2007年 01月 10日
今年の福男☆
テレビで 福男が 走ってました~♪
①朝食が終わってから 西宮神社に出かけました~6時半まだ 静かです。
本殿までは 今年の福男の 取材合戦でした!
d0033551_12181379.jpg
②粂 良太さん 22歳です。去年も 福男 2連覇\(^o^)/
d0033551_1211216.jpg
d0033551_1215586.jpg
④ズームインの 取材カメラ☆
d0033551_1221426.jpg
d0033551_123935.jpg
⑥取材の方ご存知ですか??
d0033551_1234096.jpg
⑦一番くじで もらったそうです。
d0033551_12104719.jpg
粂さんは 姫路工業で 2年生時に 甲子園へ出たそうです。
学校関係の方も多くて この人も走りましたが 前の方が転んで 名誉の負傷してました。
来年 福男を狙うそうです、覚えていてくださいね。(暗いですが カッコよかったですよ)
d0033551_12111671.jpg
⑨並ぶくじも 11番 背番号も11番 運の強い人ですね。
d0033551_12114315.jpg
⑩取材は 長く続いていました、 風邪をひかないようにね~~
d0033551_1212845.jpg
今日の夜 【まい】と 行く予定なんです。
凄い人でしょうね、多分写真は撮れないと思いますので 人の少ない西宮神社です。
d0033551_1213024.jpg
⑫今年のマグロは
d0033551_12132737.jpg
d0033551_12142728.jpg
d0033551_1215534.jpg
⑮おまわりさん ご苦労様です。
d0033551_12152344.jpg
d0033551_12154930.jpg


by maikasati | 2007-01-10 10:10 | 撮影:はな | Comments(32)
Commented by wakaba0818 at 2007-01-10 11:31
おはようございま~す ♪
>粂 良太さん 22歳です。去年も 福男 2連覇\(^o^)/
2連覇は凄いですネ
良い感じに撮れていますネ
モデルが良かったのでがんばったのかな・・・
神社の人ごみで取りましたが思うようなアングルにはなりませんね
でも撮って見たいんですよね(^^ゞ 

↓そちらは雪が降ったんですネ
全国的に良く冷えましたから
こんな時我が家のバディ-は凄く元気ですよ
3連休が終って、普通の日が戻ってきました(^-^)
Commented by mwakao at 2007-01-10 12:39
観た、観た、観たよぉ~
粂さん。
福男は、今年で引退するそうですね。
あそこに、maikasatiさんがいたのね。。。
もっと一所懸命みてればヨカッタァ。
Commented by 陽子しゃん at 2007-01-10 12:56 x
すごい!今朝TVで見ましたよー
そのまんま、ここで見れるなんて!
背番号11番の粂さんかっこいいー
Commented by aturin88 at 2007-01-10 14:33
こんにちは~!
今朝のテレビで見ましたよ。  此の方でした~(笑)
2年連覇凄いですね。  ダントツの走りでした。
4番の方・・種子島からこられた人も凄かった~!
108人のくじには入らなかったのに・・・牛蒡抜きで4番目に。
はなまいさんもご苦労様でした~(^^♪
恒例行事なので楽しみに・・・来年イケメンさん楽しみにしてます。
Commented by ari at 2007-01-10 14:47 x
朝早くからご苦労様です。
その昔は、西宮神社に必ず行ってましたよ。
お参りした後の、露天を見て回るのが楽しみでした。
今は、遠いから行けなくなりました。
我が家は明日御近所のえべっさんに、残り福をもらいに行きます。
Commented by maikasati at 2007-01-10 15:40
♥wakabaさん こんにちわ~
福男2連覇は 凄いですよね、粂さん 大人気でした。
早朝は 暗めで 撮りにくかったですが 撮れてますか!?
お参りもしないで 粂さんの追っかけしてました(笑)
夜に 【まい】と お参りさせてもらいます。
昼間のチョコンと覗いたのですが 人が多いと 立ち止まれないので撮りにくいですね。

↓少しだけですが 吹雪きました。
wakabaさんの所は 降らなかったのですか!?
バディ-ちゃん 雪が大好きなんだぁ~!
寒い方が 元気なんだぁ~何時までも元気でいて欲しいですね。
私も昨日から 普通の生活に戻りました、舞もきらりも(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2007-01-10 15:44
♥mwakaoさん こんにちわ~
観た、観た、テレビ 観ましたかぁ~~(笑)
そうみたいですね、今年で福男引退だそうです。
学校関係者?と 来年狙う後輩が 待ってました。
丁寧に 教えてくれましたよ(*^-^)ニコ
ウロウロしてましたから 写ってないでしょう(笑)
Commented by maikasati at 2007-01-10 15:47
♥陽子しゃん こんにちわ~
TV見てましたぁ~~!
行くのが遅くて 来年は もっと早目に 撮影に行きたいです。
福男3人撮りたいね。
背番号11番の粂さん 格好よかったよ。
('-'*)ふふ 来年狙いの後輩も かっこいいよ。
Commented by maikasati at 2007-01-10 15:53
♥aturinさん こんにちわ~
TV見てましたか~この人です(笑)
2連覇早かったね。
直ぐに出たもので 気がつかなかったです。
4番の方 種子島から来られたの、遠い所から、凄いなぁ~!
108番のくじに入らなくて 4番は 早いよね。
やはり 運もあるのよね、来年応援しましょう(^o^)
あ~イケメンさんも 応援しなくては 忙しくなりました(笑)
Commented by maikasati at 2007-01-10 15:57
♥ariさん こんにちわ~
近のですよ、自転車で5分位かな~~!
昼間も 行きましたが 人も多くなってお昼休みの1時間では 撮れないですね!!
露天も面白いですよね、夜の方が 楽しそうです。
西宮神社に来られていたのですか、ひょっとしてすれ違っていたかも~!!
私達は夜にお参り行きます。
ariさんちは 残りえびすさんで 福を沢山もらって来てくださいね。
Commented by マリリン at 2007-01-10 20:21 x
はなまいさん、
報道カメラマンのようにはっきりと撮れてますね~。
開門神事の福男選び、今年はTVで見ました。
一番福の粂さんのコメント可笑しかったです。(=^^=)
いい事あったですかの質問に、
「仕事で怒られてばかりでした」ですって。
私と一緒だ~と思わず笑っちゃいました。\( ̄゜ ̄)/どてっ
今年は頑張りたいで~す。
Commented by みんと at 2007-01-10 20:22 x
てん。てん。てん。
商売繁盛で 笹もってこーい!

はなまいちゃんは今頃、人混みのナカをお参りかな〜。
うちは毎年、越木岩さんへ行くのだ。
相方が早く帰って来たら、今日行けるんだけどなー。
やっぱり行けるのは、残り福かな〜。
Commented by hirospace at 2007-01-10 20:28
こちらのTVでも、何度も放映されていました。

西宮神社の戎さんには6歳が最後で、親父に連れて行ってもらいました。
大阪では今宮戎に行っていました。
商売繁盛で笹持って来い!と威勢のいい掛け声が響いていました。

↓大きな夕日とキリンの写真が面白いですね。
Commented by nk-yoshi at 2007-01-10 22:35
お若いと行動が違います。ご近所といえども舞さまを忘れてカメラ担いで
大変だったでしょう。お陰様でゆっくり、有名西宮神社の状況知ることが
出来ました。有り難うございます。
Commented by kmaroon at 2007-01-11 05:56
わぁ、はなちゃん、福男観に行ってこられたの~?
ハンサム君たち、爽やかですね~♪
でも、さすが早朝。
人がいなくて、静かですね~^^;
こんなえべっさん、初めて見たよ^^v
貴重なお写真を、どうもありがとう~♪
Commented by fu-koyo at 2007-01-11 09:16
おはようございます。
見ましたよ・・・テレビで・・・
そうそうこの方だった、ハンサムの爽やかさんでしたね。

皆さんに福が来ますように代表で宜しくお参りくださいね。
良い写真を見せて頂きました。(テレビでは見られない所まで・・・)
Commented by MARIN-MAMA at 2007-01-11 09:37 x
テレビ、見ませんでした!

西宮神社のえべっさんには1度だけ行ったことがあります。
すごい人で、だらだらだらだら、なかなか前に進まなくって、びっくりでした。
お参りより、参道のあたり(どこだったんだろ?)でいろいろ食べたことのほうが思い出になっています。
う~ん、やっぱり私は食いしん坊だぁ。
Commented by maikasati at 2007-01-11 09:57
♥マリリンさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今年は行かなかったんですか!?
2000着の 「開門参拝の証」放送していたのですが
間にあいませんでした~来年狙います(笑)

粂さん 真面目そうだけど 面白い事言うね~!
それも 取材が 変わる度に 言ってたよ(笑)
一番福男は大変だわぁ、終わりそうになかったですよ。
一緒に来られた方も 寒そうに待ってました~!!
あ~触ってくればよかったわぁ('-'*)ふふ
福を 頂けたかも~(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2007-01-11 10:00
♥みんとちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
越木岩神社は 残り福で 行くのかなぁ~!
近い西宮神社ばかりで 越木岩は 行ってないなぁ・・・・

アハハ~そうそう この時間帯20:20 混雑してましたよ、表大門の前まで 人で溢れてました。
大当たり~福が来ますよ???
Commented by maikasati at 2007-01-11 10:14
♥hiroさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
TVで 見ました~!夕方も してましたね、大人気の 粂さんです(笑)
hiroさんの所は 今宮神社ですよね、行った事が ないんですよ。
西宮ばかりです~!
今宮は 福娘さんは 有名ですよね、美人さんばかりです。
↓夕日とキリンさん 見てもらったんですね、ありがとうございます。
Commented by maikasati at 2007-01-11 10:17
♥nk-yoshiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いつも【まい】を 忘れてますね(笑)
福男を 撮りたかったんです、出かけるのが遅かったので
帰って来る若い人にすれ違うと 駄目かなと 思ったんですよ。
長~い 取材が あったので 会えました(^o^)
【まい】と 一緒に行った夜の えべっさんも 見てくださいね。
凄い人でしたよ!!
Commented by maikasati at 2007-01-11 10:22
♥マロンちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
福男を 撮りに行ってきました(笑)
爽やかさんでしたよ、若いっていいなぁ~~!
朝は 空いているので お参りが しやすいですね、でも~寂しいなぁ・・・・
やはり 威勢のいい声が 行き交い 人が多い方が えべっさんらしいです。
近いので 何度も 行きますよ、福を沢山もらいに~~(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2007-01-11 10:26
♥fu-koyoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
TV見ましたか!!
aturinさんも 見られていたので 放映されていたのでしょうね~♪
スポーッマンで 爽やかな 福男でしたよ。

アハハ~そうですね、皆さまにも 福が来ますように、お参りいたしましょう☆
TVに写るまで 下準備が 大変ですね。
凄いカメラ(ビデオかなぁ)ばかりでそちらの方が 気になりました。
Commented by maikasati at 2007-01-11 10:30
♥MARIN-MAMAさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お仕事があるので TV見れないですよね。
去年は 休みと重なって 昼間の撮影で 沢山撮れましたが
夜は難しいですね。
10日戎は 人が多かったですよ、小さい子供は お父さんの肩車が 多かったです。
下を歩かせるのは危ないですからね。
だらだら 歩いてましたよ~!
お参りの後の 出店が楽しいですね。
('-'*)ふふ 私も食いしん坊です!!
Commented by tamakiti at 2007-01-11 12:09 x
おおっ!すごいっ!
これTVでやってましたよね。
はなまいさんも走ればよかったのに~。(笑)
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by fukumimi at 2007-01-11 13:06 x
福男、見に行ったんですね~!!
どちらの方もかっこいいです!!(笑)
取材してる人知ってますよ~(^ー^)
サンテレビのナイター中継で、よくヒーローインタビューしてますね(笑)
Commented by maikasati at 2007-01-11 13:31
♥tamakitiさん こんにちわ~
アハハ~走れないですよ、体重が重くて(笑)
TV見ましたか、全国区なんですね。
お元気だったのですね、こちらこそ 遅くなりましたが
明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by maikasati at 2007-01-11 13:35
♥fukumimiさん こんにちわ~
福男見に行きましたよ~♪
西宮神社は 近いのですよ、自転車で5分ほどです。
走る人は スマートですね、羨ましいワァ
取材している人 ご存知だったのですね。
へぇ~サンテレビの ヒーローインタビューをしている人なんですね。
(^_^)3 ふむふむ 見た事の あるような?ないような?
どっちやねん~(笑)
Commented by maranata1212 at 2007-01-11 22:07
元気なはなまいさん!取材は大変お上手です!
毎年の事で 取材の腕も飛躍でした!
Commented by yreiko1951 at 2007-01-11 23:57
私も、TVで見ました、見ました。
1位の方、ダントツで早かったですよね。
はなまいさん見に行かれてたんですね。
テレビ関係の方、いっぱいいらっしゃるんですね。
「ドキュメント、取材の裏側」ですね。
Commented by maikasati at 2007-01-13 13:34
♥ミヤコさん こんにちわ~
去年は お休みが重なっていたので ゆっくり取材が出来ました(笑)
タイガースの 広田神社 取材に行きたいわぁ~!
ミヤコさん 情報教えてくださいね(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2007-01-13 13:37
♥yreikoさん こんにちわ~
TV見ましたか、速かったよね♪
('-'*)ふふ 私も TV見てから行ったので 福男3人には 会えなかったです。
来年 興奮状態の時を 撮りたいです。
テレビ関係の人は 多かったですよ。


<< 10日戎      ごめんなさい~~!! >>