2006年 05月 25日
最後の日 ③
\(^o^)/ パソコンが 直ってきました (^_^)にこにこ 
GWの 画像が もう少しありますので 見て下さいね!!

5月5日 福井の 九頭竜湖(くずりゅうこ) の時期は 4月下旬!!咲いていないかなぁ~①
最後の日 ③_d0033551_11375479.jpg
咲いていました~満開です②
最後の日 ③_d0033551_11382913.jpg
最後の日 ③_d0033551_11391668.jpg
最後の日 ③_d0033551_11415189.jpg
枝垂れ桜の 下で 仮眠中の車 撮るのに ウロウロしてたら 目が覚めたようです。
最後の日 ③_d0033551_11401134.jpg
を 見つけて 奥の道を 入って行くと~
最後の日 ③_d0033551_11423351.jpg
最後の日 ③_d0033551_11433411.jpg
⑧\(^o^)/ もう 終わりかけていた ザゼンソウ(座禅草)を 見つけました!!こんな風に 咲いているのですね。
最後の日 ③_d0033551_1144932.jpg
色んなお花に 出会いました!名前が わかりましたら お願いします。
お花の名前 fu-koyoさんcazeさん に教えて頂きました。皆様 ありがとうございます。
⑨ネコちゃんのような 顔の お花!!ヤマエンゴサク(山延胡索)  ケシ科 
最後の日 ③_d0033551_11444561.jpg
コミヤマカタバミ(小深山片喰)  カタバミ科
最後の日 ③_d0033551_11453096.jpg
キクザキイチゲ(菊咲き一華)  キンポウゲ科 別名:キクザキイチリンソウ(菊咲き一輪草)
最後の日 ③_d0033551_11472676.jpg
ショウジョウバカマ(猩々袴)  ユリ科
最後の日 ③_d0033551_11483856.jpg
ネコノメソウ(猫の目草)  ユキノシタ科 別名:ミズネコノメ(水猫の目)
最後の日 ③_d0033551_1149671.jpg
もっとゆっくり 歩いていけば 色んな山野草に 出会えそうな 所でした~~!
桜を 追いかけての旅は 最後に 桜に あえて大満足です。
この後 郡上の方へ 行って 最後に 明宝温泉に 入ってから、北陸自動車道の 美並から 乗って 帰路に 着きました!!
長い間 見て頂いて ありがとうございました。


凸 ブチッーと お願いします(笑)

by maikasati | 2006-05-25 15:04 |


<< 阿波踊り      はじめまして~きらりです☆ >>