2005年 11月 07日
田んぼの釣り人
「はな」が 見つけました(^^)

d0033551_1653492.jpgd0033551_16535595.jpg


あんな所で 釣っている 何が 釣れるのぉ~by「はな」

あほかぁ、 田んぼの中で魚なんかいないだろう~by「まい」


うぅぅ~~~「まい」が バックしてきた。


面白いもの見つけたね~by「まい」

なにがぁ???~by「はな」


近づいてみました!!
d0033551_15394483.jpg
d0033551_1540152.jpg

判りましたね(笑)案山子さんでした~~!遊べましたよ(笑)

by maikasati | 2005-11-07 16:55 | | Comments(20)
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-07 20:10
こんばんわ~~

きゃ~~リアルな案山子さん!!
空き缶ポイ捨て注意を訴えているのですね~(^^♪

それにしても今時の案山子さんはホントビックリしますね(笑)
Commented by miyajun at 2006-11-07 22:01
案山子でしたか〜(笑)
最近の案山子は凝ったのが多いですね!
家の近所の田んぼでもいろんなの見かけますよ。
でも夜に出会ったらちょっと怖いかも・・・


Commented by mikanmama0802 at 2006-11-07 22:14
ぬゎ!!!!
すごいリアルな案山子さん・・・
こりゃ本物の人間に見えるはずですね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

でも・・
夜中にもし見つけてたらちょっと怖かったかも・・・?
Σ(=∀=ノノ ヒィィッ!!!
Commented by maranata1212 at 2006-11-07 23:12
舞ちゃん 可愛いですヨン!
ススキ 蔦の写真に う~ん・・・うなって感嘆!さすがに素晴らしいです!

まいさん はなさん 今までもず~っと素晴らしい写真を拝見してきましたが 私は一つの展示会を終えた今 写真を見る 眼力がほんの少しできてきたと思います。
見る目が出来ると写真の鑑賞が 楽しくなりますネッ!
今 入り口に立った所ですが これからが楽しみです!
まいさん はなさん ありがとう♪
Commented by jyo-yama2 at 2006-11-07 23:15
案山子さんでしたか・・・ぎょっ!
はじめご主人さまかと思いましたよ。スリムな方だなぁと思ってました(笑)。よくできてますね。
私も田舎生活好きです。私の場合ずっと田舎生活してますよ(笑)。
だってここ田舎だもん。
Commented by MARIN-MAMA at 2006-11-08 09:55 x
案山子さん!?
案山子さんだったのねっ!
かなりリアルだわぁ。驚きましたっ!

田舎暮らし・・・我が家のあたりも田舎だったんだけど、段々田舎らしさがなくなってきました。
奈良の山奥ででもマリンと暮らしたいなぁ、とか思うことがあります。
自給自足で野菜を作って、とかね・・・(畑仕事好きなんです)

Commented by wakaba0818 at 2006-11-08 15:37
こんにちは
案山子さんでしたか!!!
ご主人が、笑いとる為にやっているのかと思いました(^-^)
田舎暮らしにあこがれますが、
今の生活に満足していて、すこし腰が重い感じですネ
小さな田舎生活(市民農園)で満足しています
Commented by none33 at 2006-11-08 17:47
あじゃ~~! 衝撃のファイナルアンサー!\(◎o◎)/!
見事な出来の案山子さんですね~~~
製作者に乾杯!!拍手!!(^^♪
Commented by nk-yoshi at 2006-11-08 22:11
案山子とは驚きです。腰つき、背中のふくらみ共にリアルです。
もうすぐ毎日が撮影日和ですか。益々腕が上がり、楽しませて頂け
そうですね♪
Commented by yreiko1951 at 2006-11-08 23:52
すごい!後ろから見たらどう見ても人ですよね。
この前田んぼにすごくカッコのいい男の子の案山子がいっぱい立っているのを見ました。
最近の案山子は一本足の案山子・・・とは違いますね。
Commented by maikasati at 2006-11-09 15:54
♥ハチミツさん こんにちは。
(‘-‘*)ふふ こちらに来てもらって ありがとう~1年前の日付にしています(笑)

ねぇ~~リアルな案山子さんでしょう、人と間違えました(笑)
空き缶ポイ捨て注意☆ 成る程それは きがつかなかったですが、そうかも知れないですね。
思わず もしもしと 肩を叩きたくなりました(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2006-11-09 15:56
♥miyajunさん こんにちは。
案山子です(笑)
笑えるでしょう、釣り人だと 思ったんですよ。

そちらの方も 案山子さんが立っていますか!!
本当だぁ 夜に出会うと キャァーと 言いそうですね。
Commented by maikasati at 2006-11-09 15:59
♥ビロンチャン こちらにも来てもらってありがとう~
アハハ~本物の人間に見えるでしょう~!
近づいて 顔を見るまで そう思いましたから~

近所の方が 作ったんですって、面白いよね。
田んぼの端っこに立っているので 夜は近づくと落ちるよぉ(笑)
Commented by maikasati at 2006-11-09 16:03
♥ミヤコさん こちらにも ありがとう~
舞 可愛いでしょう (親バカです)
ススキと 蔦の写真気に入ってもらいましたか、嬉しい☆

展示会を 見ると目が肥えますね。
私達は 素人ですから 専門の先生に教えてもらう ミヤコさん 上手くなるでしょうね。
羨ましい限りですよ。
どんな写真が 撮られるのか 楽しみです、頑張ってくださいね。
Commented by maikasati at 2006-11-09 16:06
♥jyo-yamaさん こんにちは。
ギョッーとしますよね、案山子さんです(笑)
アハハ~主人!!そう思うと 案山子さんの方が 背が高かったですよ。
自然の多い所に 住まわれて 羨ましいですよ。
田舎生活 ばんざ~い \(^o^)/
Commented by maikasati at 2006-11-09 16:13
♥MARIN-MAMAさん こんにちは。
案山子さんでしたぁ(笑)ビックリするでしょう!!
「はな」が 見つけたけれど 案山子さんと 気が付いたのは 「まい」でした。
近づきながら 案山子さんだぁと わかったんですよ。

其方の方は 田舎だったのですか??開けてきたのでしょうね。
西宮の方からも 奈良の方へ 引越しされる方が 多いですよ。
田舎生活楽しんでいるのかなぁ~!

奈良の山奥で 川遊びを楽しむ マリンちゃん 目に浮かびそうです。
畑仕事が 好きなのですね、自給自足と 運転が出来るので 夢ではないですね。
Commented by maikasati at 2006-11-09 16:17
♥wakabaさん こちらにも 来て頂いて ありがとう~
ハーイ!! 今度は是非 「まい」にも してもらいたいと思ってます(笑)
田舎暮らしに 憧れますよね、生活を考えると 便利な方が いいとも 思いますし??
もう少し若ければ 考えたかも知れないですね。

市民農園で楽しまれて いいですね。
寒くなると wakabaさんの 霜を見るのが 楽しみです。
Commented by maikasati at 2006-11-09 16:19
♥noneさん こんにちは。
ごめんね!!これが 衝撃のファイナルアンサーです(笑)
見事な出来ばえでしょう、本物の 人だと 思いましたから~!
ご近所の方が作られたようです!

製作者に乾杯!!拍手!!
(*^^)//。:*:°’★,。:*:♪°’☆ぱちぱち
Commented by maikasati at 2006-11-09 16:24
♥nk-yoshiさん こんにちは。
(@_@)案山子さんとは わかりませんでした!! 釣り人???でしたよ。
いいお天気で 撮影日和ですね、二人の日にちが 合わなくて 別行動になるようです。

アイランドには 行きたいと思いながら 中々行けないですね。
色んなお花が咲いているので 見たいです。
風邪が流行っていますので 気をつけて下さいね。
Commented by maikasati at 2006-11-09 16:27
♥yreikoさん こちらにも 書き込みありがとう~
ねぇ、解らないでしょう~人に見えるでしょう(笑)
そちらは カッコイイ 男の子の案山子さんですか 見たいなぁ~

アハハ~案山子のイメージは 一本足ですよね。
今は違うようですね、数も少なくなってます。


<< 日本丸      山野草 >>