2007年 05月 11日
長野・岐阜旅行記⑤☆西穂高・ 白骨温泉☆
5月4日
新穂高ロープウェイに 乗って 西穂高駅へ(2156㍍)
d0033551_1603925.jpg
①西穂高駅の 屋上に上がると わぁ~わぁ~の声が飛び交っていた。
d0033551_1624471.jpg

②滑りそうになるので 三脚を杖代わりに 少し歩いて 見晴らしのいい所へ
d0033551_1631045.jpg

③雲が出てきた!!
d0033551_1642415.jpg
④登山をする子供たち、これから登るのかなぁ!?
d0033551_1644540.jpg
⑤頂上に人がいるのが 見えますか~!
d0033551_165531.jpg
d0033551_1652531.jpg

⑦山岳ヘリコプターも 見回りです。
d0033551_1655666.jpg
⑧槍ヶ岳(3180㍍)が 撮りたくて 雲がきれるのを 待ってました。左の 三角の山です!!
d0033551_166208.jpg
⑨雪遊びが楽しいのでしょうね。
d0033551_1664460.jpg
⑩上を見ると 飛行機が なんだか近くに見えますね。
d0033551_167915.jpg
⑪足跡のない 雪を撮りたかったのに この辺りでは無理なようです。
d0033551_1673481.jpg
⑫2時間位かなと 思っていたのに 4時間も居てしまった、舞ときらりが 気になるので 降りることにしましょう。
d0033551_168276.jpg
⑬鍋平公園へ 戻って昼食後 まい は 仮眠です、舞ときらりも 仮眠中(笑)
はな は 散策です、一人では不気味なので 近くをウロウロ 白樺林を 撮りたかったのに 上手くいかないものです!
d0033551_1684219.jpg

ガラガラさんから 聞いていた 白骨温泉を 探す事に~~
d0033551_16133184.jpg

上高地乗鞍林道が 閉鎖中、有料のトンネル(名前忘れました!!)を抜けて かなり走って 白骨温泉の 看板を 見つけた。
細い道 車も渋滞、なんで こんな所で?? 工事中で片道通行でした。
なんとか たどり着いて 一番近くの 公共野天風呂へ
d0033551_16134626.jpg
右側が 女湯!!撮っていると 男湯発見 見てしまった(^^;;; 立て札が 写真を撮らないでください!!
やめましたがシャッター押せばよかったですね、ビビリました(笑)

by maikasati | 2007-05-11 13:29 |


<< 長野・岐阜旅行記⑥ 木祖村      長野・岐阜旅行記 ④☆鍋平高原☆ >>