2006年 08月 24日
佐々里 ~はな編
夜が過ごし易くなってきましたぁ!!

夏の 暑さで 体力も 弱ってます、風邪など引かないように 気をつけて下さいね!!
d0033551_1259445.gif

①京都 美山の佐々里の風景 もう少し 見てくださいね!!撮影:はな
d0033551_23402937.jpg
②青空に トンボが~~(笑)
d0033551_234191.jpg
③木漏れ日が ピカ~ッ!
d0033551_23413958.jpg
④モミジの頃に 来たいね~♪
d0033551_23421354.jpg
d0033551_23431382.jpg
⑥ネムノキが 咲いていました!
d0033551_23433982.jpg
カラスザンショウ(ミカン科)別名 アコウザンショウ(植物園へ ようこそより) 白いネムノキなのかなぁ??
d0033551_23441170.jpg
ヒヨドリバナ(鵯花)キク科名前はわかりませんが 咲いていた数少ないお花です!
d0033551_2344395.jpg
ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)ヤマゴボウ科
d0033551_23451268.jpg



お花の名前 nk-yoshiさんaturinさん に 教えて頂きました\(^o^)/ ありがとうございます。

by maikasati | 2006-08-24 14:05 | | Comments(32)
Commented by みーちん at 2006-08-24 15:24 x
一番だ~やっほ~☆
Commented by みーちん at 2006-08-24 15:32 x
改めまして~はなまいちゃん、お帰りなさい!!
ずいぶんとお久しぶりになっちゃって~♪お盆休みはいろいろ忙しくって
PCほとんど触れずでした~♪
はなまいちゃんは旅行も楽しめたようでよかったですね~♪

京都の美山の佐々里なんですか?いいですね~♪
京都って聞くと何とも嬉しくなっちゃいますよ~♪
秋の京都を予約しちゃいましたよ~ふふふ

お空もとてもステキよね~
とんぼちゃんも可愛い!!
木漏れ日って本当にステキだよね。綺麗に撮れてますね~☆
ネムノキなんですか?白くて綺麗だね~♪
自然を満喫できますね。京都にもこんな所があるのね~♪
また秋の京都をお楽しみに~ふふふ
Commented by none33 at 2006-08-24 17:31
画面から涼やかな風が吹いてくるような・・・・・
素敵なキャンプでしたね~~
キラリッ!と光も掴まえたっと・・・♪♪(^^ ) おめでとう!!
Commented by be at 2006-08-24 18:15 x
きれいな画像、堪能させてもらいましたー。
写真って不思議。
帰ってから見てみると、目で見たようになんできれいに撮れないのかしらと思ったり
反対に、えっこんなにきれいだったかしら
実際に見たよりずっとずっときれいに写っているときもあるんですよね。
Commented by tamakiti at 2006-08-24 18:25 x
わぁ、トンボだ。
北海道ではいっぱい飛んでいますよ。
明日から秋だそうです。
ようやく蒸し暑さから開放されます。
Commented by pukutare09 at 2006-08-24 20:08
とんぼ♪トンボ♪
コメント欄の文字の大きさ変更、ぽむぽむにまた載せといたから~がんばって~~!!
Commented by hirospace at 2006-08-24 20:33
家内はキャンプが苦手・・なんで、同行しません。
それで、子供と友人としか行けないのです。

朝の空気が何とも言えないくらい、気持ちがいいですね。

この秋にはやっぱり美山に行って来ようかな・・?

Commented by glass-man at 2006-08-24 21:39
充実したキャンプになったみたいですね(^^♪
子供がもうちょっと大きくなったら僕も連れていきたいですね~
朝早くにしか見れない景色ってありますよね、素敵な写真ですね☆

今日の朝はちょと涼しかったですね~
少しずつ秋に近づいていってますね♪
Commented by yreiko1951 at 2006-08-24 21:49
ようやく朝、晩は少ししのぎ易くなってきましたね。
美山の自然、いいですね。
素敵な写真を見せていただいて、今度は美山に行きたい病~にかかりました。
秋もよさそうですね。
Commented by nk-yoshi at 2006-08-24 22:30
止まっているトンボにはなかなか出逢えません。秋風がそよいでいる
ような山の風景、暑さであえぐ身には有り難い憩いです。木漏れ日の
ピカーッはどうしたら出るのでしょう(企業秘密??)。
ネムノキの次はニワトコ(接骨木)スイカズラ科に見えるのですが、初夏
の花だと思っていました。次の白い花はヒヨドリバナ(鵯花)キク科では無
いでしょうか。最後のはヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)ヤマゴボウ科
又はヤマゴボウに似ていますが、葉がはっきり見えないので判別できま
せん。
Commented by aturin88 at 2006-08-25 10:02
こんにちは。
暑い毎日に涼やかな画像見せて頂きました。
せせらぎ・・・気持ちよさそう~。
トンボ綺麗にとても風情があって好きですね。
はなさんお上手~!パチパチ”

nk-yoshiさんの通りだと・・・
ヒヨドリバナ・とヨウシュヤマゴボウだと思いますが・・・。
難しいですね。
Commented by maikasati at 2006-08-25 10:02
♥みーちん 一番ゲットありがとう~
Commented by ゆり at 2006-08-25 10:47 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪御座います
残暑厳しいです^^ 涼しさ戴いて帰ります。
ネムノキもう花がつくんですね~ 咲いた時に気付く位でお恥ずかしいですが・・・・
白い花まだ見たこと無いですね~ 見て見たいわ・・・
ピンクは貴婦人の扇のようで鮮やかですよね。
Commented by maikasati at 2006-08-25 10:58
♥みーちん こんにちわ^^そして 只今~♪
お盆は忙しかったんだね、両家へ行かないといけないものね!!
旅行といっても キャンプですから みーちんの所のようなセレブな旅行ではないよ(笑)

秋の京都予約したのですか 凄いなぁ^^日帰りで 京都へ 行くように しますね。
行くぞぉ モミジを撮りに 京都へ~~(*^-^)ニコ

実は トンボの青空に ゴミが入っていたので 切り取りしてます(^^;;;
木漏れ日は 葉っぱに太陽を隠してだけだよ(笑)少し見えてますが!!
(‥ )ン?白いお花は ネムノキか 判らないんです。
私たちが行く 京都は 自然のある所が 多いのですよ!!
京都市内も 行ってみたいなぁ^^頑張って 秋には散策しますね。
うんうん(^-^) みーちんのセレブな京都を 見てみたいです!!
いつ頃いく予定なんですか~。

Commented by maikasati at 2006-08-25 14:09
♥noneさん こんにちわ。
涼しい風を noneさんちまで お届けしますよ(笑)
キャンプは 楽しかったですよ(*^-^)ニコ
伊吹山も素敵でしたね、行った事がないのです・・・・行きたいなぁ
アハハ~ありがとう^^キラリッ☆と光も掴まえましたぁ(笑)
Commented by maikasati at 2006-08-25 14:13
♥beさん こんにちわ。
景色に堪能してもらってありがとう~!!
是非行ってくださいね、風邪を引かないように~~(笑)
写真はPCに 入れるまで 心配です!!
上手く撮ったものが もう一つだったり
こんな写真が と思うのが よかったり 画像を見るまでドキドキしますよ!!
それが 又楽しいのかなぁ(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2006-08-25 14:16
♥tamakitiさん こんにちわ。
\(^o^)/ 北海道は 今日から秋なんだぁ(@_@)
トンボも沢山飛んでいるのですね!!
いいなぁ 蒸し暑さから開放されたのですか^^短い夏ですね(笑)
こちらは 日中は アチッ・暑いです~トホホ!!
Commented by maikasati at 2006-08-25 14:18
♥ぷくちゃん こんにちわ。
\(^o^)/ ありがとう 早速印刷して あわせてみますね。
お手数おかけしましたぁぁぁぁぁ~~~ありがとう!!
Commented by maikasati at 2006-08-25 14:23
♥hiroさん こんにちわ。
そうでしたよね、私もキャンプが嫌いで 逃げていましたが
好きになれたので 奥様も好きななると いいなぁと 思いました。
あきませんか(笑)お子様とお友達とで キャンプしてくださいね(^^)
去年は 娘家族は 民宿で 泊まったんですよ^^私達は テントでしたが~(笑)
朝の空気は 気持ちがいいものですよ~♪
秋の紅葉も綺麗でしょうね、「まい」も 行きたいと 言っていました!
Commented at 2006-08-25 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maikasati at 2006-08-25 14:27
♥やすしさん こんにちわ。
は-い(^O^")/楽しいキャンプでしたよ~♪
本当ですね、萌香ちゃんが 大きくなったら 行く所が増えますね!!
やすしさんちは セレブのようですので ホテルでしょう(笑)

朝夕涼しくなったきました 夏風邪が 流行っていますので
気をつけて下さいね!!
スキン素敵でしたよ、私もガンバロォ~~と!!
Commented by maikasati at 2006-08-25 15:01
♥yreikoさん こんにちわ。
朝晩過ごし易くなりましたね!!
それなのに クーラー消し忘れて朝まで ぐっすり、寒くて 気が付いたら 朝でした(笑)
美山に行きたい病に かかってますか(笑)
私は 京都に行きたい病に かかっております!!
あ~美山は 京都でしたね(^^;;;
紅葉が 綺麗でしょうね、行ってくださいね(^^)
Commented by maikasati at 2006-08-25 15:05
♥nk-yoshiさん こんにちわ。
このトンボは 高い枝に 止まっていたので 望遠で撮りました^^ボケているでしょう(笑)
木漏れ日は 企業秘密では ないですよ(笑)
木の葉に 太陽を隠して 少し顔をだしたら ピカッと 光ってくれました。
お試しください~~!!
お花の名前 ありがとうございます。
調べないで アップしてしまい 失礼いたしました。
('-'*)ふふ 教えてもらった方が 早そうです!!
懲りずに これからもよろしくお願いします(*-ω-)(-ω-*)ネー
Commented by maikasati at 2006-08-25 15:10
♥aturinさん こんにちわ。
日中は 暑いですね、涼しい風景届きましたか~(笑)
せせらぎに足をつけると 気持ちいいですよ!!
\(^o^)/パチパチ!!ありがとう トンボ綺麗に撮れていますか(^^)
ヒヨドリバナ・とヨウシュヤマゴボウですね ありがとう~
aturinさん・nk-yoshiさん・fu-koyoさんが 居られるから
「はな」は 安心しております^^これからも よろしく~
Commented by maikasati at 2006-08-25 15:15
♥ゆりさん こんにちわ。
残暑厳しいですので お身体気をつけて下さいね!!
どうぞ こんなものでよければ お持ち帰りください(笑)
ネムノキは 家の方では 咲き終えています!
ここでも わずかしか残っていませんでした、もう終りですね。
白いお花は 【カラスザンショウ】でした、ごめんなさいね 名前に疎いもので (;^_^A あせあせ
ネムノキも 綺麗に 咲いてる所が 撮れなくて 来年の課題ですね!!
Commented by maikasati at 2006-08-25 15:17
♥14:26 鍵コメさん 毎度・毎度でございまする。
白いお花は ネムノキではないのよぉ^^カラスザンショウでしたぁ!!
(@_@)(@_@)(@_@)~~~~~~~~(@_@)
気をつけて下さいね!!

それから お・し・あ・わ・せ・に~~~~~~(*^。^*)ぽっ!!
Commented by kmaroon at 2006-08-25 15:37
はなまいさん、こんにちは~^^
朝晩は秋の気配が感じられるようになってきたね。
でも、昼間はやっぱり、暑いなぁ・・^^;

涼しげな谷川のせせらぎが聞こえてきそう・・
色々な花も咲いていますね♪

いたみ花火大会、行くつもりです~^^v
会えるかな?^^;(笑)
Commented by kazu-turezure9 at 2006-08-25 15:56
青空と、緑の山々が気持ち良さそう~~♪
マイナスイオンがいっぱいでリフレッシュできそうですね^^v

今年は阪神、優勝は諦めました^^;
中日強い!粘りがあるね。それに比べるとタイガ-スは
広島にまさかの3タテ(T^T)あかん!!
今期終わってもた~~!
Commented by ガラガラ at 2006-08-25 15:59 x
リフレ~ッシュ出来ましたね♪
気持ちよさそうです。

もうそろそろ季節が変わり始めましたね。
セミが固まって最後の一斉合唱を始めております。
Commented by maikasati at 2006-08-25 17:33
♥マロンちゃん こんにちわ。
朝晩は 過ごし易くなってきたね、眠り姫に なってきましたよ(笑)
('';)昼間は まだまだ 暑いですよん!!

耳を澄ますと せせらぎが 聞こえてくるでしょう(笑)
数少ないお花なんです~トホホ!!

いたみ花火大会 行かれるんですか!?
「まい」に 頼んだんですが お疲れモードで どうなるか 判らないです!!
いい場所を ゲットして 楽しんできてくださいね。
お土産待ってます~~♪
Commented by maikasati at 2006-08-25 17:39
♥kazuさん こんにちわ。
は-い(^O^")/ 気持ちのいい 緑がいっぱいで リフレッシュできましたよ。

(‥ )ン? やっぱり 諦めないと駄目かなぁ~~!!
いい所まで 迫ったのにね、中日の方が 一枚上だね。
広島に 3タテは そりゃないわよね!!
そうかぁ 今期終わってもた~~かぁ~~!
力を抜かないで 最後まで頑張って欲しいよね!!
フレーフレータイガース~~声が小さくなってきた (*'ノェ')コッソリ

Commented by maikasati at 2006-08-25 17:43
♥ガラガラさん こんにちわ。
(^o^)/は-い リフレッシュできましたよ!!
体力・気力が 復活しました(笑) いつもありますが~~!

朝晩は 秋の気配を 感じますね!!
そういえば こちらのセミ達の声が 少なくなりましたよ!
可哀相に 地面に落ちているのを 見る事の方が おおいです。
秋は 直ぐそこに~~~~暑いよぉ(笑)


<< がんがら火祭      朝の散歩 佐々里 >>