2006年 08月 18日
泳ぐ~
①8月13日 夜が開けて~
d0033551_23204979.jpg

一期一会の 娘家族が やって来ました\(^o^)/

②去年は 浮き輪をもって、怖いよぉと 行ってた子供達も 自分達で バチャーバチャ~スイスイ!??
d0033551_23213080.jpg
d0033551_23215345.jpg
④こちらも~行くぞぉ
d0033551_23224541.jpg
⑤【きらり】とも 仲良さんに なりましたよ。
d0033551_23232093.jpg
⑥パパちゃんは 手作り竿で 魚を 釣りました!!後から逃がしましたよ~♪
d0033551_23235093.jpg
⑦舞ときらりも およぎましたよ!!
d0033551_23242242.jpg
d0033551_2325548.jpg
⑨寒くなったね、火にあたってから又遊ぼうね
d0033551_23253346.jpg

⑩舞も きらりも 疲れたね!
d0033551_232637.jpg


by maikasati | 2006-08-18 01:38 | | Comments(50)
Commented by fu-koyo at 2006-08-18 07:40
おはようございます。
楽しい一時を過ごされましたね・・・はしゃぐ声が聞こえてきそうです。
一期一会・・・本当にそのときを大事に過ごしたいですね、明日は判らないのが人の定めです。(朝から何の話???)

舞ちゃんもきらりちゃんも素敵な夏を経験されましたね~~~♪
貴女の嬉しそうな顔(お会いした事は無いけど)を想像しています。
Commented by simanami04 at 2006-08-18 10:43
こんにちわ。
娘さんご家族もいらして、楽しそうですねぇ。
とても水が綺麗で、見ているだけで涼しそうです。
1枚目の朝霧が上がっていく山の風景も素晴らしいですね。
山へキャンプに・・・という元気な年齢が羨ましいです。
主人がすっかり、そういう元気をなくしてしまいましたので。
舞ちゃんときらりちゃんも楽しそうですね。 幸せなワンちゃんたちです。
Commented by ガラガラ at 2006-08-18 11:45 x
楽しそう~♪
私はいまだに川遊びが大好きです(笑)

お魚逃がしてあげたのですか。
え~、自分なら食べちゃいます(笑)
Commented by chichobon at 2006-08-18 12:07 x
結構活動場所が近くなはずなのに(!?)全然知らない場所がいっぱいだわっ!!
この川結構深い気がするし!!
先日箕面の川で遊んで来たけど浅かったー(汗
きらりちゃん、まだ小さいのに泳げちゃうのね!?
葵にも見せてあげたいわー♪
Commented by 陽子しゃん at 2006-08-18 13:09 x
自然の中で家族で楽しそう~
水がとっても綺麗ですね。
舞ちゃんもキラリちゃんも泳ぎは得意なんだ!
いいなぁ~
Commented by myfamily-days at 2006-08-18 13:13
川のキャンプっていいかも~~♪
たっちゃんちは子供の頃、海にキャンプに行った記憶が・・・
でも、海水がベトベトして気持ち悪かったなあ。
で、そんなのを洗うお水も持って行かなきゃいけないし・・・・
キャンプに行くって、用意がけっこう大変ですよね。

手作りの竿で釣りができるなんて~~!!
うしろ姿の方、どちらのパパ様?

舞ちゃんもきらりちゃんも、とっても泳ぎがお上手~~!
Commented by ビロンチャン at 2006-08-18 15:23 x
ンー...(*´I`)ゞ
お水がキレイだゎ・・・(*´∀`)
きらりさん一家と合流して楽しそうなキャンプ(*´∀`)クスクス
チビちゃん'sゎ年々成長してるって事ですね♪
浮き輪持ってスイスイ気持ち良さそう( ´∀`)
水しぶきもいい感じで上がってるゎ(*´艸`)ウフフ

お兄ちゃんとキラリちゃんも仲良しになったのね( ´∀`)
パパちゃん、手作り竿ですか?Σ(`0´*)
すごいなぁ・・・そんでもって釣れるんだ・・・(。・д・)・・・ポカーン
逃がしてあげたのね( ´∀`)優しい~♪

舞ちゃんもきらりちゃんも上手~ヾ(*'∀'*)ノ
きらりちゃん、小さいのに泳ぎウマイですねぇ(*´∀`)
すごぉぃ♪ みかんなんて・・・お風呂に少し水貯めただけでも
((( ;゚д゚)))アワワワワ ですょ...( = =) トオイメ
見習ってほしいゎ...( = =) トオイメ

キャンプファイヤーがいいですねぇ( ´∀`)
なんか懐かしいゎヽ(o´Д`o)ノ
舞ちゃんもきらりちゃんもスイミングお疲れ様♪
Commented by hirospace at 2006-08-18 16:30
夏らしい子供の写真が本当にいいですね。

花の写真も素敵ですが、いつも人の写真が生きていますね。
Commented by みんと at 2006-08-18 16:45 x
ほーんとにきれいな水!
きもちよさそー。
サカナ、手作りの竿で釣れたの?すごいなぁ。
あれ?はなまいちゃんが写ってないよ(笑)
後ろ姿でもいいから、登場して〜
Commented by nk-yoshi at 2006-08-18 18:02
澄み切った水に映る姿綺麗です。バチャバチャ跳ねた水が面白く、お孫
さんの溢れる元気が現れています。舞ちゃん、きらりちゃんも水を怖がら
ずに気持ちよさそう。
Commented by mwakao at 2006-08-18 20:56
わぁ~~~ 楽しそう!!!
いい思い出になりそう。
ステキな所ですねぇ~
こんなところで食べる、ご飯は美味しいでしょうねぇ~。
魚も釣れるほどきれいな水なのね。

ワンコたちも良かったねぇ~~~
きっと、すごく楽しかったよね ^^)
Commented by cosumosu52 at 2006-08-18 22:03
キョンプ、何十年やってないかしら。
お孫さんたちもご一緒なのですね。
何と綺麗な川なのでしょう。
プールよりも自然に川のほうが楽しそうです。
ワンちゃんたちは練習もしないで泳げてしまうのですか?
すやすやおねんね お疲れ様でした。
Commented by まck at 2006-08-18 22:15 x
■おー海ヂャ海ぢゃぁぁ、 あ、 川かぁ・・・
ま、いいや川だー川だー泳げ泳げずんずん泳げ。
水まみれってよかだすなー。
Commented by yreiko1951 at 2006-08-18 22:19
きれいな水ですね。お孫さんも舞いちゃんもキラリちゃんも、気持ちよさそう。
私も、入りた~い。気持ちいいだろうな!
Commented by nfeik at 2006-08-18 23:59
こんばんわ うわぁ~つめたそう^^
きもちよさげです。
やっぱり子供は元気が一番!
Commented by jinsei-rarara at 2006-08-19 07:12
はなまいさん、おはようございます♪
たくさんコメントありがとーーーーーーーーーーーー(^o^)丿
キャンプ、あああああ!!!!!
いいな。いいな。いいな。いいな。
キャンプしたい!!!!
楽しそうな写真みたら行きたくなりましたよー!!!!
Commented by jinsei-rarara at 2006-08-19 07:31
あ、右上のアバウトの写真好みですよーーーー!!
はなまいさんの作品ですか?いいですね♪
それから、雪女さんは武庫之荘の方ですよん。
青垣に住んでる方は踊るぽんぽこりんさんで~す。
そうそう、これ2度目のシツモンでしたぞよ~~\(~o~)/笑
Commented by maikasati at 2006-08-19 09:14
♥fu-koyoさん おはようございます。
台風の方は どうですか 被害がないといいのですが、長く滞在していますね(>_<")
はしゃぐ声聞こえましたか!?
本当に 明日はどうなっているかわからないので その日を 大事に過ごしたいです、その通りですよ。
「一期一会」は 娘のkirariちゃんの ブログ名なんです(笑)
きらりは 始めての経験 外では 舞に 頼っていました^^可愛いものですね。
アハハ~私は 体も声も 大きいですよ(笑)
Commented by none33 at 2006-08-19 09:17
お早うございます~!
楽しいお盆でしたね(^^ )
ワンちゃんは教えなくてもちゃんと泳げますよね、おりこうさんです!
きらりちゃんはなにもかも初体験で・・・すっごく楽しかったでしょうねェ♪
ここのお水 ずいぶん冷たかったでしょ、とっても気持ちよかった?(^^♪
Commented by kmaroon at 2006-08-19 09:45
はなまいさん、おはよう~^^
う~ん、涼しげで、爽やかな画像ですね~♪
澄んだ綺麗な水の川辺で、
娘さんご家族と一緒にキャンプだなんて、
最高ですね~♪
たきぎ・・とても綺麗に撮れていますね^^v

舞ちゃんときらりちゃんの泳ぐ姿、
また可愛いなぁ~♪
Commented by hatimitu0415 at 2006-08-19 09:55
はなまいちゃん おはよお

松山から お嫁さんのPC借りてます。
退院は月曜日
それまでは時間が取れるけど 上の子が(3歳)やんちゃ盛りで子守が大変
今病院へ行ったのでブログめぐりしています

キャンプ楽しかったのね!
舞ちゃんもきらりちゃんも泳いだのね!
水を怖がらないのね。

写真のアップは出来ないので 更新はしばらくお休みします。
Commented by wakaba0818 at 2006-08-19 14:47
外は凄く暑いです(>。<)
涼しそうに泳いでいるのみたら、画面の中に飛び込みたくなりますね(^-^)
キラリちゃん、初泳ぎで直ぐ泳いだんですか?
若い頃は良くキャンプに行ったのですが、懐かしく見ています
焚き火を炊くくらいの気温だったんですか?
羨ましい限り~です(^^ゞ 
Commented by maikasati at 2006-08-19 15:55
♥simanamiさん こんにちわ。
(-o-)/ 娘たち家族と 楽しかったですよ~♪
足を水につけているだけでも涼しくなります^^暑くなったらしてました(笑)
朝霧は 綺麗かったですよ、段々薄くなって流れているのが 素敵でした。

ご主人様 キャンプが嫌になったのですか、同年代だと思います!!
「まい」が 大好きで する事も早くて 助かりました。
こんなに楽だと 又行きたいです(笑)
【きらり】が 車に酔わなければ いいのですが、ゆっくり出来たので 遊んでました!!
寝てる方が 多かったかなぁ、陰は 気持ちよさそうでしたよ(^o^)
Commented by maikasati at 2006-08-19 16:01
♥ガラガラさん こんにちわ。
楽しかったですよ、来年も行きたいなぁと 思います。
川遊び好きですか、そちらの近くの方にもあるのかなぁ 温泉付きで(笑)

この地区は「キャッチ&リリース」の 所なので 本格的な 魚釣りをしても 逃がさないといけないんです。
ちなみに 竿釣りは 1人 3000円ですよ!!
Commented by maikasati at 2006-08-19 16:08
♥chichobonちゃん こんにちわ。
\(^O^)/やったあ!!ボンちゃんの知らない所へ 行ってきたよ(笑)
浮き輪をしている所は 私のお腹位あるかなぁ^^お腹周りではないよぉ~~!
葵ちゃん箕面の川に 行ってきたの、涼しかった~!!
【きらり】の方が 【舞】より 泳ぐの上手いですよ。
上手に 顔を上げて 泳いでました!
その後 猛スピードで テントの方へ 逃げてましたが~
去年【舞】は 目をむいて溺れてました(笑)
Commented by maikasati at 2006-08-19 16:14
♥陽子しゃん こんにちわ。
自然の中で のんびりと 娘家族と過ごせて楽しかったよ(*^-^)ニコ
水が 綺麗でしょう、冷たくて 暑さを忘れるようでした!!
【きらり】は 始めての川だったので 心配してましたが 犬かきして泳いでました。
強引に 深い所で 離したので 泳がないと溺れるものね(笑)
今年は【舞】も 一生懸命泳いでました(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2006-08-19 16:21
♥たっちゃん こんにちわ。
うんうん(^-^) 川の方が 目が届くので 子供も ワンsも 遊ばせやすかったです^^さらっとしてるしね!!
用意が 大変ですよね、我が家は 「まい」が全てしてくれるので 楽でしたよ。
朝にふの 味噌汁をつくったので 残りのふが 餌です!!
('-'*)ふふ 釣てるのは 娘の旦那様ですよ^^「まい」は お髭のおじぃさんですよ(笑)
【舞】は 3回目だけど 【きらり】は 始めてで ビックリしました。
来年が 楽しみ~~~ですぅ。
Commented by maikasati at 2006-08-19 16:32
♥ビロンチャン こんにちわ。
水が綺麗でしょう、娘一家と 楽しくキャンプできました(*^-^)ニコ
チビちゃん'sは 確実に成長してますね^^さっさと川に入って遊んでいます^^楽になりましたよ。
('-'*)ふふ 水しぶきも 上手く上がってるでしょう、顔が出ないように 狙いましたぁ(笑)

キャンプに来るまでは 抱っこも出来なかった【きらり】ですが 抱っこして遊んでいましたよ(^。^;)ほっ
ここでは 魚は逃がさないといけないのよ「キャッチ&リリース」地区なんです。

やはり 二匹とも 怖がってましたよ 水に入れる前は 足を バタバタさせてました。
溺れたら助けたらいいわの 気持ちで泳がせました^^泳いでるでしょう(笑)
5回泳がせたので 疲れたようです!!
Commented by maikasati at 2006-08-19 16:35
♥hiroさん こんにちわ。
子供の写真いいですか、ありがとうございます。
長い時間一緒にいましたから 色々撮れました!!
一人で遊んでくれると 助かります。
Commented by maikasati at 2006-08-19 16:40
♥みんとちゃん こんにちわ。
綺麗な水でしょう、気持ちよかったですよ~!
そうなの こんな竿で 魚が釣れたので 載せました(*^-^)ニコ
「はな」写ってるよ 舞ときらりが 泳いでる 足が 私の足^^丸太じゃないよ!!
「舞ときらり」の ブログに動画を載せているので こちらにも もって来るね!!
でっかい女性が わ・た・し~(笑)
Commented by maikasati at 2006-08-19 16:45
♥nk-yoshiさん こんにちわ。
お祭情報ありがとうございます、雨が降らなければいいのにね。

透明度のある 水でしょう、映り込みが 綺麗でしたよ。
本当に 浮き輪で バチャ・バチャ 長い間 遊んでいました!!
舞もきらりも 怖かったかも知れないですが 泳がしたかったんです(笑)
自分からは 足が 浸かる程度しか 入らなかったです。
Commented by maikasati at 2006-08-19 16:51
♥mwakaoさん こんにちわ。
楽しかったですよ^^ご飯も美味しく頂きました(*^-^)ニコ
家では 何もしない「まい」ですが
こちらでは キャンプの用意も ご飯を炊くのも 食事の支度も してくれました。
ワンsだけ 見ていればよかったので 楽でした(笑)

後片付けで 川で洗っていると 残りのご飯を 食べに 鮎が 来てました。
泳いでいる魚も 良く見えましたよ!!
舞ときらりも 楽しめたかなぁ ~来年も泳ごう(*-ω-)(-ω-*)ネー
Commented by kanmama63 at 2006-08-19 21:18
いいところですね。
水もきれいだし、お嬢ちゃんもおにいちゃんも気持ちよかったでしょうね。
舞ちゃんもきらりちゃんもかわいく犬かきしてる~!!
二人揃ってラブリーなお姿だわぁ・・・

Commented by maikasati at 2006-08-19 22:09
♥コスモスさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
キャンプやられていたのですか!?
(-o-)/ 娘一家と 一緒に 楽しみました~!!
綺麗な川でしょう^^小さな子には いい所です。
【きらり】は 初めてですが 泳いでいましたね、本能なのかなぁ~!
5回泳がせましたので 疲れたのでしょうね^^大人しく 寝ていました(笑)
Commented by maikasati at 2006-08-19 22:12
♥mackさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
川ヂャ川ぢゃぁぁ~~川でございまする(笑)
来年は 一緒に泳ぎませんか、舞ときらりと~~犬かき競争どうじゃぁ!!
水まみれってよかだすよー。
Commented by bamu&kero at 2006-08-19 22:14 x
佐々里で先客だった娘たちの母です!
佐々里ではおいしいコーヒーを始め、一家で大変お世話になりありがとうございました。
楽しかった川辺や仲良くしてもらったワンちゃんたちがブログに出演しているのを、娘たちはとっても喜んで見ていました。
佐用の写真なども見せて頂きましたが、とってもきれいで、「おじちゃんすごい!!」と連発していました。
あの後行った芦生の川も良かったですよ。石が大きい河原なのでテントは張れませんが、子供たちが遊ぶには佐々里よりも良かったかも・・・です。
良ければ次回行ってみて下さいね。

Commented by maikasati at 2006-08-19 22:15
♥yreikoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あ~yreikoさんも 一緒に 泳ぎませんか!!気持ちいいですよ(笑)
暑い時ですので 孫もワンsも 楽しんでいました(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2006-08-19 22:22
♥nfeikさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
冷たくて綺麗な川でした^^気持ちいいですよ、一緒に入りませんか(笑)
子供は 元気でしょう、中々上がらないので 焚き火をして 待っていました。
Commented by maikasati at 2006-08-19 22:28
♥あいきちさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
たくさん書いたの 見てもらってありがとう~
帰っていたのに 気がつかずに ごめんね!!
いい所へ 行かれたね、 九州は 高校の修学旅行で 行ったきりなんです。
何年前かしら (^.^)ほほほ
平和公園も 勉強になりました、ありがと~

あ~そうだ あいきちさんも お友達とキャンプした話 載っていませんでしたか!?
ボケ×2に なってるので 自信がないですが~!!(ぷくちゃんの お坊ちゃまの事ではないですよー笑)
行きたい事したい事 増えて困りますね、体は 一つだよん(笑)
Commented by maikasati at 2006-08-19 22:35
♥あいきちさん 続き~ですぅ
ハイ!!ハイ!! 右上の写真は 撮影者「はな」です、エッヘン(笑)
やっぱり 前に聞いた事がある事を 思い出したので ボケてないのかなぁ(笑)
今度聞くと お尻ペンペンされるのね、気をつけよぉ~
どうも 青垣が 残っているんです「踊るぽんぽこりんさん」でしたね!!
雪女さんは 武庫川荘~...ψ(。。)メモメモ...
落ち着いたら 雪女さんの所 尋ねてみますね(^^)
Commented by maikasati at 2006-08-19 22:40
♥noneさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お孫さんの子守 ご苦労様でした^^疲れるけど 楽しかったでしょう~♪
こちらも 親付ですが 孫と遊べて 楽しかったです。
本当に 小さい【きらり】が 教えもしないのに 泳いでました、凄いですね!!
去年に比べて【舞】も 一生懸命泳いでましたけど、影が薄いですね(笑)
判りますか、冷たかったですが 暑かったので 気持ちよかったですよ(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2006-08-19 22:46
♥マロンさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
\(^o^)/焚き木綺麗に撮れてますか^^狙いました、孫達がいるの わかりますか!!
嬉しいです、撮影は「はな」でぇす(*^-^)ニコ
娘たち家族と 一緒にキャンプが出来て 最高に楽しかったです!!
いつまで 続くかわかりませんが 行けたらいいなぁ~。
舞ときらり 必死に泳いでる姿が たまりません、可愛いですね(笑)
ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-08-19 22:55
♥ハチミツさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ビックリしました、松山の人が 愛媛に戻ったのかと 思いましたよ(笑)
お嫁さんのPCで コメントしてもらってるのね、忙しいのに ありがとう~
長い間 面倒みられのぉ~台所が 変わると 疲れるでしょう!!
上のお孫さんは 3才 良く動くから 大変ですね!
体と 気も 疲れないように 頑張ってくださいね!!

キャンプは 楽しかったです^^舞もきらりも 泳ぎましたよ(^^)
水は やはり 怖いようですが 深い所で 降ろしたので泳がないと 溺れてしまいますから(笑)

お帰りは 何時~~(笑)名カメラマンの ハチミツさん お孫さんの写真を いっぱい撮って上げてくださいね。

Commented by maikasati at 2006-08-19 23:00
♥wakabaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
佐々里から 帰って暑さが 身にしみました、暑いですね!!
そうなんですよ【きらり】は 初めてで 泳がせました^^上手く顔を上げて泳いでました!
川の水が 冷たくてあがると 焚き火にあたらないと 寒かったです!!
今の気温では 考えられませんね(笑)
wakabaさんも キャンプを されていたのですね、如何ですか(^^)
Commented by maikasati at 2006-08-19 23:05
♥kannmamaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
日本海まで行かないと 泳げる海が ないので 川になりました。
ママンの所は 葉山の海が近いからいいですね!!
孫たちも 良く遊んでました、舞やきらりとも 遊んでくれましたよ。
犬かきしてるでしょう、必死なんでしょうね^^可愛い(*^^*)でれっ
Commented by よっしー at 2006-08-19 23:45 x
めちゃ気持ちよさそう(≧∇≦)/
きらりちゃん、初めて泳いだんですよね?すごい、上手(ノ*゜▽゜*)
それとも舞ちゃんの教え方が上手なのかな?
Commented by maikasati at 2006-08-20 00:14
♥bamu&keroさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
わぁ~見つけてくださったんですね、その節は 美味しいバタージャガを 頂いて ありがとうございました。
【きらり】も 抱っこしてもらって ありがとう~お嬢様にもよろしく~♪
来年も会えるといいですね、今度は【舞】も 抱っこしてやってください(笑)

旦那様の 後片付けの早さに 感心していました^^手早かったですね。
その後の 中学生4人組 石投げして 大変でしたよ。
佐々里は 大きな子には 泳げないから不向きなんでしょうかね!!

芦生の川は お嬢様達は 喜ばれたのですね、いい所なんですね。
ワンsが いるので テントが 張れないのは 残念です。

佐用の写真も見てもらったんですか \(^o^)/ ありがとう~
写真遅くなってごめんなさいね、お送りしますので お待ちください!!
又 遊びに来てくださいね、お嬢様も~!!
来て頂いて本当に うれしいかったです、ありがとうございました。
Commented by maikasati at 2006-08-20 00:24
♥よっしさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(-o-)/【きらり】 初めて泳いだんですよ、岸に向って(笑)
【舞】は 深い方へ行くので ビックリしました!!
【きらり】の方が 感がいいようです(笑)

動画みてわかったでしょう(*^-^)ニコ
Commented by aturin88 at 2006-08-20 00:36
こんばんは。
ご無沙汰しました~! 孫も帰り寂しさが残っています。

台風のお陰で雨が降り涼しい一日でした。
今年もキャンプ行かれたのですね。
とても静かで気持ちよさそう~! お孫さんも泳ぐのお上手になられたのですね。
舞いちやんもきらりちゃんも冷たくてお水気持ちよかったでしょうね。
寝てるお顔が又可愛い~~!
Commented by maikasati at 2006-08-20 11:41
♥aturinさん こんにちわ。
こちらこそ ご無沙汰しておりました~楽しいお盆を お孫さんと過ごされたのが 目に浮かびます(^^)

台風の被害は ありませんでしたか、長い事滞在していましたね!!
昨日は 少し雨が降りましたので 夜は涼しかったですが、昼間は蒸し暑いですよ~!

2年連続同じ所で キャンプをしています。
3年前は 日帰り 去年は1泊 今年は2泊 来年は3泊になるのかなぁ(笑)
浮き輪の孫が aturinさんのプールで泳いでいた お孫さんと 同じですよ。
去年は怖がってましたが 今年は 遊んでました^^成長していますね!!
('-'*)ふふ 舞もきらりも 無理やり泳がせたのですが 犬かきしてますね(笑)
やんちゃなきらりが 舞と寄り添って寝ている姿が 可愛い(*^^*)でれっ
いつも ありがとう~


<< 猪名川花火大会      キャンプ 一日目 >>