2006年 08月 29日
佐々里~まい編
8月12~15日まで 行った 佐々里 今日で 最終です。撮影:まい

①降り注ぐ 朝の光☆ ハァー 深呼吸を してみましょう~♪
d0033551_23594997.jpg
散歩コースで 見つけた小さいお花!!時間をかけて撮っていました!

オトギリソウ(弟切草)  オトギリソウ科 fu-koyoさん ありがとうございました。 
名前の由来ちょっと怖いですよ(笑)
この草を原料にした秘薬の秘密を漏らした弟を兄が切り殺したという平安時代の伝説によるものである。この不吉な伝説のため、付けられた花言葉も「復讐」「秘密」と縁起が悪い。

一方、基本的には薬草であり、タカノキズグスリ(鷹の傷薬)、チドメグサ(血止め草)などの悪いイメージのない異名も持つ。
そのくらい効き目があるので、兄も他人に教えたくなかったのだろう。(ウィキペディア フリー百科事典より)
d0033551_002861.jpg
③おぉ~何かに見える、見えませんか(笑)
d0033551_01115.jpg
舞ときらりも 探索中!!
d0033551_013875.jpg
⑤親子で 自転車持参で サイクリング!!佐々里の峠まで 行くのかなぁ~!?
d0033551_02871.jpg
⑥ライトをつけた 夕暮れのテント!
d0033551_024948.jpg
⑦朝霧の中のテント!
d0033551_032697.jpg
⑧トンボもロープに止まって くれました。
d0033551_0445.jpg
あ~楽しかったね!! 来年も来れるといいなぁ~~!

⑨帰り道には コスモスが 恥ずかしそうに 後ろ向き!!秋の気配が しませんか~!?
d0033551_043547.jpg


長い間 ありがとうございました。
「舞ときらり」 泳いでいる所?の 動画です^^よければ 覗いて見て下さいね!!

「舞ときらり 泳ぐ~♪」

「泳いでいるでしょう~」
「舞ときらり」の ブログと 同じです。

番外編 「楽しかったね、きらり」短いですが 笑い声が 楽しかったキャンプを想像してくださいね(*^-^)ニコ

by maikasati | 2006-08-29 15:10 | | Comments(38)
Commented by myfamily-days at 2006-08-29 17:55
え?うそ?
一番?????
Commented by myfamily-days at 2006-08-29 18:00
やったあ~~!!
久々に来れて、一番だなんて~~♪
みなさま、ごめんあそばせ~~お~~っほっほ♪

ホント、ご無沙汰でごめんなさい!
昨日から雷も止み、やっとブログができるようになりました~~!!
でもね、また暗くなって来たの~~!
夜はまたダメなのかな~~!!

キャンプの写真、気持ちよかった~~♪
いつも、はなまいさんちの写真で季節が移り変わっていくんだよね。
森の空気にトンボ、コスモス・・・・・
自然は誰にも教わらずに、自分で衣替えしていくんだよね。

若草物語8人姉妹の三女、たっちゃんでした~♪
自称「四女」のママン、頑として譲りません!!
果たしてこれからどうなる~~!!
Commented by ガラガラ at 2006-08-29 20:30 x
は~い2番!

朝日、まっすぐ降り注いでてステキですね。
お花も朝露?しっとりきれいです。
3枚目は間違いなくワニでしょう(笑)

舞ちゃんもきらりちゃんも泳ぐの早~い!
岸に向かって一目散。可愛いです。
お孫さんもめちゃくちゃ楽しそう♪
微妙に入っている声は「まいさん」ですか?
Commented by mwakao at 2006-08-29 20:32
テントで、寝起きしたことがなくて・・・・・
どんなかと想像してみました。
夜のとばりが落ち始め、周りは真っ暗。。。
(弱虫なので、チョット怖いかも)
朝焼け・・・霧が下りてきて。
そんな体験がなくて、、、、、、、、、
でも、良い空気が吸えそうで、深呼吸してしまいそうです。
Commented by kmaroon at 2006-08-29 20:52
はなまいさん、こんばんは~^^v
お二人は、アウトドア派なのですね♪
木々の間から光の帯が入ってきますね♪
2枚目の花、とても爽やかで綺麗^^v
トンボも、至近距離からですか?

楽しい夏の思い出が出来て、良かったですね~。
Commented by hirospace at 2006-08-29 21:50
僕は大抵、一人旅なので、のんびりしたらいいのですが・・、
1っ箇所に留まって、ゆっくり時間をかけて、旅をしたいと思うのですが、
性急でいつもバタ~と動いています。
写真もソウデス・・バシャ~と撮って、後であれ・・あの写真は?と撮れていないことに気づくこともあります。

生活にもゆとりが無いのかな・・?(笑)

Commented by mi-chin1029 at 2006-08-29 23:34
こちらにもお邪魔します~♪
長女のはなまいちゃん、こんばんわ~☆
次女のみーちんです~ふふふ

ところでキャンプとは若いですね~♪
私たちも少し前には行ったりしましたが今はもうだめですよ~
それにしてもいい所ですね~☆
深呼吸したくなりますよ~スーハースーハー(ちょっと違う?)
降り注ぐ朝の光いいですね~☆とっても好きです!!
楽しいキャンプ生活ができてよかったですね~♪
お疲れ様でした!!
Commented by nk-yoshi at 2006-08-30 00:06
我が家の人形「コプエル」が、先日来「キャンプに行こうよ!」と叫んで
いました。このブログを見せて、キャンプ気分を味わって貰いましょう(笑)
朝の光射すところ、2枚目の花いずれもため息が出ます。
お孫さんと舞・きらりちゃん達の楽しそうな声、ご一家の温かみ分けて頂
き有り難うございます。
Commented by fu-koyo at 2006-08-30 07:47
おはようございます。
朝から蒸し暑いです・・・
冷たい山の風が届きましたよ・・・大きく深呼吸をしてしまいました。
気持ちよかったでしょうね、いい時を過ごされましたね。
黄色い花オトギリソウかな?幻想的に撮れてて、素晴らしいです。

いい思い出の出来た夏休みでしたね・・・(^^♪
Commented by みんと at 2006-08-30 11:52 x
夕暮れのテントの写真がいいな〜。
し〜〜〜〜んとした空気が伝わって来るのだ。
静かなんだろうね。
水の音しかしないんだろうね。
うわぁ〜、こんなところで怪談話したら、コワイゾォ〜(笑)
Commented by miyajun at 2006-08-30 13:00
朝の光のシャワーがとても気持ちよさそう!!
こんな光の中で気持ちよく目覚めてみたいものです。
(いつも嫁に叩き起こされていますから・・・)

どのお写真も自然が盛りだくさんで癒されました。(#^.^#)
動画も見せていただきましたよ。
舞ちゃんときらりちゃんの泳ぎの速さにびっくりしてしまいました。
Commented by aturin88 at 2006-08-30 14:14
楽しそうな笑い声が聞こえて・・・
うふふはなさんのお声もしかと聞きました~♪

アウトドアは楽しいですね。
我が家ももう少し大きくなったら、出来るかな?
きらりちゃんの一目散に逃げる姿が可愛くて・・・。

霧に包まれた風景墨絵のようで素敵です。
見るからに涼しげで・・・。
Commented by jyo-yama2 at 2006-08-30 17:29
あれっaturinさん来てるぅ・・・。
きれいで涼しそうなところですね。誰かも言ってるようだけど・・・この年でキャンプとは若いですねぇ。お孫さんの楽しそうな声!まいちゃんときらりちゃん 無理やり泳がされてるようね。でも気持ちよさそう・・・。
まだ暑いけど少しづつ秋の気配が感じられるようになりましたね。
Commented by cosumosu52 at 2006-08-30 19:10
1枚目、この光り、天使の何とかっていうのですよね。
あ~ぁ、またわすれちゃった。
>何かに見える、見えませんか(笑)
爬虫類のミイラに見えます~

ライトをつけた 夕暮れのテント、朝霧の中のテント、どちらもきれいですね。
秋風に揺れるコスモス・・・まだ暑かったのでしょうが、そんな風情のコスモスですね。
Commented by maranata1212 at 2006-08-30 22:35
降り注ぐ 朝の光☆・・・・・ ハァー 深呼吸・・・しました!
素晴らしい自然の中に連れてきて下さって ありがとう!

御家族全員 お揃いの楽しい夏でしたね~♪素晴らしい御家族に感激です~♪
Commented by RUN at 2006-08-31 07:36 x
朝の清々しい空気を一杯ありがとう~♪
気持良いねぇ~~~
スゥーハァースゥーハァー全部吸い込んじゃった(笑)

キャー!恐い!!ワニの赤ちゃんみたいに見えるワァ(@_@;)
トンボにコスモス少しずつ秋に近づいてますね~♪

楽しい夏の日の思い出大切な写真をありがとう(^O^)/
Commented by none33 at 2006-08-31 09:47
お早うござます~~! ハイッ! ス~~ッ!ハ~~ッ!
高原の空気が胸いっぱいに溢れました ありがとう~(^^♪
そして・・・えっ!確かにワニだッ!(゜゜) ビックリですねぇ!
舞ちゃんときらりちゃんの泳ぎも確かに見ましたよ~
怖がらずにお上手でした♪♪(^^ )
Commented by maikasati at 2006-08-31 10:49
♥たっちゃんだぁ~~きゃぁー
間違いなく1番ゲットです !(^^)!ぴんぽ-ん
Commented by maikasati at 2006-08-31 10:59
♥たっちゃん 改めました ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
\(^o^)/一番 ありがとう~お~~っほっほ♪

九州は お天気が悪いね、雷も多くて お散歩が大変ですね!!
こちらも29日の夜は 雷凄かったよ^^そちらは 大丈夫だったのかなぁ!

キャンプの写真気持ちよかったですか^^嬉しいなぁ~♪
季節の移り変わりは 竜田山で よくわかりましたよ。
近くに自然がないので 遠くになります、たっちゃんの所うらやましいですぅ。
田んぼに咲いてたコスモスですが これから 沢山咲くのでしょうね。

若草物語8人姉妹の三女、たっちゃんに 決まりですか
(^.^)ほほほ 次女の はなまいです(笑)
Commented by maikasati at 2006-08-31 11:20
♥ガラガラさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
\(^o^)/ 2番ゲット ありがとう~ふふ
降り注ぐ朝日 綺麗でしょう^^二人で 撮っていました(笑)
オトギリソウは 朝露もあるでしょうが 上から水が 流れている所に 咲いていたんですよ。
「まい」が 夢中でした(笑)
3枚目 ワニに見えますか ハーイ 一票!!
「はな」は キツネに!?「まい」は アヒルだと 言ってました(笑)

動画見てもらってありがとう~
舞ときらり 泳ぐの早いでしょう(笑)
孫の楽しそうな声が 聞こえましたか^^え~「はな」の 声も(;^_^A あせあせ
来年は 声に磨きをかけときますね??
Commented by maikasati at 2006-08-31 11:28
♥mwakaoさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
寝る前までは テントの外にランプを 灯していますから 明るいですよ~♪
テントの中には 懐中電気を もって入ります。
(‥ )ン?旅館や ホテルで 泊まる方が 楽ですよ(*'ノェ')コッソリ
いい所は 自然に目があいて 自然と 戯れる事が 出来る所かなぁ
空気は新鮮ですよ、深呼吸してくださいね(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2006-08-31 11:35
♥マロンちゃん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
「まい」が アウトドア系なんです、「はな」は 引っ付いて 行ってます!
家では何もしない「まい」ですが キャンプでは 主夫でしたぁ(笑)
木々からの 光の帯 綺麗でしょう^^二人で キャーキャー 言いながら 撮ってました!
2枚目のオトギリソウ 爽やかな感じのお花でしょう^^「まい」が 頑張りました~♪
トンボは 近い所で 撮れました\(^o^)/

マロンちゃんの 北海道には 及びませんが
楽しいキャンプでしたぁ~北海道に行きたいよ(笑)
Commented by maikasati at 2006-08-31 15:09
♥hiroさん こんにちわ。
色んな所へ 行かれてるので 1っ箇所に留まるのは 無理なんでしょうね!!
行けない所を 見させてもらって 楽しんでますよ。
特に撮影旅行は 私達も よく動きますよ。
アハハ~同じです、パシャパシャ撮る方なので「まい」に じっくり撮るように 良く言われます(笑)
いぇいぇ 生活にゆとりがないのではなく いろんな所へ行きたいと思う気持ちなのでしょうね。
男の人はいいですね、一人旅が出来て~!!
勇気がないので いつも「まい」の後を 追いかけてます(^^;;;
Commented by maikasati at 2006-08-31 15:20
♥みーちん こんにちわ。
こちらにも 来てもらってありがとう 流石長女のみーちん☆☆☆

私たち 貧しいもので キャンプで 間に合わせています(笑)
お陰様で 体だけは 二人とも 悪い所はありません(‥ )ン?頭が 少し・・!!
気持ちも若いですよ!!只今青春しておりますので~!

目が覚めたら スーハースーハー??深呼吸 たまりませんよ^^キャンプのいい所かなぁ~♪
降り注ぐ朝の光も いいでしょう^^心が洗われるようです。
は-い(^O^")/キャンプ楽しめましたよ、後何年いけるかなぁ
見てもらってどうも ありがとう~
あ~申し遅れましたが 掲示板より コピーさせて頂きました(笑)
Commented by maikasati at 2006-08-31 15:27
♥nk-yoshiさん こんにちわ。
えぇ~人形「コプエル」?が、「キャンプに行こうよ!」と叫んでいたのですか??又 見せてくださいね!
「コプエルちゃん」これが キャンプですよ~~(笑)

朝の光と 黄色いお花のオトギリソウ いいですか^^ありがとうございます。
孫たちの楽しい声を聞くと キャンプをしてよかったと 思います。
来年も来れるといいなぁ~!
長い間見て頂いて ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-08-31 15:32
♥fu-koyoさん こんにちわ。
其方の方は 雨は大丈夫ですか!?こちらは 曇って来ています。
はぁ~深呼吸してもらえましたか 気持ちがよかったですか^^ありがとう~

小さいお花だったのですが 「オトギリソウ」と 言うのですね。
名前がわかれば 調べられて 嬉しいです。
名前の由来も わかりました(笑)ありがとうございます。

思い出の残る キャンプでした、楽しかったです。
fu-koyoさんも お膝の方を お大事にしてくださいね。
Commented by maikasati at 2006-08-31 15:37
♥みんとちゃん こんにちわ。
夕暮れのテントの写真いいでしょう~♪
同じテントの写真が あるので 「まい」に 消されそうでしたよ!!
みんとちゃんのお陰で残りました(笑)
し~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
静かだよ!!怪談話 きゃぁ~~
2日目は 娘が お腹が痛くなったので それ所ではなかったです。
こちらの方が 怖かったですよん!!
Commented by maikasati at 2006-08-31 15:43
♥miyajunさん こちらの方にも来て頂いて ありがとうございます。
朝の光のシャワーは 気持ちがいいですよ^^家では味わえないです。
アハハ~奥様に 叩き起こされるのですね~想像中(笑)

長々と 載せてしまいましたが 載せたい写真がいっぱいで 困りました!!
動画も見てもらったのですか、舞ときらり 岸に向った早いでしょう(笑)
この子達にも 楽しませてもらいました。
見て頂いてありがとう~
Commented by maikasati at 2006-08-31 15:52
♥aturinさん こんにちわ。
この時が 一番盛り上がりましたよ 主役は 舞ときらり☆
うふふ~聞こえました でっかいトドも いたでしょう(笑)
「まい」に 邪魔だと言われながら 直ぐには動けない「はな」ですぅ~!

下の子が 9月で5歳になるので 楽しんでましたよ。
そんなに深くもないし 流れも強くないので 小さな子には もってこいの所です。
お孫さんも 行けるといいですね、ジィジとバァバと 一緒に~(^_-)ねっ
アハハ~きらりの 逃げる様子わかりましたか、
同じ色なので 見にくいですが 面白いでしょう(笑)
Commented by maikasati at 2006-08-31 15:59
♥jyo-yamaさん こんにちわ。
ご無沙汰ばかりで ごめんなさい!
aturinさんの 所で美味しそうなパン 拝見してきましたよ^^器用ですね!

綺麗な所でしたよ(^^)
アハハ~みーちんが 言ってましたね 若いって~~!
jyo-yamaさんと 同じような 年ですよね~体も気も 若いですよぉ(笑)

わかりましたか 舞ときらりは 深めの所でドブ~ン!!
泳がなければ 溺れますものね(笑)
孫と ワンsが いたので 楽しいキャンプになりましたよ、二人じゃね!!
夜が寝やすくなりましたが 夏風邪に 注意してくださいね。
Commented by maikasati at 2006-08-31 16:04
♥コスモスさん こんにちわ。
1枚目 天使のシャワー じゃなかったですか 私も怪しいです(笑)
3枚目は 爬虫類のミイラに 見えますか、成る程~~!

夕暮れのテントと 朝霧のテント よかったですか(^。^;)ほっ
消さなくてよかったです^^ありがとう~

帰り道の コスモス 暑い時でした(^^;;;
良くわかりましたね、流石です。
Commented by maikasati at 2006-08-31 16:08
♥ミヤコさん こんにちわ。
ようこそ 自然の佐々里へ さぁ~空気を吸って 深呼吸をしてくださいね!
今度は 一緒に如何ですか(‥ )ン?キャンプはいやじゃぁ ホテルが いいのですか(笑)
がやがやと 楽しく遊べました^^来て頂いて ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-08-31 16:15
♥RUNさん こんにちわ。
空気のいい所ですよ 今度は 舞ちゃんと心ちゃんと 一緒にどうぞ~~
小さな所だから 物足りないかなぁ(笑)
あらぁ~大変だぁ
>スゥーハァースゥーハァー全部吸い込んじゃった
佐々里の空気が なくなったよ~ん(笑)

('-'*)ふふ ワニの 赤ちゃんに見えますか きゃぁ 逃げろぉ~
そうですね 段々秋が 来ています(*-ω-)(-ω-*)ネー

我が家の思い出を見てもらってありがとう~
Commented by maikasati at 2006-08-31 16:20
♥noneさん こんにちわ。
ス~~ッ!ハ~~ッ!\(^o^)/
胸いっぱいも 吸ってもらったんですね^^こちらこそ ありがとう~
ワニに 見えますか、ガラガラさん ワニに 3票入りましたよ(笑)

動画見てもらいましたか ありがとう~
無理やりですが 泳いでるでしょう(笑)
5回やりましたぁ~~!
きらりの方が 顔をあげて泳ぐの上手ですね~♪
Commented by テオ。 at 2006-09-01 09:45 x
BLOGを閉鎖しますので
リンクの解除と更新として
僕のメインサイトでもある「僕色世界」のリンクを張ってくれると嬉しいです

http://theo.ojaru.jp/
Commented by maikasati at 2006-09-01 10:23
♥テオさん ブログ 閉鎖されるのですか!?
寂しいなぁ~~!あまり伺えずに 申し訳なかったです・・・・
リンク 解除いたします。
「僕色世界」の方は 生きているのですね!!
はーい!!早速 リンク貼らせてもらいますね。
連絡ありがとうございました。
Commented by yreiko1951 at 2006-09-02 00:14
自然いっぱいの中で、ご家族揃ってのキャンプ。
お孫さん達も、楽しい思い出がいっぱい出来たでしょうね。
舞ちゃんときらりちゃん、泳ぎ上手ですね。
ビックリしました♪
Commented by maikasati at 2006-09-02 22:10
♥yreikoさん こちらにも 来てもらってありがとう~
楽しいお盆休みができました!!
子供達も 思い出が出来ましたが 私達も いい思い出になりました。
きらりが 増えると 楽しさも 倍になりましたよ!!
舞ときらり 泳いでいるの ビックリでしょう(笑)
きらりは まだ4ヶ月ですよ(@_@)


<< 六甲高山植物園      がんがら火祭 >>