2006年 05月 21日
最後の 日 
5月5日 撮影

最後の日です!「まい」も お疲れモード てっきり福井を抜けて 帰るものと 思っていました~!!
「まい」が 何処へ 行きたいと 聞いてきます!

九頭竜湖(くずりゅうこ)を 周って 郡上(ぐじょう)の方へ 行く事に~!!
岐阜へ行って 帰れるのかな!!遅い方が 高速は 混まないだろうと 思ったようです。

高速は 通らないで 地道で 走っていると麦畑!!波打つ麦畑だったのに~もう一つかな!!
d0033551_115684.jpg
②筑前竹人形の里を 見つけました、 タケノコを 撮っていると 店の方が 取ると間違えたようでした!!
d0033551_1156289.jpg
③こいのぼりも 元気に 泳いでいます!!
d0033551_11565276.jpg
④川沿いに 走っていると 綺麗 芝桜を 見つけました!!見事でした~
d0033551_11571697.jpg
も 記念に、足場が悪くて 嫌だよね!!
d0033551_11574645.jpg
⑥田んぼでは 田植えで 忙しそう~
d0033551_11581922.jpg
⑦菜の花も 見つけたのでパチッ~見慣れましたね!!
d0033551_115968.jpg
⑧暖かでしたが 風が 強かったなぁ、の耳も なびいて、可愛い~!
d0033551_11592732.jpg

九頭竜川沿いで えちぜん鉄道勝山水平寺線と 交差する所が あるので、ひょっとして 電車が撮れないかな!!
時間を見ると 後15分で 電車が来ます。待ちましょう~


凸 ブチッ~電車に あえたでしょうか!!!

by maikasati | 2006-05-21 06:17 | | Comments(10)
Commented by eternity-e at 2006-05-21 17:53
こんにちは~ ココロです。
タケノコだぁ~鯉のぼりだぁ~って見てたらとっても綺麗な芝桜の
絨毯に見とれちゃいました。凄く一杯咲いてて華やかですね。
舞ちゃんも足場が悪いけどニッコリした笑顔を見せてくれてますね。
菜の花と白い雪山の組み合わせも面白いな。
最後の3枚・・写真の右上に汚れ付いてる??ちょっと気になりました。
Commented by nk-yoshi at 2006-05-21 22:31
最近のシバザクラは盛り上がるように咲きますが、特長を生かした
芝の豪華土手ですねー。お疲れもなくお元気なのに感心しています。
舞ちゃん足場悪くても頑張って、紅い絨毯をバックに可愛い♪
Commented by nfeik at 2006-05-21 22:58
こんばんわ 僕もこの間たけのこ発見しましたよ~
その上に竹があるのでそんなふうになるのかな~とか思いながらみてまいた
Commented by hide_1510 at 2006-05-22 06:02
おはようございます。
素晴らしい写真で一杯ですね~ ♪
 屋根より高い こいのぼり
  ほんとうに絨毯のような 芝桜
   残雪をいただいた 山々と 菜の花畑
どれも素晴らしい ♪

舞ちゃんが嬉しそう ♪
Commented by maikasati at 2006-05-22 14:44
♥ココロちゃん こんにちわ。
芝桜の 絨毯見事でしたよ、車を止めて しばらく撮っていました!!
舞は 嫌がりましたが めったに見ることの出来ない景色 パチッ~!
菜の花と 白い雪山 迷いましたが 載せてよかったですね~♪
??ほこりなんです!!沢山入ってしまって 途中で 掃除したのですが 駄目でした~!
帰った次の日に ニコンのサービスセンターへ 持って行きました。
1時間程で ほこりが 撮れましたが 他が~ねぇ!!
ピントが 後で 合ってるようで 直すのに 2週間程 かかるようです(´・ω・`)ショック!!
Commented by maikasati at 2006-05-22 14:49
♥nk-yoshiさん こんにちわ。
そういえば この芝桜 盛り上がっていました~!!
綺麗な 芝桜の土手でしたぁ~。
舞も 頑張って踏ん張っていましたよ(笑)
いつも 心配してもらって ありがとうございます~私たちは 元気です(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-22 14:53
♥nfeikさん こんにちわ。
たけのこ堀に いったのですか~!?
これぐらい出ると 硬いですよ~顔を出す直前が 美味しいたけのこです~(^^)
Commented by maikasati at 2006-05-22 14:58
♥hideさん こんにちわ。
アハハ~屋根より高い こいのぼり ♪・・・・見つけました(笑)
ピンクの絨毯のような 芝桜 綺麗かったですよ~!
残雪の 残った山と菜の花 消しかけましたが 見てもらえて よかったです!
いつも ありがとうございます(^^)

Commented by みーちん at 2006-05-22 15:05 x
いよいよ最終日ですね~♪
最終日ともなるとお疲れが出るんですよね~♪
郡上八幡に行かれたの~?地理にも疎いみーちんでごめんね!
郡上八幡は去年行ってきたんだけどね~♪
麦畑にタケノコに鯉のぼりだね~こちらではほとんど見れない景色
だわ~☆そして芝桜の綺麗なこと!!舞ちゃんも並んで絵になる~
山の雄大さにもほれぼれしましたよ~こういうのも大好き!!
菜の花とバッグの山がとってもマッチしてますよね~ふふふ
最後のお写真の舞ちゃん。少しお疲れが出てきたかな~?
ホントに楽しい思い出に残る旅行ができましたね~それもお天気で
あればこそ、ですよね。とってもステキなお写真に堪能させてもらい
ました~☆有難う~♪
Commented by maikasati at 2006-05-23 09:03
♥みーちゃん こちらにも ありがとう~
今 怪獣に TBさせてもらいましたよ!!疲れました(笑)

ハーイ!! 最後の 一日です~♪
郡上八幡の方は 去年行かれたの~!!HPに アップしてるのかな・・・
あんなに 広い 麦畑は 初めてみました~??麦畑が 初めてかなぁ (笑)
芝桜 綺麗でしょう、あの色に 釘付けで 撮りましたよ~!

みーちゃんの 木曾駒ヶ岳も 雄大で 素晴らしい所でした(^_-)-☆
菜の花や 桜を見かけたら 撮っていましたね~(笑)
舞は 頑張ってくれましたよ、疲れがでたのかも しれませんねぇ!!
本当に いいお天気に 恵まれて いい旅が 出来ました~!
私達も みーちゃんご夫妻も 日頃の行いが いいのでしょう!!
こちらこそ 木曾方面を 見せて頂いて 行った気分を 味わえました!!ありがとう~


<< 最後の日 ②      迷った一日!! >>