2006年 11月 03日
漁港
淡路に 行った時 漁港で お昼を食べ 「まい」が 仮眠するので 漁港で 撮影してました。

「1時間程 撮っておいで・・・」と「まい」が 言ったけど 撮れるかなぁ
d0033551_22384585.jpg

②キラキラ光ってるの わかりますか!!
d0033551_22391081.jpg

③魚釣りの親子!
d0033551_2239468.jpg

④カモメ・トンビ・アオサギまで魚を狙って飛んでいました。
d0033551_22401383.jpg

⑤ワンちゃんも 魚狙いかなぁ(笑)
d0033551_2240434.jpg
撮るものが 判らないと 「まい」に 言ったら 「なんぼでも 素材はあるやん~~」 起きだしました!
d0033551_22411689.jpg




d0033551_22414955.jpg
親子で 魚釣り、キラキラ光ってるでしょう、クロスフィルターを 使ったようです。
d0033551_2242936.jpg

d0033551_22422941.jpg


お魚を くわえたトンビや アオサギも 撮りましたが 早いですね、撮れませんでした!!!!

by maikasati | 2006-11-03 08:04 | | Comments(36)
Commented by mikanmama0802 at 2006-11-03 08:26
1番(σ゚∀゚)σゲッツ
Commented by mikanmama0802 at 2006-11-03 08:32
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

(*゚ο゚)ホホォー 淡路に行った時の漁港ですか( ´∀`)
①の引き網がなんかいい雰囲気ですょねぇ・・・*:.。☆..。.(´∀`人)
②!!! キラキラ綺麗に見えてますょ~~ヾ(*'∀'*)ノ
海と太陽の光ってなんかいいですょねぇ(ノε`*)むふふ♪
親子で魚釣りかぁ・・・なんともほほえましいですね( ´∀`)

すごい・・・カモメさんにトンビさんにアオサギさん・・・(。・д・)・・・ポカーン
お魚争奪戦みたいですね(。・д・)・・・ポカーン
うふふ・・・このワンちゃん可愛い(*´ェ`*)
一生懸命引っ張って急いでどこに~?( ´∀`)

はなさんの写真も素敵だけど・・・
まいさんの写真もひと味違って素敵・・・(・∀・)♪
海のキラキラがと「お父さんと僕」かな?
なんか家族って感じで暖かいですょね・・・(゚ーÅ)ホロリ

お仕事してるおじさんとおばさんの姿に、美味しいお魚をありがとう♪って
伝えたくなりますね( ´∀`)

④ゎどの鳥なんですか?(*'ノェ')コッソリ
トンビ?アオサギ?(*'ノェ')コッソリ
Commented by tamakiti at 2006-11-03 10:07 x
ワンちゃん、引っ張ってますね~。(笑)
パッって離したら海に落っこっちゃいそうな勢いですね~。
気をつけてね~。
Commented by simanami04 at 2006-11-03 15:12
こんにちわ。
淡路島は故郷の四国から近いので、なんだか懐かしくなります。
海はいいですね。
漁港には海鳥も群れていますよね。
こういうところでとる昼食は美味しかったでしょうね?。
まいさんもはなさんも、それぞれに個性のある被写体選びで
楽しいお写真です。
Commented by wakaba0818 at 2006-11-03 17:54
こんばんは
漁港ですか、しばらく行った事がありません
>「なんぼでも 素材はあるやん~~」
そんな気がしますね(^-^)
③は赤い帽子がポイントになっていいですネ
写真手本当に同じ被写体でも、とる人が違うと別物になりますからやめられないですネ(^^ゞ 
↓色々大変でしたね
まだ20歳の柔らか頭から、処理できましたでしょうね(^-^)
Commented by さなえ(花の庵) at 2006-11-03 20:43 x

こんばんは。
まいさんの方の写真をポチットして・・・やはり何かが違いますわって言ったら怒られるかな(笑)

でも教えてくださる人が身近にいていいですね。
漁港かな。
Commented by kmaroon at 2006-11-03 20:54
お二人の写真、
どちらもいいですね~^^

漁港なんて、身近にないから、
とても新鮮な風景ですね^^v

お二人、仲がよろしくて、微笑ましいです~♪
Commented by 陽子しゃん at 2006-11-03 21:17 x
はなまいさん、こんばんは
漁港いい雰囲気ですね。
私も友人が漁港の写真を撮っているので連れて行ってもらったことがあるのだけど、最初は何とろうってうまく行きませんでした。
お魚くわえたとんびすごいなぁー
Commented by ゆり at 2006-11-04 11:25 x
潮の香りが届きます・・
あれ~コロちゃんが(*⌒ー⌒*)b
お散歩のワンちゃんも自由にさせて~言ってるみたいね。
私の処は海が遠いので散歩憧れです。
Commented by none33 at 2006-11-04 11:38
漁港は一見殺風景に見えて最初はどこ撮ろう!
でもよく見回したらいろんな風景が見えてきたんですね(^^♪
釣りの親子のママのほうは立ち上がって! 何か掛かったのかな?

写真は同じシーンでも撮る人によってそれぞれ個性が出るんですね。
撮りながら自分を出しているのかも知れませんねぇ!
Commented by hatimitu0415 at 2006-11-04 14:24
はなまいちゃんこんにちわ~
漁港で 釣り人が多いのですね。
光がクロスフィルターのようにキラキラ 綺麗!

途中で あっ上手!と思ったら まいさんでした(はなちゃんごめん)
でも
やっぱり違うなぁ~! 目のつける場所が!
いつも二人で撮影旅 羨ましい・・

家も今
「これから夕陽撮りに行こうよ~!」と誘っている所です(^o^)丿
Commented by hirospace at 2006-11-04 19:04
小さな漁港の風景・・僕も好きです。
船溜まりも出船入り船もいいですね。
こちらの写真から、こんな撮り方もあるんだと、気づくときがあります。
Commented by maranata1212 at 2006-11-04 21:23
若い女性が釣りをするってステキです! ゆとりかな♪ うらやましい♪
Commented by kanmama63 at 2006-11-04 21:30
すっごい!すっごい!!
素敵な写真ばかりだぁ・・・♪
さすが、「まい」さん(笑)
はなさんのだってとっても素敵ですよ。
漁港ってなんでも被写体になってしまいますよね。

私もいつかはこんな素敵な写真撮りたいわ。。
Commented by nk-yoshi at 2006-11-04 23:05
キラリ光ってますよ、流石ですねー、フィルターを替えると・・・?
魚が良く釣れるところらしくカモメにアオサギやトンビですか。トンビは
長らく見ていません。上空から獲物狙ってる姿迫力です。
漁港らしい風景懐かしく拝見、有り難うございます。
Commented by fu-koyo at 2006-11-05 08:53
おはようございます。
キラキラと光る海が綺麗です・・・
お師匠様のも素敵ですが、はなさんのも素晴らしいと思います~♪
手取り足取りで教わるだけの事はあると感心して見ております。
潮の香が此方まで届いていますよ・・・\(^o^)/
Commented by マリリン at 2006-11-05 09:38 x
釣りをしている親子、ほのぼのとしてイイですね♪
きらきら光る海、キレイ~!
岩屋の辺りでしょうか?
はなまいさんご夫妻いつも仲良くて、
いい雰囲気が伝わってきますよ~(^^♪
Commented by maikasati at 2006-11-05 14:55
♥ビロンチャン 一番ゲット ありがとう
わ-い\(^o^))/…\((^0^)/わ-い
Commented by maikasati at 2006-11-05 15:12
♥ビロンチャン こんにちは~
淡路の漁港です( ´∀`)
引き綱 いい雰囲気出てますか、ありがとう~
キラキラ 水面見えてますか、先に「はな」のを出してよかった(笑)

大阪の 親子連れでしたよ、可愛いお母さんでしょう~♪
凄い数の 鳥たちでしたよ、お魚が多いのでしょうね。
ワンちゃん可愛いでしょう、小学生位の男の子が お散歩してましたぁ~!

「まい」の 写真は 違うでしょう~
素材があると お手本示してくれたんです!!
海のキラキラは お父さんと 男の子でした~仲良しで 微笑ましかったですよ!
本当にそうだね、美味しい魚をありがとうと 言って来ればよかったね!!
あ~ごめんなさい、④は トンビでした、紛らわしいですね~。
Commented by maikasati at 2006-11-05 15:14
♥tamakitiさん こんにちは~
アハハ~パッって 離したら 海へ落ちそうですね(笑)
おにぃちゃん ひっぱってぇ~~
Commented by maikasati at 2006-11-05 15:18
♥simanamiさん こんにちは~
四国が故郷でしたね、淡路は近いですか!?
漁港には 海鳥も群れていますが 撮るのは難しいですね。
Simanamiさんなら 沢山撮られたでしょうね。

風が 強かったですが、潮風の中で 昼食は 美味しかったですよ~!
「はな」は 素材探しに苦労しました!
早く一本立ちしたいです(ToT)
写真楽しんで頂いて 嬉しいです、ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-11-05 21:53
♥wakabaさん こんばんは。
漁港難しいですよ、あ~私だけでしたか(笑)
後から 「まい」の 撮っている所を ストーカしてました。
素材はあるものですね~!

③ 赤い帽子の親子連れ 前に来てくれたので 撮れました。
私って気が弱いのかなぁ、一人では行動範囲が 狭いです。
人を撮る時が 引いてしまうのですよね!!

↓ 柔らかい頭でも 大変でした!!
長くかかって やっと出来るようになりました~(笑)
Commented by maikasati at 2006-11-05 21:58
♥さなえさん こんばんは。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい!!

アハハ~言われるだろうと先に「はな」を 載せました。
「まい」が 先なら「はな」の写真はみてもらえないでしょうね~トホホ!!
イェイェ 怒りませんよぉ、「まい」師匠ですので 乗り越えられません。
いつかは キット~~~無理でしょうね(笑)

其の都度 教えてもらえるので 助かります。
同じ事を聞くので よく怒られますが~~ (☆-◎;)が-ん
Commented by maikasati at 2006-11-05 22:01
♥マロンちゃん こんばんは。
ありがとう、誉めてもらって(ToT)嬉しいです。

こちらの方では 漁港は ないですものね。
マロンちゃんなら 沢山撮るでしょうね^^教えてね!!
撮影の時は 師匠の言葉に従順ですよ~♪
後は~~~知りません(笑)
Commented by maikasati at 2006-11-05 22:18
♥陽子しゃん こんばんは・
漁港雰囲気いいですか~新潟はよくみられる光景でしょう~。
よかった 陽子しゃんも 何を撮ろうかと 判らなかったんですね。
一緒でよかった(^。^;)ほっ

トンビが お魚くわえているでしょう、何枚も頭の上を飛ぶトンビ狙いましたよ。
Commented by maikasati at 2006-11-05 22:26
♥ゆりさん こんばんは。
潮の香届きましたか~(^^)
コロちゃんに 似てるのですか、迷子札??ありませんね。
小学生が お散歩してました。
力強いですね、舞ときらりと 大違いです(笑)

ゆりさんの所は 竜田山が 近いのでしたね。
こちらは 山も 海も近かったのですが 埋め立てで海は遠くになりました。
漁港はありませんよ!!
Commented by maikasati at 2006-11-05 22:31
♥noneさん こんばんは。
そうでしょう、何処を撮ろうか迷いますよね。
そうです、近くを見回したら 親子が、可愛いママさんでしたよ。
釣り人が多かったので 魚もよく釣れるのでしょうね。

(‘-‘*)ふふ 二人の写真は 恥ずかしいのですが 違う所が 判ってもらえてよかったです。
積極的な「はな」に 大変身しないといけないですね!!
Commented by maikasati at 2006-11-05 22:39
♥ハチミツさん こんばんは。
昨日渋滞に巻き込まれて 疲れて帰って来た時 コメント読んで お腹をかかえました(笑)
ありがとう~疲れが取れたようです~!
「はな」で ないのわかったでしょう _・)ぷっ

ここの漁港は 釣り人多かったですよ、大阪方面からも 来てました。
クロスフィルター綺麗ですね、貸してくれなかったのよ~!
ハチミツさんのように ひとり立ち出来てないので 一緒に行きますよ~!
(‘-‘*)ふふ 運転も出来ないので 一緒かなぁ~!

あらぁ~夕陽を撮りに行かれたのかなぁ~!
何処へ行くのも 誘ってくださいね、二人は楽しいですよ(^^)
Commented by maikasati at 2006-11-05 22:46
♥hiroさん こんばんは。
漁港の風景好きなのですか!!

撮り方変わってますか??よくわからないのです。
船は 通る度に撮っていましたよ。
Commented by maikasati at 2006-11-05 22:50
♥ミヤコさん こんばんは。
ゆとり うらやましいですか、忙しかったですものね。
今日はゆっくり寝られたかなぁ~!
仕事がなければ ミヤコさんの 写真会へ 一緒に入りたいです。
Commented by maikasati at 2006-11-05 22:57
♥歓ママさん こんばんは。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい!!
なになに W(^_^) すっごい!すっごい!!
_・)ぷっ 「まい」なのねぇ~!!
「はな」も 素敵と言ってもらったので 許す(笑)

漁港 素材があるようです、気の弱い「はな」は 撮れないです、本当よぉ~!
歓ママさんなら大丈夫だよ~!
Commented by maikasati at 2006-11-05 23:02
♥nk-yoshiさん こんばんは。
キラリと 光ってるでしょう、クロスフィルターの威力です(笑)
魚よく釣れるようです、カモメ・アオサギ・トンビ 沢山飛んでいましたよ。
トンビは 山の方でも よく見ます~こんなに大きく撮れたのは 初めてです。
近くへ降りて来ると 迫力ありますよ!!
こちらこそ いつも 見て頂いてありがたいです!
Commented by maikasati at 2006-11-05 23:08
♥fu-koyoさん こんばんは。
キラキラ光る海綺麗でしょう~!
クロスフィルターで 表現できました!
\(^o^)/ 「はな」のも 素晴らしいと言ってもらって ありがとうございます。
少しは進歩したでしょうか、いつも 設定は 何と 聞いています。
頼りすぎているので 進歩がないのでしょうね。

fu-koyoさんは 一人で考えられて偉いですね。
潮の香が そちらに 届きましたか、ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-11-05 23:15
♥マリリンさん こんばんは。
釣りをしている親子 ほのぼのしてるでしょう~!
海もキラキラ綺麗かったですよ、表現できてよかったです。

仮屋漁港だそうですが わかりますか!?
仲良しというか お師匠さんですので いつも一緒に いますよ。
いい雰囲気と 言ってもらって 嬉しいなぁ、喧嘩ができないですね(笑)
Commented at 2006-11-06 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maikasati at 2006-11-09 09:43
♥06-19:14の 鍵コメさん
遅くなってごめんなさい!!
秘密の鍵 (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)うれし~~~~!!!
アハハ~早速伺いますね。


<< 出たぁ~朝日かな!!      NTT光電話 >>