2007年 05月 09日
長野・岐阜旅行記 ③ ☆丹生川村☆
5月3日 高山を後にして 中尾高原と 鍋平高原へ 向かって出発です。

途中ガソリンスタンドで 給油 1ℓ 141円也・・・・高いね!!
お兄さんが 写真撮るならいい所があると 教えてくれた~高くても許そう~(笑)
丹生川村
d0033551_16203480.jpg
②雪をかぶったアルプスの山並み 素敵でした。
d0033551_16214512.jpg
③煙突から 煙が見えますか?
d0033551_1624254.jpg
舞ときらりも のんびりと
d0033551_16243997.jpg
⑤途中で 親切な老夫婦に 出会いました。(この方とは 違います、男性は 石川県から来られたそうです)
d0033551_1626204.jpg
⑥ネコちゃんも・・・うまく撮れないなぁ
d0033551_1627850.jpg
二輪草 見つけました~♪
d0033551_16303491.jpg
わさびの花
d0033551_1631141.jpg
⑨摘んで帰ってもいいよと 言うので 沢山頂きました。
作り方は ☆hiroさんの ブログを参考に 美味しく かったです!!(写真は なしー笑)
d0033551_16324829.jpg
⑩おねぎに 見えるけど ノビルだそうです。
d0033551_16401175.jpg
⑪ツクシ
d0033551_16501967.jpg
中尾高原「足洗の湯」足湯です、熱めだったので 気持ちがよかったです。(^○^)
d0033551_16511178.jpg
⑬あ~ヘリコプターが
d0033551_16522367.jpg
鍋平高原へ向かう途中 ヘリコプターの取材に 行ってきました(笑)

by maikasati | 2007-05-09 16:22 | | Comments(13)
Commented by ガラガラ at 2007-05-09 20:11 x
いっちば~ん!!!
Commented by ガラガラ at 2007-05-09 20:18 x
うふふ、久しぶりの一番乗り♪
う~ん空気がおいしい~。
煙突の煙ばっちりですよ~。山のお家って感じですね。寒くはなかったですか?
ネコちゃんもいい感じです。ナイスタイミング!

舞ちゃん、きらりちゃん、寛いでますね(笑)
のびるは・・・苦手です。ラッキョウみたいで。
二輪草にわさび、土筆、あ~いいところですね。
Commented by hirospace at 2007-05-09 20:54
高山から丹生川村に入ると温泉がありましたね。
赤カブの里というお店の赤カブがお土産では最高に美味しいところです。

中尾高原で、冬のかまくら祭りでは凍り付いていました。
ロープエーにも乗られて鍋島高原にも行かれたのですね。
去年の夏は西穂高に登り、上高地に下りました。

わさびの醤油漬けも美味しいですよね・・。
Commented by mwakao at 2007-05-09 21:12
昔、家の近くでノビルが、いっぱい取れました。
父が、味噌をつけて食べるのが好きで、、、
私にはチョット辛かったような感じがしたような。。。

足湯って、結構気持ちが良くて、疲れも取れるんですよね ^^)
身体も、温まるし、、、、
Commented by nk-yoshi at 2007-05-09 22:23
遠出お疲れ様でしたが、雪の山々に逢えるなんて素晴らしい幸せな
旅でしたね。お相伴で嬉しく拝見します。舞ちゃん元気になったような
顔つきで安心しました。

 
Commented by mikanmama0802 at 2007-05-10 11:38
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

指打撲娘?ビロンチャンです(・∀・)
完治しましたぁ(;´∀`A
やっと遊びに来れた_| ̄|(、ン、)

高山に行ってたんですねぇヾ(*'∀'*)ノ
自然がいっぱいでいい所ですょ(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー

ガソリン・・・141円ですか・・・高いですね(*'ノェ')コッソリ

ほんと!!!山並みが素敵~ヾ(*'∀'*)ノ
ん~♪舞ちゃんときらりちゃん相変わらず仲良しの
可愛い姉妹ですねぇヾ(*'∀'*)ノ
ウチなんて・・・うらやましい(ノДT)アゥゥ

猫ちゃんの写真なんか凄く好き~♥
わさびの花・・・綺麗ですねぇ♪わさび大好き(*´д`*)

ツクシがニョキニョキ~♪可愛い~ヽ(゚∀゚)ノ

ぁ、足湯いいなぁ~♪気持ちよさそう~(ノε`*)

山とヘリってすごいですねぇ・・・
なんか映画みたい(゚□゚;)
Commented by maikasati at 2007-05-10 16:58
♥ガラガラさん こんにちは。
いっちば~ん☆ ありがとう(笑)

沢山撮りすぎて まだ 1日目ですよ、どうしましょう(^^ゞ
煙突の煙 わかりました、よかったわぁ!!
寒くはなかったですよ、暑い位でした。

おぉ~ネコちゃん レンズ交換が 遅くて 逃げられました。
一応 舞ときらりも 記念撮影ですので・・・・

いい所でしょう、 まい が 泊まりたかったようです。
丹生川にも 温泉があるのですね~!
地元の人が 温泉は 平湯だよ と 言われたので やめたんですよ。
人もよくて 手を振って見送ってくれました(笑)
Commented by maikasati at 2007-05-10 17:05
♥hiroさん こんにちは。
わさびの醤油漬け ありがとうございました、美味しいですね。

丹生川村に 温泉があるのですね φ(.. )めもめも
赤カブの里 知らなかったです、今度行く時は お土産探してみますね。

え~ビックリです、冬のかまくら祭りは 中尾高原だったのですか?
鍋島高原は 北アルプス橋を 渡って行きました。
ロープウェイに乗って行ったのは 新穂高です。
登山されたのですか、写真撮っていると 歩いている人が見えました(笑)
上高地行きたかったのですが ワンが いるのでやめました、残念です。
Commented by maikasati at 2007-05-10 17:10
♥mwakaoさん こんばんは。
ノビルご存知なんですか、知らなかったんですよ!!
味噌をつけられたの、中部地方にお住まいだったのかなぁ。
食べて見たかったですが 量が少なくてもらえませんでした(笑)

足湯 気持ちがよかったですよ、温泉が 流れているようで 匂いがしました。
まいが 足をつけて 寝転んでました(笑)
Commented by maikasati at 2007-05-10 17:12
♥nk-yoshiさん こんにちは。
雪の山々が 見えて 疲れも吹っ飛びました(笑)
雪が少ないと いっても残っているのですね。

心配かけましたが 舞も元気になりました、表情が違うでしょう。
いつも ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2007-05-10 17:22
♥ビロンチャン 指打撲が 完治してよかったね。
寂しかったよん!!
ハーイ!!高山行ってきました^^自然が多い所でしょう、丹生川村です(^○^)
141円高いよね、出かける時に 128円で入れたんだよ← 細かいね(笑)

雪をかぶった山並みが綺麗でしょう、穴場かも!?
舞ときらりは 仲良さんですよ、きらりが 舞を 引っ張っています。
悲しいかな 体重が軽いので 舞は動きません(>_<”)

あ~よかったネコちゃん 顔が見えないからどうかなと 思ったんです。
わさびの花 綺麗でしょう、わさび好きなんだぁ!!
わさびの醤油漬け 美味しかったよ、実家だと持っていけるのにね。

ツクシがニョキニョキ~♪可愛いでしょう(笑)
足湯は 熱めだったので 気持ちがよかったです。
ヘリコプター 取材しているので 次アップしますね。
Commented by mi-chin1029 at 2007-05-16 15:33
うんうん、雪かぶったアルプスの山々を背景に
とっても綺麗な景色だね~!!

おお~モデル犬ここにも登場だ~(#^.^#)

⑤は「なんだ違うんかい」って思わず突っ込み
入れたくなっちゃった~へへへ
Commented by maikasati at 2007-05-16 23:30
♥みーちん ありがとう☆
いい景色でしょう【まい】が 気に入ってここで泊まりたいと 言っていたんですよ。
お天気がよければ 星が撮れるかも、又来たい所です。
出来るだけ 記念撮影はしてやりたいと 思っているんです。
我が家の モデル犬 舞ときらりです(笑)

⑤あ~気が付かなかったけど 突っ込みが入るんだぁ・・・・
そうだよね、今頃気が付きました(^^;;;


<< 長野・岐阜旅行記 ④☆鍋平高原☆      長野・岐阜旅行記②☆高山散策 Ⅱ☆ >>