2007年 05月 08日
長野・岐阜旅行記②☆高山散策 Ⅱ☆
5月3日 高山散策の 続きです☆

①古い町並みを 過ぎて 安川通りの突き当たりの お寺に 枝垂れ桜が 咲いていました。
d0033551_125341.jpg

d0033551_12534910.jpg

d0033551_12561684.jpg
きらりも 記念撮影
d0033551_12571064.jpg
⑤東山遊歩道を 歩きました、ツツジも 綺麗!!
d0033551_131383.jpg
⑥イロハモミジ?
d0033551_1323330.jpg

⑦元気なタンポポ
d0033551_133298.jpg

d0033551_1344847.jpg
⑨安川通りの お店屋さん
d0033551_13104931.jpg
⑩5月4日は 子供みこしが出る お祭りで 用意が忙しそうでした。
d0033551_142988.jpg
d0033551_13123354.jpg

高山を 後にして 中尾高原へ 向かう途中に 寄った ガソリンスタンドで 丹生川村を 教えて頂きました。
まい が 大好きな 風景です。ご期待ください!?

by maikasati | 2007-05-08 13:05 | | Comments(24)
Commented by wakaba0818 at 2007-05-08 15:19
こんにちは~**
春がタイムスリップして来た感じです
枝垂れ桜がいい感じで、②が好みです
キラリちゃんは専属モデルをこなしていますネ
⑩もソフトフイルタ-つけていますか?
↓の⑧⑨が好きですネ
カ-ド入れ忘れ、便利な物ほど要注意ですネ(^^ゞ 
でもこんなトラブルあったほうが、印象に残りますよね
後の写真楽しみにしています(^-^)

Commented by ガラガラ at 2007-05-08 18:15 x
うわ~、はなまいさんが訪れるところは、いつも桜が咲いてますね♪
高山、私もだ~いすきです。
やっぱり生活しながら大切にされてる街はいいですね。
きらりちゃんおすましですか?(笑)
バックの中の舞ちゃんもかわいいんだろうなあ。

まいさんが好きな風景があるのですね。
楽しみです。茅葺屋根なんかもあるのでしょうかね。
Commented by ono@名 at 2007-05-08 22:34 x
高山って寒い場所なので、春が一気にやってくるんでしょうか。
桜とつつじが一緒に咲いてるって、ちょっと不思議だけど、どこを見てもお花いっぱいで、たまらなく幸せな気分になれるでしょうね。
幸せをおすそ分けしてもらっちゃった♪気分です。


Commented by nk-yoshi at 2007-05-08 22:47
こちらではとっておきの桜たちを拝見しました。今回も青空に枝垂れが
美しい景色有り難うございます。舞ちゃんも花とともに可愛いです。
Commented by yreiko1951 at 2007-05-09 00:00
枝垂桜、きれいですね。
きらりちゃんのピンクのお洋服で、さくらとぴったりですね。かわいい。
つつじもきれいですね。
安川通り、歩きました、歩きました。
久しぶりに、高山見れて、うれしいです。
次のまいさんがお好きな風景、楽しみです。
Commented by ステッピィ at 2007-05-09 01:20 x
言った事の無い高山が、身近に感じられます(^◇^)
桜と、ツツジが同時に楽しめるっていいですね(*^_^*)
Commented at 2007-05-09 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かおりん at 2007-05-09 11:18 x
GWは飛騨高山に行かれたんですね!!
ワタシは結婚したばかりの頃に行ったのですが、その頃って風景とか興味なくて、覚えてるのは「さるぼぼ人形」と
「飛騨牛」が美味しかったこと^_^;

今、行ったら街並みや風景を楽しめるだろうな~。
桜もツツジもウットリしてしまいます。
Commented by 陽子しゃん at 2007-05-09 12:35 x
こんにちは、はなまいさん。
高山へ行ってこられたんですね。
懐かしいよー。
綺麗な街並みですよね。
川に鯉が泳いでいてびっくりしたのを覚えています。
私は食べること専門で朴歯味噌や飛騨牛ステーキおいしかったよ。
枝垂れ桜もきれいですね~
Commented by fu-koyo at 2007-05-09 16:09
こんにちは。
枝垂れ桜・・・綺麗ですね、何かしら風情がありますね。
ちょっと紗のかかった画面がたまらなく綺麗です。
いろはもみじが特に好きですよ~~~♪

キラリちゃんもおすましで様になってます。可愛い!
Commented by maikasati at 2007-05-09 17:41
♥wakabaさん こんにちは。
枝垂れ桜が 咲いていました~♪
今回は桜の追っかけでは なかったのに よく出会いましたよ。
\(^o^)/② うれしいです、撮影は はなです~♪
ねぇ、きらりが 立派な 専属モデルに なったでしょう(笑)
⑩ ソフトフィルターつけているのですよ、ソフトは 撮影 まい です。

↓ Ⅰも 見てもらってありがとう☆
⑧と⑨ですね まいと 好みが似ているようです。
カード 二度と味わいたくないです。
カードは入れたと 何度も聞くようになりましたよ(笑)
ハーイ!!又見に来てくださいね(^_^)
Commented by maikasati at 2007-05-09 18:17
♥ガラガラさん こんにちは。
(-o-)/桜が 咲いていました!!
草津方面は 梅が咲いていたのでしょう、きっと桜も咲いていますよ、見に行かなくてわ(笑)

高山いいですね、又行きたいと言ったら まい が 嫌がるかなぁ!!
町並みも綺麗 お花があちらこちらで咲いていて 見ているだけで楽しいです。

(‘-‘*)ふふ 茅葺屋根は パスですよ(笑)
大自然に出会いました、ガラガラさんの方が 凄かったかなぁ!!
Commented by maikasati at 2007-05-09 18:22
♥ono@名さん こんにちは。
高山は 朝夕は 冷えますね、昼間は 暑い位です!!
桜とツツジ 一緒に咲いていて 嬉しくなりました。
遊歩道を歩くと お花に目がいってしまいます(笑)
幸せな気分になってもらえて よかったです。
Commented by maikasati at 2007-05-09 18:24
♥nk-yoshiさん こんにちは。
お天気がよくて 青空に枝垂れ桜が 綺麗でした。
桜の時期に こちらでは 見られない青空でした。
(-o-)/ きらり お花の中で 可愛いでしょう、ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2007-05-09 18:28
♥yreikoさん こんにちは。
沢山コメント書いてもらって 嬉しいです(^^♪
舞もきらりも 洋服は1枚だけもっていったんです(^^ゞ
桜と色があいましたね(笑)
ツツジ綺麗でしたよ、ぼかしてますが・・・・

安川通り 歩かれました、遊歩道も歩かれたのかしら~~!
一歩離れると 静かでいい所が多いですね。
早速アップしましたので 見てくださいね。
どうも ありがとうございました。
Commented by maikasati at 2007-05-09 18:30
♥ステッピィさん こんにちは。
\(^o^)/ 高山身近に感じてもらって ありがとう☆
桜とツツジ こちらでは 終わっているので 嬉しいです(*^^)v
Commented by maikasati at 2007-05-09 18:32
♥10:12鍵コメさん
あらぁ 偶然ですね、私達が 行ったのは 狭い道だっんですよ。
慌てたアップしましたが もうお出かけなのかなぁ
帰ってからの写真が楽しみです、なんだか 嬉しくなりました。
Commented by maikasati at 2007-05-10 11:30
♥かおりんさん こんにちは。
掲示板にサクラちゃん ありがとう、お返事遅くなってごめんなさいね!!
ハーイ!! 飛騨高山へ 行ってきました~♪
私達も 結婚してから直ぐに 飛騨高山へ 行ったんですよ。
あそこを 通ってと まい が 説明してました、方向音痴の私には わかりません(笑)

さるぼぼ と 飛騨牛 有名ですね。
飛騨牛は お店屋さんには 入らなかったので 出店で 買って食べました(>_<)
本当に 写真を始めてから 楽しみが増えましたものね~♪
お花好きな かおりんさん 桜とツツジ うっとりしてもらって嬉しいです。
Commented by maikasati at 2007-05-10 11:35
♥陽子しゃん こんにちは。
そちらからの方が 高山近いでしょう~!
川に鯉は わからなかったです。

ワン連れだったので お店で食べる事が 出来なかったんです。
残念だなぁ、今度は ワン抜きで 食べに行きたい~~~アッ 出来ないよぉ(;_;)
枝垂れ桜が 咲いていました、期待していなかったので 嬉しかったです。
Commented by maikasati at 2007-05-10 11:39
♥fu-koyoさん こんにちは。
枝垂れ桜 綺麗かったですよ~♪
お寺に咲いていたのが よかったのかなぁ!

ちょっと紗のかかった画面は まい撮影なんです、喜びます。
イロハモミジ 背景も 赤いモミジなんですよ。
気に入ってもらってありがとうございます。
ハーイ(^O^”)/きらり 可愛いでしょう(*^^*)でれっ
どうも ありがとう☆
Commented by jinsei-rarara at 2007-05-10 22:27
はなまいさん
こんばんは^^
飛騨高山好きなんですよ~
あの町並みが気に入って一時よく行ってたんですよ~
懐かしいです~(^o^)丿

Commented by maikasati at 2007-05-11 09:07
♥あいきちさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
飛騨高山 いいですね、あいきちさんも よく行かれたんだぁ!!
舞ときらりには 悪いけど ワン抜きで歩きたいなぁ・・・
お店屋さんも入りたいし、高山ラーメンも食べたいし(笑)
いぇいぇ 行けただけでもいいかなぁ~~。
Commented by mi-chin1029 at 2007-05-16 15:34
わお~しだれ桜とお寺いいね~!
きらりちゃんもしだれ桜と2ショットで美しいわん☆
ツツジも綺麗だね~♪モミジもあったの~?

こういうとこのお祭りってホントに雰囲気ありますよね~♪
Commented by maikasati at 2007-05-16 23:26
♥みーちん ありがとう☆
今回は桜の追いかけでは なかったので 見つけた時は 嬉しかったよ。
舞は 歩かないのでカバンの中でしょう、きらりが モデルをしてくれました。
わぁ、美しいですか 言われたことが ないので嬉しいワン!!
可愛いとはいつも言われるの~ヽ(´▽`)/へへっ

ツツジと モミジあったんですよ。
1日遅かったら お祭りだったのにね、見てみたかったです。


<< 長野・岐阜旅行記 ③ ☆丹生川村☆      長野・岐阜旅行記① ☆高山散... >>