2006年 05月 27日
阿波踊り
5月20日 撮影:はな

大阪城公園で 徳島からの 阿波踊りの イベントが ありました。

d0033551_11263251.jpg
♪♪踊る阿呆に 見る阿呆、おなじ阿呆なら踊らな損々♪♪
d0033551_11265741.jpg

♪♪アー、エーライヤッチャ、エーライヤッチャ、ヨーイヨーイヨイヨイ♪♪
d0033551_112731100.jpg
イベントが 終わってから 少し外で 踊ってくれました~♪ ④
♪♪アー、エーライヤッチャ、エーライヤッチャ、ヨーイヨーイヨイヨイ♪♪
d0033551_1128319.jpg
一かけ、二かけ、三かけて、仕掛けた踊りはやめられない。
五かけ、六かけ、七かけて、やっぱり踊りはやめられない
d0033551_11283158.jpg
可愛い声で こちらまで 踊りたくなりましたが 撮影を~~(笑)
d0033551_11285156.jpg
笑顔が 可愛い 皆さん 美人さんです~!
d0033551_11295474.jpg
d0033551_11303982.jpg
男の人も いい笑顔で~!
d0033551_11302756.jpg
皆で 記念撮影~!
d0033551_11314697.jpg
いい汗!!お疲れさまでした~!!
d0033551_1133533.jpg




凸 エーライヤッチャ、エーライヤッチャ、ヨーイヨーイヨイヨイ~ブチッーと なぁ~(笑)

by maikasati | 2006-05-27 12:18 | Comments(41)
Commented by wakaba0818 at 2006-05-27 16:33
こんにちは
こちらは一日雨です
元気のよい写真見て、気持ちが明るくなりました
何か踊りたくなってしまいますね(^^ゞ 
阿波踊りも、結構きつい踊りなんですよね
女性群は、皆可愛い若い人ばかりですが、選ばれてきているのかしら?
プロなのかしら、指先が皆綺麗にそろっていますネ
気持ちよい感じです(^-^)
Commented by hide_1510 at 2006-05-27 16:49
こんにちは ♪
いいですね~ 皆さんの躍動感が伝わってきましたよ ♪
祭りや踊りは 大好きです
皆嫌なこと忘れて 本当にいい顔になるんですよね
女性の方も 男性も 心からの いい顔です
Commented by nk-yoshi at 2006-05-27 17:54
素晴らしい躍動感が満ちています。愛嬌と力強さを感じる美女達が
踊っているのが解りました。大阪城公園は、色んなイベントが集まっ
ているようですね。
Commented by hatimitu0415 at 2006-05-27 19:09
はなまいちゃん こんばんわ~~

あれ? いつの間に徳島へ来たのかな?っと思ってしまいましたよ(笑)
大阪城公園のイベントでしたか?

踊る皆さんの表情をすごく生き生きと撮りましたね!
笑顔や汗や 休憩中の表情も素晴らしい!
ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか・・・と聞えそうです。
カメラ持つ手が リズムを取りませんでしたか(笑)
Commented by fu-koyo at 2006-05-27 20:20
こんばんは。
昨日今日、雨と強い風でした。そちらはどうでしたか?

夏でもないのに阿波踊りですか~~~エライヤッチャではなくエライコッチャですね。ははははは(笑)
本当に楽しそうです・・・見てみたいです。そして中に入って踊って見たいです???簡単そうに見えます(ご免なさいだから素人は嫌だ)と誰か言ってる見たいです。ちょっとカメラを置いて一踊りされればよかったのに
残念でしたね。だって阿波踊りの口説きに「踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損」てあるんですもの・・・
今度イベントがあったら是非踊ってね、そしてご主人に写真を撮ってもらって大々的にUPしてくださ~い。\(^o^)/
Commented by mack at 2006-05-27 21:12 x
■これで、縦幅のばしが広がりますなー、むはは。
Commented by 陽子しゃん at 2006-05-27 22:05 x
はなまいさん、最高!
こちらまで踊りたくなるような楽しさですよ♪
笑顔で踊るお嬢さん、男性の汗。
実物は見たことないんだけど、伝わってきます。
Commented by eternity-e at 2006-05-27 22:06
こんばんは~ ココロです。
新しい子がやってきたんですね。可愛いな。
きらりちゃんって言うのね。早く覚えなくちゃ(笑)
皆さん楽しそうに踊ってる感じが伝わってきますね。
歯を見せてる笑顔っていいな。なんだか癒されます~♪
男の人の頑張ってて汗びっしょりかいてる姿良い表情してますね。
Commented by myfamily-days at 2006-05-27 23:02
踊るアホ~に見るアホ~♪
たっちゃんもアホ~で踊らにゃソンソン!

男衆も女衆も粋だねえ!
さわやかな汗です!日本人の心です!
うちの近くの無愛想なオバハンも、こうなってもらいたいものです!

はなまいさん、大きな写真で楽しいぞ~~!!
Commented by shiho at 2006-05-27 23:21 x
大阪城で阿波踊りが楽しめるんですね!
知りませんでした~~
みなさんの表情、最高~~
最後のオジサンも~~(笑)
PC,直ったんですね、
おめでとうございます\(^o^)/
↓の九頭竜湖の桜と山と湖、美しくてウットリですよ~
Commented by マリリン at 2006-05-27 23:41 x
あっ、これは『花・彩・祭 おおさか2006』のイベントでは?
実は今日行ってきたばかりです。
花がいっぱい、緑がいっぱいでした!!
阿波踊り、楽しいですネ♪
~ 踊る阿呆に見る阿呆~
子どもの頃、よく踊りましたぁ~♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪
今でも毎年阿波踊り大会があります。
踊り手の表情がイキイキとしてますね。
躍動感がこちらまで伝わってきます。(^O^)v
Commented by maranata1212 at 2006-05-27 23:54
はなまいさん 知ってて 大阪城公園に行ったの~?
マリリンさんも 知ってて行ったの~?よく御存知ですね~♪エエなア~♪
Commented by kmaroon at 2006-05-28 01:25
あ~~~っ、阿波踊りだ~^^v
我がふるさと徳島のおどり、
観ているだけで胸が騒いできます~^^;(笑)
主人の弟たちも連に入っていて、
毎年夏には躍るあほうになっています^^;(笑)
有名連から集まっているようですね。

素敵な写真をありがとう♪
表情をとても生き生きと撮られていて、
躍動感とよしこののリズムが伝わってきます。
皆さん美しいですね~♪
なんだか郷愁を感じてしまいました~^^v
Commented by pieko at 2006-05-28 01:28 x
こんばんは~!
大阪城で阿波踊りが見られたんですかぁ!
楽しそうな表情でこちらまで伝わってきますね!
大昔、小学校の学芸会で阿波踊りを踊ったことがあります。
担任の先生が徳島出身だったのです。ちょっと思い出しました!

きらりちゃん、可愛いですね。
新しい家族が増えてまたまた楽しくなりましたね。
あ~ん、うらやましいな!
Commented by sora07jp2000 at 2006-05-28 06:04
みなさんとっても素敵な笑顔,爽やかな汗ですね。
(^^)
Commented by mirionn at 2006-05-28 08:05
楽しそうな雰囲気が伝わってきてこちらも楽しませて頂きました(^_^)
人物の写真は難しいでしょうが
とっても良いですね♪
Commented by simanami04 at 2006-05-28 11:10
こんにちわ。
あ~ら!。 もう阿波踊り・・・徳島にいらっしゃったのかと思いました。
今年は徳島も阿波踊りに力が入っていますね。
映画「バルトの楽園」(徳島ロケ)が6月中旬、封切られますしね。
私達も、今年は阿波踊りを撮影に行きます。
2,3年前に一度、主人が阿波踊りを撮影したはずなんですが、どういうわけか、
何処を探しても1枚も見当たりません。(不思議な事です)。・・・で
今年、再チャレンジに行く予定なんです。
こんなに綺麗に撮れればいいんですが。 夜ですよ~!。
イベントのせいか、愛想も良くていい場面が沢山撮れて、羨ましいです。
Commented by maikasati at 2006-05-28 18:27
♥wakabaさん こんばんわ。
27・28日も お天気でしたよ、其方の方は 雨だったのですね!
カメラを 持っていなければ 踊りの輪に 入ったかもしれませんよ、楽しかったです!!
女の人は 皆さん 愛想がよくて 美人さんでしたよ!!
カメラマンの 注文にも 答えてました!
阿波踊りの 追っかけの方が セミプロで、各自仕事も あって イベントの時だけ 踊っていると 言ってましたよ。
アップの 顔は 望遠300使いましたよ、撮り易かったです(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-28 18:32
♥hideさん こんばんわ。
良かったですよ 見ている私たちまで ニコニコ顔で 撮っていました!!
阿波踊りを 見たのは 初めてでしたが 踊りたくなりましたよ(笑)
一足早く 見れて 良かったです!!
これから お祭りも 多くなるでしょう 楽しみですね。
ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか↓ ハチミツさんから もらいました(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-28 18:39
♥nk-yoshiさん こんばんわ。
躍動感 伝わりましたか、皆さん 美人さんで 愛嬌たっぷり見せてもらって 楽しかったですよ。
nk-yoshiさんがいつも 行かれてる 大阪城!!
地下鉄の 谷町4丁目から 行きましたよ~先に 中ノ島バラ園へ 行ったので・・
帰りは JR大阪公園から 帰りました。
場所が わかりましたから 今度 行く時は JRからの方が いいですね!!
Commented by maikasati at 2006-05-28 18:48
♥ハチミツさん こんばんわ。
さすが ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか~ノリが いいですね~♪

大阪城で 阿波踊りが 見れてラッキーでした!!
↓マロンさんが撮ってた 大阪城の 癒しの写真の場所探しに 行ったら なんと
阿波踊り~ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか← もういいよね(笑)

望遠と 標準レンズで 変えながら 撮りました!!
あ~わかりましたか リズムに合わせて カメラも 動いてました(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-28 19:10
♥fu-koyoさん こんばんわ。
こちらの方は 27・28日 お天気でしたよ!
山口の 雨が 来ると 覚悟してましたけど 何処かへ 行ったようです!!
乗ってくれましたね~エライヤッチャではなくエライコッチャなんですね(笑)
( ^o^)の◇ ざぶとん1まい

本当に 音楽にあわせて 踊りたくなりますね~
「踊る阿呆に見る阿呆、同じアホなら踊らにゃ損損」
アハハ~ご一緒に 踊りましょう(*^-^)ニコ
Commented by maikasati at 2006-05-28 20:54
♥mackさん こんばんわ。
(‥ )ン?縦幅のばし??
ハーイ!! 縦幅のばしが広がりますー、むはは。(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-28 20:59
♥陽子しゃん こんばんわ。
\(^o^)/ ありがとう、ご一緒に 踊りましょう(笑)
私も 初めて見たのだけど 踊りだしたい気持ちに なりましたよ!!
掛け声が 可愛くてとっても好き、次の日も 神戸のそごうで あるので行くつもりだったんですよ!!
娘に 呼ばれて 行けませんでしたが、もう一度 見たかったなぁ(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-28 21:04
♥ココロちゃん こんばんわ。
きらりが 来ましたので どうぞ よろしく~
ココロちゃんの 掲示板 閉めちゃったんだね!!

皆さんいい笑顔で 気持ちよく踊っていましたよ~!!
いい汗かいてる 男の人は 踊った後 記念撮影のカメラマンしてました。
休むまもなく 動いていたので いい汗出てましたよ~楽しかったです(^^)

Commented by maikasati at 2006-05-28 21:59
♥たっちゃん こんばんわ。
踊るアホ~に見るアホ~♪
はなまいもアホ~で踊らにゃソンソン!楽しいねぇ~♪
見ていて気持ちのいい踊り手 でしたよ~!!

アハハ~無愛想なおばさん えらい引きずってますね!!
阿波踊りを 踊りながら 忘れて~~(笑)


Commented by maikasati at 2006-05-28 22:12
♥shihoさん こんばんわ。
偶然なんですよ、中ノ島の バラ園から 大阪城公園へ イベントで 阿波踊りが あったんです。
知ってる人は それを 目当てに 来てたようです。
撮影する人に ポーズを 頼まれても 嫌な顔しないで 笑顔でしたよ^^気持ちのいい 人達でした(^^)

PC直りました、心配かけました~
↓九頭竜湖の桜と山と湖 綺麗かったですよ、誉めてもらって どうも ありがとう~


Commented by nfeik at 2006-05-28 22:23
こんばんわ 楽しそうですね~~明るくて笑顔でいやな気分も吹っ飛びますよ!
Commented by maikasati at 2006-05-28 22:41
♥マリリンさん こんばんわ。
そうです、「花・彩・祭 おおさか2006」の イベントなんです~!
この日は 中ノ島のバラ園から 地下鉄で移動、始めてで 疲れましたよ。
大阪城西公園で 入場料が 高いなと ブツブツ言っていたら 阿波踊り もうけました~(笑)
始まる前から 最後まで 2時間余り 費やしたので お花を見る時間が なかったです。
マリリンさん 沢山撮られてますね~!!

徳島と 淡路は 近いんだ、よく踊ったんですね!~ 踊る阿呆に見る阿呆~
リズムに乗って踊る 阿波踊り 楽しかったですよ~♪
Commented by maikasati at 2006-05-28 22:45
♥ミヤコさん こんばんわ。
阿波踊りが あるとは というか 、「花・彩・祭 おおさか2006」も 知らなかったんです。
きらりが 23日だから 土・日は 撮影に 行こうと 思ってたんです。
近場で ('-'*)ふふ 電車で行った事が なかったので す。
阿波踊り もうけました(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-28 22:52
♥マロンさん こんばんわ。
徳島出身と 聞いてましたから お呼びしました(笑)
阿波踊り 喜んでもらいましたか~\(^o^)/
この人達は 徳島の 天水連の 人達でした。
CDにして 送ろうと 住所聞きましたよ(笑)
喜んでもらって 良かったです。

マロンさんの 癒しの場所を 知りたくて 入ったのですが わかりませんでした。
阿波踊りに 夢中で 中ノ島のバラ園行かずに 大阪城だけに すれば 良かったです!!
こちらこそ 情報 ありがとう~
Commented by maikasati at 2006-05-28 22:57
♥peikさん こんばんわ。
大阪城の イベントで 阿波踊りが あったのですよ!!
偶然でラッキーでした~!
担任の先生が 徳島出身だったら 阿波踊りでしょうね(笑)
peikさんも 踊ったんだぁ~♪

きらりが 我が家に 来ましたので舞と 一緒に どうぞ 宜しく お願いします。
子犬は 大変だけど 可愛いよ~
Commented by maikasati at 2006-05-28 23:20
♥mirionnさん こんばんわ。
楽しそうな雰囲気が伝わりましたか、 ありがとうございます。
楽しいイベントでしたよ^^楽しませてもらえて 良かったホッ!!
手当たり次第に 撮りましたから ゴミ箱行きも たくさんありましたよ(笑)
Commented by maikasati at 2006-05-28 23:28
♥simanamaiさん こちらにも 来て頂いて ありがとうございます。
大阪の イベント参加の 阿波踊りなんです(笑)
今年は徳島も阿波踊りに力が入っているのですか!?
ギョォー 本場の 阿波踊り 撮りに行くのですか\(^o^)/ 素敵☆
夜の 阿波踊り 綺麗でしょうね、又 見せてくださいね!!
本場は見たことも ないので 楽しみです(^^)

Commented by maikasati at 2006-05-28 23:32
♥nfeikさん こんばんわ。
楽しかったよ、笑顔が いいでしょう!!
本当に 嫌な事も 吹き飛びそうです(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-28 23:36
♥soraさん こんばんわ。
順番が 間違いました~(>_<")
笑顔が いいでしょう、楽しかったですよ~!!
Commented by mi-chin1029 at 2006-05-29 00:35
わあ~阿波踊りだ~☆大阪城で徳島の阿波踊りのイベントが
あったのね。
うちは2番目に有名な阿波踊りがあるところの近くなのよ。
徳島ほど有名ではないから知らない人は知らないけど。しかも夕方から
夜にかけて踊るの。私は見てるアホーだけど!ふふふ
とっても躍動感があって踊っている人達のお顔の表情も素晴らしい!!
楽しんで踊っているのがこちらにもすご~く伝わってきますね。
阿波踊りって興奮するよね~あの笛や太鼓に~
男踊りって言うのもあるんだけど、それは男の人(女の人は男の
カッコして)で踊るんだけど力強くてアクションも大きいからもう見てる
人は総立ちで掛け声かけてるの。とてもカッコイイんだよ。
今度はそれも見て欲しいな~ふふふ
Commented by aturin88 at 2006-05-29 00:56 x
こんばんは。

凄い~~! いきなりお祭りだわ~!
エライヤッlチヤ~!エライコッチャ~!ウンッ??チト違う(うふ)
どの写真も楽しそうですね~!
いい笑顔が撮れてますよ。  此方まで楽しくなります。

笑顔は良いですね。  皆楽しくなって・・・♥
今度ははなさんも、一緒に踊ってください。
おどらにゃ~!そんそん~!アハハハ~!
Commented by maikasati at 2006-05-29 10:24
♥みーちん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
関東の方も 阿波踊りが あるのね~見てる アホー (笑)
今年は 踊る アホーで 旦那さんと 一緒に 踊って、注目の 的かも~ねぇ

私は 初めて見たので 興奮して ウロウロしてました~!
笛や太鼓と 掛け声 ウキウキ 楽しいね~♪
男踊りも ありましたよ、撮るのが どうしても 綺麗どころに 目が いっちゃうのよね~!
あんまり 撮っていない・・・・・・。
踊ってる姿 アップお願いね(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-29 10:29
♥aturinさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
エライヤッlチヤ~!エライコッチャ~!アハハ~fu-koyoさん 面白い方でしょう~!
楽しいひと時を 過ごせました~!!
本当に 笑顔は 良いですね、こちらまで 楽しさ もらいましたよ。
笑うのは 元気の 源ですね、!
aturinさんも ご一緒に ワハハハハハ (^O^)
皆で一緒に踊れたら 楽しいでしょうね、その時は よろしく~(笑)
Commented by cosumosu52 at 2006-05-30 17:53
うわ~、阿波踊り大好き、お祭り大好き。
皆さんいい表情しています。
阿波踊りを近くで見たいなぁ。
みんな美人に見える。 お祭りっていいね。


<< 中ノ島バラ園      最後の日 ③ >>