2006年 11月 07日
人生の楽園
楊梅の滝 登山口の 駐車場で 朝食を 食べました。

山歩きの人たちが 集まって来ました、皆さん元気ですね~!

滝に 行くには 急な坂を 鎖を持ちながら上がるので 母と舞ときらりは 無理なようです。
d0033551_22225364.jpg
②何処へ行くのでしょうか わかりません!!
d0033551_22232857.jpg
③綺麗な蔦を見つけました。
d0033551_22235111.jpg

④あらぁ~あんな所で 魚釣りしている人がいる 下に川でもあるのかなぁ???釣り人は 誰でしょう!!!!!
d0033551_22242424.jpg
☆ファイナルアンサー☆彡


黒いワンちゃん連れの人とすれ違いました、舞は相変わらずワンワン!!吠えてます。
近くでお花の雑貨屋さんしているようで、寄ってみる事に~

ご主人の体調不良から 脱サラ 2年前に 高島市鹿ヶ瀬に 引越し 1年前に お花の雑貨屋さんを 開店されたそうです。

midori-ya

田舎生活が 好きな「まい」 近所の付き合い方聞いてました(笑)

テレビ朝日の 「人生の楽園」にも 紹介されていました。
⑤可愛い息子さ☆ はじめ女の子かなぁと 思った位 可愛いお子さんでした。
d0033551_22245426.jpg
d0033551_2225831.jpg


私達ももうすぐ 第二の人生を 歩みます!!
のんびり 舞ときらりと 一緒に 暮らしていけたら 幸せだろうなぁ~!
「まい」これからも よろしくね( ^_☆)‥…

咲いていたお花
ダイモンジソウ(大文字草)  ユキノシタ科
d0033551_22255719.jpg
十月桜 桜???
d0033551_22262240.jpg
ツリフネソウ
d0033551_22265123.jpg
ペルネティア(真珠の木・流通名) ツツジ科ペルネティア属
d0033551_22271521.jpg



釣り人の答えは わかりましたか(笑)

by maikasati | 2006-11-07 14:24 | | Comments(37)
Commented by none33 at 2006-11-07 18:12
こんばんは! ひさ~~しぶりの一番!

?「人生の楽園」は時々見るんですけどねぇ。
皆さんいつも素敵な方が紹介されて羨ましく拝見!です(^^ )

そして近々、はなまいご夫婦も紹介されると言う噂もチラホラ・・・
・・まだ聞こえてはこないですが・・・(笑)
でもそういう日がきっと来る事でしょう。。。

「釣り人の答え」 な~に?
はなまいさんの前のページに飛んじゃいましたが?
 
Commented by none33 at 2006-11-07 18:15
釣り人は「まい」さん?
Commented by maikasati at 2006-11-07 18:39
♥noneさん こんばんわ~!
今日は寒いですね、1枚重ね着しました~!
「人生の楽園」ちょうどお散歩の時間で 早めに行くように しますね。
ご主人様が 釣りが好きで 福井の方も行けるので こちらにされたようですよ。
奥様が偶然ですが わが町の出身なんです!

アハハ~はなまい家は 噂もないですよ(笑)
もう少し若ければ 田舎生活も いいのですが~!
これからは 都会の方が いいようですね。

(‥ )ン? アッー ごめんさい、公開に していませんでした。
リンクは飛べないですね~!

「まい」では ないいですよ(笑)
Commented by tarubara at 2006-11-07 19:10
maiさん 私は第3の人生を送ってますよ
のんびりと生きたいのですが、先立つものが
未だにせっせと働いてます、楽な仕事ですが拘束時間が・・・・
でも贅沢は言えないよね、1時間の働きで給料がもらえるんだから
退屈なんて贅沢は言えません
Commented by mwakao at 2006-11-07 20:52
>>のんびり 舞ときらりと 一緒に 暮らしていけたら 幸せだろうなぁ~!
・・・・・・・・・  我が家も、そろそろ考えなくてはいけない頃です。
夫婦仲良く、健康で過ごしたいものですよね。
なんだか、考えちゃうなぁ~~~
Commented by mikanmama0802 at 2006-11-07 22:13
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

舞ちゃんの大きな写真可愛い~ヾ(*'∀'*)ノ
お洋服もとっても似合ってて.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!
カエルさん付いてるしね(*'ノェ')うふ♪

②つ目ゎススキですか?(*'ノェ')コッソリ
とってもフサフサしてて綺麗~( ´∀`)

綺麗な蔦ですねぇ・・・初めて見た*:.。☆..。.(´∀`人)
釣り人ゎ・・・誰だろ('ェ')
ビロンチャンでない事ゎ確かだけど('ェ')フフ・・・

ぇ、この子ゎ僕ちゃんなの??
めちゃくちゃ可愛いぢゃないですかぁヾ(*'∀'*)ノ
ほんと女の子みたいだゎ♪

田舎生活って大変な事も多いでしょうが、こうゆう所でのんびり暮らすのも素敵ですょね☆

大文字草ってお花、なんか不思議な形ですねぇ(*゚ρ゚)
ぇ?桜ですか??
でも桜に見えますょね(*'ノェ')コッソリ

最後ゎ何かの実?お花?(*'ノェ')コッソリ

こうやってはなまいさんの所で色んなお花を見させてもらうと
つくづく思うんですが、ほんとまだまだ知らないお花がいっぱいあるんだなぁってなんか楽しくなっちゃいますねヾ(*'∀'*)ノ




Commented by 陽子しゃん at 2006-11-07 23:54 x
さくらだぁーーー
すっごい清楚な感じでいいですね。
こんな時期外れに咲いて、今年はすごいですね。
釣り人、正解をみるまでは分からなかったですよ。
えーそんな風に見えないから!
Commented by kmaroon at 2006-11-08 10:25
可愛い男の子ね~♪
十月桜、バックが黒で一段と綺麗。
大文字草も、ピントバッチリ、ほんと大の字に見えますね^^v

お二人仲良く・・それが一番ですね♪
Commented by tamakiti at 2006-11-08 12:45 x
へ~?十月桜・・なんてのがあるんですか?
今頃咲くのかな~?
もしかして春にも咲くんだろうか?
Commented by ari at 2006-11-08 12:55 x
今はユニークな格好の案山子さん多いですからね〜。
楽しめましたよ。
私の第二の人生は『田舎に帰ろう』ですね。
Commented by みんと at 2006-11-08 16:24 x
第二の人生は、ぜひ北区〜三田へどーぞーっ!(笑)
Commented by wakaba0818 at 2006-11-08 21:45
こんばんは
案山子さんでしたか!!!
ご主人が、笑いとる為にやっているのかと思いました(^-^)
田舎暮らしにあこがれますが、
今の生活に満足していて、すこし腰が重い感じですネ
小さな田舎生活(市民農園)で満足しています
Commented by maranata1212 at 2006-11-08 22:26
舞ちゃん 可愛いネ~!
まいさん はなさんの写真はやっぱり凄いです!
今までも勿論そう思っていましたが私も写真クラブに入門したら それがよく解ってきました!
つまり見る目が少しアップしたって事!ウフフ・・・自分で喜んでいます!
然しそれはほんの少しの事ヨョ!
今 スタートに立ったばかり!
まいさん はなさんの写真を見て向上したいと願っています♪
Commented by aturin88 at 2006-11-08 23:11
こんばんは。

蔦の写真素敵ですね~!
とても好きです。  今から蔦は紅葉して綺麗な色になりつつあります
でもどの写真も素敵ですよ(^^)

舞ちゃんが可愛い~!きらりちゃんは何処に??

案山子さんの釣り人さんそっくりですね。
本当に見間違えますよ。
最近案山子さんも余り見なくなりました。
Commented by yreiko1951 at 2006-11-09 00:12
人生の楽園、よく見ています。
でも、このお花の雑貨屋さんの回は、見てなかったです。
ツタの写真、お花の写真素敵ですね。

Commented by misesupure2 at 2006-11-09 07:56
14GETかな?!(笑)お久ぶりです~~!!
素敵な風景に
可愛い無垢な女の子♪
なごませてもらいましたぁ~(^▽^人)
3枚目の写真好きだな~~♪
Commented at 2006-11-09 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fu-koyo at 2006-11-09 08:31
おはようございます。
どれも素敵に撮られてますね~~~♪
蔦の真っ赤でなくちょっと渋い感じが良いですね・・・

人生の楽園・・・毎週土曜日午後6時からの放送で欠かさず見ます。
憧れなんです。出来ないと解ってるから余計に思いが募ります。
今も二人でのんびり自分の思い通りには生きていますが、何かが違う???ん・・・・・・違うと思う???
でも好きなブログで沢山のお友達との心の交流が出来て幸せかな?
感謝の気持ちがまだ足りないのかな?考えさせられました。(^^♪
Commented by maikasati at 2006-11-09 10:03
♥tarubaraさん おはようごさいます。
そうなんですよね、のんびりと生きたいけど 先立つものがね、同じですよ!!
「まい」は 来年定年ですが
「はな」は 実家の お店なので 店をやめない限り 定年は ないのです~トホホ!!
いつまで 働くのでしょうね、時間の 自由が欲しい~\(~o~)/
Commented by maikasati at 2006-11-09 10:07
♥mwakaoさん おはようございます。
アハハ~考えてくださいね~♪
本当に 夫婦仲良く、健康が 第一ですね。
先の事を「まい」に 言うと 怒るのですよ。
考えますよね~(笑)
Commented at 2006-11-09 11:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maikasati at 2006-11-09 13:09
♥ビロンチャン ヾ(@⌒―⌒@)ノおはよう
舞の写真可愛いでしょう(笑)きらりは ウロウロするので 撮れなかったの~!

まろんちゃん 可愛いね、 みかんちゃんとのバトル 楽しみです。
美人さんに 囲まれて とーちゃん嬉しいでしょうね(^o^)

②は ススキですよ、ふさふさしてるでしょう~!
赤くはないけど 綺麗な蔦だったので 二人で撮っていましたぁ!
釣り人 わからないよね(笑) 本物と 思ってもの~!

釜を 持って木を切りかけたので お転婆な女の子だなぁと 思ったら男の子でした(笑)
のびのび育ってるよ、子供にはいいのかなぁ~
パン屋さん 紹介してもらったけど 都会より 高いよ。
話し聞いただけで 寄れなかったぁ~!

十文字草 盆栽で 咲いていました☆
十月桜だそうです!!
お花の名前難しいよね、私もわからないので 皆さんに教えてもらってますよ。
お出かけした時は 出来るだけお花を撮ろうと 思ってるんですよ。
楽しんでもらって よかったぁ~!
Commented by maikasati at 2006-11-09 13:12
♥陽子しゃん こんにちは。
やはり 桜ですよね。
言っていたのですが こんな時期のと 思うよね。
釣り人わからなかったでしょう~!
本物と思うよね(笑)
Commented by maikasati at 2006-11-09 13:15
♥マロンちゃん こんにちは。
男の子可愛いでしょう、長靴 履いてました!!

十月桜 バックが黒くて引き立ちましたね。
風が強くて 撮りにくかったのですよ。
大文字草 大の字に見えるよね(笑)
本当に 二人が仲良くが 一番いいですね~!
成れるように 頑張ります(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2006-11-09 13:46
♥tamakitiさん こんにちは。
十月桜は 他のブログで見た 事があったのですが はじめて見ました。
咲いていますね(笑)
春は咲かないのではないのかなぁ、詳しくはわかりません。
Commented by maikasati at 2006-11-09 13:49
♥ariさん こんにちは。
ユニークな案山子が 多いですね、 これには びっくりです。

そうでしたね、ariさんは たっちゃんの所の近くが 故郷でしたよね。
「田舎に 帰ろう」いいなぁ、帰る故郷が 会って~~!
目標があるから いいですね。
Commented by maikasati at 2006-11-09 13:51
♥みんとちゃん こんにちは。
一時期 三田で暮らそうと 言っていた事が あるのですよ(笑)
北区は すっかり都会ですよ~開けてきたものね。
Commented by maikasati at 2006-11-09 13:58
♥wakabaさん こんにちは。
わからなかったでしょう、案山子です(笑)
アハハ~「まい」が しても 面白いですよね。
今度 偽案山子に なってもらおうかなぁ~!

田舎生活 憧れてますが 電車は?病院は?買い物は?
考えると 諦めてしまいます。
運転が出来ないし、もしもの時は 娘の傍が いいですから・・・・
wakabaさんの 所は 自然も残っているのでしょう!
市民農園で 楽しまれて いいですね!!
写真も撮れて 言う事ないですね。
Commented by maikasati at 2006-11-09 14:02
♥ミヤコさん こんにちは。
展示会 お疲れさまでした。
私も2度もお邪魔して 勉強になりました。
仕事がなければ 写真クラブに入門したいです。
これからの ミヤコさんの写真が 楽しみです、又教えてくださいね。

アッ~舞を誉めてもらってありがとうございます、可愛いでしょう(*^^*)でれっ
Commented by maikasati at 2006-11-09 14:08
♥aturinさん こんにちは。
赤くないけど 綺麗な蔦でしたよ。
お花も少なくなるので これからは 紅葉撮りですね。
写真誉めてもらった嬉しいです。

舞 可愛いでしょう^^きらりは ジィとしてくれなくてモデル失格です。
舞の近くに居るのですよ (‘’ ) うろ ( ‘’) うろ

ねぇ そっくりでしょう、間違うのわかるでしょう~!
案山子は 一本足かと 思ってましたから 変わってるでしょう。
案山子少ないですよね~!
Commented by maikasati at 2006-11-09 14:19
♥yreikoさん こんにちは。
人生の楽園 見られてますか!?
丁度お散歩の時間で 見れなかったんです。
時間をずらせて見るように しますね。

蔦の写真 同じのを 撮っていたのですが 「はな」の 蔦にしました(笑)
お花は「まい」が マクロで 撮っていました(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2006-11-09 14:22
♥ぴゅぁさん こんにちは。
こちらこそ お久しぶりです~!
アハハ~可愛い無垢な女の子は 男の子ですよ~!
私も間違えましたから・・・・
3枚目(‥ )ン? 蔦ですね、ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-11-09 14:24
♥08:03鍵コメさん ありがとう~
届いてましたぁ~!
メールも 見ないといけないですね(;^_^A あせあせ
Commented by チズリーナ at 2006-11-09 14:44 x
異常気象のため、うちの近くでは菜の花や、桜の花が咲いてますよ(驚)
ビックリでしょう?人生の楽園か~。私もたまに観てますよ。
Commented by maikasati at 2006-11-09 15:46
♥fu-koyoさん こんにちは。
若い蔦でしょう、目が留まりました!!
人生の楽園 見てるのですか、今度見るようにしますね。
出来ないと解っているから 憧れるのでしょうね。
これが 正解という事は ないと思います。
単純ですが、健康で 仲良く 過ごせるのなら 何処でもいいなぁと 思ってます。
平和な日々が 送れる事に 感謝したいものです。

fu-koyoさんにも 仲良くしてもらって感謝しております。
Commented by maikasati at 2006-11-09 15:47
♥11:14鍵コメさん
早速ありがとう~ゆっくり見させてもらいますね。
時間が足りないよぉ(笑)
Commented by maikasati at 2006-11-09 15:49
♥チズリーナさん こんにちわ。
今日は少し暖かですね、昨日は寒かったね!!
菜の花、桜も咲いているのぉ~!!
其方の方は 暖かなのでしょうね。

人生の楽園 見ますか、 散歩の時間をずらして見るようにしますね。


<< 畑の棚田      出たぁ~朝日かな!! >>