼まで 画像が遅くて開かなかったです。
え~昨日の夜も 頑張ったの、お疲れ様!!
は-い(^O^”)/私の方も スイスイ見えますよぉぉ(笑)
良かったね、しばらく遊べそうです。
Commented by maikasati at 2007-06-14 22:12
♥hiroさん こんばんは。
は-い(^O^”)/ やっとスムーズに動くようになりました、長かったですね。
蛍 13日に能勢の方ですが 撮りに行ってきました。
枚数は少ないですが真っ黒ではなかったです(笑)
え~どうなさったのですか??hiroさんが 梅入り
風邪など引かないようにして下さいね。
Commented by easykyoto at 2007-06-14 23:39
こんばんは(^^)
蛍観れたんですね、よかった(^^)
このあたりは子供の頃よく行きました。懐かしいなぁ。。(^^)
Commented by RUN at 2007-06-15 07:37 x
おはよう~~~さんどぇ~す♪

やっとこれましたワァ^_^;
まだサクサクって感じじゃないけれど先日の事を思えばましになりました。

蛍の写真・・・夜の星かと思いました^_^;
朝霧の写真とっても雰囲気があって良いなぁ~♪

まいさんは「カヌー」ですか?
良いなぁ~♪
って良いかどうかは・・・でしたねぇ
心配事が増えたかなぁ?
色々なことにチャレンジされるその気持ちが羨ましいです!
Commented by maikasati at 2007-06-15 10:07
♥easykyotoさん おはようございます。
蛍は見れたのですよ、撮れませんでしたが(笑)
あ~綾部は京都でしたね~♪
子供の頃は由良川で 遊ばれたのかなぁ
自然も残っていて いい所ですね!!
Commented by maikasati at 2007-06-15 10:16
♥RUNさん おはようございます。
いやぁ 参りましたね、今日は画像も直ぐに見れました(^。^;)ほっ
マイPCも 調子が悪くて 昼から リカバリ してもらいます。
バックアップを 取るのに 一苦労です(汗)

そうでしょう、蛍は点になってしまったの (涙)
明日もう一度 リベンジしてきますね!!
蛍の代わりに朝霧 撮って来ました(笑)
雰囲気が 出て 良かったです(^○^)

ちょっと~~ちょっと~~よね(笑)
顔を 見ないと 若いよね、ただいま 青春真っ盛りです~トホホ!!
Commented by yreiko1951 at 2007-06-19 00:04
変なお天気が写真でよくわかります(笑)
ホタルの写真、ちゃんと点見えましたよ。
朝靄の写真、素敵ですね。
はなまいさんご夫妻、早起きですね。いや舞ちゃんもきらりちゃんも早起きですね。
Commented by mi-chin1029 at 2007-06-19 09:42
蛍撮りに挑戦されるお二人凄いな~♪
景色はとっても雄大で迫力ありますね。
蛍もついに発見されたのね~よかったね~☆

まいさん、転覆の練習ですか~?!素晴らしい!!
写真お願いね~ふふふ

星空と思いきや蛍の光だったんだ~♪
でも綺麗だね~撮りたいお気持ちわかりましたよ~

朝霧もとっても雰囲気出てますね~!
早起きできないみーちんはこういうお写真を見て
満足しま~す!!笑
Commented by maikasati at 2007-06-20 12:10
♥yreikoさん こちらにも ありがとう☆
変な天気わかってもらえました(笑) よかった!!
蛍の点見えるでしょう(涙)

蛍が駄目だったので 朝霧狙いに行きました、いいものですね。
車中泊まりは 早起きになるのよぉぉぉ・・・・(笑)
舞もきらりも 早起きですよ、起きたら直ぐお散歩です。
Commented by maikasati at 2007-06-20 12:15
♥みーちん こちらにも ありがとう☆
なぜだか 蛍に見せられた はなまいです。
今晩も 行く予定なんです、お弁当作らないと~~~。
蛍は沢山飛んでいたのに 撮り方失敗ですね(>_<)

カヌーは 先に転覆練習するようですよ。
もぐったままでは 大変ですから おき帰りかなぁ!

。。。o(゜^ ゜)ウーン 星空と思ってくれたの ありがとう☆
星空も 撮りに行かなくては~~ねぇ。

あらぁ 早起き出来ないの、大丈夫だよ 年毎に 早起きさんになりますから(笑)
満足して頂いて 私も 大満足 ありがとうねぇ。



<< マイ パソコンも 新たに~☆      なぬ~かぬ~?? >>