2006年 10月 22日
明石海峡大橋 と 夕日
10月15日 撮影
①明石海峡大橋
d0033551_2155881.jpg
3時頃に 松帆の郷 へ お風呂に入りに 行きました。
d0033551_193555.jpg

②気持ちのいい湯に ホッと一息!! 明石海峡大橋が よく見えました。
d0033551_2155356.jpg
夕日を撮りに行こうと 「まい」が 言った\(^o^)/
新舞子の方から 明石海峡大橋を 入れて撮るのかと思ったら 違うようです。
③北淡震災記念公園の 近くの 風力発電!!太陽を 隠して~
d0033551_2156034.jpg

交番で 山の方から夕日を撮れる所を 教えてもらいました、親切なおまわりさんでした!
所が たどり着けません~!海で夕日が見えそうな所で 車を止めて 撮ってみました。
④水面がキラキラ☆
d0033551_2156268.jpg
d0033551_2157717.jpg
⑥感動した瞬間でした。
d0033551_21572534.jpg
⑦雲に隠れて見えなくなったけど 綺麗かった!
d0033551_21574636.jpg
⑧誰でしょう(笑)
d0033551_21581597.jpg
⑨コンデジ 撮影:母
d0033551_2158423.jpg


d0033551_1583614.gif


帰り始めたら 見えます、ライトアップした 淡路海峡大橋が~松帆の郷へ 戻りました。
食事の後に 私達が遅かったので 「まい」が 三脚設定してくれました、後は 押すだけよ~♪
⑩色が 変わって綺麗でした!
d0033551_21594791.jpg
⑪「まい」が 撮った写真 同じようなものですが
d0033551_2201112.jpg
⑫赤い色になるのを待ったけど ならなかったです。
d0033551_2202718.jpg


長くなりましたが 見て頂いて ありがとうございます~♪
コメント遅くなってごめんなさい。

●キャァーAM1時30分頃 チャイムがなったぁ~~
今日は「まい」は 留守、怖いよぉ~~!
いたずらかなぁ、 怖いので 出ませんでしたぁ~ドキドキ!!

by maikasati | 2006-10-22 01:40 | | Comments(34)
Commented by nk-yoshi at 2006-10-22 07:03
ゴウジャスな温泉行ですねー。
橋ライトアップとのニュースを聞き、行きたいと思っていました。
ここで夕日のおまけ付きで拝見できたので満足まんぞくです。
有り難うございました。
風力発電装置と「水面がキラキラ」 うーん♪♪ うっとり!
Commented by fu-koyo at 2006-10-22 08:18
おはようございます。
いいなあ~~~親子で温泉三昧???
おまけに名カメラマンを従えての撮影会・・・

水面のキラキラがとても素敵です。
風力発電のおおきなシルエット・・・好きな構図です。絵になってます~♪
いつも素敵な写真・・・有り難うございます。(^^♪
Commented by MARIN-MAMA at 2006-10-22 09:38 x
バッテンになってて見えないお写真がありますよぉ!

明石海峡大橋は昼も夜も綺麗ですね~。
ライトアップした姿は見たことがないけれど、1度見てみたいです。

夕日の沈む海・・・素敵です。
感動だっただろうなぁ。

ゆったりとした時間を楽しませていただきました。
ありがとう!!!
Commented by テオ。 at 2006-10-22 13:55 x
夕景と風力発電のシルエット^^いい絵になりましたね。
夕日の大きい写真も最高のショット^^
う~ん最近上手くなりましたよね★
Commented by jyo-yama2 at 2006-10-22 19:00
やっぱり まいパパの方が橋 きれいね。
はなまいさんも、すご~くお上手なんだけど比べると残念ながら差がつくねぇ・・・・ごめん。
Commented by jyo-yama2 at 2006-10-22 19:04
きらりちゃんと、まいちゃんしっかりなかよしさんね。かわゆ~いね。やっぱりマルより室内犬(小型犬)を飼えばよかったなぁ。
Commented by mwakao at 2006-10-22 19:46
きらりちゃんと、舞ちゃんの写真が可愛くて、好き。
とっても、気持ちが和らぎます、あの眼を見てると、、、、、

きれいな橋の照明が、目に残りますね。
いつも素敵なところに行って、素敵な写真。
ホッとします。

ところで、
誰が来たの?
怖いぃぃ~~~~~
Commented by cosumosu52 at 2006-10-22 20:29
夜中の1時30分にチャイムが鳴ったのですか、
それは恐いですよ~ お客様はどなただったのでしょうね。
すばらしい夕日には感動でしたね~
淡路海峡大橋のライトアップ、こちらも綺麗ですね~

⑨コンデジ 撮影:母
これいいですね~ 素直にそのままを撮るって新鮮でいいですね。
ワンちゃんたちがとても可愛く撮れています。
Commented by maranata1212 at 2006-10-22 20:31
わんちゃんつれてアベックで明石海峡を眺める~!
最高の贅沢です~!
母上様もステキな女流写真家でありましたネッ!
Commented by kazu-turezure9 at 2006-10-22 22:00
ライトアップされた、明石大橋♪綺麗だなぁ~
たまに、見えるんですよ^^;;少し高い所に行けば^^v

このお風呂やさん、一度行った事、あるかも?
側にゴルフ5のお店有りませんでしたか??
Commented by yreiko1951 at 2006-10-22 23:04
明石海峡大橋、お昼も夜もいいですね。
夕日、キラキラ光る水面きれいです。
松帆の湯、一度行ってみたいと思っています。
↓のパンパスグラス、みごとですね。きれいです。
Commented by aturin88 at 2006-10-23 00:12
こんばんは。

明石海峡大橋とても綺麗ですね~!
ライトアップされて・・構図がとても素敵です。
空の色が少しづつ違うのですね。

親子で写真写しあって、温泉入って・・最高ね。
気をつけて楽しんでくださいね。

舞ちゃんときらりちゃん可愛いな~!
お洋服もお似合いよ。
きらりちゃんも随分成長しましたね(^^)
此れからが又楽しみね。
幸せが漂ってますよ~!
Commented by jinsei-rarara at 2006-10-23 14:44
こんにちはー。
きょうは久しぶりに朝から雨ですねー(><)
何度も言ってますが、笑
明石海峡大橋は大好きなんですよ~。すきすき~!!
それに夕日も♪
いいですね~温泉もぉ~!!

Commented by hirospace at 2006-10-23 16:20
瀬戸の夕日は・・島々が写ると、もっと素敵な写真になりますね。
明石には仲のいい友達がいるのですが、なか~出向く機会がありません。

写真撮りに行こうかと誘われるって、同じ波長がいいですね。
Commented by wakaba0818 at 2006-10-23 18:34
こんばんは
素敵な写真が並びましたね
3番目の風車と、6番目の夕陽が印象的です
淡路海峡大橋のライトアップ撮影に三脚までしてくれて、押すだけ?
これって過保護ではありませんか(^^ゞ 
優しい旦那様(^-^)
皆で撮影会のドライブっていいですネ
↓でキタテハ綺麗に撮影してありますのでビックリ!
Commented by maikasati at 2006-10-23 21:10
♥ nk-yoshiさん こんばんは。
露天風呂から 明石海峡大橋が 見えるのですよ。
ライトアップ ニュースでしてましたか!!
通るのは 昼間が多いので ライトアップに 出会えたのは 初めてです。
感動しますよ、機会があれば 行って下さいね、温泉にも~!
沢山載せてしまって 見るのが大変でしたでしょう、ごめんなさい。

夕日 満足してもらって こちらも 大満足です(^^)
私も 撮ったのですが 風力発電装置 難しかったです。
「水面キラキラ」は 上手く出ました~!
ウットリしましたか、ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-10-24 05:43
♥fu-koyoさん おはようございます。
まさか 温泉へ入れるとは 思ってませんでしたので よかったです。
母も 露天風呂に 長く浸かって よろこんでいました(^^)

アハハ~「まい」以外は 迷カメラマンでしょうか~!
水面のキラキラは 上手く撮れましたね。

風力発電 太陽を 隠して撮るのが 難しくて 苦労した 写真です。
絵になる写真ですか^^撮った甲斐がありました。
こちらこそ 誉めて頂いてありがとうございます(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2006-10-24 05:51
♥MARIN-MAMAさん おはようございます。
× 教えてくださってありがとう~助かりました!!

明石海峡大橋は 撮りたい橋なんです。
ライトアップは 私も初めてで 母と 感動して見てました。
淡路へ来られたら 松帆の郷を お進めします、人も少ないし よく見えますよ。

久々の夕日が 見れて 舞ときらりは 母に任せて 撮ってました(笑)
楽しんで頂いて ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-10-24 05:56
♥テオさん おはようございます。
ご無沙汰ばかりで 申し訳ないです。
夕景と 風力発電のシルエット 「まい」が 見つけてくれたのです。
太陽を隠す方法も 教えてもらいました、一人では 見逃していて光景でしょう。

夕日の大きい写真は 見ていて感動しましたよ。
雲が演出してくれました^^迫力あるでしょう~!

誉めて頂いてありがとうございます(*^.^*)えへっ
いつも「まい」の ストーカしている「はな」ですので~(^^)
Commented by maikasati at 2006-10-24 06:00
♥jyo-yamaさん おはようございます。
アハハ~その通りなんです(笑)
「はな」の橋の写真もう1枚 載せていたのですが やめました!!
どうしても 同じものを撮ると 「まい」の方を 載せてしまいますね。

どちらの写真か 判らないようになるよう 頑張ります(^^)
Commented by maikasati at 2006-10-24 06:04
♥jyo-yamaさん こちらにも ありがとうございます。
こらぁ~マルちゃんが 可哀相ですよぉ~(笑)

我が家は 狭くて どうしても 小型犬に なってしまいます。
Jyo-yamaさんちは 大きいし お庭でかえるから いいですね。
散歩の時など 歩かないので 中型犬が いいなぁと 思う事が ありますよ。
無いものねだりなのです、お互いに(*-ω-)(-ω-*)ネー
Commented by maikasati at 2006-10-24 06:13
♥mwakaoさん おはようございます。
まぁ ありがとう 舞ときらり 可愛く母が 撮ってくれました。
うんうん(^-^)目を見るといつも 抱きしめたくなって ギューと してます(笑)
本当に 癒されますよ、舞やきらりが いない生活考えられません。
ライトアップの 明石海峡大橋は 感動しました^^綺麗ですよ。
時間があれば 色が 変わる橋を 眺めていたかったです。

キャー 怖くて見にいけませんよ。
「まい」が 帰ってきてから 話したのですが、留守を確かめに来たのかなぁ??
こちらの方も 泥棒が 多いのです!!!!!
車が無かったので 確かめたのかなぁ、ワンsが 鳴いたので いるとわかったのかなぁ?
色々考えると怖くてしばらくは 留守にはできないですね。
まだ いたずらだと いいのですが~~~怖いですよ。
mwakaoさんも 気をつけて下さいね。
Commented by maikasati at 2006-10-24 06:21
♥コスモスさん おはようございます。
怖いでしょう、夜中の訪問は^^外へは怖くて行けません。
いたずらだとまだいいのですが 悪い方に考えて しまって 怖かったです。

ハーイ!!夕日は感動しました、あまり会えないのと 真ん丸い夕日を見た時は 嬉しかったです。
明石海峡大橋のライトアップは 綺麗でしょう、母と一緒に 喜んで見てましたぁ~

\(^o^)/ 母の写真 誉めてもらってありがとう~
初めは 撮り方わからないと言ってた母ですが、舞ときらりそして 最後には 夕日を撮っていました(笑)
私達の撮影は 長いので カメラで遊んでくれると 助かります。
又 舞ときらり専用カメラマンとして 一緒に行きたいです。
どうも ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-10-24 06:26
♥ミヤコさん おはようございます。
この温泉の場所いいですよ、明石海峡大橋 綺麗に見える所です。
風呂上りの ひと時 思い出に残る写真が撮れました。
母も コンデジ使って 楽しんでいました。
待ってるだけだと 疲れますからね、迷カメラマン誕生です(笑)
Commented by maikasati at 2006-10-24 06:30
♥kazuさん おはようございます。
ライトアップの 明石海峡大橋 綺麗でしょう~♪
高い所へ行けば 見えるのですか?
お住まいは 甲子園より 西の方なんですね(笑)

1枚目の下の グリーンが ゴルフを する所です。
小さい所でしたが 多分そうだと 思いますよ。
行かれた事が あるのですね、近のですか!?
Commented by maikasati at 2006-10-24 06:33
♥yreikoさん おはようございます。
明石海峡大橋 綺麗かったです。
いつもは 素通りなので 昼夜に 撮れて よかったです。

水面キラキラは 綺麗でしょう、ありがとう~
松帆の湯 是非行って下さいね。
マリリンさんが お風呂の中を 撮影してましたよ。
↓パンパスグラス 凄いでしょう、圧巻でした~♪
Commented by maikasati at 2006-10-24 06:41
♥aturinさん おはようございます。
ライトアップの 明石海峡大橋 綺麗でしょう~♪
色が 変わっていくのを 見るのも楽しいです。
真っ赤になるのを待っていたのですが 駄目でした。
PM8時30分まで 粘りましたが 母もいる事ですので 帰る事に 残念でした!!

「まい」が 色々連れて行ってくれるので 親孝行できました。
入れると思わなかった温泉、母は大喜びでした(^^)
きらり 大きくなったでしょう☆
体重の割りに足長なので 大きな舞と一緒でも 小さく感じませんよぉ
まぁ 嬉しい言葉 幸せが漂ってますか、ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-10-24 06:45
♥あいきちさん おはようございます。
ごめんね、断りも無く 明石海峡大橋に 行ってしましました(笑)
あいきちさんの 大好きな橋だものね~~!
撮りたかった橋なんです!!

ライトアップも撮れて 夕日も撮れて 温泉にも入れて 大満足な 淡路でした(*^-^)
Commented by maikasati at 2006-10-24 06:50
♥hiroさん おはようございます。
瀬戸の島々が写る夕日 撮りたいなぁ~!!
何処へ行けば撮れるのでしょうね、お友達に聞いてくださいね。
こちらの お友達多いのですね、是非足を伸ばして 来て下さいね、

>写真撮りに行こうかと誘われるって、同じ波長がいいですね。
車が運転できない「はな」は 行こうと言われれば 何処へでも付いて行きます(笑)
撮影も出来るし 嬉しい限りです(^^)
Commented by maikasati at 2006-10-24 06:59
♥wakabaさん おはようございます。
3番目の風車と、6番目の夕陽が印象的ですか、ありがとう~

ハーイ!!三脚セットしてもらって 助かりました(笑)
時々は 怒られますが この時は 母が 食べるのが遅くて(歯が悪いのです)帰りの時間が気になって セットしてもらいました。
押すだけで 楽でしたよ(笑)

↓キタテハは wakabaさんが アップされたのと 同じ位でした。
初めて出会ったキタテハ 嬉しかったですぅ。
Commented by mi-chin1029 at 2006-10-24 13:59
遅くなりました~へへへ
明石海峡大橋すごいね~♪
雄大で素晴らしい!!
空と海の青さが抜群ですね~素敵!!
わあ~お風呂にも入っちゃったんだ!
んもう~こんな景色眺めながらなんて
羨ましい!!いいな~病が~笑
お母様と旦那様、そして舞ちゃん&きらりちゃん、お風呂入った後の休憩はたまりませんね~いい眺めだし~~ふふふ
風力発電の雲は素敵ですね~
夕日を浴びての水面のキラキラ感最高!!
わあ~感動です~☆素晴らしい!!
あ~私もこんな夕日撮れるようになりたいわ~
そうそう、お日様が沈んだ後もとっても綺麗なんですよね~わかる~☆
はなまいちゃんですか~??ふふふ
一生懸命にお写真撮ってるのかしら~??
さすがはなまいちゃんのお母様!!とっても
お上手ですね~♪二人とも可愛い!!

そしてこのライトアップ!!
もう見ていてゾクゾクしちゃいましたよ~
三枚ともすごく素敵ですね~
私は最後のお写真がとっても気に入ってしまいました~♪ブラボ~☆
Commented by マリリン at 2006-10-25 14:29 x
私も遅くなりましたが、お礼に伺いました~♪
こんなに綺麗に明石海峡大橋を撮ってもらって嬉しいです。
それに夕日も美しくて。
またまた胸キュンです!
明石大橋は時間とともに照明の色が変わって綺麗です。
松帆の郷からもくっきりと見えるんですよね。
私はお風呂から撮りましたが・・・
ぶれぶれでした。残念~(;>_<;)
夕日も綺麗な所なのですが、いつもゆっくりと見られなくて。
心に留めておきたいです。
"(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!
Commented by maikasati at 2006-10-26 15:12
♥みーちん こんにちは。
明石海峡大橋 見てもらってありがとう~
この橋は いつも素通りなのよぉ ~!
本当は 新舞子の方から 橋に 重なる夕日を撮りたかったのに 却下されました!!
お風呂に入れたから まぁ 良いかなぁ!!
母も喜んだ事だし~~(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
お風呂上りに 母と「まい」そして舞ときらりが 居たので シャッター切りました。
いい雰囲気でしょう(^^)

風力発電の 雲も 上手く写ってくれました、眩しかったですよぉ~!
水面キラキラ 綺麗かったですぅ。
夕日は感動でした、みーちんも一緒に感動してもらってありがとう~
大丈夫だよ 天気次第で みーちんご夫妻も 撮れますよ~!
大きなお尻でしょう(笑)「はな」ですぅ~黒くてよかったぁ
母は 舞ときらりを 撮りながら 待ってくれました、私達は長いのよねぇ(笑)

ライトアップは 見たのは 初めて 感動でしたよ。
この日は 感動ばかりですね(笑)綺麗でしょう(^^)
Commented by maikasati at 2006-10-26 15:20
♥マリリンさん こんにちは。
明石海峡大橋 こんな感じで 良かったでしょうか~(笑)
北淡だけでしたが 結構遊べました。
「まい」が 淡路は 何もないといいますので 色々教えてくださいね。
私は お花と夕日とライトアップの橋も 大満足なのですが~!

松帆の郷は 「まい」が 魚釣りの帰りに よく行くお風呂なんです。
マリリンさん 温泉までカメラは 凄いなぁ~一度撮って見たいなぁ(笑)
慌てて探した 場所ですが 夕日は 撮れてよかったです。
来年 阿波踊りの出る お祭教えてくださいね~!


<< 時代祭      出会いましたぁ~ >>